PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク『幸輝』です!

IMG_4050p.jpg

ボク『幸輝』! なかよくしてね♪


今日は5月以来、久しぶりにPFへお里帰り。
当初の目的は、ごく普通のお里帰り。
それが、最近急遽別の目的も含むことになりました。




ひなと暮らすようになってどれくらいの頃からでしょうか・・・多頭飼いに憧れるようになりました。
可愛くて可愛くてしかたがない、ひな。
そのひなの兄弟を! 遊び相手を! ・・・可愛いコパピを!(笑)
まぁ理由は色々です。

それでも色々と考え悩み、最近は我が家は多頭に縁がないのかな・・・と思いかけていた今日のこの頃です。
そんな時に限って出会いってヤツはあるのでしょうか?
出合ってしまったんです『姉』が。


IMG_9469.jpg

私は5月に遊びに行った時、コロンコロンの大福みたいなこの子↑に一目惚れ。
でも、当時姉は多頭飼いテンション低迷中であえなく却下。


それが今度は姉が一目惚れ。
私としては、愛して止まないひなと全く同じ両親のもと生まれた、憧れの白黒に近い・・・トライ。
賛成こそすれ反対する理由が見つかりません。
そしてついに今日、我が家に婿入りする運びとなった訳です。
私が5月に姉が7月に、時期は違えど同じコパピに一目惚れ、きっとこれは運命だ!と超都合よく解釈するのに全く時間は要しません。
来るべくして来たんだなぁ・・・と歓迎モードバッチリな人間達です。


まぁ、肝心のひなが歓迎しているかは・・・これからの生活を観察して、
『ウン、良かった』と思える日を迎えたいなぁと・・・・・・。



さて今日はひなも一緒にPF行き。
新幹線と車で土壇場まで迷って、新幹線!と決定して玄関を出た瞬間に車に大変更(笑)
荷物も車が運んでくれるし、ご機嫌な出発です。
そして行けば必ずお願いするシャンプー、今日もピッカピカに綺麗にしてもらいました。
IMG_4077p.jpg




せっかくだからとモチュママ×ひなの無理やりツーショット。
IMG_4064p.jpg



そしてやっぱりせっかくだし・・・。
モチュママ×ひな×こうのスリーショット強行突破。
IMG_4074p.jpg



今度はシルパパと一緒に撮ろうね♪


そして我が家初日のこうき、多少の不安はありそうだけど、人間大好きワンコも大好き、明るい性格が功を奏してか、結構平気そう。
IMG_4088p.jpg

IMG_4092p.jpg




久しぶりに子育て。
しかも初めてに限りなく近い男の子。
何をおいてもトイレの躾!!
可愛いだけでは済まされない、悪戦苦闘な現実の始まりです。

| ひな☆こうの記念日 | 23:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

出遅れましたが…
色々経緯があったんですねぇ。
とりあえずトイレの躾け、頑張ってください。
男の子ですからねぇ。
(しかし、多頭飼いするとしても女の子、って言ってませんでしたっけ?;)

| カノ | 2007/07/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆★☆カノさん
多頭飼いについてはもう色々考え過ぎて自分達でも訳分からなくなってました~。
男の子女の子問題も一緒で、姉は女の子希望が強かったですが、
私は男の子の時と女の子の時とブーム?があったりして・・・。
こちらの葛藤についてもとても一言では語りつくせないほどです。
トイレの躾、今のところオ○ッコは何も教えなくてもシートで少し腰落としてしてくれる・・・おりこうさんです。
でも見てないときばっかりでなかなか『褒めちぎり作戦』が実施できなくてヤキモキしています。
今のうちにとりあえずキッチリ習慣化したいのですが・・・。

| とも | 2007/07/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
久々にブログ復帰(といっても見るだけ)のケロです。
コウキくんの大きな写真を求めて訪問しました。
ありました。ありました。
かわいーい。v-10
...出会いは突然やってきますよね、本当。
コウキくん、素敵な名前もらったね。
かっこいいゾ☆

| ケロ | 2007/07/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
ブログ復帰~!! ・・・って見るだけかい(^^;
こうき、そういえば余り写真が増えてないじゃん!!
ひなの時は日々成長の記録を~! ってたくさん撮ってたのに。
ヤバイヤバイ、写真今のうちに沢山撮らないとアッという間に成長しちゃうよね。
こうきの写真も頑張って撮ってUP努力するから、たま~に忘れた頃に覗いてね(笑)

| とも | 2007/07/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪初めまして!!
ひかるくんの所からおじゃまさせて頂きました。
「多頭飼い」と言う言葉にw(゜o゜)w オオー!っと&幸輝くんの輝が冬輝と一緒だぁ~と嬉しくなっちゃって・・・
我が家も今月の7日から多頭飼いを初めてしまった家なんです。
今年の3月にPFから冬輝を迎えてまだ3ヶ月あまりでなぜか
なぜか2匹になってしまったのですが(^^ゞ
こういうのって縁なんですよねぇ~
我が家も只今、soratoのトイレトレーニングがんばっております。
状況が似ていたので思わずコメントさせて頂いちゃいましたっ♪

| sakiσ(゜-^*) | 2007/07/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆★☆sakiσ(゜-^*)さん
sakiさん、始めまして~♪
2パピ生活5日目、超ビギナーな我が家です。
もうっ、2パピとも・・・甘えん坊&暴れん坊で、ハイ大変ですっ。
でも大変な分、笑いも多くなった気がします♪
そういえば、冬輝君&空斗君、白茶とトライ、2パピのカラーも一緒なんですね♪
そして空斗君と幸輝は誕生日近いんですね。
幸輝の方がちょっとだけお兄ちゃん!
ダメダメひなに、イケイケこうきですが、PFでお会いする事があればぜひ仲良くしてくださいね♪

そうそう、ブログリンクさせてもらっていいですか?


| とも | 2007/07/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

再びぃ~です♪
ホントそう言えばカラーも2パピとも一緒なんですねっ!!
(*'▽'*)わぁ♪ なんか嬉しい(o^-^o) ウフッ
我が家はσ(・・*)アタシが甘やかしちゃったからか冬輝の躾もまだまだでして(汗)
PFでお会いできるまでに冬輝も空斗もおりこうさんになってるようがんばりま~す。
こちらこそ、パピヨン若葉ですので仲良くして下さいね<(_ _)>
それから、うちの様な何でもカンでものブログなのにリンクしてくださるんですか?!
う、嬉しい(泣)
何だかU^ェ^U ワン!ちゃんネタより徒然記みたいなブログなんですけど(^^ゞ宜しくお願いします。
こちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?!

| sakiσ(゜-^*) | 2007/07/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆★☆sakiσ(゜-^*)さん
再びの訪問ありがとございまーす!
ひな・・・もうすぐ3歳、やっと聞分けの良い子になってきました。
1歳頃はまだまだじゃじゃ馬で躾必死にしましたが、ダメでした~。
リンクの快諾ありがとうございます!
そしてリンクのお話ありがとうございますっ、よろしくお願いします♪

| とも | 2007/07/18 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/279-bb7412ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

