PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ「何」でしょう?

本日もWANネタにあらず・・・なワンコブログ「ひなきとこうきのおもちゃ箱」です(笑)


さて、これは何でしょう?

この色、この艶・・・そうです、生キャラメル~。
ちょっと濃い色(=焦げですね^^;)があるのは見なかったことにしてください。

以前職場で、手作りの生キャラメルをいただいてそれがとても美味しくて私も作ろう!
と思っていた矢先、TVでレシピを見たので早速♪
今日仕事しながら「あぁ~生キャラメル作ろうかなぁ・・・」と突然思い立ち帰りに材料調達して
食後そそくさと作りました♪


DSCF1217.jpg
冷めたら冷凍庫で固めるそうですが・・・あのぉ・・・室温で固まってしまいました。
もしかして、ちょっと固く捏ねすぎでしょうか?
でも気持ちを切り替えて、カットカットカット。
一部クッキングペーパーで包んでみましたが、可愛さはどこにもないのがちょっと残念kao06
ついでに薄く伸ばしすぎたようで、妙に平らなキャラメルになってしまいました。
見た目も柔らかさも含めて、きっとリベンジだわ!!

DSCF1218.jpg
カップに入れても・・・やっぱり可愛くない涙

| とものつぶやき | 22:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうです~☆
ともさんはお菓子づぐりがお上手なんですね~e-420
とっても、美味しそうですe-266
わたしはjewelにしか作りませんが(笑)
しかも出来栄えが、いつも残念になってしまうのですe-351
なんでも、手作りが一番安心で、美味しいですよねe-266

ともさんのように上手に作れるよう、参考にさせてくださいe-459

| jyutam | 2009/03/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ jyutamさん
お菓子作り、遠い昔ハマって少しやっていましたが今は全然ダメですよ~。
キャラメルはTVでレシピを紹介していて、混ぜるだけで簡単に美味しくできそうだったので作っただけなんです(^^;
最近はワンコのオヤツも全然作ってませ~んe-330

| とも | 2009/03/14 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

