PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ -第1回目-

本日出張躾、第1回目でした。


ここ最近ひなの躾し直しの必要性、こうきの躾の必要をひしひしと感じ、今回は生活スタイルに合わせて躾けたいと思い、出張躾を利用することにしました。
本日その第1回目。
まずは様子を見せて欲しい・・・との事でしたので所謂オリエンテーション?!


こちらとしても初対面なので、どんな方なのかどんな躾方法なのか・・・観察しちゃいました。


結果、まぁひとまずお願いしてみようと思い、しばらく毎週来てもらうことになりました。


さて・・・2パピおりこうさんになれるでしょうか?!
すべてが人間側にかかってるんだろうなぁ・・・と思うと責任重大ですね。


次回からは写真も撮れた撮らなくちゃ!!




さて、躾タイムも終わって小雨が降る中心配しながらもランへ大急ぎで向かいます。
現地は雨上がりという事もあってか、蒸し暑い!
不快指数200%と言った感じ。
この夏最悪な不快さですが、とりあえず1時間弱遊んでもらいました。
IMG_12127.jpg

IMG_12130.jpg

IMG_12150.jpg

IMG_12152.jpg




さすがのひなも今日の蒸し暑さは堪えたのでしょうか・・・。
大好きな持って来いもせず、中休みが多かったです。
IMG_12116.jpg


 

そんな中暴れん坊こうきは元気溌剌。
若さゆえか、湿度も感じない鈍感か・・・。
IMG_12118.jpg



早く湿度も気温も低い秋が待ち遠しい。
きっとWAN達も待ち遠しいはず!



| ひな☆こうの躾 | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おおーっ! 姉弟揃ってお勉強するんですか~!!
この前会ったひなちゃん&こう君、十分お利口だと思ったけどなぁ。。
でも躾けをすればした分、きっと効果があらわれると思いますよ。
ヒカルも1週間に1時間だけで家では何もしてませんが、随分変わったなぁと感心してるんです。
目指せ天才姉弟!! お互いがんばりましょうね~

| Ruriko | 2007/09/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
ひな&こう・・・実は外面がいいんですよ(笑)
ひなは最近人間の言うことをサラッと無視するし・・・
こうきは気に入らない事されるとガウガウ言う事覚えちゃったし・・・
これはイカン!と一念発起です。
天才・・・秀才でもいいから、従順なおりこうさん目指します!!
お互い天才育成がんばりましょう!!

| とも | 2007/09/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

わぁーお!
久しぶりにパソコン開けました。(笑)
目に飛び込んできたのは、2ワンの仲睦まじい姿!
なんて楽しそうに一緒に遊んでるのかしら♪
素敵だwa。うっとり。v-535

| ケロ | 2007/09/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
あーーーーーんなに心配したのに今やすっかり仲良しだよぉ。
こんな2パピに憧れていたのでめっちゃんこ嬉しいよ♪
でもね、ひなが最近本当に人間構ってくれないの(;_;)
あんなに人間家族大好きだったのに・・・。
自分が犬って事、気づいちゃったのかも(笑)

| とも | 2007/09/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

確かに、2わんになるとしつけって1わんで最初に一対一で
やっていたようにはいかなくなりそうで
いろいろ大変そうですよねぇ~
でもちゃんとトレーナーさんを呼んでやるなんてすばらしいです~
それにしても本当にと~っても仲良しになりましたよねぇ~!!
ひなちゃんがほかのわんこと遊ぶの苦手だったなんて
嘘みたいですよね~♪
やっぱり弟だと違うのかなぁ~
これからきっとますます仲良しになっていくんでしょうねヽ(*^^*)ノ
これから涼しくなってますます元気に走り回る2パピちゃんの
姿がとっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

| jomi | 2007/09/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jomiさん
2WANになって、躾の重要性をひしひしと感じてます。
2WAN揃って自由奔放言う事聞かずでは人間が大変ですもん(^^;
本当はトレーナーさんお願いせずとも実施出来たらいいんですが、ある意味追い込まれないとやらない性質なもので(爆)
出費もあるしトレーナーさん来るし・・・と今回は(今回も)自分たちを追いこんでみました。
でも、通うより来てもらう方がラクチンです(笑)
また2パピ爆走写真が頑張って撮りますので笑いにきてください♪

| とも | 2007/09/12 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/302-ee0c7b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

