PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真



ひなのお里の日記を見て、思わず懐かしさで探し出した写真が↑




115-1571_IMG.jpg

何気に志○けんさんの『バカ殿』に似てませんか?
我が家ではこのスタイル通称『バカ殿』(そのまんまじゃん^^;)


ひなきさん、耳が大きかったのか?耳が薄かったのか?
4ヶ月を過ぎた頃から時折耳が倒れるようになりました。
立派な?パピヨンを目指していたのでこれはまずいっとブリーダーさんに相談して試行錯誤ののち落ち着いたのが『バカ殿』スタイル。


その後もなかなかたたずに病院でのテーピングも実施してもらいました。
先生は『別に無理に立たせなくても良いと思うけどなぁ・・・』
と不本意だったようです(^^;
115-1522_IMG.jpg



しかし、その甲斐あってか(と思う事にしています)無事にきれいに耳が立ちました♪
でも・・・・・コパピの少ない耳毛をテーピングすることによって大分むしりとってしまい、伸び揃うのにけっこうな月日を要しました。


もうあれから2年も経つんだなぁと思うと、月日の経過が速さに驚きます。
明日にはもう12月、今年も残すところあと一ヶ月になってしまったし。。。
ひなと共に悔いのない2006年にしなくては!!

| ひな☆こうの日常 | 22:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひなちゃんは一度立った耳が倒れるようになったの?
結はずっと立たなくて垂れてたんだけど、そのときにテーピングの仕方の見本としてテーピングしてるコの写真を送ってくださったことがあったんです。○○ちゃんって名前が書いてあったと思うんだけど、メール削除しちゃったのでわからないなぁ・・・もしかしてひなちゃんの写真だったりして★
私はファーレンが欲しかったのでずっと耳の垂れてた結に惹かれたのよ(笑)
結局立っちゃったけど垂れてても立ってても可愛いかも(←親ばか)

| カレン | 2006/11/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

似合ってる!
ひなちゃん、小さい時から耳が大きかったのね。
でも『バカ殿』姿、みょ~に似合っててますよ!
ひなちゃんったら、何してもカワイイんだから得ね♪
ヒカルもチャンも、初めて見た時から立ってたんだけど、今思えば耳が小さいからなんですよ、きっと。
特にヒカルなんか『バカ殿』ならぬ、ただの『角』になりそう。。。

| Ruriko | 2006/12/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんの立派なお耳には、こんな秘話(?)が…。
バカ殿…って…思わず笑っちゃいましたが、
小さなひなちゃん、とってもキュート!
人間の小さな女の子でもこういう髪型の子、いますよね。
今度見たらバカ殿にしか見えなくなりそうです(笑)。

| ぐり | 2006/12/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

☆★☆カレンさん
ひな、うちに来た時は普通に立ってました。
が・・・成長と共にベロリンと前に倒れてくるようになって一時は薄っすら折り跡みたいになってました。
それでちょっとヤバイ?と思ってPFに相談してテーピング実施したんですよ~。
大人しくテーピングさせてくれないし、すぐに掻いてむしり取っちゃうしけっこう大変でした(--;
カレンさんはファーレンちゃん希望だったのですね。
結ちゃんのコパピ時代の写真大きな耳がたれてますものね♪
でも結ちゃんならファーレンでもパピヨンでも可愛いのは変わりないですよ=*^-^*=♪


☆★☆Rurikoさん
『バカ殿』似合ってるでしょ~? 自分たちもそう思ってました。
なんだか笑いを誘うスタイルなんだけれどそこがまた可愛かったです(バカ~^^;)
ひなの耳コパピ時代は大きいと思いましたが、その後顔が順調に?成長を遂げてしまって今となっては耳は大きくないですよ(笑)
耳毛も・・・・理想高く!もっと量も長さもほしいですっ。
もちろん身体の毛もね☆


☆★☆ぐりさん
聞くも涙語るも涙な『秘話』ですよね~・・・・(笑)
でも『バカ殿』が似合っちゃうんですよ、ひなきちゃん♪
あのスタイルで散歩とか連れて行くと何気にいつも以上に視線を感じてましたけど・・・。
きっとみんな『可愛い(*^^)』と思っていてくれたに違いありませんっ!(と思う事にしてあります)
でも・・・ぐりさん人間の小さな女の子に向って『バカ殿』と声に出して言っちゃダメですよ(^m^)

| とも | 2006/12/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

すごく可愛い!
こんばんは♪
先日はお世話になりましたv-436

見た瞬間!胸がきゅんとなりましたわv-10
すごく可愛い~v-10

マリンも片方の耳のみ3,4ヶ月でたれてv-12
心配していましたが、自然に立ちました。
獣医さんのテーピングをさせる子パピひなちゃんって偉いねv-218
感心するほどきれいなテーピングね!

| りりママ | 2006/12/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りりママさん
なんとか役立ってよかったです。
家に眠っているだけのものでしたから。

バカ殿、なんだか似合ってますよねぇ♪
でもテーピングするのは必死でしたよ。
病院の場合もかなり大変でした(^^;
病院でテーピング外す時がまた大変でテープを外す痛さに反応するのではなくて、目の前に垂れ下がるテープに異様に反応して『キャイーンキャイーンキャイーン!!!』と院内中に響き渡るような声で泣き喚いてくれました(笑)
今では・・・面白い思い出です(爆)

| とも | 2006/12/05 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/233-7ebe0577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

