PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&病院



どうですかこの笑顔(*^▽^*)


今日は夕方ひなは病院だったのでランは早めの出勤。
到着したのは12時過ぎ。
さすがに半端な時間帯、ドッグランは完全に貸切!!
IMG_8200.jpg

IMG_8201.jpg

せっかくなので広い大型エリアで遊びましょう♪
う~~~~ん広いです(*^^)
あっちへ走ってもこっちへ走ってもまだまだ余裕。
日頃遊んでいる小型エリアが狭いとは特に思いませんが、やはり広いですね。


IMG_8234.jpg

小型エリアに戻ってもやっぱり『持って来い』(^▽^;)
あけてもくれても持って来い遊び、本当に好きなんですね・・・。


IMG_8246.jpg

こんな笑顔を見せながら満足いくまで遊び倒しましたよ!

AMに1時間弱散歩行ってランで2時間程度遊ぶ、さすがのひなも最後は疲れたようでランで寛ぎモードでした(笑)


帰宅後夕方は病院です。



IMG_8257.jpg

今日は尿検査。
アルカリ尿の経過を調べに行きました。
結論から言うと、状況は悪化していました・・・。

尿検査相変わらずのアルカリ尿、pH7.5。
さらに顕微鏡で見てみると、ショックな事にストラバイト結晶が!!

pHコントロールのサプリも使ってアルカリ食品を減らすようにしていたのですが、私の無知は判断は裏目に出てしまったようです。

今回はまずすストラバイト結晶を改善する事が先決。
しばらく治療食のみにして改善を図ります。

ひなの場合、オ○ッコ色が濃い&においがキツイ時は危険信号という事が嫌というほど分かりました。
『オ○ッコくっちゃい~!!』
なんて言っている場合ではありませんでした。
今後の食生活についても再検討が必要です。


あっ、でもひなは元気ですよ。
食欲もあるし(治療食でもガッツガツ!)言うまでもなく遊び命でいつもと変わりはありませんのでご心配なく。
ただプチ病気・・・ではあるかもしれませんが。

| ひな☆こうの病院記録 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

↑ 下から2枚目のひなちゃんの笑顔、可愛いなぁ~ 
もっとヒカルにも笑顔を考えてもらわないと。。。?
そんな事より、pHチェックってした事ないんだけど一度検査した方がいいのかな?  
ヒカルもお○っこ臭いし・・・
無知なもんでアルカリ尿の意味も知らないんですよ~
ひなちゃん、大事に至らず何よりですが数値が良くなるまでは心配ですね。
ロイヤルカナンの治療食、ヒカルも肝臓サポートを食べてますが結構美味しいみたいで、お腹が空いた時たまに食べてますよ。  他のフードよりちょっと高めでしょ? 
可愛い子には手が掛かる? お互い元気な子に育てましょうね~

| Ruriko | 2007/01/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
ひなも昨年の【ネギ疑惑】があるまで検尿した事なかったですよ。でもこれからは今のアルカリ尿が改善されても、年数回の尿検査はしなくちゃなぁ~・・・と思ってます。
でもね、検便と大差ない検査に感じるのに検査代が検便の3倍なのが痛いんです~(爆)
とりあえず日常的にはph検査紙で自宅チェックです。
治療食フード、美味しいのかな?
何でもガッツガツ食べるひな、これも問題なくガッツガツですよ(笑)
それについては本当に助かってます。治療食食べません~・・・ってことになったら大変ですもん!

| とも | 2007/01/30 08:35 | URL | ≫ EDIT

ランでの笑顔、最高に可愛いですね。
もうひなちゃんたらほんとに可愛いお顔なんだから!
ただの夢ですけど、もしモモに妹ができるなら、ひなちゃんみたいな子がいいなあ。
ひなちゃん、治療食を食べてくれるのは本当にありがたいですね。
結晶が改善されるまで、ひなちゃんもともさんも頑張って!

| ちっち | 2007/02/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ちっちさん
ひな本当にラン大好きなんでしょうねぇ・・・。
おもちゃで遊んでいるときの笑顔は格別です(*^^*)
モモちゃんに妹ですか! ひなを褒めてくれてありがとうございます!!
ぜひとも今度は白茶の妹と、トライの弟を!!!(笑)
結晶、最近のお○っこ色が薄くて匂いもきつくありません。
改善されてきていると思いたいです。
ご心配&応援ありがとうございます!

| とも | 2007/02/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんドッグランで本当に楽しそうに遊んでますね♪
大型犬のエリアが貸切なんていいな~。
東京のドッグランは土地があまりないから小型犬コーナーはけっこう狭いんです。。。
尿検査の結果、悪化していたんですね。
治療食で少しでも良くなるといいですね。

| カレン | 2007/02/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆★☆カレンさん
ドッグラン、関東は土地事情が厳しいですよね。
その点こちらは長閑な田舎(笑)土地事情にはかなり恵まれてます。
でも大型エリアが貸切は滅多に遭遇しないのでこの日はラッキーでした。
ひなの尿検査、ちょっと甘く考えていた事に反省です。
早期発見出来た事は幸いですが、今後はもっと注意しなければと思います。
でも治療食で随分オ○ッコの色もニオイも変わってきました。
順調に改善されてきている事を祈るばかりです。

| とも | 2007/02/04 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/250-e159849b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

