PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良?



昨日から軟便気味のひな。
一昨日の夜食べたヨーグルトがダメだったのかな?
以前に何度もあげてるけど、大好きだしお腹も大丈夫だったけど、
一昨日は久しぶりで少し量が多かったから?
昨日は元気だったけど、今日はなんとなく元気が無いように感じる。
明日の朝も調子悪そうだったら、病院行こうね。
あわせて「気管虚脱」についても確認してこよう。
最近ブヒブヒと呼吸が苦しそうな事が多発している。。。

はぁ、明日もまた私先生に怒られるわ~~~(T-T)



という事で、昨日約束した「ささみ」は今日はおあずけ。
お腹が治ったら食べようね♪
今日は大人しくサークルで休んでね。

| ひな☆こうの日常 | 21:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

しゅん
ひなちゃん、心配ですね。
写真の中のひなちゃん、元気ないです。
しゅん。
早く元気になるといいね。
ひなちゃん、がんばれ♪
ともしゃんも心配ね。元気だしてね。

| ケロ | 2006/05/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

気管虚脱
ひなちゃん 早く元気を取り戻してほしいですね。
うちも私がどこか調子ワルって言ってもほっとかれるけど、ヒカルだと大騒ぎ。  
喋れないから余計に心配になるんですよね~
気管虚脱のことですが、ヒカルもこの前レントゲン撮ってもらって大丈夫でした。
小さい頃ゴホゴホひどくて心配したのだけど、最近は少なくなってて・・・  
喉を軽く押さえて咳き込まなければ気管虚脱じゃないみたいです  
喉がちょっと細いんだって。  
ひなちゃんも大丈夫だといいですネ  

| Ruriko | 2006/05/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

今は元気いっぱいみたいです
☆★☆ケロしゃん
ひな・・・今はなんだかかなり元気いっぱいです(^^;
あの大人しかった時間帯はなんだったんでしょう?!
まぁ元気が一番ですが。
・・・でも明日の朝の便が問題かも。
幸い休暇取ってるし(そんなつもりじゃなかったけど)朝の便次第では病院へGOです。
それより私はケロしゃんの容態が気になります。
どうか取り越し苦労であって欲しいですね!



☆★☆Rurikoさん
気管虚脱、レントゲンでわかるのですね!
近いうち(明日?)にちゃんと調べてもらいます。
今試して見ましたが、幸い喉を押さえても咳き込む事はないようです。
喉が細いだけ・・・、そうあって欲しいです。(太い方が良いけど)
小さい時からたまに呼吸困難っぽくなることがあり気になり以前にも先生に相談したのです。
その時も「気管虚脱」とは言われなかったので、私の考えすぎかもしれませんね(^^;

| とも | 2006/05/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かな?ひなちゃん☆
ウチのも、柔らかい食べ物を食べるだけで、即アウトなんですよ・・・(汗)。
それだけに固い食べ物しかあげられないんです。

ヨーグルトはすっぱいから好まないんですが、
代わりに甘いゼリーとかには目がないらしく
いつも隠して食べていますw

『気管虚脱』についてなんですが、文面からだけだと
なんともいえません・・・
この、ひなちゃんの状態は小型犬には良く見られる状態だから
一概には『気管虚脱』とは断定できません・・・
でも、ウチのがそうだからですが、
元々気管が細い子は、いずれそうなる可能性が高いんです。
若いうちは良いのですが、気管を囲む軟骨が弱まって
気管を押しつぶす(変形)ことが多いから
やはり脂肪等には気をつけないといけないようです。

サザビーは相変わらず、まともに水は飲めなくて
かならず『むせてしまう』ので、
水分を取るときは出来るだけ近くにいないといけません。

ひなちゃんが『気管虚脱』でないことを祈ります。
そして早く体調が良くなりますように☆

| A | 2006/05/18 06:49 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Aさん
ひな、便の状態以外はいたって元気です♪
食欲も旺盛で・・・腸内環境が崩れているだけみたいです。
ひなの気管虚脱は取り越し苦労でした、心配ないとの事です。
それにしても気管虚脱、今は良くても高齢になると可能性があるのですね。
それはそれで心配ですが・・・。
それとサザビーちゃん、水が上手に飲めないのですね(T-T)
水飲むたびにむせちゃうのは辛いですよね。
最近は気管虚脱の大きな発作はないようですが、日々の生活にも支障があったのですね。
サザビーちゃん、発作は勿論の事、少しでも気管の状態が改善すると良いですね。



| とも | 2006/05/18 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/141-8e19bdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

