PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の初めの~♪

新年明けましてごめでとうございます。
何気に新年早々めでたくない我が家でございます。

新年最初のお出かけ、我が家的にはお墓参りだったり初詣だったり、買出しだったり。
その辺が例年のお出かけパターンな訳ですが、今年はなぜか動物病院だったりします。

ハイ我が家、新年早々時間外診療してもらってきましたー! パンパカパーン(←自棄^^;)

思い起こせば昨年最終日、家族揃って○白なんぞ見てる時でございました。
どこからとも無くクッサ~イ臭いが漂って参りました。
うっ、どっちかウ○チしたな? ・・・ここまでは良かったのですが目にしたウ○チ様は軟便ではございませんか!
最初はちょっと緩いね、気をつけて見てなきゃ・・・で済みましたが、○白で白組勝利が決まる頃までには軟便が進化?して下痢便になっているではありませんか!
いったいなぜ
変わった物も食べさせてないし、特別変わった様子もなし。
とりあえず、下痢便対策で新年早々をリビングにて就寝しつつ、様子見です。

ご飯大好きにも関わらず、朝食を抜き、以前に頂いていた下痢止めを飲ませても午後になっても回復せず。
正直重大な病気なんて思ってませんが、それでも下痢が止まらないと体力消耗の心配もあり、また食べさせて下痢を続ける訳にいかないので絶食も続きます。
それではあまりにも可愛そうなので、覚悟を決めてブチュ!と注射をお願いすべく動物病院へTEL。
幸いすぐに繋がり、診てもらえる事になりました。

そしてそれが今年最初のお出かけな訳です。
下痢っ子を残して初詣行くわけにもいかず、かといって下痢っ子連れて行くわけにもいかず、ゴロゴロしながら様子見していましたが、夕方やっとお出かけ。
でも行き先は動物病院、嬉しくありません!
こんな年始早々でも電話1本で(繋がれば)診てくれる病院に感謝しつつも、財布の心配をした私を許してください。(誰に許しを求めてるんだろう?)
と、まあ複雑な思いで受診です。
直近の下痢便持参で検便の結果『大腸炎』!
長管菌やらウェルッシュ菌やら螺旋菌?やらまぁ本当に沢山いらっしゃいました。
今までも何度も何度も何度も・・・検便検査をしましたが、ここまで一気に沢山見れたのはもしかして初めて?と思うほど画面一杯『菌』で埋め尽くされてました。
コイツラが原因かと怒りをこめてモニターを見てしまった私に罪は無い!
そしてお約束どおり下痢止め注射を『ブチュ!』と打ってもらいました。
内服薬も3日分もらって、4(金)に再診です。(元々ニキビダニでの再診日でしたが)

幸い、本当に幸いその後下痢は治まっているようなので、明日は電話&受診をしなくて済みそうな予感だけが救いでございます。

どうかもうこれ以上下痢になりませんように。
チッコイ体で下痢&絶食は、すぐに体重減少につながり心配です。
薬を飲んでササッと治してしまいましょう!


あっちなみにいつもより若干おとなしめ・・・な気がしなくもないですが、幸君めっちゃ元気です。
今晩も少しリビングで遊ばせましたが、雛と元気に遊んでますのでご心配なく


さて、明日こそお墓参り&初詣に行けます様に・・・。
もちろん大事な家族、雛姫&幸輝も一緒にです!



| ひな☆こうの病院記録 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます☆
りく・ノアオーナーのひとみです。
クリスマスはリクエストに答えていただいて手羽先ありがとうございました!!めちゃ美味しかったです~余った分持って帰って次の日にも頂き、2日間大満足でした♪
幸ちゃん、お正月から大変でしたね。お薬飲んでしっかり治すんだよ~
うちも年末にキャバ2頭ともひどい下痢でした。会社から帰ってきたらひどい状況&臭いに2日間悩まされましたよ。下痢止めでいまはすっかり元気ですけどね。
また京都に来られるとき声掛けてくださいね~今年もよろしくお願いします♪

| ひとみ | 2008/01/03 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ひとみさん
明けましておめでとうございます☆
ようこそお越しくださいました~♪
ネタのほとんどないブログですが、たまに覗いて貰えると嬉しいです(^^)
手羽先、喜んでもらえてよかったです。
新幹線で行く時じゃないと持っていけないので、チャンスがあってよかったです。
今度チャンスがあれば山ちゃんと風来坊食べ比べしてみます?(笑)
下痢っこ幸輝、注射と薬ですっかり改善されました。
明日検便してみないと諸々の菌はわかりませんが、下痢はすっかり治っているのでひとまず安心しました。
さく&すみちゃんも下痢でしたか!
帰宅してのひどい状況&悪臭は正直キッツイですね(^^;
お互いに下痢すぐに改善されてよかったですねー。
WAN達は話せないだけに体調管理には神経使いますもんね。
今年もみ~んな元気に楽しく過ごせる1年にしたいものです。
また、京都行く際はぜひ遊んで?くださいね。
今年もよろしくおねがいしまーす!
ちなみに『ひとみ』さん、姉も同じ名前です(漢字ですが)。
なんだかひとみさんと発音するのは不思議です。

| とも | 2008/01/03 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/348-4f062eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

