PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT



IMG_3166.jpg

IMG_3167.jpg

ショコラ母さんオススメのそら豆のさや焼き。
そら豆好きとしてはぜひともやってみなくては~と早速。
そして今ブームの剣先するめ。
これはオーブンで軽くあぶるだけ。
そして・・・・!!
プハーッ、旨い!!


しかし、酒の肴ばかりならべて飲み物は『お茶』ですお茶(笑)
アルコールが得意でないので、麦茶でカンパーイ☆


そら豆は茹でるよりはるかに美味しい♪
ホクホクして甘くって、豆の味満点!
これはシーズン終わるまでに何度か食べておかなくちゃ~☆

そして剣先、毎度匂いに誘惑されてるワン1匹。
人間の食べ物にはあまり反応しないのに(果物、レタス除)
するめには思いっきり反応しまくりです。
ひなにとっても魅力的な良いにおいみたいです。
でも、イカあげるわけにはいきません!
ブタミミ、鶏冠で誤魔化してます?!

(ちなみに、盛り付けにセンスがないのはお気になさらずに! 笑)








イケナイイケナイ、ここはひなのブログでした。
最後にひなの食事前風景を(笑)
IMG_3170.jpg

食べ物前に『待て』をかけると、サークルのすみまで後ずさり(笑)
はやく~! ってオーラ出しまくってませんか?
その後『ヨシ』でガッツガツ食べ初めて、3分で完食!
食べなかった1年前がウソのよう。

| ひな☆こうの日常 | 09:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはよう♪
昨日は暑くもなく、ラン日和でしたね?
パピヨンのお友達にも会えて、楽しそう(*^_^*)

殻つきそらまめをいただいたので、早速今晩焼いて見ます(*^_^*)
どうやって食べようか?迷っていたので助かります!

| りりママ | 2006/06/05 09:54 | URL | ≫ EDIT

美味しそうね~門パパも早速したら美味しかったよって言ってましたわ 私も今度してみよう
ひなちゃん元気一杯やね 今では御飯もパクパク
食べてくれるし一年前の食べないのがうそのよう
これも避妊してよかったことの一つなのかもね
元気で可愛がっている姿を見るととても
嬉しいのよね~

| nanako | 2006/06/05 16:33 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りりママさん
さや焼きはいかがでしたか?
アツアツに塩をつけて食べると美味しいんですー(≧▽≦)
こんな時美味しいお塩も欲しくなります!
でも売り場に行くとどこのが美味しいのか全く分かりません(^^;
さてさてそら豆シーズン終わる前に、また買わなくっちゃ(*^^*)

☆★☆nanakoさん
nanakoさんもさや焼きぜひぜひ。
塩茹でよりはるかに美味しいですよ♪
そら豆好きにはハマる食べ方です!
また週末にそら豆買い込まなくっちゃ!(笑)

ひな、ご飯バクバク食べますよー!
ドライフードもお肉も野菜も果物も、何でも大喜びです。
特別なものあげてる訳じゃないのに大喜びしてくれるから作り甲斐ありますよ。
・・・ってほど作ってませんが(笑)
ひな、本当によく食べ良く遊び、元気いっぱいです。
ドッグランも大好きで、天気が良いと楽しみにしてるような気がしてつい通ってしまいます(笑)
でも笑顔で遊んでる姿を見るのが嬉しいんです♪

| とも | 2006/06/05 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/154-1feaf68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

