2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サギ団地


買い物に・・・車を走らせていたら道路脇にびっくりサギの巣が・・・
・・・そう言えば、同じ場所で春に巣を作ってるのを見かけたっけ。

鳥嫌いの方、以下自己責任で見てくださいね(笑)
『気持ち悪~』等苦情は受け付けませんので悪しからず。


≫ Read More


| とものつぶやき | 21:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤたん急成長!


ここ最近の気温上昇に反映してか、我が家のゴーヤたんが急成長を始めました。
一番伸びているので地表から1mくらいにはなってます。
そしてツルの誘導の成果もありこのまま順調に行けば『カーテン』も夢ではない?
それにしても2株でこれほど大きく育ってくれるとは!

DSCF5207_201106.jpg
それに引き換え上に伸びる様子の全くないきゅうりたん・・・。
でも、この子の役目はすでに『カーテン』ではなく『収穫』なので
それさえ頑張ってくれればOK!

DSCF5209_201106.jpg
役目バッチリのきゅうりたん。
本日収穫第2段です。
第3弾、第4弾、それ以降も楽しい収穫祭をさせてね。

(2011/6/27撮影)

| ガーデニング | 20:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ☆デート


もう1週間も前の事になりますが・・・6/19(日)カフェでアンリ君ファミリーとデートしました♪
お隣三重県のお住まいのアンリ家、用事で愛知県へいらっしゃるとの事でお誘いいただきました。
カフェは我が家はおなじみのHappyGarden・・・岐阜県ですが(笑)
約半年ぶり?のアンリ君、相変わらずイケメン君です

幸輝も男の子ですが、見た目男だか女だか・・・
それに比べアンリ君は、童顔幸輝とは違いいつ見てもカッコ良いね~

IMG_24830_201106.jpg
IMG_24845_201106.jpg
この日のランチメニューとんかつとグラタンからチョイス。
私は勿論グラタン! 美味しくてボリュームも満点です。
野菜豊富のココのランチは我が家大好き
そしてデザートのケーキは人気のロールケーキをチョイス。

お久しぶりだったので、Wan達の近況やら、飼い方の難しさやら・・・色々と話が出来ました。
我が家の悩みでもある『無駄吠え』アンリ君も同様に悩んで、
お互いに改善が出来ると良いのだけど・・・。

そして室内での写真は屋外写真以上にダメな私・・・
久しぶりのアンリ君の写真を撮るのに必死すぎて、雛姫&幸輝写真がほとんどなかった。
頑張ったアンリ君写真も『オバケか?』と思うもの量産で・・・

IMG_24937_201106.jpg
『エアオヤツ』にまで食いつき抜群の幸輝・・・餓え過ぎだってば

写真はないけど雛姫&幸輝共に、ぐりぐらさんにいっぱい可愛がって貰って
嬉しい楽しい時間になったと思います。
これからの季節、朝から暑くてなかなかドッグラン・・・とはいきませんが、
またどこかご一緒出来たら嬉しいです

| ひな☆こうとお出かけ | 19:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆収穫


今週中頃『今日帰ったら収穫祭しようね~♪』と姉と朝話していたら・・・
帰宅後すでに母の手によって収穫されていました。

祝☆我が家初のきゅうりです♪

そして今晩美味しくサラダでいただきました☆

きゅうりたん、緑のカーテンには全くなってくれそうにありませんが
我が家に楽しみをもたらしてくれました。

ゴーヤたんは、のんびりながら『カーテン』目指して頑張ってます!
でも・・・もう少し成長スピード速めてくれないかな・・・

昨日、暑さに負けてついにエアコンONしてしまいました。
夜に一度OFFしましたが、幸輝がハアハアしながら快適な場所を探し求めて
放浪する姿に負けて一晩中ONしたまま・・・。

元気だけど暑さに弱い自分を理解していない危険な幸輝のためにも
エアコン使いつつも緑のカーテン効果をバッチリ感じたいものです。

| とものつぶやき | 19:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンには程遠い・・・


我が家の『緑のカーテン』になる予定のゴーヤ&きゅうり・・・
まだまだカーテンには程遠く、ピーク時期に間に合うのかな?

そんな緑のカーテン・・・ここ最近位置づけに変化が出てきました。
DSCF5195_201106.jpg
緑のカーテンのはずが最近はすっかり『家庭菜園』要素が濃厚です。
だって・・・こちらのきゅうりゴーヤ以上にカーテンになれそうにない・・・
DSCF5196_201106.jpg
でも、初めての収穫はもうすぐ?
カーテン⇒菜園になってしまうのも仕方がない!!

DSCF5197_201106.jpg
一応ゴーヤたんにも赤ちゃんゴーヤが居るんですが・・・この子ちっとも成長しない。


そして恐ろしい物も発見してしまいました。
DSCF5199_201106.jpg
ゴーヤの葉っぱが・・・齧られてる・・・

DSCF5198_201106.jpg
これはもしや、↑を齧った犯人の生産物なのでは???

まだ『物体』には出会ってませんが・・・
一番恐れていたモノがもしかしたら潜んでいるかも・・・。
キャーッ、恐ろしい!!

| ガーデニング | 22:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りのはずが雨・・・のお里帰り


今日は雛姫&幸輝のお里帰りで京都へ。
毎日天気予報とにらめっこして、金曜日昼に『晴れないけど雨も降らないだろう』
と決行決めて・・・夕方には雨予報になっていました
朝出発時もやっぱり雨・・・まぁ予定通り出かけましょう・・・と。


本日の予定当初は、琵琶湖で散歩⇒ランチ⇒京都、でしたが雨のため琵琶湖散歩が
出来なくなってしまいました
でも、ランチに立ち寄った時幸い霧雨程度・・・どうせこの後シャンプーと思い
駐車場で少し歩いて気分転換しました。
空と湖の境が解りませんが・・・バックに琵琶湖が写ってるんですっ!

さて、散歩は出来ませんでしたがランチは予定通り。
お友達ブログで見てから行ってみたいと思っていた『BURGER STAND HOHRAI』へ行きました。
DSCF5188_201106.jpg

バーガーのサイズが解らず相談したら、
『ランチとして食べるならレディスサイズは小さいかも?』との事で
レギュラーサイズをオーダーしたら・・・届きましたこんなもの
DSCF5190_201106.jpg
高さ10センチくらいの物体です。
はい、ドーン! パッケージを開けるとこんなのが出てきました。
DSCF5191_201106.jpg
・・・これってどうやって食べるんだろう?
もちろん悪戦苦闘は言うまでもありません・・・。
でも、美味しくてお腹いっぱいで大満足なバーガーでした

ちなみにここのRGER STAND、脇のコンテナにテーブルがありましたが、
我が家Wan連れ・・・外は雨・・・大人しく(?)駐車場に止めた車の中でいただきました。
本当だったら琵琶湖を眺めながらお外で食べたかった~!
次回こそは琵琶湖散歩&お外バーガー、リベンジです。

さてお腹も一杯になったのでいざ京都へGOです。

IMG_24479_201106.jpg
とてもお久しぶりのミルちゃん。
お利口さんで、めちゃくちゃ可愛いチワワちゃんです。
一時良くお会いしていましたが、ここ最近はずっとお会い出来ていませんでした。
久しぶりに会ったミルちゃん・・・その昔はセーブルカラーだったのが
すっかりクリーム色に、でも可愛さは昔のままで我が家はメロメロです

その後は散歩の途中のココア君登場。
IMG_24607_201106.jpg
IMG_24618_201106.jpg
いつ見ても綺麗でカッコイイ、そして愛想抜抜群、めちゃくちゃ可愛い子です。
お散歩の途中によって、オヤツを貰うのが楽しみだとか
今日はドライフードでこんなに可愛い笑顔を見せてくれました

シャンプー後の雛姫&幸輝。
IMG_24721_201106.jpg
落着きも協調性もナシな雛姫&幸輝、沢山撮っても気に入る写真はほとんどなし・・・

IMG_24762_201106.jpg
パンちゃん、ただ今17歳。
すっかりおばあちゃんですが、とても可愛い子
ちなみに、雛姫幸輝のおばあちゃんの腹違いのお姉さんです。

IMG_24825_201106.jpg
ななちゃん、すっかりお顔が真っ白になってきましたね。
雛姫&幸輝のおばあちゃん、今春虹の橋を渡ったこんこちゃんと姉妹です。

IMG_24811_201106.jpg
一気に若返り・・・コパピちゃん。
とても綺麗な子です、将来が楽しみですね。
もう2コパピちゃん見せて貰いましたが、見事に写真がブレブレ

この日は夕飯までお付き合いくださいました。
久しぶりの『お好み焼き』
DSCF5193_201106.jpg
中にも上にもネギたっぷり!!
ネギ好き我が家にはウハウハです(笑)
ココのお好み焼き、中にうどんが入っています・・・『えっ? うどん?』
・・・そう言えば前もうどんだった~と、2回目ですがネギの記憶しかなかったです


その後も色々と話に花が咲き、とてもゆっくりさせてもらいました。
楽しい時間を本当にありがとうございます。

雨降りで散歩は楽しませんでしたが、楽しいお里帰りが出来ました。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO!


昨日の日曜日はお里のドッグランオフ会。
日曜日に遠出が出来ない、根性も体力もない我が家、京都まではいけませんが・・・
いつものドッグランへ行ってきました!

そしてこの季節、熱中症注意報発令中につき頑張って早めの・・・9:20頃着。
ヤッター! 一番乗り~!!
勿論広い方へGO~

IMG_24026_201106.jpg
IMG_24083_201106.jpg
この日はなかなかご機嫌な雛姫サン、フィールドへ入るや否や猛ダッシュ~!
ひととおりフィールドチェックして・・・その後は笑顔でおもちゃ遊び楽しんでます

IMG_24103_201106.jpg
IMG_24056_201106.jpg
幸輝はフィールド入るや否や『フリスビー!!』
ドッグラン=フリスビー、まるでバカの一つ覚え・・・

IMG_24391_201106.jpg
IMG_24402_201106.jpg
IMG_24375_201106.jpg
他のおもちゃでも遊んだのに・・・選んだ写真がフリスビー遊びばっかり
この日も泥んこになって、良い笑顔で遊んでくれました。

IMG_24067_201106.jpg
IMG_24268_201106.jpg
雛姫は程よく遊んで程よく休憩して・・・
休憩後は『新しいおもちゃ要求』して

IMG_24215_201106.jpg
『確信犯』め~
なんだ~、その笑顔はっ

この日も『雛姫&幸輝ドッグラン』楽しく過ごせました☆

| ひな☆こうとお出かけ | 21:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン始めました


遅ればせながら緑のカーテン始めました。
ちょっと・・・白い紐がかなりカッコ悪いですが・・・
ちなみに私田舎者ですが、農業は勿論未経験。
家庭菜園も過去にミニトマトをプランターで育てた経験しかありません。

我が家地方、昨年何度も最高気温トップ10に名を連ねた酷暑地域。
それにも関らず電力事情に余力がなく、万が一の場合は間違いなく停電を余儀なくされる片田舎。
節電もですが、万が一に備えて自衛も重要です。

用事に外出に雨に・・・ボヤボヤしていたらもう6月になっていました。
これはまずい~!と大至急何も考えず(笑)プランター&土&苗&ネットを購入。
そして試行錯誤でネットを張りました。

出来る事なら『食べきれない~』と嘆くほどの大収穫が望めるほどに
スクスク成長してしっかり『緑のカーテン』の役割を果たして欲しいものです。

来年以降は今年の成果次第・・・なかなか責任重大な4株です。

ちなみに手前プランターは緑のカーテンに大人気の『ゴーヤ』奥のプランターは『きゅうり』
観察日記の如く日々チェックしています(笑)

| ガーデニング | 00:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン


IMG_23931_201106.jpg
昨日、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
早起きして涼しいうちに・・・と思って9:30前には到着したのですが・・・
走りだした2Wanは早くもハアハア暑そうです
外出や雨や用事や・・・そんな週末を過ごしている間にもう幸輝にとって危険な季節が到来していました。

IMG_23522_201106.jpg
雛姫も幸輝も久しぶりのドッグランに嬉しさ爆発・・・
そりゃ、暑いでしょ
IMG_23502_201106.jpg
決定的瞬間・・・あ~ボケすぎ・・・

IMG_23710_201106.jpg
後ろ向きだけど・・・マシになった~

IMG_23534_201106.jpg
IMG_23557_201106.jpg
IMG_23570_201106.jpg
幸輝は言うまでもなく、エンジョイしてます。
張り切りすぎるので、途中強制的に休憩も入れます、濡れTも登場しました。

IMG_23590_201106.jpg
雛姫・・・ご機嫌過ぎて、思わず舌がおもちゃと反対側にチラッと出てます

IMG_23673_201106.jpg
IMG_23691_201106.jpg
IMG_23825_201106.jpg
雛姫は相変わらずマイペースに遊びます。
が・・・久しぶりのドッグランで嬉しかったのかかなりハジケてました

IMG_23752_201106.jpg
IMG_23839_201106.jpg
なぜ・・・遊びにこんなに必死なんだろう?

IMG_23731_201106.jpg
IMG_23941_201106.jpg
遊んだり・・・転がったり・・・。
『・・・今日か明日、シャンプーだからなぁ~

IMG_23693_201106.jpg
IMG_23919_201106.jpg
久しぶりにたっぷり遊んで出来上がった『満足顔』
今度はドッグランオープン時間に来なきゃね・・・。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

