2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールな週末

IMG_25205_201107.jpg
約1週間前の写真ですが・・・緑のカーテン、ベランダ外壁まで到着です・・・
しかし、ガラガラ過ぎてカーテンにはなりきれないようです。
でもね・・・我が家、夏場はリビング窓から陽が入らない・・・まぁいっかー(笑)

さて、ここ数日は比較的過ごしやすい気温なこちらの地方ですが、
それでも幸輝のオーバーヒートが怖くてこの夏ドッグランへ行けていません。。。

でも外遊びをこよなく愛する我が子達、エアコンかけたリビングだけで満足できる訳もなく
今年は毎週プール開催しています。

そしてこのプール遊びも先週7月16日撮影のもの。
IMG_25228_201107.jpg
・・・超ボケ写真ですが・・・
幸輝、おもちゃを目指して思いっきりドボン!と飛び込んできます。
そしておもちゃGetして、これまたもの凄い勢いで飛び出していきます(笑)

気温高めだとプールの中に留まる時間が長く、比較的涼しめだとプールの中にほとんど留まりません。
幸輝、めちゃくちゃ解りやすい子です。

IMG_25240_201107.jpg
IMG_25301_201107.jpg
水があるだけで、かなり安心して遊ばせられます。
勿論ハイテンションで遊びますのでハアハアしますが、危険な感じにはなりません。

IMG_25367_201107.jpg
IMG_25377_201107.jpg
プールへの強制入水させたり、投げてあげたり、半々くらいで遊ばせると
終始笑顔で遊んでくれます。
雛姫も庭だとあまり気まぐれにならずに、ご機嫌に遊べます(^^)

IMG_25431_201107.jpg
2匹でダーッシュ!
今夏はこんな感じでうまく猛暑を乗り切りたいと思います。

でも・・・めいっぱい走れるドッグランも他へのお出かけも恋しいのも事実。
早く涼しく快適にお出かけ出来る季節になって欲しいものです。

| ひな☆こうの日常 | 19:41 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆり園へ行ってきました


IMG_25153_201107.jpg
もう記憶からもすっかり消え去りそうな・・・7月3日、谷汲ゆり園に行ってきました。
今年はゆりの開花具合もちょうど良く、なかなかと綺麗に咲きそろっていました。

IMG_25122_201107.jpg
IMG_25124_201107.jpg
早咲きの種類はもう終わってしまっていますが、大体の種類は見頃できれいです。
ゆり独特の甘い香りも漂ってています♪

IMG_25125_201107.jpg
IMG_25148_201107.jpg
笑顔と言えば聞こえも良いですか、少々出遅れたために気温上昇も早く
そろそろ暑がる雛姫&幸輝です

IMG_25159_201107.jpg
ここのゆり園、我が家的にはあじさいもかなりおすすめ。
でも・・・1~2年ご無沙汰している間に、アジサイがかなり減ってました
IMG_25174_201107.jpg
またアジサイが綺麗に復活する日を願っています。

まだ午前中にも関らず暑さ限界・・・と1時間程度の散策で帰路につきました。
来年はもう1時間早く出発して、清々しい空気の中のお散歩を楽しみたいものです。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 祝☆4年 ~幸輝~


おもちゃ見つめて笑顔です☆

平日で・・・定時でも帰れず何もできなかったけど・・・。
本日めでたく幸輝を我が家に迎えてから4度目の記念日です
あの日は台風だった事も・・・
帰りの車でひと声もたてず・・・本当にいる?と思ってた事も・・・
ヘソ天で爆睡していた事も・・・
エブリ被って幸亀になっていた事も・・・、すべてが懐かしい大切な思い出です。

大きな病気もなく、スクスク育ってくれて本当に感謝です。
飼い主の多頭飼い願望のために、突然弟乱入を受け入れてくれた雛姫にも感謝です。

明日1日終われば3連休!
その時改めて幸輝の笑顔が見れるように遊び計画するからね。

DSC_0042_201107.jpg
雛姫ももちろん笑顔です☆

※携帯カメラで撮ったのですが・・・いや~いまどきの携帯カメラってスゴイ!

| ひな☆こうの記念日 | 22:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルで良い湯だな(2011/07)

7月2日(土)病院での『マイクロバブルで良い湯だな』の日でした。

この病院でのシャンプーは担当医の健康チェックがもれなく付いてきます。
 ・担当医には元気な時の様子も知っていて貰いたい
 ・異常や問題があった場合でも触診時に早期発見したい
そんな理由で通い始めた隔月の病院シャンプーもそろそろ1年になります。



やっと 少し慣れてきた?
いつもの『いっぱいいっぱい』感が少なくなって気が・・・。

p1070693_201107.jpg
こちらの方は毎度良い感じに、ヘラってます(笑)

いつも写真をお願いするとシャンプー中の様子をプログにアップしてくれます。
今回はシャンプー中の写真もありました~。

p1070681_201107.jpg
微妙に情けない雛姫・・・
隅に見える赤いボールに泡立てたシャンプーが入ってるのかな?

p1070658_201107.jpg
まさか・・・シャンプー中も舌チロしていたとは・・・。
家では『キュ~ンキュ~ン』嫌がってる用に鳴くくせに。

p1070688_201107.jpg
マイクロバブル中は眩しかったのね~(笑)

p1070667_201107.jpg
はい、また舌チロですか・・・。気持ち良いようで良かったね♪


シャンプーを終えふわふわさらさら良い香りで帰ってきました♪
出来れば今の綺麗さをいつまでも保って欲しい・・・。





| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

