PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグジプシー

こちら、雛姫を迎える際に購入したキャリーバッグバッグ
当初買う予定のキャリーバッグがリニューアルでカラーが予定外に。。。
そういえば、ピンクですね、はっきりくっきりピンクびっくり


使い勝手を考えて何度か買い足そうと思いつつ、使用頻度が極端に低いために実行されず、このキャリーバッグもそのままお蔵入り。。。
初代キャリーバッグ


幸輝を迎えて、いざ東京へという時にバリケンで行くのも・・・と新たに買ったものがこれ。
前回の反省を踏まえて、軽くて自立型。
DSCF1307.jpg


幸輝のを買う頃、本当は欲しかったのはこの形、これも自立型。
ある時に買ってしまえ~!! と勢いで買いました。
DSCF1324.jpg


そしてキャリーバッグ、しっかりしたものってワンコは安定あっていいかもしれませんが
中にワンコが入っていない時って邪魔な荷物。。。
一時的に入ってて欲しいだけの時に荷物になり難いイージーキャリーが欲しいと、買ったのがこれ。
DSCF1314.jpg


コンパクトに畳めて・・・もしかしたら似せて作れるかも♪と作ったのがこれ。
DSCF1319.jpg


しかーしこの2個、そこの安定が悪くワンコがいまいち落着かなさそう。。。
そこで底を安定させてしかもイージー感を残して作ったのがこのグラニーキャリー。
DSCF1321.jpg


雛姫が使い心地よさそうで、幸輝にも作ったのはつい先日。
DSCF1313.jpg


さてグラニーキャリーを作る時、最初はこの生地のどちらかが使ってみたかったんです。
元欲しかった生地
しかーし、高いっjumee☆surprise11
出来上がるか、使い物になるか、未知の物に大枚をはたく訳にはいきませんっ。
ましてこの柄って・・・柄あわせは? どこを使いましょう?
ええ、私の頭では考えられません、我が家の財布がOKを出しません。


そして今度はこの生地達に一目ぼれ。。。
まだ候補でしかありませんが、もしかしたらこの内のどれかになるかも? ならないかも?
ハワイアン柄も捨てがたく、近く生地チェックも行かなくちゃ♪ と嬉しい悩みです。
現候補1
現候補2


そして購入品でも欲しいのがあります苦笑
これはお友達ワンコ君が使っていて、とても使いやすそう!!
ただ2個購入するには・・・安くなく・・・購入時期未定絵文字名を入力してください
これが欲しいの♪


しかしキャリーバッグ、気づいたら大分増えてました。
しかもキャリーバッグって本当に難しい。
デザインも使い勝手もパーフェクトな物ってないんですかねぇ。。。?



| ひな☆こうGOODS | 21:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わかりますぅ~!

自分にとってもワンコにとっても使い勝手の良いキャリーバッグを見つけるまでに何個も買って増えちゃうんですよね~v-388
我が家は結局、イージーキャリーとスリング(抱っこだワン)で良しとなりましたv-410

| ルナママ | 2009/03/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
我が家のワンコはおっきいので
お外で抱っこするという発想がなかいのだけど、
ちっちゃいワンコにはキャリー選びという難題が
あるんですね。
なるほど。納得です。
v-535

| ケロ | 2009/03/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ルナママ さん
使い勝手もデザインも、と求めるものが多いですからね(笑)
我が家は、イージーは自作でいいかな・・・と。
ただ今はシンプルな柄なので華やか(?)柄を追加予定。
普通のキャリーは、候補は写真のポーターでしょうか。
あとは目的に合わせて持ってる中から一番適していそうなものを使う・・・かな。
と言いつつも、機能全く無視して可愛いのを見つけると欲しくなりますけどね(笑)

| とも | 2009/03/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
私も小型犬飼いにはこんな悩みもあるのね~初めて知りました(笑)
しかも自分が持つから、見た目も気に入ったものがいいから機能だけで選ぶのも・・・(笑)
大きい子にも小さい子にも、きっと色々お互いに知らない悩みっていっぱいあるんだろうね。
新鮮だよね、そういう発見って。

| とも | 2009/03/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

こっ、このちょうちょ柄は、、、
viviちゃんのブログで見た、leonママのキャリーと同じ柄e-420
すでに売り切れてましたが、いいなぁ~と思ってましたe-266
ともさんは、裁縫もお上手ですね~e-420
自分で作れるなら、一番納得がいくものができますよねe-420
ぜひぜひ、作ってみてください~e-266
って、簡単じゃないですよね、、、e-466
うちも、西部ですよe-343県の真ん中のO市です!
すごく近いですよねe-420

更新されたら知りたいので、リンクさせていただいてもよいですか?

| jyutam | 2009/03/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
そうで~す。このちょうちょ柄viviちゃんのと同じですe-266
vivimamaさんが北欧柄っておっしゃっていて、そういえば私も雛姫のキャリー作る時最初は北欧柄使いたくてチェックしていたなぁと再チェックしたらありました。
そしてブラウンに一目ぼれe-415
雛姫&幸輝色違いで、ピンク&ブラウンでも良いかなぁと思いつつ雛姫用は他にも気に入ったのがあったり、ハワイアン柄が気になったりと優柔不断で迷います(笑)
一応形になることは分かったので、大奮発して北欧柄生地も候補に上がりました。
ちなみに私は下手ですよ~(^^;
ミシン目が蛇行するは、落ちるわ、散々です。
でも自分の犬のものならまぁそれでもいいか・・・と。
人様のものは私は一切手を出さず、もっぱら姉が縫ってます(笑)

jyutamさんのご自宅は同じ西部でも県の真ん中ですか。。。
我が家は思いっきり端です。
お隣のM県にもG県にも近い、田舎な市で~す。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね♪

| とも | 2009/03/21 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

