PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かえで4周忌、ひなは元気!



saki7.jpg

もうすぐパピヨンかえでの4周忌。
そして柴さきとのお別れからも4年・・・。
この時期はかえでの命日供養とお彼岸供養で、ワンコのお墓参りが毎年の行事。

もうあれから4年も過ぎてしまったらしい。
あの頃はもう犬を飼うのはつらくて出来ないかも・・・と思っていたのに結局ひなを迎えて・・・笑顔な毎日をおくっている私。

かえではペットショップで一目惚れして迎えた男の子。
でも迎えて早々パルボ発病で我が家とはほんの4日のお付合い・・・。
今でこそ笑って過ごせる日々ですが、当時は本当に辛かったなぁ。
さきの死を一緒に乗り越えようと思っていただけに、余計に・・・ね。

18年弱長生きしてくれたさきも、たった4日のかえでも、どっちも大事な家族♪
いつまでも愛しい存在に変わりありません♪

そして大人しく留守番してくれているひなも大事な家族♪




IMG_5730.jpg

今朝は7時頃から庭遊び。
朝日も差して清々しい感じ☆彡
ひなもボール追いかけてひとっ走り!
IMG_5732.jpg

でもとてもパピヨンに見えません(笑)
キミは一体なんて生き物なんだ?




ワンコ供養も終えて午後、今度はひな孝行の時間です。
いつものドッグランは雨天のためクローズとか。
こっちは日差しも出てるのに~~~~と文句を言っても仕方がない。
台風が近づいてる日々の晴れ間は大事にしなくては!とドッグラン探し(笑)
今日は7月にオープンしたばかりのティンカーベルへ行ってみました。
IMG_5736.jpg

なかなか広いドッグラン。
利用者は誰も居ません、所謂貸切です(笑)
でも始めてのところだったので、ひなにとっては貸切の方が安心だったかも。
慣れないところで『よだれ犬』になると予想していたが、幸い貸切で『ヨダレ犬』になるのは免れました!


IMG_5738.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5742.jpg

IMG_5743.jpg

おもちゃを追いかけて一杯走ってきましたよ~!
地面は芝生でないのは非常に残念ですが、足には負担にならないのかな?やわらかかった。
もとは馬場だったとか・・・。
でも、泥や敷いてあるゴムチップを口にしてしまうのが、悩みどころ。
それでも遊び方を考えれば、良い感じかも♪


明日は・・・雨かな?
私は久しぶりにミュージカル観劇ヾ(〃^∇^)ノ♪
ひなは家族にお任せしまぁ~~~す!(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一緒に暮らしてるワンちゃんが亡くなる悲しさは、経験した者でないと
分かり得ない喪失感がありますね。
その子の変わりはどこにいないし、越える子もいないと思えるけど、次に迎えた子がまた同じように家族になってくれる。 
犬ってホントに愛しい不思議な存在ですネ。

話は変わって、お庭綺麗に芝生が伸びましたね!
ひなちゃんも大満足みたい。 あの豪快な走りを見たらわかりますよ~
それにしてもひなちゃんは幸せね  いっぱい孝行してもらって。
ヒカルが知ったらグレてしまうなぁ。。。
ドッグラン三昧の話、内緒にしとかなきゃ!


| Ruriko | 2006/09/17 01:16 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
愛犬の死、もう2度と経験したくないと思うのに、時間が経てば生存中の幸せな思い出ばかりになって次ぎを迎えてしまう。。。
そして今もいつか来るひなの最後を考えると、気が狂いそうになってます(アホ^^;)
私をおいて行かないで~と今からお願いしています(笑)

庭の芝生、伸び放題になっていて昨日遊んだ後に姉が芝刈りしてました(笑)
芝刈り機ケチったから芝刈りは重労働です(笑)
ひな孝行、私達は平日ほとんどかまってあげられないので週末だけでも、と頑張ってます。
ヒカル君はどこへ行くにもいつも一緒に連れて行ってもらって、大好きなパパママといつも一緒で幸せだと思いますよ♪
もっと近かったら一緒にドッグラン行けるのに、残念っ!

| とも | 2006/09/17 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/210-de708d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

