PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔ですが・・・

DSCF1581.jpg
笑顔です幸せv
しかーし、この笑顔じつはちょっと普通のテンションじゃありません。
・・・だって、ココ病院だもんがああん…。
病院嫌いの2パピ、とても普通ではいられません。
幸輝に至っては、待合室でバリケンから出られず分解して強制連行でしたから苦笑い


さて本日の病院、病気じゃなくて春の大イベント?狂犬病注射とフィラリア検査。
注射嫌いな雛姫、注射大っ嫌いっな幸輝、人間だってゲッソリな行事です苦笑い


そんな中緊張と恐怖でブルブル震えて動けなくなる雛姫は、注射にもじっと耐え抜きます。
幸輝は緊張と恐怖で、尻尾まいてました爆弾
そして、いつも消毒をするだけで「イタイ! イタイ!!」と大騒ぎするのに本日はなぜだか静か。
さすが2歳目前、大人になったもんだ・・・と感涙涙したのつかの間。
「終わりましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と看護師さんの腕から私の腕に渡った瞬間。。。
「キャーン(イターイ)涙涙キャーン(イターイ)涙涙キャ~~ン(イタイよーっ)涙涙」と大騒ぎがああん…。
先生曰く「数ヶ月の仔犬にはよくあることだけどね。。。苦笑い
幸輝君、仔犬なみだそうですがっくり
2歳目前のイケメン♂青年・・・のはずが、精神年齢万年コパピです↓黒



なにはともあれ、春の大イベントも終わり、財布は寒くなりましたがホッとしました。


| ひな☆こうの病院記録 | 21:03 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

土曜日にレナも狂犬病予防接種に連れて行きました~(^^;)

こちらも同じく注射が大嫌い!なので、去年はこっちも汗だくになりながらでしたが、ちょっとしたコツを去年つかんだので、今年はこちらが拍子抜けするほどすんなり終わりました♪

レナの場合のコツは、母が抱っこして、私が自宅から持ってきたタオルで頭からすっぽりと目隠しをして、先生が注射直前に皮膚をちょいとつまんだまま、プチュです(笑)

| ルナママ | 2009/04/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

な~んだぁ。 幸輝君ったら、未だに注射の時はキャインキャイン大騒ぎしてるんだ~~i-179
私、てっきり痛くても我慢出来る、大人の男になったんだと勘違いしてました。
きっとともちゃんたちの願いも虚しく、これからもずーーーっと大騒ぎしてくれますよ♪ 
でもそんな幸輝君が可愛いi-176ですよねi-198
あっ、ヒカルですか? 言わずもがな?注射を打った日はピーピー一日中大騒ぎしてます。
迷惑なヤツですが、そんな情けないヒカルがやっぱり可愛いんですよね~i-236

| Ruriko | 2009/04/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

春のイベント?、おつかれさまでした!
病院苦手なんですね、でも健気に笑顔、、、
ふたりとも、すごくかわいいお顔です!
jewelは病院慣れしてるので、喜ぶくらいです(笑)

ひなきちゃん、お注射がまんしてえらかったねe-349
こうきくん、かわいい~e-272
いつまでも、子パピちゃんのようでいいですよ♪
男の子って、甘え上手~e-266
そして健気ですね~、とにかく2人ともえらい!

| jyutam | 2009/04/15 08:24 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ルナママさん
幸輝が来てからの我が家、注射の時はカラー装着+看護師さんが抱っこが定着しました。
カラーがセットされたのは、もちろん幸輝が『ガウーi-191』したからi-193

昨冬頻繁に注射せざるを得なった頃に注射は克服したと思ったら、昨秋にはギャンギャン泣くように戻ってました。
今回は泣かずに我慢してると思ったのに、赤ちゃん化してましたe-447
レナちゃんと同級生なのに、幸輝はいつまでたってもお子ちゃまですe-351

| とも | 2009/04/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
本当になかなか克服できな子です。
それに比べて雛姫ってものすご~く健気i-241
しかし人間勝手なもので、健気な雛姫はもちろん可愛いのですが、自分の所に戻ってきて甘えてキャインキャイン泣く幸輝ってばものすごく可愛く思ってしまう訳で。。。
あー、男の子って本当にズルイっ!!!
ちなみに、幸輝その後は待合室でそそくさとバリケン戻って、自宅に戻ることには注射の記憶はすっかりなかったと思われる。。。
ご飯i-185ご飯i-185とご機嫌でしたから(笑)

| とも | 2009/04/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
jewelちゃんは病院行くたびに病院好きになっていったのかな?
我が家は心配性で何かあれば夜中でもすぐに病院行ってしまうわけですが、行けば行くほど苦手になってる気がしますv-356
先生も怖くないし看護師さんは優しいのに。。。
とりあえず春のイベントが終わってひと段落。
次はワクチン・・・、それまでにもう少し大人になって欲しい。。。

| とも | 2009/04/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃん、幸輝くん、注射お疲れ様でした。
そりゃイヤだよね~。。

雛姫ちゃんと幸輝くんもそんなに病院が恐いなんて
ちょっとほっとしました。
だってハルがものすごく恐がるんですもの。。
待合室でも、ブルブルブルブル・・・
そんな子あまり見たことがなかったので、ちょっと安心しました。

ハルはたぶん他の子より病院が多くて
ますます嫌いになっていくタイプです(><)
注射なども、うんともすんともいわないのですが
注射でも、爪きりでも、体重測定だけでも・・(^^A)
診察台がガタガタいいそうな位、震えっぱなしです。

幸輝くん、恐いことでは赤ちゃん返りかな。
でもほんと、その甘えん坊ぶりがめちゃくちゃ
かわいいのですよね~。

| りょうこ | 2009/04/16 01:52 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
ハル君も病院嫌いですか、そして診察台がガタガタいいそうな勢いで震えてしまうハル君ってば・・・i-241
雛姫&幸輝も診察台に乗ると、プルプル震えて、怖くて抱っこ~と思いっきり気げ腰です。
もちろん待合室でも、プルプル震えています。
雛姫は、聴診器で心音等聞いてもバクバクし過ぎであまり参考にならない・・・と言われてしまってます。
怖くないよ~と毎度なだめてますが、全く効果なし。
今後の事を思うと、心音等のチェックが出来ないでは困るので、もう少しだけ平常心で挑めるようになることが目標です。

・・・でも、ハイ、そんな雛姫も赤ちゃん帰りする幸輝も、日頃のハイパーぶりが無くなり甘えん坊なところ、めちゃくちゃ可愛いですe-266

| とも | 2009/04/16 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

