2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年間ありがとうございました

色々と・・・つらく悲しい出来事が多かった2011年も残すところ半日足らず・・・。
何の情報発信もできないブログにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。

どうか皆様よいお年をお迎えください。


DSC_0746_20111231.jpg

迎えくる2012年が、どうか明るい幸せあふれる1年でありますように・・・。


| とものつぶやき | 13:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日遅れのクリスマスプレゼント


迷ってノロノロして注文が遅くて、クリスマスには間に合いませんでしたが・・・
今年の雛姫&幸輝へのプレセントが到着しました。
ハイ『迷子札』です。
雛姫&幸輝は・・・喜んでませんね・・・
クリスマスプレゼントに託けて飼い主都合で購入しました
だって・・・安くないんだもぉ~ん

以前から知っていて、可愛くて欲しかったのですが・・・
どうしても決め手に欠いて先送りしていたのが大正解
知らない間に、新製品で大満足のラインナップになっていました

表面には名前や連絡先、裏面には犬鑑札をそのまま入れてもらいました。
IMG_8917_20111229.jpg

以前は室内でも首輪無し、迷子札なし生活でした。
しかしマンションではない我が家、玄関から出てしまったらすぐに公道です。
もちろんそんなことあってはならないことですが、用心だけでも・・・と迷子札生活を始めました。
そうなると迷子札も気分に合わせて色々と欲しくなってしまいますからね

さて・・・寝起きで『眩しい』と文句言いたそうですが、とりあえず記念撮影。
IMG_8931_20111229.jpg
IMG_8965_20111229.jpg
パピヨンは程よく隠れてしまうんですよねぇ~。
でも『何かつけている』と分かればいいんです
そして雛姫も幸輝も、似合ってて可愛い、大満足です

| ひな☆こうGOODS | 20:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!


クリスマスの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、これと言って何もイベントらしいこともなく、ごく普通の日曜日と化してます。
そしてせっせと年賀状作り・・・

せめてクリスマス気分で、雛姫&幸輝へのプレゼントでも紹介できたらよかったのですが、
私の注文が遅かったのでクリスマス寒波でサンタさんも遅れ気味?(笑)
残念ながらクリスマスには間に合わず・・・。
雛姫&幸輝は全然待ってないと思うけど、私は待ち遠しいです
また、届いたらアップしま~す。

まだ明日までは厳しい寒さのようです。
皆様暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

| とものつぶやき | 15:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年カレンダー


気が付けば今年もあと1週間ちょっと・・・、早すぎる~

年賀状も大掃除も、クリスマスだって何もしてませんが、カレンダーだけは早々に手配しました。
今年は大好きなチョビさんところでGETした『パピヨンカレンダー
大好きなチョビさんの水彩タイプのイラスト、しかも12か月全部パピヨンがイラストです。
さらに・・・我が家の雛姫&幸輝のイラストもカレンダーに登場しています
もう、迷う余地もなく、買う要素しかありません

DSCF5236_20111223.jpg
雛姫&幸輝の登場月は6月、紫陽花題材でお願いしたイラストです。
他の月もみ~んなパピヨンのイラストで、それぞれ可愛くて
全部雛姫&幸輝に置き換えて欲しくなっちゃうくらいです

春・夏・秋・冬・6月・12月、今までに描いてもらったイラストで6か月分・・・
いつか雛姫&幸輝で12か月分のイラストカレンダーをお願いできたらいいなぁ

| ひな☆こうGOODS | 17:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ達も歯が命?!


雛姫&幸輝、ある日の庭遊びの一場面です。

さて、先月・今月の雛姫&幸輝の歯石取りをしました。
歯石取り・・・と言うかべきか、歯周病予防?治療?というべきか迷うところですが。


雛姫は11/9(水)いつものかかりつけ『さくら動物病院』でお願いしました。
歯石取りと共に、歯周病の進行している歯は抜歯をした方が他の歯への
悪影響が少ないとの事で、悲しいかな抜歯もしました。
抜歯に関しては、諸々人間側の精神的ショックが大きく・・・
ブログへの記事が今になってしまいました。

抜歯はしましたが、ドライフードも、おやつも、手作りごはんも、
何も問題なく食べてます。
もちろんおもちゃ遊びにも問題ありません、幸輝との引っ張りっこも相変わらずです。
・・・幸輝との引っ張りっこに関しては、もう数年前から負けてばかりですが
そして永遠の課題である歯磨きも試行錯誤しながら、日々格闘しながら頑張ってます。
今の頑張りでどの程度結果が得られているか・・・これには大きな不安がありますが、
自分達で出来るケアを頑張るしかなく。。。
DSC_0790_201111.jpg
飼い主の苦悩もどこ吹く風、雛姫は日々元気に『食う・寝る・遊ぶ』を満喫してます。


そして幸輝は12/20(火)、新しくデンタルケアを目的に通院を始めた
『千村どうぶつ病院』でお願いしました。
前回の雛姫の抜歯の時に色々と考える事もあり、多少遠くても歯科を専門的に診れる
先生にお願いしたく、かかりつけの病院で紹介してもらいました。
今後、歯科に関してはこちらで診てもらおうと思っています。

さて幸輝の歯石取り、こちらもやはり歯周病予防&治療を兼ねてますので、
抜歯が必要な歯については抜歯をお願いしました。
また、残っていた乳歯についても、他の歯への影響を考慮して抜歯しました。
DSC_0781_201111.jpg
幸輝も今まで通り『食う・寝る・遊ぶ』を満喫できることは間違いないと思います。


先月・今月と歯科治療をして、色々な事がわかりました。
歯石付着度合だけでは歯周病の判断は困難だったり、
歯周病が進行している歯を残すことが、他の歯や健康そのものへの悪影響になること・・・。
たかだか『歯』されど『歯』、どれだけ残せるかわかりませんが
人間では80歳で20本・・・ワンコの場合は何本だろう・・・
少しでも健康な歯を多く残せるように、日々のケアと定期健診頑張ろうと思います。


おまけ
今回、幸輝の歯科治療の間はずっと動物病院で待機していました。
処置が終わって麻酔から覚めるまでの時間は少し病院を離れて雛姫孝行の時間に充てました。
DSC_0855_20111220.jpg
写真は無理やりモデルさせられ仏頂面してますが、公園に到着して散歩を始めた時は
雛姫の身体からまるで音符が飛び出してそうなほどうれしそうに『きゃっきゃ』と歩いてました。

| ひな☆こうの病院記録 | 20:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcomeバジせりファミリー!


IMG_8624_20111217.jpg
12月17日(土)冬らしい寒い日、バジせりファミリーの皆さんが遊びに来てくれました
今回はドッグランは行けずでしたが、少し庭遊びを一緒にしました。
たくさんシャッター押したのに・・・見事にボケ写真ばかり・・・

IMG_8654_20111217.jpg
いつも可愛いバジル君。

IMG_8651_20111217.jpg
お帰りなさいせりなちゃん。

IMG_8774_20111217.jpg
最年長者の雛姫。

IMG_8660_20111217.jpg
わがまますぎの幸輝。

IMG_8726_20111217.jpg
IMG_8737_20111217.jpg
バジせりちゃんは、やっぱり仲良し

IMG_8849_20111217.jpg
幸輝、せりちゃんにガウちゃうけど、けっこう良いコンビ

IMG_8803_20111217.jpg
IMG_8640_20111217.jpg
いつまでも遊べそうな4パピですが、人間寒さ限界・・・ごめん

我儘過ぎる幸輝の教育的指導(大感謝!)をしてもらったり、ティータイムしたり、
延々飽きることなく尽きることなくパピヨン談義に花を咲かせました。
いつまでも話していられるくらいの楽しい時間でした。

遠くから遊びに来てくれて、本当にありがとうございました。
そしてお買い物代行も、本当に助かりました、ありがとうございました。
今度は暖かくなったころ・・・またお会いできるのを楽しみにしています




| ひな☆こうの日常 | 23:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルでいい湯だな♪

12/10(土)、この冬一番の冷え込みだったこの日・・・
雛姫&幸輝は年内最後の『マイクロバブルでいい湯だな♪』の日でした。
寒い日の温泉、幸せだだよねぇ


相変わらず微妙な表情の雛姫。
でも、もうだいぶ慣れたよね?

p1120654_20111210.jpg
いつ撃沈するか・・・それが楽しみで待ち遠しい、幸輝。
マイクロバブルよほど気持ちいいんだねぇ~。

そして今月は12月、シャンプー後の写真はやっぱりクリスマス
p1120638_20111210.jpg
いや~ん雛姫、めっちゃ可愛い~
p1120656_20111210.jpg
幸輝~、こっち向いてよぉ~。
可愛いトナカイさんなんだからさぁ

最近天候だったり、用事だったり、体調だったり・・・、
なかなか思うようにお出かけできな日々が続いてて
きっと『つまんない!』って思ってるよね?
ごめんねぇ、少しずつ頑張るから、待っててね☆

| ひな☆こうの日常 | 19:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫&幸輝のごはん茶碗



今日はちょっと遠くまでお買い物へ行ってきました。
大好きな陶房のお茶碗(人用)が割れてしまって、それを買いに行ったのですが・・・
『大好きな陶房』です、一般道で往復4時間以上かけて行く訳だしそれだけで済むはずもなく、
人間用湯呑と雛姫&幸輝のごはん用の器も買ってしまいました
昨年購入した物と違う形をチョイス、こちらもなかなか使いやすそうです

そして・・・お留守番だった雛姫&幸輝、帰宅後これを母に披露していたら・・・
自分たちのごはん茶碗と分かっているのか『ごはん貰える』と大喜び。
見せてただけなのに・・・何も食べ物持ってないのに・・・いつものじゃないのに・・・
なんで自分達のって分かってるんだろう?

DSC_0815_201112.jpg
DSC_0819_201112.jpg
もちろん今晩さっそくこの器を使いました。
ま・・・中身はドッグフードだったので、写真はありませんが。



| ひな☆こうGOODS | 22:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

