2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと暑いけど、ドッグラン♪


5月19日(土)、これくらいの時期で良い天気だと『夏前最後かなぁ?』
と言いながらドッグランへ行きます。
この日も朝から夏日予感・・・、すでに真夏使用、濡れT着てます

IMG_39006_20120519.jpg
大好きなホッピーにご満悦
IMG_39039_20120519.jpg
ちょっとくらいの暑さなら、自分で休憩入れるから平気だね

IMG_38980_20120519.jpg
こちらはフリスビーにご満悦
IMG_39011_20120519.jpg
アスリート幸輝、バランス崩したって平気だね
IMG_39019_20120519.jpg
ジャーンプ!!
IMG_39102_20120519.jpg
前が見えなくっても平気だね!

IMG_39131_20120519.jpg
チラッと見える後ろ足の肉球、可愛い~

IMG_39178_20120519.jpg
良い天気過ぎて雛・・・姫でも暑いかなぁ~。

IMG_39221_20120519.jpg
どんな格好でも走るんだねぇ
IMG_39256_20120519.jpg
幸輝もホッピー大好きだよね。
IMG_39258_20120519.jpg
でも・・・雛姫が遊んでる時は邪魔しないであげて欲しいなぁ~

IMG_39290_20120519.jpg
雛姫、コーンこぼれちゃいそうだよ
IMG_39368_20120519.jpg
コーンは今お気に入りのおもちゃだもんね。
IMG_39462_20120519.jpg
新しく仲間入りしたホッピーも大好きだね。
IMG_39521_20120519.jpg
ナスもこれで何代目かなぁ・・・。

IMG_39492_20120519.jpg
よーいドン! で雛姫の勝ち。 でも幸輝は笑顔
IMG_39348_20120519.jpg
この気温、小一時間も遊べばハァハァだね。
でも、満足してくれた?

夏前、いつまでドッグラン来れるかわからないけど・・・
また来れる日があると良いね。


| ひな☆こうとお出かけ | 21:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジせりちゃん家へGO!


5月12日(土)、楽しみにしていたバジせり家へ遊びに行きました。
バジせりちゃんも最近すっかり慣れてくれて、笑顔全開で大歓迎してくれます。

今日は長距離ドライブですよ~
渋滞避けて名神使ったので、途中のPAで雛姫幸輝のトイレ休憩も出来ました。
IMG_38031_20120512.jpg
クンクン匂いチャックに忙しい雛姫&幸輝。
IMG_38054_20120512.jpg
幸いドッグランは誰もいなく、フリーにすることが出来ました。
・・・が、5分もしないうちに他のワンコ達続々到着、我が家はそそくさと撤収です
その後も渋滞もなく、予定通りに到着出来ました。

さっ、今日も雛姫&幸輝はまずシャンプー
せりちゃんベビーズ元気に2か月を過ぎてますが、まだまだお散歩出来ない身分。
雛姫&幸輝もなるべく雑菌持ち込まないように、到着後はバスルーム直行
IMG_38096_20120512.jpg
今回も、バジせりちゃん専属トリマーのpapaさんがきれいにしてくれました
大人しく出来ない幸輝が最初に、続いて雛姫もきれいにしてもらいました。
その後はお部屋&ベランダでフリーにしてもらえる、至れり尽くせりです。
IMG_38276_20120512.jpg
バジル君、今日も笑顔で出迎えてくれてありがとう
IMG_38098_20120512.jpg
せりなちゃん、大歓迎してくれてありがとう。ますます甘えん坊になってたね

4パピ仲良くお部屋とベランダを行ったり来たり・・・。
馴染み過ぎてる幸輝は、バジせりちゃんのヒヅメまで齧って自分家の如く過ごしてます。
IMG_38365_20120512.jpg
それに引き替え雛姫は中の私たちが気になるよう・・・。
IMG_38399_20120512.jpg
せりちゃんもヒヅメかじかじ・・・、本当に幸輝と行動がそっくりで笑えます。
IMG_38279_20120512.jpg

さて、前回はたこ焼きパーティーでしたが、今回はピザパーティー
ウインナー&カニ缶、ホタテ缶、エビ・・・色々のって豪華ですっ
P1000808_20120512.jpg
ピザの後に焼きたてパンも美味しくいただいたのですが・・・
写真撮ることすっかり忘れて、あっと言う間にお腹に消えていきました

IMG_38302_20120512.jpg
ベビーズとの再会です。
3月下旬にお邪魔した時はまだ赤ちゃんだったのに、すっかり子パピになってました。
この写真じゃ、どっちがどっちか分らない・・・。

IMG_38461_20120512.jpg
ベランダではやはり中が気になる雛姫・・・。

IMG_38545_20120512.jpg
反省中のバジル君。
つい、ワンワン鳴いちゃい怒られちゃいました

IMG_38257_20120512.jpg
舌ベロリンな顔も可愛いねぇ。

IMG_38510_20120512.jpg
雛姫は何見てる?

お昼食べてデザートも食べて、ちょっとお出かけもしました。
そのお出かけ先が布屋さんって

夕飯はお手軽にテイクアウトで♪
でも、大満足な私次もリクエストしちゃいそう。
夕飯後にも美味しいデザートがあったのですが・・・写真より先にお腹に・・・。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
もう一度子パピちゃん達をじっくり見せてもらいました。
IMG_38612_20120512.jpg
向かって左:チコリちゃん。 向かって右:すずなちゃん。・・・だと思う
実物は体重差が400gあるので分かるのですが、写真だとそっくりな美人姉妹
なかなか分かり難いんですよねぇ~。
IMG_38751_20120512.jpg
上がチコリちゃん、下がすずなちゃん。 ・・・だと思う。
IMG_38803_20120512.jpg
チコリちゃん。・・・のはず!
IMG_38837_20120512.jpg
すずなちゃん。・・・のはず!

ほんと、可愛いねぇ・・・

めちゃくちゃ後ろ髪惹かれますが、そろそろ本当に帰らないと・・・
帰り支度は毎度バタバタ
楽しすぎて帰りは大慌て、毎度散らかしっぱなしでごめんなさい。

P1000814_20120512.jpg
途中のSAで休憩入れつつ、帰路につきました。
今回も楽しい時間美味しい時間をありがとうございました。
そしてお土産もありがとうございました。

またこちらにも遊びに来てくださいね♪

おまけ。
こちらは頭の中身がそっくりなお二人。
多分・・・この二方けっこう気が合ってるはず・・・。
IMG_38916_20120512.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 18:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり


GW最終日5月6日(日)、地元の公園へ藤を見に行きました。
一応『藤まつり』とイベント開催しているのですが、
地元民我が家はイベントには乗っからず、空いてる早朝に行きました。

IMG_37793_20120506.jpg
写真手前の白い藤は早咲きなのかもう終わりかけ。
記憶が正しければ、ここ最近白い藤のきれいな時期には行ってないかも・・・

IMG_37795_20120506.jpg
なかなか壮観です。
IMG_37800_20120506.jpg
早咲きの種類はもう散ってしまって、水路が一面藤色に。

IMG_37791_20120506.jpg
八重咲きがブドウに見えてしまう私は食いしん坊?

IMG_37940_20120506.jpg
この2種類は、神奈川藤枝市からの寄贈だそうです。
ピンクの藤珍しいし、可愛いわ~

IMG_37932_20120506.jpg
そしてお決まりの写真も。
元気すぎる幸輝と、やる気のかけらもない雛姫。
雛姫の顔手で隠れちゃってるし・・・

IMG_37890_20120506.jpg
持ち上げると、どうしてもいつも以上にぶーたれ顔の雛姫。
ま・・・嫌なのは知ってるけど

IMG_37836_20120506.jpg
嫌いなのは分っていても、私は雛姫ときれいなお花のコラボを撮りたいのよ・・・
IMG_37864_20120506.jpg
そのほんのちょっとの舌チロ、サービス満点な顔だね

IMG_37945_20120506.jpg
近くで見ると、こんな花。
濃淡あってきれいだわ~。

ゆっくり散歩しながら写真撮りながら、楽しくお花見出来ました。

IMG_38005_20120506.jpg
持ち上げなきゃいい顔してくれるのに・・・。


おまけ
IMG_37952_20120506.jpg
早咲きは見事に終わってます(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 18:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO!


GW後半2日目の5月4日、雛姫&幸輝待ちに待ったドッグランへ。
気温上昇を心配していたのですが、この日は全く心配なし!
逆に、人間サムサムで震え上がっていたくらいです。

IMG_37783_20120504.jpg
どうです、この寒々しい空模様
IMG_37304_20120504.jpg
オーバーヒートが心配な幸輝も、今日は安心です。

IMG_37205_20120504.jpg
この日は貸切エリアで大ハッスル。

IMG_37231_20120504.jpg
まずはフリスビーでウォーミングアップ

IMG_37264_20120504.jpg
散策を終えたら、おもちゃは自分で選ぶ・・・とおっしゃるお嬢様。

IMG_37645_20120504.jpg
大好きなおもちゃも数回遊んだら飽きる、困ったちゃん

IMG_37671_20120504.jpg
それに引き替え、フリスビーが終わればおもちゃな何でもOKな、お坊ちゃん。

IMG_37540_20120504.jpg
人間サムサムな中、約1時間めいっぱい遊びました。
ところでお嬢様、お顔が変になってますが・・・。
おまけに口元から何か飛び散ってますよ

GWが終わって早1週間以上、次のエントリーもまだGW・・・。
頑張ろうっ!

| ひな☆こうとお出かけ | 19:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパークへ行きました


少しでも記憶のあるうちに・・・。
GW前半の4月30日、厚い雲に遮られ日差しが感じられないのが残念ですが、
お友達と大好きな『モリコロパーク』へ行ってきました。

P1000679_20120430.jpg
コロンくん。
一緒にお出かけするのは久しぶりです。
ここに凛ちゃんが居ないのが、とても切ないですが・・・
でも、ゆっくりでも前に進まなくちゃね・・・。

P1000681_20120430.jpg
新緑はとてもきれいなのに、陽ざしがないのが残念

P1000685_20120430.jpg
GWのモリコロパークは花盛り
ここはつつじが。

P1000729_20120430.jpg
こっちはネモフィラが満開。
P1000715_20120430.jpg
笑顔でモデルするコロンくん。
さすがにプロです!
P1000711_20120430.jpg
毎度お馴染み、非協力的姉弟。

P1000753_20120430.jpg
いつでもどこでも笑顔な幸輝

P1000757_20120430.jpg
皆で一緒に撮ってみましたが、コロンくん小さくしか写ってないし

P1000744_20120430.jpg
それでも約2時間、のんびり散歩に写真にお話に、楽しく過ごすことが出来ました。

そしてたくさん歩いた後は美味しいランチ。
もちろんブリットボウルです。
でも、ランチ写真を撮る間もなく食べてしまい・・・ブロガー失格
P1000772_20120430.jpg
雛姫&幸輝はカートでまったり。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、遊んでくださいね。

| ひな☆こうとお出かけ | 20:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日、マイクロバブルでいい湯だな♪

4月28日(土)今日からGW。
雛姫&幸輝はシャンプーです♪

マイクロバブル中。
頭におもちゃ乗せられても知らん顔
お風呂はうっとり気持ち良すぎて、抵抗する気にもならないのかな?
20120428_sahkoh1.jpg
幸輝もおもちゃ背中に乗せてる~
今日はマイクロバブル中の眠そうな写真ないのね・・・ちょっと残念。

20120428_sahhina2.jpg
この日、とても忙しかったようで予定のお迎え時間より1時間押し。
出先だったので、少し早いけど・・・と病院に向かったらまだドライ中でした。
なかなか外シャン中の様子見れないので、思いがけずラッキーでした。
でも、雛姫は私たちが気になって。。。トリマーさん最後の写真撮影苦労されてました。
ごめんなさ~い

20120428_sahkoh2.jpg
幸輝は私たちが到着した頃にはほとんど終わってました。
鯉のぼりと一緒に笑顔炸裂だね☆

次のいい湯だなは6月。
今年8歳の雛姫と5歳の幸輝。
健康管理もますます重要な年ごろなのでWanドックも一緒に実施することに。
何も問題なく『健康』と言ってもらえますように。


| ひな☆こうとお出かけ | 10:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

