PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々思うこと

『ひなが健康で幸せに長生きする事』
そのためにはどうしたら良いのか、色々考えさせられる今日この頃。
溺愛が良いとは全く思っていない。
でも気づけばお里でも屈指の溺愛家庭になっていた(--;
何度となく助言いただき納得していながら、なぜか溺愛飼育一直線。
愛情を注ぐ事と溺愛することを混同している事は正直否めない。
自分が甘い人間だから・・・と言い訳ばかりせずに
この辺りでしっかりと軌道修正をしたいと切実に思った。

そんな決意をして数日、一度に沢山の事は出来ない
また逆にひなに不要なストレスをかけてはいけないので少しずつ。。。
今はまずサークル時間を長めに取るように心がけている。
サークルで待つとき、外で遊ぶ時、メリハリのある生活をまず心がけようと思う。

少しずつ改善して、心身ともに健全なストレスに強いワンコに変身してほしい。





| ひな☆こうの日常 | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Hello!
そうよね その心がけが大事です うちに来たら良い子で
キャリングケ-スで待てるのだからきっと出来るはず ひなちゃんはモチュ子なので性格はしっかりしていますよ 人間次第
私的には少しは以前より前進したんじゃないかと思っていますが
パピヨンライフを楽しく過ごして欲しいので 辛口なことも
言いますが少しだけ頭の片隅においといてほしいですね
パピヨンって飼えば飼うほど面白い犬ですよね

| nanako | 2006/04/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

Hello!
そそそ☆☆☆
ようは心がけだけでも随分変わると思いますよ~☆
サザビーも思いっきり、そういう風に感じさせる部分があって
私もしょっちゅう自己嫌悪になりますもん・・・(汗)。

それでも少しずつでも改善していこうと飼い主が心に誓わないと
永遠にこのままですもんね(汗)。
時間をかけて少しずつでも良いと思います♪

PS
先日はサザビーを気遣ってくれてありがとうございました☆
現在、彼女の容態は安定しています。
あれから発作も影を潜めているので、
なんとかこのまま持ち直してくれることを祈ってます。
ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。

| A | 2006/04/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

Hello!
☆★☆nanakoさん
ひな、確かに性格結構しっかりしています!
さほどシャイでもないですし。(ですよね?)
仔犬時代に人もワンコも接触が少なくて、人見知り犬見知りなところはありますが(^^;
ここ数日、サークル時間が長くなってますがあまり動じてる感じはありません~・・・良かった。
出してーって要求も殆どないです。
目が合うと尻尾振ってアピってますけどね(笑)
まずはメリハリ生活にワンも人間も慣れようと思います。
頑張りますのでまたアドバイスお願いしますm(__)m


☆★☆Aさん
心がけ一つで大きな変化に繋がる事もありますよね♪
今はまず人間の「躾」です(笑)
溺愛に慣れてしまっているので、ひなより人間が我慢してる感じが無きにしも非ずです(--;

サザビーちゃん安定してるようで良かったです。
大好きなボール投げが出来ずサザビーちゃんはちょっと不満かもしれないですが、まずは今の状態維持が最優先ですものね。
手術することなく、このまま安定していく事を祈ってますね。
Aさんもくれぐれも無理せずお身体ご自愛くださいね。

| とも | 2006/04/20 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/117-33d77d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

