PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

pHチェーック!




先月発覚したひなのアルカリ尿。
早々にpH改善のサプリを与えて、さらにいつでもpHチェック出切るようにと試験紙も購入。

そろそろ少しへ変化があったかな? とチェックする事2日間。
一昨日はなんとなく○そう(^0^)
昨日はなんとなくXそう(;_;)
尿は常に一定のpHではないようなので一喜一憂するのは不毛なのだがそれでもプチ凹み。
食生活もアルカリ食品は控えるようにしているんだけど・・・。

WANの健康管理は本当に難しい。

でも、ひなはもちろん病気なわけでもなく元気ですよ♪
暖かい平日は母に『散歩行こう!』と催促して、
夜は夜で私や姉に『このおもちゃで遊ぼう!』と催促。
日々元気に楽しく過ごしてますのでご安心ください。(と誰に言ってるでしょう)


DVC00007.jpg

元気なひな。
ご飯の時はスヌード(もどき)着用。
ご飯の後は首に・・・マフラーですか?(笑)
天草四郎のビラビラの衣装っぽくないですか(爆)







最近めっきり沈静化していたコパピ病(別名:多頭飼願望)がどうも再発しそうな予感・・・がするようなしないような。(結局どっち!)
だって・・・コパピってやっぱり可愛いんだもぉ~~~ん。

| ひな☆こうの日常 | 21:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワンコの健康管理、大変ですよね。
うちは今のところ風邪をひくくらいで大きな病気や怪我はまだないですが、これから年をとっていくと体も弱くなっていきますよね。
pH、中学の頃科学部に所属していて水質検査をするときにチェックしてましたよ。懐かしいな~。
ともさん、コパピ病再発の予感!?
コパピ可愛いですよね~♪もしお迎えするんだったらやっぱりPFからかな?

| カレン | 2007/01/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆★☆カレンさん
ひなも今のところ大きな病気もなく健康優良児です。
ちょっとお腹は弱めですが・・・。
年齢の上昇と共に病気のリスクも上昇するので、今のうちに改善できることはしておきたいです。
私のコパピ病・・・困りますよねぇ(笑)
非現実的な話ですが、もしお迎えするなら・・・もちろんPFっ子です。
今度は絶対に白黒っ子!!
ひなを迎える前も希望は白黒でした、PFの白黒っ子は私の憧れです♪
もちろんひなも、モチュママもシルパパもPFの白黒じゃない子もみ~んな大好きですよ。

| とも | 2007/01/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

昔実家で飼ってたワンコは気にしなくても常に元気だったのに、
ヒカルなんかいちいちチェックしてても、いつも病気持ちでホントに困ったもんですよ。
親びんさんに言わせれば、『飼い方が悪い!』 とお説教されるのがオチなんですけどネ
きっと今の子は検査をよくするから、なんかかんか引っかかちゃうのかな? 
でも早期発見、元気で長生きしてもらいたいもんね。

で、ともちゃんも病気再発の予感???
う~ん、いい傾向ですねぇ。 コパピは可愛いわよ~ コパピが欲しくなーる欲しくなーる・・・ (と囁いてるつもり)
ヒカルを甘やかしてるから、うちもこれから二人目が大変そうだし、ともちゃんちもお迎えしてふたりっ子仲間になって欲しいわ~

| Ruriko | 2007/01/12 02:00 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
昔ってワンコの飼い方もアバウトでしたよね~。
うちも今思うととんでもない飼い方(食生活)してましたよ。
それでも元気に長生きしてくれて感謝でいっぱいです。
そう言えば掛かりつけの病院、健康診断どころかワクチン接種もすすめられた事なかったですしね。
今ではありえませんよね。

コパピ病、だってヒカル家と違って経済力ないんですもん(T▽T)
サークルもリビングに2つはちょっと厳しい。。。
いつかもう少し自分の物欲がなくなったら考えようかな(笑)
当分はヒカル×ヒカコ兄妹で楽しませてもらいます!

| とも | 2007/01/12 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/246-25a2a918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

