PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日 ~WAN話ではありませんが・・・

いつも訪問ありがとうございます♪


今日から年末年始の連休スタート。
まずは年末恒例行事のお墓参りからスタートです。
こちらも恒例、WAN達も一緒に行きます。

そして本日ドッグランを休んで、初のパン作りに挑戦!
しかも某頒布会のもので材料の揃っているもの利用です。
初心者ですから、それくらいのお膳立ては必須です(笑)

きっとWAN達は・・・
「それってアタシ(ボク)達のハートはてな
と思い、違うとわかれば・・・
「そんなのいいから遊んでよっピキ
と思っていたに違いないっ絵文字名を入力してください


そんな冷たい視線目を無視して姉と頑張りました、初パンあんぱん作り。



そして出来上がったのが、これ。
ちょっと微妙です(笑)

でも、初めてなので自分達的には満足。
焼き立てパンはそれなりに美味しいらしく、家族そろってニコニコsc06顔でいただきました。
次回はもっと上手に焼けるようになれば良いんだけど。。。

| とものつぶやき | 19:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わ~何のパンでしょうか^^。
いい色に焼けていますね!!

パン作りって、楽しいですよね~♪
私もたまにパンを習いに行っているのですが
ここのところ忙しくて全く焼けず。。

でもコネコネ、の作業がなんだかおもしろくて
パン作り、大好きです。
(もちろん食べるのも)

雛姫ちゃんと幸輝くんは、コネコネのときは大丈夫でしたか?
ハルはバーンとたたきつける作業をすると
小躍りしながら飛びついてきて大変でした(^^;;)

PS リンクさせていただいてもいいでしょうか~^^?

| りょうこ | 2008/12/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
何パンなんでしょうね。。。
かぼちゃのクランブルをサンド&トッピングして焼きました。
粉が全部混ざってるキットなので・・・。
実は写真の奥の方に置いてあるのはちょっと焦げてます(^^;
パン作り楽しかったですが、今の状況がいいのか悪いのか全く分からずアタフタしながらの作業でした。

ちなみにこのパン、翌日にパン作り経験のある方に試食してもらったら、コネ不足発酵不足のようで実はあまり膨らんでいなかったようです。
確かに冷めたらかなり硬いパンになっていて、とても成功とは言えないものでした。
でもまた次回頑張ります♪

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただいてもいいですか?

| とも | 2008/12/29 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

