fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御在所ロープウェイへGO!



御在所ロープウェイ、山頂~中腹辺りまでの紅葉。

先月の新聞に御在所ロープウェイの広告が載った。
これがとても綺麗で『見たいっ』と企画した家族ドライブ。
HPによると文化の日前後が渋滞で一番のピークだとか・・・(^^;
渋滞を避けるべく、早朝に出発して現地に8時過ぎに到着。
幸い大きな渋滞もなく1時間ちょっとで到着(^^)v


さてロープウェイはバリケンやキャリーバッグ等、頭までスッポリ入っていればWAN乗車可能との事で、キャリーバッグを収納庫奥より久々に引っ張り出してみました。
IMG_6379.jpg

ぷふふ・・・メッシュから必死にアピールしています(笑)
久々のキャリーバッグでしたが、予想外に簡単に入ってくれました。


IMG_6411.jpg

IMG_6426.jpg

さてロープウェイで上がって朝陽台広場から眺める景色は絶景♪
山全体が紅葉するわけではないようで、赤・黄色・緑と色とりどりがまたきれい。



ささ、ひなも記念撮影♪
IMG_6410.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6420.jpg

うぉ~っ、みんな逆光だよぉ~(^▽^;)
ま、いっかと思って記念撮影(笑)


さて今度は御在所岳山頂目指して、レッツゴー!!
山頂には県境がありました。
という事は私達は三重県に行ったついでに滋賀県にも行ったわけだ。ウンウン(笑)
IMG_6450.jpg



もう少し高い離れた展望台まで移動してみることに。
その展望台は岩場でした。
WAN抱いて歩くのは少々危険かも(^^;
IMG_6436.jpg

でもさらに絶景!
鈴鹿の山並みが一望出来ました。
でも怖くて先端までは行けませんでした~(^^;


9時前に山頂に上がって12時頃まで約3時間、食べて歩いて眺めて感動して・・・幸せな時間を過ごしました。
でも足の疲れがそろそろ限界(^^;という事で下山する事に。
IMG_6468.jpg

下りのロープウェイからの眺めも美しい!
最後の最後まで大満足でした。
来年も行かなくては!と決意をして御在所に別れを告げました。


ちなみに・・・私達は朝早かったため殆ど渋滞無しで到着できました。
しかし帰りにおそろしい大渋滞を目撃。
お昼頃訪れた方々は、ロープウェイ駐車場から近鉄湯の山駅過ぎまでずっと渋滞\(◎o◎)/
その後も東名阪まで所々渋滞気味。
HPの例年の渋滞情報もウソじゃないんだ~と驚きました。
来年も間違いなく早朝出発決まりです。





さて帰宅後一休みして、『ドッグラン行く?』とひなに尋ねたら『行く!』と行動で返事をしたのでドッグランへ。


疲れて動かないかと思いきや、普段とあまり変化無し?
おもちゃ咥えて『投げて』と催促。
あっちこっち走り回ったり
IMG_6504.jpg

IMG_6505.jpg



途中お友達と挨拶したり
IMG_6510.jpg



お友達のおもちゃを物欲しそうに眺めたり
IMG_6537.jpg


午前中のお出かけの疲れをあまり感じさせない遊びぶりでした。


しかし、夜はずーっと爆睡。
『遊んで』との要求も全く無し。
やはりそれなりに疲れているようです。
また明日遊べばいいから、ゆっくりいい夢見て眠ってね♪

| ひな☆こうとお出かけ | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

紅葉が始まっていて綺麗ですね~♪
こっちの方はまだまだで葉っぱは青々としてます。
ワンコと一緒に見に行けるなんていいな~。
ひなちゃんキャリーバッグは久しぶりだったんですね。車のない我が家では週に3日以上は使ってます★
ドッグランでも遊べてヨカッタネ(^-^)
我が家も昨日ドッグランで遊んできました~。

| カレン | 2006/11/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆カレンさん
こちらも街中の木々はまだ青々しています。
御在所は山頂付近から麓まで順番に紅葉するようで、1~1.5ヶ月に渡って楽しめるようです♪
比較的近いのですが今年初めて行って、すっかり気に入ってしまいました。
WANと一緒に行けるのもポイント高いです(笑)
ただ・・・日頃全く運動しない私、もう少し散策したかったのですが体力が続きませんでした(爆)

| とも | 2006/11/05 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/226-2e8ba364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT