2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear 凛ちゃん


今日はお友達凛ちゃんの5歳の誕生日のはずでした・・・。
1.5キロに満たない小さな身体ながら、元気いっぱいの凛ちゃん。
お兄ちゃんコロン君にも負けず、弾丸幸輝にも劣らない弾けぶり。
共に白髪の生えるまで・・・そう疑いなく思っていました。
あの日・・・話を聞くまで。

今は虹の橋で、お友達ワンコ達と楽しく過ごしているかな...
また会える日まで・・・

≫ Read More


| とものつぶやき | 22:17 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

百梅園へお花見♪


3月20日(火・祝)、約2週間ぶりに百梅園へリベンジしました。
午後は風が強く、寒いかと心配しましたが、
梅園は思ったより寒くなく楽しくお花見出来ました

IMG_35510_20120320.jpg
IMG_35524_20120320.jpg
ぎっしり花がついていて、とても良い香り

IMG_35545_20120320.jpg
IMG_35527_20120320.jpg
開き始め可愛い

IMG_35554_20120320.jpg
きれいな梅の前で、無表情な2Wan。
楽しくないのは分かってるけど、もう少し協力しようって気持ちになれないかなぁ・・・

IMG_35607_20120320.jpg
早咲きが終わっていたり、遅咲きはこれからだったり・・・
でも、全体的に見頃です。

IMG_35616_20120320.jpg
これは遅咲きかな、見ごろになるのはもう少し先みたいです。

IMG_35636_20120320.jpg
両脇に梅、まだ若そうな樹も多いようですが、
成長したらもっと素敵な遊歩道になるだろうなぁ~

IMG_35633_20120320.jpg
IMG_35634_20120320.jpg
梅の合間に・・・早咲きのさくら?・・・ 『さくらんぼ』と札がかかってました。
時期になったら実がなるのかな

ぐるっと一周楽しい散歩が出来ました。
IMG_35663_20120320.jpg

さて次の梅のお花見は・・・、大好きないなべ梅林公園。
もう少し先になりそうです。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

せりちゃんベビーズに会いに行きました


せりちゃんのベビーズ、2姫ちゃんです
出産から今まで、山あり谷あり・・・でもこんなに可愛く成長していました。

IMG_34892_20120317.jpg
IMG_34974_20120317.jpg
せりちゃん、初めての出産、マイペースに頑張ってるね~
写真で見ると、優しい表情に見えるのはお母さんになったから

IMG_34970_20120317.jpg
バジちゃんは、なかなかせりちゃんと遊べずちょっと寂しいかな
良いママになれる性格してると思うんだけど・・・あなたは男の子

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 18:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

IMG_34033_20120311.jpg

3月11日(日)愛犬と共に当たり前の生活が出来ることに感謝しつつ・・・
ワンコ孝行にドッグランへ行きました。


IMG_34039_20120311.jpg
IMG_34224_20120311.jpg
IMG_34239_20120311.jpg
IMG_34325_20120311.jpg
IMG_34362_20120311.jpg
笑顔で楽しそうに遊んでますが、実はこの日雛姫あまり乗り気じゃなかった・・・
庭では同じおもちゃで延々遊べるけど、ドッグランではおもちゃもとっかえひっかえ
一つのおもちゃ2~3回遊んだらもう飽きた~、と。

IMG_34046_20120311.jpg
IMG_34087_20120311.jpg
IMG_34261_20120311.jpg
IMG_34544_20120311.jpg
IMG_34570_20120311.jpg
幸輝はフリスビー → おもちゃと、飽きずに遊びます。
人間的には過ごしやすくなってきましたが、
ノンストップで猛ダッシュを楽しむ幸輝にはこれ以上気温情報は嬉しくない
全力で遊べるのも後一月くらいかな・・・。
春~初秋まではセーブしながらしか遊べないもんね

IMG_34637_20120311.jpg
飽きたら散策、・・・とやってまいりました『ゴロンゴロン』の季節が
後半何度ゴロンゴロンしたことやら

IMG_34603_20120311.jpg
『早く投げて~』と遊ぶことしか考えてません。
そして、飛びすぎ

IMG_34689_20120311.jpg
IMG_34768_20120311.jpg
今日もめでたく汚犬の出来あがり。
それなりに満足してくれたことでしょう。
さ、帰宅後はシャンプーだよぉ~


| ひな☆こうとお出かけ | 23:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11あれから1年


2011.3.11(金) 14:46
忘れられない日、忘れてはいけない日、あれから1年が経ちました。

色々悩み苦しみはあれど、日々当たり前の生活が出来ることに感謝を忘れず
自分なりに出来る事を頑張ろうと思います。

| とものつぶやき | 22:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛幸RUNのメンテナンス


茂ってます、そして芝生剥げてます
引越して、庭は雛姫のために(当時まだ幸輝は居ませんので)と
整備して今夏で6年になります。
樹木は定期的に剪定してもらいながら、大きく成長しすぎるのを
ぎりぎりのところで必死に食い止めているのですが・・・。
雛姫のためにと敷いた芝生は、手入れ不足と樹木の生長による日照不足で、
一部分が見事に枯れて剥げて土丸出し
さすがにこれでは・・・と春に向けて一部分芝生のメンテナンスを実施しました。

DSC_1182_20120206.jpg
今はまだ緑ではありませんが、GW頃には緑になるはず!

DSC_1181_20120206.jpg
新しい芝生を貼る部分は土を掘り返して・・・
芝生の根より、樹木の根がずいぶん伸びていました

そして剪定と芝生張替、約2時間程度で終わりました。
P1000575_20120206.jpg
芝生の肥料も撒いてくれたので、今年はしっかり育つはず!

そして残った芝生で、他の痛みの激しいところを補修してくれました。
P1000577_20120206.jpg
ブロック×フェンス真下や物置横は、どうしても日当たり風通しが悪く
芝生よりコケが勝ってしまいます。
ここも今年はきれいな緑になると良いなぁ。

芝生の管理、芝刈りも重要ですが、定期的な肥料やりも重要なようで
今回使って残った肥料を置いていってくれました。
どうしてもワンコ達が芝生や土を口にしてしまうので肥料も避けてましたが、
ワンコ達に害のない方法でうまく管理していきたいと思います。

まだ暫く茶色のままですが、一面緑になるのが楽しみです。

| とものつぶやき | 22:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

安八百梅園へ行きました


3月3日(土)ドッグランの後は、梅を見に安八百梅園へ行きました。
そろそろ見ごろかなぁ~と期待して行ってみれば・・・蕾かたいっ
早咲き種と思われる種類がやっと咲き始めた感じでした。
咲きそろうのは今週末以降なのかな・・・?

IMG_33872_20120303.jpg
IMG_33873_20120303.jpg
咲いている枝を見ると、嬉しくなります

IMG_33887_20120303.jpg
梅には珍しく低木、しかも咲いてるではありませんか。
これは写真を撮らねば!
もう、やる気に関しては求めないことにしています

IMG_33896_20120303.jpg
花に近づくといい香り~

IMG_33900_20120303.jpg
白梅はガクの色で梅の雰囲気が変わりますね。
うっすら透ける赤が可愛い感じ

IMG_33901_20120303.jpg
ピンクの梅、これも可愛い

IMG_33917_20120303.jpg
咲き揃ったら良い写真スポットなんだろうけど・・・本当に蕾ばかり

IMG_33921_20120303.jpg
この通りも咲き揃ったら素敵な散歩道なのに・・・

今週末にリベンジするか、まだ早いか・・・。
咲き揃った時はいい香りに包まれて、幸せなお散歩が出来そうです。
問題はその時期だけ・・・。

梅から始まる我が家のお花見。
今回はまた早かったですが、それでも春の訪れを感じました。

| ひな☆こうとお出かけ | 20:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りもドッグラン


IMG_33541_20120303.jpg
3月3日(土)お雛祭り
我が家の転婆なお雛様は、腕白坊主と一緒にドッグランへ行くことをご希望しました。
・・・と、言うことでドッグランです。
本日も誰もいません、ラッキー☆貸切状態、大型フィールドへダッシュです。

IMG_33439_20120303.jpg
IMG_33443_20120303.jpg
腕白坊主の幸輝、フィールドへ入るとまずフリスビー
出して、出してと煩くさいそくします

IMG_33643_20120303.jpg
雛姫は一通り散策しないと、おもちゃ遊びはしません。
そして、散策している間に、車が2台・・・小型フィールド移動だよぉ~。

IMG_33829_20120303.jpg
お隣フィールドのワンコと恒例の猛ダッシュ。
最近お相手は誰でも良いようで、ネット越ダッシュは恒例化しました。
毎度お相手は余裕走り、幸輝は全力疾走ですが

IMG_33771_20120303.jpg
おにゅーおもちゃ『かめさん』雛姫が喜ぶかと思いきや、雛姫はあまりお気に召さず。
でも、幸輝が喜んで遊んでくれて良かった

IMG_33813_20120303.jpg
おもちゃ投げて・・・この甘えた顔が可愛すぎ~

IMG_33714_20120303.jpg
本日の一番お気に入りは『バナナ』

IMG_33664_20120303.jpg
お雛様な本日、我が家のお雛様満足してくれたかな

この日はこの後梅林へ行ったのですが、また別エントリーで。


| ひな☆こうとお出かけ | 22:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

