PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第13回目-

本日しつけ第13回目。
・・・くれぐれも13回分の成果を求めないでください(笑)

さて、先週は幸輝去勢手術の関係で1回休み。
2週刊ぶりです、トレーナーさん大好きな2パピ、言うまでもなく大喜びです。


本日は前回の復習と新しく問題行動の改善に取組みました。
復習は『マテ』と『オイデ』。室内での基本レベルはOKとの事。
どこか外で出来ないか・・・う~ん近所にノーリード出来る所ないからなぁ。
いつものランは遠すぎるしダメかなぁ?外練習の場所は要相談です。

そしてもうひとつ問題行動の改善。問題行動は雛姫のチャイムや帰宅時の吠え。
チャイムはオヤツで気を引いて吠えなければオヤツGET。チャイム=オヤツが貰える、と良い事への関連付けへのすり替え。
食い意地のはった雛姫、頑張ればこれは改善できそうです。
帰宅時や時間のある時コツコツと練習してみましょう!



そしてしつけたタイムの前はお決まりのランです。


本日一時パピヨン天国でした♪
小型エリアにパピヨンのみ6匹。
並んでの集合写真を撮りたいとうころですが、まず家のWANが余所のWANの隣で並んで静止できるはずがなく・・・。
集合写真はあきらめて、1枚の写真に納めましょうと低レベルで(笑)
IMG_13928.jpg




さて、そんなパピヨン天国な中相変わらずな我が家の2パピ。
今日もおもちゃを追いかけて沢山走り沢山バトルしました♪
IMG_13871.jpg

IMG_13912.jpg

IMG_13885.jpg

IMG_13873.jpg

IMG_13903.jpg

人間寒くともこの笑顔のために我慢です。
WANは当然快適です、疲れ知らずです。
これから益々ランは厳しい季節に突入ですが、頑張って連れていかなきゃね!!


オマケ。
去勢手術あけ、エリカラで耳毛首周りの毛がデロデロだった幸輝もシャンプーできれいになりました♪
IMG_13934.jpg




当然雛姫もシャンプー、こちらもサラサラツヤツヤきれいになりました♪
IMG_13968.jpg

| ひな☆こうの躾 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして~
突然のコメ失礼します★
ひそかにひなきちゃン、
こうきくンファンだッたンですが
今回ドキドキしながら
コメントしにきました(ノ><)ノ
うちにももおすぐ5ヶ月の
ホワイト×レッドの♀パピの
ラムちゃンがいます(σ´Д`)
憧れわひなきちゃン(つ∀`)
よかッたら仲良くしてください★
遅くなりましたが、
こうきくン無事手術終わッて
よかッたですねo(^-^o)(o^-^)o

| ラムママ | 2007/12/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ラムママさん
はじめまして。
こんな地味~にやってるブログを見つけて下さいましてありがとうございます。
そして雛姫が憧れ・・・と、嬉しすぎるお言葉まで!
幸輝はまだまだ成長期、どんな子になるか私自身も楽しみです。
ラムちゃんもまだまだ子パピちゃんなのですね。
お互いに、これからの成長が楽しみですね。

| とも | 2007/12/10 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/338-af76ae00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

