2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診へ行ってきました



【備忘録】1月30日、幸輝の歯科治療後の一か月検診に行ってきました。

☆幸輝☆
全体にチェックしてもらい、何とか及第点をもらうことが出来てホッ。
幸輝の小さい前の下の歯が磨きにくいことを伝え、
先生歯ブラシ持って実施・・・素直に磨かせる事もなく先生折り紙つきの磨きにくさ(^^;

☆雛姫☆
左右上の奥歯が重なって生えているので、今後かなり注意が必要。
歯磨きも慎重に。
口臭チェックもされ、こちらも今のところ問題はなさそう。
※昨秋の歯科治療を別病院で実施しているので、診断のしにくさもあるよう。

日々の歯磨きの努力の甲斐あって、次回の歯科検診は3か月後に決定。



| ひな☆こうの病院記録 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO!


IMG_31089_20120129.jpg
『GO~
と、言うことでせっかくのお天気寒さ我慢してドッグランへ行きました。

ラッキー
今日も大型小型誰もいません、貸切状態! 当然大型フィールドへ行きました。

雛姫はまずは散策、隅々までチェックするまで戻ってきません
幸輝は入るや否や『おもちゃ~!!』

日差しはあっても今日は微風、寒いです~
リビングでは毛布大好きな雛姫&幸輝、なぜ外では寒くないの
人間ブルブルでしたが・・・、せっかくの貸切状態、遊ばなきゃもったいない!

IMG_30179_20120129.jpg
IMG_30209_20120129.jpg
IMG_30428_20120129.jpg
IMG_30373_20120129.jpg
フリスビー⇒ナスのおもちゃ⇒フリスビー⇒ナスのおもちゃ・・・、
今日も足元よろよろになるまで全力で遊びます

IMG_30378_20120129.jpg
IMG_30422_20120129.jpg
IMG_30556_20120129.jpg
IMG_30871_20120129.jpg
今日の雛姫はイマイチなノリ。
それでもおもちゃを次々に取り換え、休憩しながらたくさん遊べました。

IMG_30260_20120129.jpg
『ふるぷる~』の最中、こ~んな面白顔
IMG_30930_20120129.jpg
こ~んな満足気な笑顔

今日もたくさん『良い顔』が見れて、寒さに耐えた甲斐がありました!

来週はドッグランも良いけど、そろそろモリコロにお散歩行きたいね
晴れたらいいね。

・・・でも、その前に明日は歯科検診で、朝から動物病院行きだけどね・・・

| ひな☆こうとお出かけ | 22:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newコンデジが仲間入り


最近我が家にNewコンデジ君が仲間入りしました

宝くじが当たれば(笑)イチデジの交換レンズも買えたのでしょうが、
残念ながら当選金額300円、ゼロが全然足りてません
そこで交換レンズはとりあえず見送り、密かに検討していたコンデジをリニューアルしました。

機種は色々迷い、予算+機能で、今の私にはこの子がベストチョイス・・・と信じることに。
このサイズのコンデジなら、今時っぽくマイクロフォーサーズも憧れますが、
予算だったり、また交換レンズの誘惑があると思うとまだ踏み切れません

P1000321_20120125.jpg
P1000325_20120125.jpg
何も考えず、ペットモードで撮ってみました。
通常の我が家の夜、照明は必要最低限でけっこう暗いです
結果、やはり写真も暗い・・・
でも室内この暗さで、この写真&画質ならリニューアルの意味もあるはず


IMG_30083_20120125.jpg
IMG_30140_20120125.jpg
似たような環境下、イチデジで撮ってみたら・・・。

もちろんコンデジとイチデジは使分けするので、コンデジに不満があるわけではないです。
・・・が、やっぱりイチジデの交換レンズ、欲しい・・・
その前にもっと勉強しなきゃ、イチデジもコンデジも使いこなせてなかった

| とものつぶやき | 22:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこのちシャンプー


1/22、前日の雨のまったりモードを引きずり始動がのんびりな日曜日。
始動がのんびり=ドッグランなし
出来れば風のない&ワンコのいない時間帯を好む我が家、冬場は午前中必須です。
ぬくぬくカーペットの上でのんびりしてしまうとアッという間に午前中は過ぎてしまいます。
でも、せっかくの晴れの日曜日・・・、何もしないのはもったいない
泥んこ覚悟で庭遊び決定、レッツゴー

P1000128_20120122.jpg
雛姫、ホッピーお気に入り
でも・・・実は、もう一つのお気に入りの緑のホッピー物置の下・・・
最近やっとその存在を、雛姫&幸輝とも忘れてくれている・・・っぽい

P1000114_20120122.jpg
狭くても最初はやっぱりフリスビー
でも自分が先に行きすぎちゃって、フリスビー後ろだよ~

P1000215_20120122.jpg
ドッグランの勢いでスタートしてしまう幸輝は、やっぱりおもちゃが後ろに・・・。
ちゃんとおもちゃ見て走ったら良いのに。

P1000169_20120122.jpg
そっか、そっか、それなりに満足の笑顔だね


でも・・・所々芝が枯れて土がむき出しの我が家の庭
庭遊び=泥んこ=シャンプー、ということ理解してるかな?!
理解してなくても、もちろんシャンプーですっ

P1000237_20120122.jpg
P1000259_20120122.jpg
なんてつまらなさそうな顔・・・。
シャンプー&リンスも超大量にあるから、
汚れたらどんどんシャンプーしようね~

今度のお休みはドッグラン行けるように、お利口に過ごしてね

| ひな☆こうの日常 | 20:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランはじめ☆


新年あけてもう半月・・・1/14(土)、やっと今年初めてのドッグランへ行きました。
天気も良く思ったより寒くもなく、この時期には珍しく人間の休憩(ぬくぬくタイム)なしで
ノンストップで1時間ほど遊べました。
久しぶりのドッグランに雛姫&幸輝は大喜び

笑顔炸裂の雛姫&幸輝、この嬉しそう楽しそうなお顔は最高に可愛い
IMG_29808_20120114.jpg
IMG_29713_20120114.jpg
IMG_29892_20120114.jpg

久しぶりのドッグランに、久々ずっとご機嫌だった雛姫
でも・・・、この日雛姫のご機嫌維持のためいくつのおもちゃを使ったんだろう
IMG_29285_20120114.jpg
IMG_29344_20120114.jpg
IMG_29350_20120114.jpg
IMG_29390_20120114.jpg
IMG_29532_20120114.jpg
IMG_29611_20120114.jpg
IMG_29724_20120114.jpg
IMG_30019_20120114.jpg

この季節ノンストップで遊んでも平気な幸輝は、超ご機嫌
飽きずにお気に入りのおもちゃで延々に遊ぶ姿・・・疲れないのかな?
IMG_29278_20120114.jpg
IMG_29296_20120114.jpg
IMG_29304_20120114.jpg
IMG_29401_20120114.jpg
IMG_29767_20120114.jpg
IMG_29910_20120114.jpg
IMG_29917_20120114.jpg
IMG_29986_20120114.jpg

『楽しい顔ってどんな顔?』
IMG_30044_20120114.jpg
IMG_29845_20120114.jpg
またお天気な週末に行こうね。
お外大好き、遊ぶの大好き
いっぱい遊べるこの季節、人間寒さ我慢して連れてってあげるからね。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパークで観覧車


大好きなモリコロパーク、何度も行ってますが観覧車にワンコ乗車可とは知りませんでした。
いつも『今度聞いてみようね』と言いつつも、今度が全然きませんでした
1月2日の『お友達はじめ』の時にvivimamaさんが教えてくださり、これは行かねば!と早速いってきました。

IMG_9123_20120109_20120113175821.jpg
お散歩開始、嬉しそうに階段を上ります~。
いつも遠目に見ている観覧車、観覧車方面へ回ったことがなくどう行けばいいのやら・・・
最初から案内板を見て行けばいいものを適当に歩いていたら、
あれ? ・・・行きついた先は車を止めた駐車場とは別の駐車場、遠回りしてました。
まだまだ、モリコロは知らない所があってやっぱり楽しい!!

観覧車、いざ乗車券買ってレッツゴー。
ワンコ専用のゴンドラが下りてくるまでしばし待って、乗車です。
IMG_9131_20120109_20120113175815.jpg
無反応な雛姫・・・。
楽しくもなさそうだけど、怖くもなさそうです。
IMG_9133_20120109_20120113175812.jpg
全く落ち着きのない幸輝。
実は・・・怖かったのかな、鳴いたりはしませんが全く落ち着きませんでした
IMG_9141_20120109_20120113175809.jpg
そっかそっか、雛姫=平気、幸輝=怖い、ってことかな。
でも、また乗ろうね~(笑)

IMG_9145_20120109.jpg
今度は行きとは違うルートを歩こうと・・・、お子さんが遊ぶのによさそうなところがありました。
水のエリアがあったり、自然体感遊具があったり、ただ大人やワンコは遊べませんが(笑)

IMG_9260_20120109.jpg
『モリコロサファリパーク』もありました!
IMG_9239_20120109.jpg
雛姫&幸輝はシマウマと記念写真(笑)

IMG_9156_20120109.jpg
IMG_9181_20120109.jpg
里山方面ほどではないですが、こちら方面も自然豊かです。
『ハチに注意』『すずめ蜂に注意』『ヘビに注意』、こちらはそれらですか・・・
里山には『イノシシに注意』とかあったしね、自然豊かってことですね

IMG_9172_20120109.jpg
この位置の眺めもいい感じ

ゆっくりお散歩できて楽しかったです。
でも・・・運動不足が祟って、長い階段はもう必死
駐車場回数券買って、里山散策で運動不足解消に頑張らなきゃいけないかなぁ~。

帰宅早々『次はいつ行こうかねぇ』と思いを馳せてます(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 20:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とイルミネーション


1/7(土)Wan友のお家へお邪魔しました。
そして、夜はお友達宅から徒歩1~2分の場所で開催されているイルミネーションを見てきました。

DSCF5306_20120107.jpg
雛姫の幼馴染?のコロン君。
ちょうどトリミングしたばかりで、ふわふわさらさら。
ブルーのリボンを付けてもらっていて、とても可愛い
でも、写真では残念・・・ちゃんと撮れてない

いっぱい話して、ティータイムもして・・・
元気すぎる雛姫&幸輝、『遠慮』という言葉はありません。
我が物顔で『宝探し』を満喫していました

夕方には一緒にイルミネーションを見に
雛姫&幸輝の洋服忘れて、コロン君のを借りてぬくぬくでお出かけ
P1040522A_20120107.jpg
  photo by コロンパパ
P1040530A_20120107.jpg
  photo by コロンパパ
今年のテーマは『世界の車窓』だそうで、ここのゾーンはアメリカ・カナダと言ったところでしょうか。
自由の女神をいたのですが・・・目が赤く光って・・・怖いっ
滝はナイアガラを表しているのかな。
そして、1枚目の写真はヨーロッパのお城かな?

DSCF5336_20120107.jpg
ここはベネチアあたりかな?

DSCF5339_20120107.jpg
風車と言えばオランダ?

DSCF5344_20120107.jpg
日本エリアには『猫バス』が。
ちょっと怖いですが・・・やっぱり撮らねば!!

イルミ写真ばかりで、コロン君宅での写真が全然ない
お話するのと、雛姫&幸輝が遊ぶので精一杯でした。

雛姫&幸輝、パパさん&ママさんにいっぱい遊んで貰って嬉しかったね
素敵な時間を、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね

| ひな☆こうの日常 | 20:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達はじめ☆


2012年1月2日、快晴
3回目になる年始恒例のお友達はじめ。
今年も大好きなメンバーで大好きなモリコロパークからスタートです

みんなが集まったら今年もなんちゃって集合写真です。
上段が1回目、下段が再度・・・あら、viviちゃんモデル終了しちゃってました~


IMG_19081_20120102.jpg
我が家のダメ姉弟・・・『マテ』は超短時間のみ有効(笑)
あっという間に自主的に終了してしまいます。
ツーショット写真や集合写真は時間との闘いです


そして今回・・・なぜかカフェ予約時間を勘違いしていた私と、
私の勘違いを知らず、お散歩時間を短時間と考えていた姉・・
結果、大好きなモリコロでのお散歩が残念ながら短め、もちろん近いうちにリベンジです☆
IMG_19033_20120102.jpg
IMG_18997_20120102.jpg


毎年恒例の『お友達はじめ』メンバーはお馴染みの・・・

Viviane's blog』のviviちゃん
IMG_19044_20120102.jpg
早くに公園入りして、いっぱいお散歩出来て楽しかったよね
今年も元気なviviちゃんに会えて嬉しかったよぉ~。

『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋』のみんくちゃん&きららちゃん&みゅうちゃん
IMG_19042_20120102.jpg
みんくちゃん、マイペースに散策中。
あれ? 今は散策じゃなくてかくれんぼだったかな
IMG_19036_20120102.jpg
きららちゃん、プリティなオシリ
いえいえ、正面からじゃなくてごめんなさい~
IMG_19040_20120102.jpg
みゅうちゃん、今年も幸輝がガウッちゃってごめんなさい
それにも関わらず、毎年『こんにちは』とごあいさつしてくれる良い子ちゃん。

Jewelry days』のjewelちゃん
IMG_19067_20120102.jpg
papaさん大好きっ子、違った、papaが恋人なんだよね
元気に走ってる姿を見れて嬉しかったよ。


さて、モリコロパークの後は、こちらもお決まりの『Brit Bowl
今年は新しく、あいさん&papaさん&クプちゃん&ココちゃんがお仲間入り
DSCF5247_20120102.jpg
クプちゃん
聞いてびっくり11歳、でも年齢を感じさせない可愛さ
雛姫&幸輝もクプちゃん見習って、元気に可愛く年を重ねなきゃね。
DSCF5284_20120102.jpg
ココちゃん
カートやmamaさんのお膝でお利口さんにしていたね。
カート好きなのかな? 雛姫&幸輝もカート大好きで去年はカートだったの

席が遠くて、あまりクプちゃん&ココちゃんと交流できなかったのが残念。
今度は抱っことかさせてくださいね♪
そして、改めまして、よろしくお願いします。


みんな集まったところでランチタイム。
今回私は初めてサンドイッチ食べましたが、これも美味しくて大満足!
そして今年も長丁場。
もちろん追加オーダーもあり、そしてお約束のフレンチトーストです
DSCF5254_20120102.jpg

食べておしゃべりして食べておしゃべりしておしゃべりして・・・。
我が家憧れの地軽井沢の話や、大切な健康管理の話あり、
コート管理の話や、姉妹喧嘩の話、カフェや公園情報の話だったり・・・
どれだけ話しても、まだまだ話足りません(笑)

そんな合間には・・・


viviちゃんの可愛い晴れ着を見せてもらったり・・・
DSCF5249_20120102.jpg

大好きなpapaの抱っこに安心しているジュッタンを激写したり・・・
DSCF5275_20120102.jpg

舌チロ度合も個性様々、舌チロ写真を撮ったり・・・
DSCF5259_20120102.jpg
寝ちゃうと舌がたくさ~ん出ます、きららちゃん。

DSCF5246_20120102.jpg
くりくりおめめに舌チロ可愛さ最強です、ココちゃん。

DSCF5289_20120102.jpg
これぞ舌チロ、謙虚な舌チロ具合が可愛すぎ、クプちゃん。

放浪ダメよとmamaに捕獲されてるみんくちゃん撮ってみたり・・・
DSCF5263_20120102.jpg

晴れ着を脱いで笑顔のviviちゃんを撮ったり・・・
DSCF5283_20120102.jpg

『いったいいつまで話してるんだろう?』と思っていたに違いない雛姫&幸輝
DSCF5273_20120102.jpg

まだまだ話せますが、気が付けばもう夕方。
楽しい時間はあっという間、なごり惜しいですがお開きの時間になりました。
最後にお店の前で集合写真を撮ったのですが・・・
我が家2名とも集合写真に参加してしまい写真がありません
でも、viviちゃんところとジュッタンところでちゃんと見せてもらいました(笑)

最後は年内にまた会えたらいいねと『再会』を楽しみにバイバイしました。
カフェの予約や皆への連絡、幹事さんを務めてくださったvivimamaさんありがとうございました。
そしてご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
相変わらずな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。
そして今年こそ年内に再会できますように

そしていつも美味しいお土産をありがとうございます。
DSCF5301_20120102.jpg
かりんとう好きの我が家、おしゃれパッケージなかりんとうにワクワク開封しました♪
竹炭もショコラも、とても美味しかったです。
そしてなが餅も大好き、安永餅との違いも分かっていませんが、なが餅ファン。
もちろん美味しくいただきました。
ティータイムにはクッキー最高! サクサクでとても美味しかったです。
金のゆかり名古屋缶、お店では見たことありましたが、ホント名古屋!!
普段でも坂角買っちゃう我が家、こちらも美味しくいただきました。
そしてワンコのくるくるジャーキーもクッキーも、2Wan大喜びでした☆

我が家のあんなマットで、こんなに美味しいおやついただいてしまって・・・
地元にコレと言った名物がなく、結局毎度手作り品で誤魔化しまってごめんなさい

| ひな☆こうとお出かけ | 00:20 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


新年 あけましておめでとうございます。

2012年、穏やか健やかな、幸多い1年になりますように・・・。

今年もよろしくおねがいします。

| とものつぶやき | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

