2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルでいい湯だな♪

p1280809_20130406.jpg
p1280816_20130406.jpg
時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年4月6日、動物病院で『マイクロバブルでいい湯だな♪』でした。



まずは幸輝からだったのかな?
p1280790_20130406.jpg
ボケた顔してる~
まさか寝てたわけじゃないんだよね?
p1280791_20130406.jpg
マイクロバブルは気持ちいい?
人間的ジェットバスだったら・・・う~ん、良いなぁ

p1280810_20130406.jpg
鳥さんと一緒に(笑)
p1280812_20130406.jpg
・・・えーっと、リボン?
色々遊ばれてるねぇ(笑)

p1280830_20130406.jpg
雛姫が後だったのかな?

p1280832_20130406.jpg
お家シャンプーでは顔回りきれいに洗えないんだよねぇ・・・。
p1280834_20130406.jpg
『いい湯だな♪』
お家シャンプーでもお湯に浸かりたい?

p1280822_20130406.jpg
雛姫も、鳥さんとツーショットだったんだね。
p1280817_20130406.jpg
そしてリボン?も・・・(笑)
今度からお家シャンプーでも記念写真凝ってみようか?(笑)

気持ちのいいシャンプーで、良かったね

| ひな☆こうの病院記録 | 20:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 ~ソメイヨシノ2013~


時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年3月30日、動物病院へ行った帰りにお花見してきました

以前から行ってみたかった『五条川』のお花見です。
7~8部咲きかな、これから数日で真っ盛り・・・と言う頃で、とてもきれいでした。

P3301314_20130330.jpg
川を挟んで両側から大きく枝がせり出しています。
若い樹もありますが、大きな樹が多く、見ごたえ満点

P3301317_20130330.jpg
まだ蕾も沢山あり、一番の見ごろは平日ど真ん中かな??

P3301326_20130330.jpg
とぼけた顔の幸輝

P3301344_20130330.jpg
せっかくの桜なのに・・・

P3301329_20130330.jpg
雛姫にその笑顔を伝授してくれないかなぁ?

P3301351_20130330.jpg
咲く直前のピンクが濃いのも可愛い

P3301386_20130330.jpg
落ちていた桜を飾ってみました。
抱っこしてのモデルじゃなきゃ、笑顔なんだね

P3301396_20130330.jpg
パンジーの花壇もありました。
・・・が、あまり背景入ってないし

P3301360_20130330.jpg
P3301409_20130330.jpg
P3301413_20130330.jpg
途中、川の近くまで下りれるところもあって、
その高さから見る桜は迫力も満点です。
本当に、きれいで、毎年リピートしたくなる場所です。

P3301419_20130330.jpg
川面に映るさくらもまた素敵です。
夜桜だともっときれいなのかなぁ。
いつか、夜桜も行きたいなぁ。

約2時間程度、ゆっくりのんびり、幸せいっぱいなお花見を出来ました。
この日は気温が高く、人もWan'sもちょっと暑かったけど、本当に楽しめました。

| ひな☆こうとお出かけ | 20:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな梅林公園へ



時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年3月24日、毎年恒例の梅林公園へ行ってきました。

我が家の行動範囲内で一番大好きな梅林公園です。
なかなか開花の一番きれいな時期と、お花見の日が一致せず文句なしとは言えませんが
それでもいい香りで、幸せな時間過ごせます。

P3241154_20130324.jpg
梅の中に黄色が色鮮やかです。

P3241178_20130324.jpg
満開の樹は見ごたえ満点!

P3241240_20130324.jpg
モデルはやっぱり嫌い?

P3241224_20130324.jpg
何見てるの?

P3241176_2_20130324.jpg
紅梅もありますが、白とピンクの梅が多いです。

P3241285_20130324.jpg
今年はだいぶ、枝を掃った樹が多かったですが、このあたりは見劣りナシです。

P3241254_20130324.jpg
白とピンクが交互に植わってると、それぞれより良く見えますね。

P3241275_20130324.jpg
モデル達の表情がいまいちなのが残念・・・。

P3241264_20130324.jpg
お花見日和のお天気、人出も多かったです。
・・・でも、昨年まで見かけませんでしたが、桜のお花見のように、
樹の下にピクニックシート敷いてお弁当食べてるグループが多く・・・ちょっと風情が
個人的には、梅はしっとりと見たいので、ドンチャン騒ぎにならないで欲しいな・・・。
なにより、年々人出も増しているのでピクニック客が増えて『ペットNG』にならない事を祈るばかりです。

来年も家族で行けますように。。。

| ひな☆こうとお出かけ | 17:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ! 京都へ行こう



時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年3月16日、『そうだ! 京都へ行こう』とお里のPFと御所の梅園へ行ってきました。

御所について・・・、『えっ?』咲いてない・・・と思ったら梅園ではなくて桃園でした。
桃の花はもう少し後なのね・・・ほっ。
そして蕾の桃園と通り過ぎると、ほのかに良い香りが・・・。

P3160947_20130316.jpg
今シーズン2回目の梅園、今回は綺麗に咲いてるね。
見に来ている人も沢山居るしね。

P3160954_20130316.jpg
幸輝はどこでも笑顔だね。

P3160993_20130316.jpg
良い香りの梅園をのんびりお散歩♪

P3161009_20130316.jpg
広くはないですが、梅園満喫できました。

そして向うはお里PFです。

P3161014_20130316.jpg
まずは今年のお正月にお星さまになった、ななちゃんを偲んで・・・お花を持って行きました。
初めてPFへお邪魔した時、ななちゃんが一番元気に『かまって~』とアピールしていたのを思い出します。
みんなとても笑顔が可愛くて、こんな可愛い子達の子パピを迎えられたら幸せだなぁ・・・と
その頃の思い出は頭を過ります。
おばあちゃんのこんこちゃんもお星さまに、おばちゃんのななちゃんもお星さまに・・・
大好きなモチュママやフェーちゃんも里子に・・・、知ってるパピちゃんが減ってきたなぁとしみじみです。
・・・そうだよね、今夏雛姫も9歳、今春幸輝も6歳だもんね・・・。

P3161047_20130316.jpg
PF=シャンプー!
P3161080_20130316.jpg
雛姫も幸輝もきれいになりました。
P3161131_20130316.jpg
やっぱりPFでシャンプーしてもらうときれいだね~。
さすがプロ、自宅でどんなに頑張ってもこうはなりません・・・

この日も色々な話に花が咲き、あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。

そして、nanakoさんお誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキ、美味しかったです

| ひな☆こうとお出かけ | 15:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ



時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年3月3日、雛祭りですね。 雛姫の元気いっぱいの写真をたくさんアップしなきゃ。

IMG_45250_20130303.jpg
ドッグランと言えば、くんくん匂いチェックは必須な雛姫。

この日は、お雛祭り・・・。珍しくいっぱい遊んでくれました。
IMG_45155_20130303.jpg
久々のドッグランに笑顔でラン!
IMG_45206_20130303.jpg
大好きなホッピーで。
IMG_45327_20130303.jpg
たまごちゃんも大好きだね。
IMG_45345_20130303.jpg
楽しそう♪
IMG_45411_20130303.jpg
ご機嫌に遊んでくれて嬉しいよ♪
IMG_45303_20130303.jpg
最近の雛姫、ドッグランではおもちゃ遊びより、においクンクンやゴロンゴロンが大好きで、
せっかく広いのにテクテク歩いて匂いチェック! とちょっと残念なドッグランタイム。
(お庭ではあまり匂いの誘惑が無いのか、ノンストップでおもちゃ遊びするんです・・・)
しかし、この日はおもちゃを取り換えながら、いっぱい走って遊べました。


幸輝はもちろん、ノンストップでおもちゃ遊びです。
IMG_45134_20130303.jpg
フリスビーでも・・・
IMG_45195_20130303.jpg
ボールでも・・・
IMG_45326_20130303.jpg
ナスでも・・・、元気に笑顔で遊びます。

IMG_45419_20130303.jpg
いつも忘れているけど、貸切はおやつもOKなんだよね。
今日は持ってきたからあげるね♪

雛姫&幸輝のドッグラン、これくらいの気候が一番良いね。


| ひな☆こうとお出かけ | 14:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大高緑地公園の梅園へ



時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年3月2日、大高緑地公園の梅園へお散歩に行ってきました。

梅は咲き始めていましたが、まだ少し早かったかな・・・。
この日は碧南までちょっとお買い物、途中の公園で散歩を・・・と決めたので
見頃じゃなくても仕方がないかなぁ~。

P3020790_20130302.jpg
幸輝、そのトロトロに甘い顔・・・反則だよぉ~

P3020871_20130302.jpg
それに引き替え、モデルが好きじゃない雛姫は・・・

P3020850_20130302.jpg
梅の香する?
梅園内、所々いい香りがしていました。

P3020887_20130302.jpg
たまには真面目顔も。

P3020916_20130302.jpg
梅園は広くなかったので、梅の後は公園内を散策。
広い公園なので、ゆっくりお散歩できます。

P3020925_20130302.jpg
椿かな? 赤い花びらの絨毯もきれいだね。

小一時間ほど散歩して公園を後にしました。
大高緑地公園、またいつか来れるかな?


| ひな☆こうとお出かけ | 14:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロン君の妹に会ってきました


『はじめまして、檸檬です』

時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてのアップです。
2013年2月16日、朝連絡を貰い急遽『檸檬ちゃん』に会えることになりました。

ドッグランのお友達、コロン君の妹として新たにお仲間入りした檸檬ちゃんです。
コロン家が檸檬ちゃんを迎えると知ったのは2月初旬、そこから2週間足らずで会えるとはびっくり!!
会ってみてこれまたビックリ、どことなく凛ちゃんにも似てるねぇ。
凛ちゃんともきっとどこかでつながりあるよね・・・・だって、この表情、やっぱり似てる

P2160691_20130216.jpg
P2160722_20130216.jpg
コロンお兄ちゃんとも仲良くなれそうだね
また、一緒に遊ぼうね

| ひな☆こうとお出かけ | 11:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョビさん&チョビたんに会えるっ!!


『チョビれす

時間がたちすぎて今更ですが、記録もかねてアップします。
2013年2月10日、いつも可愛い癒しいっぱいのイラストを描いてくれる
チョビさんの帰省に合わせて、チョビさん&チョビたんに会うことが出来ました

チョビさんご実家が、隣県で思いのほかお近くと分かり『お会いしたいですねー!』と
言い始めて何度か予定が合わず流れ流れて、やっとお会いすることが出来ました。

チョビさんはめっちゃ素敵な方で、チョビたんはめっちゃキュート
可愛いチョビたん、なでなでも出来ました

田舎な我が地方、なかなか関東のようにワンコOKのカフェがありません。
ちょっと足を延ばしてブーンと移動してと到着したのは『ブリットボウル』
P2100564_20130210.jpg
P2100576_20130210.jpg
ランチしながら、楽しく話に花が咲きました

その間、チョビたんはとーっても大人しく・・・スヤスヤお休み
我が家の雛姫&幸輝はゴゾゴゾ落ち着きが足りません
P2100556_20130210.jpg
人間みんな大好きな幸輝はチョビさんに抱っこしてもらいました、良かったね~
P2100565_20130210.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、チョビさんはこのまま東京へご帰宅との事で、
駅までお送りしてお別れとなりました。

またお会いできる日を楽しみにしていま~す

美味しいお土産もありがうございました。
P2100582_20130210.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 11:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

