PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーム

ひな?飼い主?のブーム『宝探し』
今日のえじき宝物はこのハンカチ。
ハンカチ1枚にまぁ良い笑顔だこと(笑)




さてまずはハウスに入って目隠ししましょう~。
盗み見はいけませんよっ。
IMG_3202.jpg



へへへっ♪ ココって届かないかも(^m^)
と思って隠した?置いた?とはひなは知るまい(笑)
今日の第一ラウンドは、高さ70センチくらいの電話台の上。
IMG_3203.jpg



『ヨシ、ハンカチ探して~!』
IMG_3204.jpg

そこか? ここか? と探し回ってます。
何度か隠したところはほぼチェックに行きます。
結構賢いじゃん、と関心してみたり。
IMG_3205.jpg

そうこうしているうちに見つかってしまった!
写真、と思ってる間にジャンプして取られた~!!



という事で第2ラウンド。


IMG_3207.jpg

へへ~ん、意地悪だけど中にしまっちゃった(^m^)




IMG_3214.jpg

ココ怪しいです、とっても怪しいです!!
この前を行ったり来たり、そのうち前足でカリカリするじゃありませんかっ!
(写真には撮れなかったけどぉ~^^;)


IMG_3216.jpg

扉を開けてあげると、即GET!
その後はブンブン頭振ってトドメを刺してました(--;
お願い穴開けないでね、破らないでね。



さてこの『宝探し』けっこう良い運動になるみたいです。
ハアハア言いながら笑顔で探し回ります。
その昔室内『取ってこい』で部屋中をダッシュさせてました。
一応カーペット敷いて少しでも足腰に負担をかけないように・・・
と配慮はしたつもりだったのですが、それでも骨格の歪みが出てしまい
これにはかなりショックでした。
そこで室内『持ってこい』は禁止です。
なにか遊ぶ方法をと試行錯誤してるときにこの『宝探し』を知りました。
無理にダッシュさせる事もなく、これなら大丈夫と思いたいのですが・・・
どうなんでしょうねぇ?!

| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひなちゃん、嬉しそうな笑顔ですね。
そりゃなんといっても、さがしてるお宝が、
大好きなともさん使用済(違)ハンカチだもんね!

宝さがし、これからの季節、
室内で遊ぶことが増えるから助かりますよね。
けっこう頭を使うから疲れるみたいだし、
興奮して激しく走ることもないし~。

…でも確かに、わんこは後先考えずに走るので、
足腰心配ですよねぇ。

| ぐり | 2006/06/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪
ひなちゃん、楽しそう♪
見ている私も楽しくなちゃます(*^_^*)

プップはヘルニアですが、獣医さんは安静が一番だと(ーー;)多分、ゆがみの場合もそうだと思うけど…?
でもねぇ…(ーー;)
無理はさせないけど、ちょっと動きたいのが犬ってモン!
ゆっくり10分ほど散歩している毎日ですが、ダッシュも時々しちゃうな(^_^;)

今度おてんば達でも試してみよう♪

| りりママ | 2006/06/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん 賢いですねぇ ショコもビッケも
これ!!といった執着するものが無いんですよ
好きなものはいくつかあるけど、それが無かったら
他でもよいわってなるので
すっごく好きなもの見つけて「宝探し」
我が家でもやってみます

| ショコラ母さん | 2006/06/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりさん
『宝探し』これはぐりさんのおかげです、ありがとうございます~!
ひなも私もブームで、毎夜楽しんでます♪
でも・・・ハンカチ、私のものだからではなくて(^^;
毎日お弁当を包んでいるハンカチを喜んで使ってるんです~(笑)
大興奮の理由は、きっとお弁当の匂いがついているのでは・・・卑し~い現実です(爆)
これからの雨の季節には室内の良い運動兼ねたGOODな遊びですよね♪



☆★☆りりママさん
ひなの歪み、全く病的なものではないので運動の制限等は全くありませんよ~。
ただせっかく良い仔犬を迎えたので、崩したくなかっただけです~。
ショーに出すわけではないので問題はないですのですが・・・。

『宝探し』ぜひぜひおてんばちゃん達でも試して見てください!
誰が一番に見つけてくるか、多頭飼いならではの楽しみ方もありますよね♪
きっとみんなが大好きなおもちゃでやれば、梅雨のお散歩出来ない時のストレス発散にもならないかなぁ?!



☆★☆ショコラ母さん
ひな、タオル類大好きなんですよぉ~。
今は特に生地の薄いハンカチがお好みのようです(笑)
私のお弁当包みに使ってるのが匂い的にも更にGOODなんでしょうね。
ショコちゃんやビッケ君おもちゃに執着なかったら、ハンカチ等に小さなオヤツ包んで隠してあげたら喜んで探すかもしれないですよ~♪
でもそれは『おやつ命』のショコちゃんだけかな?!


| とも | 2006/06/14 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/160-59bae00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

