PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロン

ふと思いついて『芸』を仕込み中。
その名も、ゴロン。
なんて事は無い、ゴロ~ンと転がってお腹を見せるだけのこと(^^;
先週の木曜日か金曜日に始めて、今日にはだいぶマスターしたよう。

教える時当然最初はオヤツを使う。
ゴロンと言ってお腹を見せるように転がしてオヤツ食べさせる。
それを何度か繰返したら、お腹を見せる=オヤツもらえる、と
理解したようで、指示しなくても勝手にゴロンする。
お座りと指示しても伏せと指示しても、何を言っても勝手にゴロンしてオヤツをねだる。
そのあたりが賢いのか、ずる賢いのか(^^;
もっと人間の指示をちゃんと聞くようにしなければ...
ゴロン完璧を目指して頑張ろう!

そして密かな目論見として、大型犬と挨拶する時に
ゴロンを指示して出来ないものかと・・・。
降参させれば、それ以上しつこく匂いをとられることも無く
ガウガウせずに挨拶完了・・・って具合にいかないだろうか?


| ひな☆こうの日常 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/53-c3977cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

