PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防の季節到来!

いつも拍手&拍手コメント、本当にありがとうございます♪




春と共にやってくる、フィラリア予防の季節。
WAN飼いにはお決まりの行事ですね。

我が家も行ってきました病院。

まずは体重測定。
雛姫:2.46kg おっ、ちょと増えていい感じ♪
幸輝:2.56㎏ おっ、2.5超えたじゃないか、最近重いもんね~、こっちもいい感じ♪
そして幸輝は初めての体脂肪チェック!
最初うまく測定できませんでしたが、何度か測ったらおそらく20%程度かと。
おそらく今位の肉付きが一番いいのではないか・・・と思う私です。

そして雛姫はフィラリア検査に合わせて、簡単な血液検査もしてもらいました。
尿素窒素(BUN)、今までも何度か指摘された項目ですが、ちょっと高め。
う~ん腎機能ね、最近アルカリ尿も改善されて喜んだのもつかの間。
・・・やはりそこらへんが弱めなのかい雛姫さん?!
と言っても、まだ再検査や詳細検査や治療、とすぐに病気と言うわけではないようです。
水分摂取は多くするように言われますが、がんばってるんですけどね・・・。

夏には雛姫も4歳、WANドック受けて『健康!』太鼓判がほしいものです。





| ひな☆こうの病院記録 | 23:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

