2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋とお散歩


2月26日(日)前日の夜更かしが祟ってスロースタートな日曜日。
最近気になっていた焼き芋専門店へ行こうか・・・とお昼前に急遽決定。
もちろん、休日です、雛姫&幸輝孝行を忘れてはいけません!
とは言え急遽決まったこの予定、雛姫&幸輝の散歩に適した公園は
車中スマホで探すというドタバタなドライブです
海沿い方面だから、海が良いねぇと探してみた結果『須磨海岸緑地』発見!
しかし、この日は極寒で海は海でも・・・浜はありませんでした


P1000551_20120226.jpg
寒々しい空にと海面、そしてさすが湾岸強風です。
あまり広くない公園の散歩でしたが、寒さに耐えられず幸いと1周で終了。
ごめんよ、雛姫&幸輝。。。

P1000557_20120226.jpg
P1000558_20120226.jpg
それでも初めての場所はワクワクな雛姫、散歩始めはスキップな感じで嬉しそう
雛姫の歩く後ろからは軽快な音楽が聞こえてきそうです。
こんな時は雛姫、幸輝別々散歩が良いよね。
この日はカメラをあきらめて(・・・あまり撮るところも・・・)雛姫散歩担当しました。
寒くても、写真欲わかなくても初めての公園、記念写真だけは欲しいので、
モデルもちゃんとお願いしました。

ちなみにどれくらい強風だったかと言えば・・・。
雛姫の頭大爆発なこれくらい?
P1000559_20120226.jpg


そして実はメインイベントだった焼き芋専門店。
安納芋のL,Mサイズは既に完売でしたが、ミニサイズが買えました。
甘くてしっとりねっとり、我が家好みで美味しい!!
食べているときに蜜が滴るほどです。
DSC_1167_20120226.jpg
もう1種類『甘太君』と言う、こちらもしっとりねっとり系を買い半分コ。
こちらも安納芋ほどではないですが、甘くて美味しかったです。
季節ごとに入荷する芋の種類が違うようなので、色々な季節に行ってみたいお店です。
近辺にお気に入り公園を見つけて、人間も雛姫&幸輝も満足なドライブできたらいいなぁ。



| ひな☆こうとお出かけ | 12:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セール万歳!


今年の冬は思いのほか寒い日が多いような気がします
普段裸族な雛姫&幸輝ですが、この時期はさすがに外出時洋服着用しています。
何かアウター欲しいなぁ・・・と思っていたところ、
地元の犬服屋さんが秋冬物セールしていて、半額でGetしました。

最初迷彩の方は色が鮮やかすぎるかなぁ・・・と迷ったのですが、
試着してみたら案外似合ってるじゃん
何より余所で定価で買うより・・・半額は魅力的

2着とも少々地味な色合いですが、機能性重視ということでOK!
表はナイロンで風を通さず、内側はフリースであったか。
裾がストッパーで絞れるところもGOOD!

DSC_1142_20120222.jpg
試着中の幸輝。
似合ってる?

DSC_1151_20120222.jpg
早速お散歩で活用の雛姫。
似合ってる?

ワンコ服、それほど使わないのにたくさんあって・・・
それでも、見るとまた欲しくなる・・・
危険なモノですが、きっとこれは冬場に活躍するはずです!

| ひな☆こうGOODS | 20:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルでいい湯だな♪


p1140509_sah20120218.jpg
もう2月も下旬に差し掛かってますが・・・
2月18日(土)今年初めての『いい湯だな♪』へ行きました。
写真の小物がもう春になってました。

当初はマイクロバブルが目当てで始めた、かかり付け病院での外シャンプー。
しかし2か月に1度のマイクロバブルではあまり効果を感じる事もなく・・・。
今では目的が変わり、事前の簡単な健康チェックと、
雛姫&幸輝がマイクロバブル気持ち良さそうに入っているから・・・で継続してます。
何より苦手で自分では出来ない『校門絞り』も定期的にやってもらえるからね♪


p1140468_sah20120218.jpg
p1140479_sah20120218.jpg
頭に泡、盛られてます(笑)
希望すれば病院のブログにトリミング写真を載せてくれるのですが、
最近はシャンプー中の色々な表情の写真を載せてくれて、
これも密かに外シャンの楽しみの一つです。

p1140470_sah20120218.jpg
p1140482_sah20120218.jpg
小型の衣装ケースにしか見えない、バスタブ・・・。
でも、雛姫も幸輝も気持ち良さそうです。
早く、ウトウト→ドボン、しないかなぁ
その連絡が待ち遠しい・・・我が家です(笑)

p1140473_sah20120218.jpg
p1140491_sah20120218.jpg
憂鬱そうな雛姫
そして持参したブラシでドライ中に幸輝。
前回から、ブラシを持参してドライはブラシだけでお願いしています。

初めてお願いした時に『衝撃腹バリ事件』があったりしましたが、
今では色々と個別注文も聞いてくれて安心してお願い出来てます。
お里がもっと近ければ一番安心なのですが、
地元で安心してトリミングがお願い出来る所が出来たのは心強いです。

次のいい湯だな4月下旬。
もうすっかり春を通り越して、幸輝には厳しい季節突入に差し掛かる頃です。

| ひな☆こうの日常 | 18:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外シャン前に・・・


本日雛姫&幸輝2か月に1度の動物病院での『いい湯だな』の外シャンプー日。
今日は泥んこもOK!
でも・・・始動の遅い我が家、片道45分のドッグラン往復する時間はありませんっ
せめて・・・と、ちょっと寄り道して少しだけ公園散歩をしました。
が・・・雪が舞い散る極寒日、川に挟まれた公園は寒かった~

P1000534_20120218.jpg
早咲き(?)のチューリップをバックに・・・全くやる気のない雛姫&幸輝+カメラマン。
だって・・・寒いんだもん

P1000535_20120218.jpg
花が少ないこの時期、早咲きチューリップは彩り豊かで華やかです。
ハートになってるのも可愛い

P1000539_20120218.jpg
この時期は公園全体が寒々しく・・・茶色の世界(笑)
そんな中に葉牡丹の白と紫が目を引きます。
でも、茶色の世界の中に春の予感・・・チューリップがたくさん芽を出していました。
この公園も春はチューリップ祭りで大賑わい、渋滞になるくらいなんです。

P1000540_20120218.jpg
全くやる気が感じられない幸輝×カメラマン(笑)
だって・・・今日は幸輝のやる気を待つには寒すぎた・・・。

P1000541_20120218.jpg
こちらも春になりパンジーがきれいに咲いたら華やかになるのかな。

極寒の中少し散歩して、ヤバイ時間に遅れる~と動物病院へ急ぎました。
寒かったお散歩の後、雛姫&幸輝はいい湯だな♪
またそちらの写真は後日・・・。

さて、外シャン翌日、汚犬を容認するか否か、悩むところです。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のドッグラン


2月12日(日)最近では珍しく、夕方にドッグランへ行きました。
夕方・・・と言っても3:30頃。
でもさすが午後、風もあり寒く、日差しもすっかり西日な感じです。

IMG_32600_20120212.jpg
IMG_32630_20120212.jpg
IMG_32638_20120212.jpg
いつもの事ですが・・・幸輝はフィールドに入るや否や、テンションMAX

IMG_32657_20120212.jpg
雛姫はこの日なかなか気が乗らず・・・長~い時間散策してました。
強風のため、尻尾がバーコードに

IMG_32791_20120212.jpg
IMG_32823_20120212.jpg
IMG_32876_20120212.jpg
雛姫散策中も幸輝は大ハッスル!
この日はフリスビーがあまり飛ばず、早々にゴム系おもちゃへチェンジです。

IMG_32925_20120212.jpg
IMG_33128_20120212.jpg
雛姫は散策に満足したら、途中少しだけ遊んでみたり・・・

IMG_33071_20120212.jpg
やっぱり気乗りしません・・・大型フィールドの子を眺めてみたり・・・

IMG_33165_20120212.jpg
IMG_33290_20120212.jpg
IMG_33423_20120212.jpg
再び遊んでみたり・・・

そしてこの日はすごく久しぶりに『5分前でーす』と5分前コールを聞きました。
ドッグラン終了5分前になると、管理人さんが知らせてくれるコールですが、
以前は夏場の夕方は毎度聞くコールでしたが、最近夏場はランへ行かなくなり
久しぶりの5分前コールでした。

IMG_33251_20120212.jpg
IMG_33347_20120212.jpg
ヤバイヤバイ、後5分しかないよぉ~、ラストスパート!
この日もいっぱい遊べて満足だったはず・・・です

| ひな☆こうとお出かけ | 22:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロ散歩♪


2月11日(土)良い天気です、大好きなモリコロパークへお散歩に行きました。
週末は色々とイベント開催があるようですが、この日は何が人気だったのか・・・
いつも余裕な西駐車場が満車で、奥の南駐車場に回されました
しかも、その駐車場も到着がもう5分も遅ければ満車で止められなくなる程の車。
もう何度もモリコロパークに行ってますが、ここまで車が多かったのは初めてです。

さて、車が多ければもちろん人も多いのんびり気ままに散歩を楽しみたい我が家は、
懐かしのグローバルループを抜けて早々に里山方面へレッツゴー
P1000414_20120211.jpg
P1000415_20120211.jpg

P1000421_20120211.jpg
何度も来てるのに、いまだ意味不明のところでモデルをさせられる雛姫も迷惑そうですが・・・。
ちゃんと報酬はあげたから、きっと文句はないはず?!

P1000427_20120211.jpg
P1000422_20120211.jpg
モリコロの里山散歩、いつも行き当たりばったりが多い我が家。
『ここって通ったことあった?』そんな会話を毎度繰り広げます。
そして記憶のある場所に出て『通ってるね』と納得。
どの道を歩くとどこに出るか・・・私は主要スポット以外全く覚えていません
そして注意看板の多いモリコロ、幸い注意物にまだ出会ってません

P1000437_20120211.jpg
何度も来てますが、こんなものを発見したの初めて!
そっか、また春ここをチェックしてみよ~!
・・・でも、そんな運よく出会えるかな

P1000442_20120211.jpg
実は本日の目標は漠然と『サツキとメイ方面』だった訳ですが、
適当に歩いていたら無事に目標方面へ歩いてました。
そして嫌なくらい分かり易い2Wan。
モデルは無愛想な表情、その後の報酬には嬉しそうな顔。
・・・でも、それが現実よね

P1000453_20120211.jpg
サツキとメイの家を後に、さて次はどこへ行こう・・・

P1000455_20120211.jpg
途中メタセコイアの池(本当の名前は知りません)の日陰に薄い氷がはってました。
もうすぐお昼なのに・・・まだ解けてないのね。

P1000466_20120211.jpg
P1000469_20120211.jpg
日本庭園はワンコNGなので・・・高いところからバックに写真ね♪
足場が悪いところは苦手な雛姫、今日は余裕じゃん、どうしたの?
実は平気だった・・・とか?

P1000479_20120211.jpg
ずんずん進んだら・・・ここも大好き。
石お持ち帰りしたいくらい(笑)←もちろんしてません!

そろそろ良い時間・・・と言うことで目的地を駐車場に決めて移動開始です。
P1000488_20120211.jpg
笑顔じゃなくても呼ぶと見てくれるって、可愛い

P1000492_20120211.jpg
P1000490_20120211.jpg
せっかくモリコロだし、モリゾー&キッコロと一緒にね。

P1000499_20120211.jpg
姉を待つ2蝶々

P1000500_20120211.jpg
自分撮りしてみました。
姉の来る方向をジッと見てますね。

今日の散歩で分かったこと、雛姫は一人で(幸輝とは別に)歩きたいということ
幸輝が散歩下手で、あちこち落ち着きなく移動するので多分邪魔なんだと・・・。
駐車場に戻る少しの時間、私が雛姫引いて歩いたら、なんと嬉しそうに歩くことか!
そっか・・・、これからは散歩の時間のうちに幸輝とは別に歩く時間作るからね。

例のたまごチェックもあるし、また来月来ようね♪

| ひな☆こうとお出かけ | 19:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO!


IMG_31757_20120205.jpg
2月5日(日)朝から良い天気、ドッグランへ行きました。

IMG_31743_20120205.jpg
ピクニックシートチェック中の雛姫。
最近毎回貸切状態のドッグラン、座って&転がって撮っているため
朝露対策にとても役立ちます(笑)

この日の耐えられる程度の寒さ、ノンストップで遊びました。
雛姫はおもちゃを次から次へと取り換えながら・・・
IMG_31787_20120205.jpg
IMG_31859_20120205.jpg
IMG_32117_20120205.jpg
IMG_32019_20120205.jpg

幸輝はお気に入りのおもちゃを中心に・・・
IMG_32085_20120205.jpg
IMG_32170_20120205.jpg
IMG_32281_20120205.jpg
IMG_32296_20120205.jpg

楽しそうだね♪
IMG_32375_20120205.jpg
IMG_31986_20120205.jpg

1時間程度たっぷり遊んで、満足してくれたかな?


☆おまけ☆
白鳥だそうです、大所帯で移動中~。
IMG_32106_20120205.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 23:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

九華公園でお散歩♪


P1000389_20120204.jpg
2月4日(土)、九華公園へ行ってきました。
ドッグランはフィールド不良で終日クローズ
予定していたモリコロパークは大好きな里山はもしかして残雪
残雪の心配なく地面のコンディションの良い所・・・と言うことで、
初めての九華公園へ行ってきました。

九華公園は、桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた公園らしくお堀があり、
なかなかと雰囲気も良さそう

P1000347_20120204.jpg
雛姫&幸輝ともに、アスファルトより土の場所のお散歩が大好き。
きっとここも喜んでくれるはず・・・

P1000357_20120204.jpg
P1000368_20120204.jpg
お堀に囲まれているので、橋が何か所もかかっています。
ちょっと観光地みたいでついつい写真を撮りたくなっちゃいます。

P1000408_20120204.jpg
そして水辺には鳥さんもいろいろと・・・。

P1000385_20120204.jpg
ゆっくりと散歩しながら、桜や菖蒲の季節にまた来たいなぁ~と。

P1000394_20120204.jpg
九華公園散歩の後は、隣接する吉之丸コミュニティパークへ。
歴女じゃないので詳しくありませんが・・・『本多忠勝』の銅像もありました。

ちょっとした芝生広場がありますが・・・こんな季節、ほとんど人はいませんでした。
そして、その先は長良川&揖斐川が流れています。
P1000397_20120204.jpg

P1000406_20120204.jpg
堤防沿いを歩いていたら櫓発見!
『蟠龍櫓』だそうです、ちょっと入ってみましたら・・・。
P1000400_20120204.jpg
なんだかカッコいい龍が居りました(笑)
今年の干支にちなんで・・・記念にパシャ

もう少し歩こうかと思いましたが、どこまで行けば何があるのかチンプンカンプン。
1時間程度お散歩もできたので、引き返しました。

P1000409_20120204.jpg
観光地というほどでもありませんが、のんびりゆったり散歩出来るちょっと良いかも♪
また違う季節に行きたいなぁ~





| ひな☆こうとお出かけ | 19:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪あそび


豪雪地帯の方々の苦労や不安を思うと、積雪に喜ぶのは不謹慎かもしれませんが・・・。
日頃あまり降雪のない我が地方、積雪による不便はあれど、この機会はやはり貴重。
・・・と言うことで、さっそく雛姫&幸輝は雪遊び♪

使用前の庭は白銀の世界。
しかしものの数分で・・・庭もワンコ達も無残になるわけですが・・・

IMG_31321_20120202.jpg
IMG_31420_20120202.jpg
おもちゃめがけて、ぴょんぴょんドボン!
雪の中の走り方?はちょっと飛び跳ねる感じです。

IMG_31543_20120202.jpg
最近のおもちゃ所有率は「雛姫<幸輝」ですが、この日はちょっと逆転。
久しぶりの雪に雛姫テンション高く、ハッスルしてます

IMG_31588_20120202.jpg
雛姫Get!
IMG_31615_20120202.jpg
幸輝横取りにGO!

IMG_31633_20120202.jpg
おもちゃ探してクンクンしたり・・・
IMG_31556_20120202.jpg
面白顔でブルブルしたり・・・

IMG_31571_20120202.jpg
雛姫ボケてるけど、縦にツーショット!

IMG_31570_20120202.jpg
IMG_31652_20120202.jpg
雛姫も幸輝も束の間の雪遊び、大喜びで遊べました。

そして・・・たっぷりついた雪玉・・・シャワーで溶かすことになりました
さてこの冬、再度雪遊びする機会があるのかないのか・・・
どちらにしても、積雪による被害のない程度であって欲しいものです。

| ひな☆こうの日常 | 20:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

