PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう幾つ寝るとお正月~♪



つい先日まで街中がクリスマス一色だったのに、気付けば会社のビルの入口もツリーから門松に変わっていました。
この時期は余韻を楽しむ間もなく、目まぐるしく変化していきますね。

そんな我が家もクリスマス目前に控えたある日、『正月寄せ植』を作りました。
例年はコニファーでクリスマスデコレーション→お正月デコレーションとリレーするのですが、そのコニファー様が今春ご他界されてしまってクリスマス無しで一気に正月!

夏花が枯れて以来、放置されていた玄関先が少し華やぎました。

という事で今日は我が家のお花達のお話を少し・・・。




そして今日こんなもの↓が届きました。
  IMG_3890p.jpg

これはなんでしょう?(笑)
はい、イングリッシュローズ3株です。
『裸苗』と言うらしいです。
こういう状態だとは知らずに発注しました。
受取った時にやけに軽くて嫌な予感はしたんですが。。。
まさかこんな状態だったとは(;´д`)トホホ
これをどうしろって言うのよ~q(T▽Tq)

さて本日到着したバラは実は二女・三女・四女。

長女は初夏に興しいれしていました↓この子です。(撮影は最近ですが)
IMG_3863p.jpg



秋に盛大に花をさかせて『バラ×ひな』ショットを撮る予定でしたが
超初心者お手入れ方法等全くわからず、盛大な花を咲かせる事が出来ませんでした。
いえ、蕾はたくさん上がってきたんです。
ただ時期が遅すぎて花が開かないんです~(´Д`) =3

数少なく大きく膨らんだ蕾を切り花にしました。
IMG_3871p.jpg

コロンとして可愛い♪ と大満足だったもののこれ以上開いてくれませんでした。


さて・・・こんな初心者『裸苗』を上手に冬越しさせられるでしょうか?
春にちゃんと新芽が吹くでしょうか?
このまま枯らして花を一度見見ないまま・・・最悪だわ~。
頑張って育てないとね...
そして春には『バラ×ひな』ショットを撮れる様にしないとね!

| ガーデニング | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今年も押し迫ってきましたね。 寄せ植え、お正月って感じです♪
ひなちゃん、今年もお着物着て初詣に行くのかな??
年明けの写真、楽しみにしときますね。
それと『綺麗なお花とひなちゃん』ショットも楽しみにしてますよ~
頑張って咲かせて目の保養させて下さい!
蕾も可愛いけどお花が開くときっと綺麗なんでしょうね~
それと ↓ のコメントも私です。 

| Ruriko | 2006/12/29 01:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/29 01:34 | | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
返事が遅くなってゴメンナサイ。
年末の大掃除に追われまくってます(T▽T)
ブツ無事にお手元に届いてよかったです。
またゆっくり悪戦苦闘してくださいね(笑)
ヒカル君はゴージャスジャケット着て初詣ですね!
来年はぜひ紋付袴を作ってくださいね(笑)
今年のひなの初詣、やっぱり着物ですかねぇ。。。
あれ、帯が邪魔みたいなんですよ、もう少し身軽で行くか検討中です。

ヒカル君カレンダー完成おめでとうございますっ!
太っ腹すぎるお兄ちゃん・・・・いったい何部制作されたのでしょう?!
もちろんお里のPFにはコレを飾ってくださいっ!と持参ですか?!(笑)
気長に楽しみに待っていますね♪

今年も残すところ後1日ですね。
ご家族皆さんでよいお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします。
PFでまた遊んでください。

| とも | 2006/12/30 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/241-d52126ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

