PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

今日は早朝から来客があり、朝からひなも大騒ぎ&大忙し!
天気は微妙(笑)
用事を早々に終わらせて、雨が降り出す前にドッグランへ。




IMG_4513.jpg

今日は念願?のドッグラン年会員に♪
一時的な出費はあれど、これで365日ドッグラン三昧可能(^m^)
今までは30分のためには勿体無くて行けなかったが、今日からはもうそれも可能!
唯一問題は、現在『ガソリン』が高いことっ!!
ランへ通えば通うほどにガソリン代が小遣いを圧迫するでしょう(涙)


IMG_4483.jpg

さて雨もなく太陽もなく、でも湿度は高め(--;
日差しがない河川敷は多少湿度が高くても遊ぶにはまぁまぁな日。
しかし! まぁ見事にいませんねぇ~。
貸切に1組、大型にサルーキ1匹、小型にひな。
思いっきり閑散としてました(笑)
こんな怪しい天気の日は普通避けますか?!(笑)
こんな日でも平気で出かけられるもの年会員になったからこそ♪



IMG_4377.jpg

自分で遊びたいおもちゃを物色中です。
さ~てなにがいいかなぁ?!


IMG_4423.jpg

まずはペンちゃん!
ほぉ~ら、取って来ぉ~~い!!


次はお待ちかね!たまごちゃん。
IMG_4456.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4466.jpg




そうこうしてるうちに雨がパラパラと落ちてきました!
ヤバイ? 帰らなきゃいけないかなぁ~と思っていたら・・・
チワワちゃん登場~!!
そしてもうしばらくしたら、パフィちゃん&コナン君登場~!!
Mダックスちゃんも登場~!!
雨もなんとか上がってくれました。
それにしても珍しく、小型ばっかりで賑わってます(笑)


コナン君好きなひな、滅多にないお出迎え~(笑)
IMG_4487.jpg



今日のパフィちゃんは元気だった!
来て早々走ってます、固まってません。
ひなともほんの少し走ってくれました。
(ひなに追いかけられたかも?・・・それは内緒にしておこう^^;)
IMG_4492.jpg


お友達とひと遊びして大分疲れてきた頃、今日は夕方用事もあったので、午後早々に帰宅です。

ひなは帰ったらシャンプー!
綺麗さっぱり、楽しい1日。











が無事終わるはずだった。



事件は23:30頃。
室内で『たまごちゃん』遊びをしていたひな。
私はPCしつつ、その様子をチェック・・・・しているはずだった。


ほんのつかの間目を離した隙に、やられてしまいました(涙)
『たまごちゃん』の笛の誤飲事件発生(T▽T)
過去に『つまようじ誤飲事件』もあった。
その後誤飲には注意していたはずなのに・・・。
取り急ぎ病院へ電話。
無事に先生につながり、診て(吐かす)もらえる事になった。

急いで病院へ。
最初は投薬(注射)で吐かそうと思ったが・・・。
前足の見えるところへの注射、私の下手な助手ではひなはジッとしていられません。
夜間急患、看護婦さんはいませんので私達がお手伝いでした。
注射針は危険なので、吐くための液体を飲まして吐かせる事に。
これも無理やり押さえ込んで、針のない注射器で無理やり飲ませます。
嫌がりながらも何とか必要量を飲ませて、吐かせる事に成功!!

先生が吐いたフードの中から『笛』を見つけだしてくれて、一安心。
この時すでに夜中の1時。
先生、本当にありがとうございましたm(__)m
度重なる誤飲、言い訳のしようもありません。

今回はすぐに気付いてすぐに吐かせる処置をしたので大事には至りませんでした。
しばらく吐き気が残るかも・・・との事ですが。
(財布には痛手だったけど、自業自得ですねT▽T)

会計を終えて自宅に戻ったのは2時少し前。
や~~~~~っと長い1日の終わりです。

誤飲事件、改めて注意をしなければと再認識させられた1日でした。
(早朝から深夜まで内容盛り沢山で疲れました・・・)

| ひな☆こうとお出かけ | 02:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

途中まではほのぼのと読んでいましたが・・・ビックリ!でもなにはともあれ無事吐いてくれてよかったですね。

うちも私がPCしてるときにシェリーがガムを飲み込んでしまってあやうく喉に詰まらせそうになることがあました。やっぱりしっかり見ていられないときは、誤飲しそうなオモチャやオヤツはダメですね(><)。

| ちえぞう | 2006/07/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん 今は落ち着いているのかしら
大事に至らなくて本当に良かったですね
早く元気になってくださいね

| ショコラ母さん | 2006/07/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ちえぞうさん
ご心配おかけしましたm(__)m
ひなはたまごちゃんシリーズ?は、破壊活動に勤しむので注意が必要だったのに、PCしながら・・・と私の怠慢でした(--;
見ていられない時はおもちゃを出さない or ひなをサークルから出さない、を改めて徹底です。


☆★☆ショコラ母さん
ご心配おかけしましたm(__)m
今朝再度吐きましたが、今朝からは吐き気止めの薬も処方されていて、その後はいたって元気です!
雨が上がってるうちの散歩も庭遊びも問題なくこなしてます。
もちろん食欲も全く落ちていません(^^)v
今のところ誤飲事件の影響はひなには全くなさそうです。
影響、強いて言えば注意不足の自己嫌悪と財布の痛手くらいです(涙)

| とも | 2006/07/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

お大事にね
ドッグランで走り回るひなちゃんを見つつ、
「今日も輝いてるわね!」なんていう
ノーテンキなコメントしようと思っていたら…
誤飲ですか!
でも、処置が早く、大事にならずに何よりです。
ともさんもご心配だったことでしょう。
お疲れさまでした。

飼い主が防げる事故は、本当に自己嫌悪に陥りますよね。
私は夜、自分でヒナノをおさえて、
レントゲンを撮ってもらったことがありますよ…。

| ぐり | 2006/07/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

その後お元気ですか?
ひなちゃん、元気を取り戻してくれて何よりです
でも、冷や汗タラ~ッとすることってありますよね。
うちなんか、自由にさせてる時間が多いので、ひとり何してるか分からないということも多いです。
早く気が付いてあげられて不幸中?の幸いだと思いますよ。
ヒカルはオモチャに興味がないので、噛み切るという事が無いのだけは幸いなんですけど・・・
でも何をするかわからないのがワンちゃん、気をつけないと。。。 と考えさせられました。
財布の痛手を抑える為にもネ

| Ruriko | 2006/07/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりさん
お互いに自慢できる事ではないですが・・・夜中に病院へって事はありがちですよね(^^;
小さな子が居るのと一緒ですもんね。
でも、これからは誤飲ゼロを目指してがんばりますっ!!

ひなランでは炸裂しまくりですよ~\(^o^)/
最近はランに入るなり、テンション上がって爆走が始まります。
それを見ると通いたくなるんですよぉ~。


☆★☆Rurikoさん
ひな・・・、PFお里帰り後はメリハリ生活を実施できるのですが人間出来てなくて日ごとに甘くなってしまうんです~(T▽T)
本当にダメですよんぇ。。。
ヒカル君おもちゃ破壊癖ないんですね、羨ましいです!
ひなはたまごちゃんシリーズは大好きで、他はあまり破壊しませんがあれらは気をつけてないとすぐに破壊です。
そしてすぐに食します(T▽T)
卑しんぼうで困ります。
でもこれからは目を光らせてチェックします!

| とも | 2006/07/03 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/173-3a581205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

