PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第14回目-

本日しつけ14回目、年内最後です。
先週1回お休みで、2週間ぶり。
そう言えば最近何も練習してないじゃん。。。ヤバイです。

そんな感じで始まった年内最後のレッスン。
最初はチャイムで吼えないようにのレッスン。
相変わらず吼えます、オヤツで誤魔化しますがところどころ吼えます。
それでも最後は何とかオヤツに集中させて、吼えるのを少なく出来ました。
ちゃんと練習を繰り返せば、吼えなくなるはず・・・要は人間次第ですね(^^;

そして『基本的な事は大分出来ている』後は練習でどこまで上達させるかだそうでやっぱり人間次第?
でも実は私達が指示出しても、聞いてくれないこと多かったりします(爆)
トレーナーさんの指示は実によく聞くんです、2パピ揃って。
次回は外でのレッスン予定、無事に天気になってくれるといいのですが。
最近しつけレッスンの『終わり』が見えてきて、うれしいやら、寂しいやら。
財政的には嬉しいのですが、2パピがトレーナーさん大好きで大喜びするのでそれが見れなくなるのは寂しいですね。
きっと残すところ数回のレッスン、2WANと共に楽しみたいと思います。
そして折角これまで勉強したんだから、少しずつでも継続できたらいいなぁと思います。


| ひな☆こうの躾 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/345-a6ccf3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

