2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、大阪! ~カフェ&お楽しみ編~

IMG_23412_201105.jpg
暑すぎの鶴見緑地公園を尻尾巻いて逃げ帰った後は、飼い主お待ちかねランチタイム。
そう言えばお腹ぺこぺこ・・・当たり前もう13時頃・・・
移動は1時間・・・運転手様頑張ってくださいm(_ _)m

※大阪到着後は、バジせり家に甘えてバジせり号でずっと移動してました。本当にアリガトウ!

≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 09:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、大阪! ~公園編~


ひ&こ『モデルなんてしないよ・・・眠いんだもん・・・』

5月21日(土) 約1年越しの企画『大阪へ行こう』がやっと決行出来ました。
天候不良で延期、体調不良で延期・・・やっとその日がやってきました。

渋滞嫌いの我が家・・・早起き&早出です。
土山SAにて人間&Wanの朝食&休憩、さてここからもまだ長いですよ~!

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑のモリコロパーク


先週の日曜日、前日の土曜日が外シャンだったので・・・
ドッグラン<お散歩、汚したくない、そんな人間事情で新緑のモリコロへ行きました。
新緑は、良かった・・・でも、暑すぎですっ。
大好きなモリコロ、もう秋まで行けそうにありません。


IMG_23115_201105.jpg
IMG_23142_201105.jpg
IMG_23127_201105.jpg
緑は優しく心地よいです。
里山エリアへ入ると、少し気温が下がりホッと息抜き。
森林浴を楽しみながらのお散歩はやっぱり最高!

IMG_23084_201105.jpg
おきまりな『サツキとメイの家』も忘れません。

IMG_23132_201105.jpg
この時期、ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)も白い花が満開。
会社の前の道にも沢山あり、この時期はいつも綺麗なんです♪

IMG_23137_201105.jpg
秋は紅葉で綺麗だった池の周りも、新緑です。

IMG_23190_201105.jpg
IMG_23175_201105.jpg
里山を満喫した後は、ポピーを見に芝生広場方面へ移動。
ネモフィラが満開の時はポピーは一面蕾でしたが、今度はポピーが満開できれい。
ネモフィラもポピーの根元にまだ少し咲いていました。

IMG_23226_201105.jpg
IMG_23234_201105.jpg
さすがに花盛りの5月、どこもかしこもお花が満開で本当に綺麗。
ブルー系も爽やかさいっぱいで良い感じです。
でも・・・実は暑かった・・・。

IMG_23195_201105.jpg
帰りはちゃんと(?)モリゾー&キッコロに挨拶も必須、そして帰路につきました。

今回は5月中旬にしては暑過ぎのため・・・次は秋かな・・・
大好きなモロコロに行ける気候が今から待ち遠しいです。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルで良い湯だな


隔月毎の「マイクロバブルで良い湯だな」だんだん恒例化してまいりました!
そしてつい出来心で『ツーショット写真撮って貰えますか?』と言ってしまった・・・。
きっと、この2匹のツーショット・・・めちゃくちゃ大変だったに違いないっ!!

p1010825_20110514.jpg
雛姫もだいぶ慣れてきたかな?
そこに何があるの~?

p1010799_20110514.jpg
幸輝は・・・舌チロして・・・すっかり慣れてリラックスだねぇ。
トリマーさんも幸輝の舌チロ喜んでくれてたよ♪

p1010827_20110514.jpg
お風呂は慣れてきても・・・写真は嫌いかぁ・・・

p1010808_20110514.jpg
はなまる

・・・そしてこれは先週の話。
1週間もすればもうよれっ・・・としてきた雛姫&幸輝
さて、次は7月ですよぉ~。

| ひな☆こうの日常 | 21:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり2011 ~3回目~

IMG_22966_201105.jpg

いまさらですが・・・藤まつり、懲りずに3回目行ってきました。
今日を逃したら一番の見ごろを見れない・・・と、ぼたんまつり帰宅後夕方出直しました。
見事に見頃を迎えておりました~!
藤の甘い香りもたっぷり、房も伸びてきて、早咲き種類の一部は終盤ですが、
またそれが藤棚下の池に散ってそれもきれい。。。

IMG_22972_201105.jpg
IMG_22980_201105.jpg
IMG_22985_201105.jpg
一面藤色の世界です。
藤まつり最終日の夕方、お花見客もそれほど多くなくゆったりと見れました。

IMG_23007_201105.jpg
IMG_23032_201105.jpg
こちらはまだ比較的新しい藤棚。
藤棚前面に枝(?)が行き渡るには年数が掛かると思いますが、花はきれいに咲いてます。

IMG_23041_201105.jpg
いつもここは房に手が届きそう~。

IMG_22992_201105.jpg
風になびく藤。
風が吹く度に甘い香りが漂い、大満足な今シーズンの藤でした。

また来年・・・見事な藤が見れる事を願ってます。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:47 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなべぼたんまつり


母の日、母と伯母を伴っていなべぼたんまつりへ行ってきました。
いなべと言えば桃源郷を思わせるような梅まつり・・・おのずと期待も高まります。
そして到着して目に入った風景は・・・ここも素晴らしかったです。

とりあえず・・・持参した昼食で腹ごしらえ
お腹一杯になった所でいざ、ぼたん園へ・・・
山を切り開いた地形のままなのか、起伏もあり人間にもWanにも良い散歩になります。

DVC00211_201105.jpg
後で撮ろう・・・と撮り忘れた下からの風景。
携帯なので良さが伝わらないかも・・・でも、本当に素敵な眺めです。

IMG_22725_201105.jpg
造花かと思ってしまうほどの立派な花です。
IMG_22732_201105.jpg
ちなみにお花のサイズはこんな感じ・・・、幸輝の顔よりはるかに大きいです!

IMG_22739_201105.jpg
IMG_22769_201105.jpg
ビンクの花も、藤色の花も・・・本当に見事です。

そうとなれば待ってました出番です!
IMG_22777_201105.jpg
IMG_22766_201105.jpg
笑顔~・・・と言うより、この日は暑くて2Wanともハアハアです

IMG_22793_201105.jpg
1株だけ(?)黄色のぼたんもありました。

IMG_22849_201105.jpg
真っ白のぼたんも美しい~。

IMG_22819_201105.jpg
IMG_22823_201105.jpg
IMG_22831_201105.jpg
赤と白の2色のぼたんもきれいです。

IMG_22897_201105.jpg
真ん中が紫になってる変わった株も1株・・・

実は、ぼたんと言っても正直あまりピンとこなかったのですが、
ここのぼたんを見て豪華さ美しさに圧倒さえ、大好きになりました。

IMG_22789_201105.jpg
斜面に沢山植えられ、沢山お花を咲かせていて本当に綺麗でした。
ここも我が家の定番お花見スポット入り決定です。

そして色々歩いていたら、満開に咲くオオデマリが。
IMG_22835_201105.jpg

そしてここはワンコOKで、ちょこちょこワンコ同伴の方も見かけました。
そんな中パピヨンちゃんの姉妹にも会いましたよ。
IMG_22859_201105.jpg
IMG_22863_201105.jpg
お名前聞き忘れちゃいましたが、ブログをされていうようで・・・
ご縁があればいつかまたブログでどこかでお会い出来るかな???

IMG_22877_201105.jpg
IMG_22890_201105.jpg
地元平野部ではもう終わった八重桜も、山間のここでは綺麗に咲いていました。
写真はUPしてませんが、藤の花も咲いていました。
ぼたん・八重桜・藤・オオデマリ、お花大好きな人には嬉しい幸せな場所です。

IMG_22914_201105.jpg
ゆっくり散策して、少しは親孝行・伯母孝行になったかな?!
また来年皆で一緒に来れるように、健康第一でいなきゃね~と、帰路につきました。

この後・・・ナビが最初に示したルートで帰ったら・・・
思いっきり山越え・・・運転手の姉も私も実は三半規管弱いんです・・・。
もう少し続いたら、思わず車酔いしそうでした。
でも、山越えは眺めがとても綺麗で、結果オーライな我が家的には楽しいドライブになりました。


| ひな☆こうとお出かけ | 01:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWもドッグランへ


GW終わってもう1週間・・・いまだGWの記事ですが
2回目の3連休初日、最終日と2回行きました。
もちろんご機嫌です、ハイテンションです、汚犬完成です!

おもちゃどこ~? と上見て跳ねる雛姫・・・可愛すぎでしょ~

IMG_21608_201105.jpg
1回目は貸切エリアへ。
いつもと違う場所にテンションUP
フィールド入ってすぐ、おもちゃナシでもいつも以上の大爆走
いやいや、ぶっ飛んでますねぇ~。

IMG_21739_201105.jpg
IMG_22404_201105.jpg
両日ともフリスビーは必須です。
キャッチ失敗の瞬間とキャッチ成功の瞬間IMG_22141_201105.jpg

おもちろんおもちゃ遊びも大ハッスルですよ。
IMG_21795_201105.jpg
IMG_21825_201105.jpg
IMG_22430_201105.jpg
本当に楽しそうに遊ぶ幸輝、走るのが大好きなのがものすご~く伝わってきます。

IMG_22444_201105.jpg
IMG_21933_201105.jpg
嬉しそうな表情に、にっこり笑顔・・・でも、どれだけ可愛くても『汚犬』ですよぉ~。

雛姫もマイペースに楽しみましたよ。
IMG_22602_201105.jpg
IMG_22641_201105.jpg

おもちゃ遊びして・・・
IMG_21763_201105.jpg
IMG_21769_201105.jpg

転がって・・・
IMG_22016_201105.jpg

また走って・・・
IMG_21860_201105.jpg
IMG_21750_201105.jpg

また転がる・・・
IMG_22568_201105.jpg

女の子に言うのなんだけど・・・あなたもすっかり『汚犬』ですからね!
IMG_21980_201105.jpg


満足の代償の汚犬は悲しいですが、笑顔を遊べる事に感謝しなくちゃね。
IMG_22717_201105.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 23:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり2011 ~2回目~


IMG_22377_201105.jpg
GW中盤、今年2回目の藤まつりに行きました。
おぉ、明らかに前回より咲いてます、伸びてます!
そしてこの日も甘い良い香り

IMG_22331_201105.jpg
IMG_22333_201105.jpg
IMG_22374_201105.jpg
IMG_22323_201105.jpg
IMG_22378_201105.jpg
ここの藤棚は種類も多く、長い房は1m以上あるものもあります。
手を伸ばせば房の咲きに届きます。
でも・・・先端はまだ蕾・・・。

IMG_22349_201105.jpg
IMG_22338_201105.jpg
せっかくの写真も、あからさまに迷惑顔の雛姫&何も考えてなさそうな幸輝。
もう少しモデルらしく、笑顔できないものかねぇ・・・

IMG_22363_201105.jpg
う~ん、きれい・・・。
これと言った観光等何もない街ですが、この時ばかりは満足です(笑)

そして地元ならでは・・・今シーズンはもう1度来る事を決めて帰りました。

IMG_22393_201105.jpg
1回目に来た時に綺麗だった駐車場の藤棚はもう終わり、代わりにつつじがきれいに咲き始めました。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーパーク江南でお散歩


2回目の3連休、たまには違う公園へ行こうとなり『フラワーパーク江南』へ行きました。
あまり広い公園ではありませんが、まだ新しい整備された綺麗な公園に
飼い主ウハウハ、初めて公園に雛姫ニコニコ、ドッグランでない事に幸輝不満?!

IMG_22187_201105.jpg
IMG_22193_201105.jpg
フラワーパーク、名前に負けない沢山の花がきれいに咲いていました。
太陽サンサンぽっかぽか陽気で、眩しくて目が細~く、舌でろ~んな雛姫&幸輝でございます

IMG_22212_201105.jpg
雛姫~、めちゃ良い笑顔してくれるねぇ、私も嬉しい
IMG_22223_201105.jpg
幸輝・・・、もう少し何とかなりませんかねぇ・・・

IMG_22230_201105.jpg
森の動物達の仲間入り?! ・・・出来ていないみたいだけどね

IMG_22235_201105.jpg
IMG_22277_201105.jpg
IMG_22278_201105.jpg
この公園、花壇も綺麗ですがこんな小道も素敵なんです。
かなり好き要素が多く、多分・・・ここも通いそうな予感・・・。

IMG_22246_201105.jpg
IMG_22261_201105.jpg
木々の足元や土手にはお花が自然な感じに植えてあります。
通路の真ん中でモデルタイムさせてしまいました~。

IMG_22256_201105.jpg
まだまだ若い藤の花も、この藤棚一面に成長したら見事でしょうねぇ・・・。
でも、何年後の事やら・・・、そんな成長も楽しみたいです。

IMG_22292_201105.jpg
IMG_22319_201105.jpg
ゆっくり歩いて写真撮って、小一時間あれば回れてしまいます。
でも、まだ拡張中な感じでしたので、もう少し広くなる事に期待しましょう!!

家から1時間強、駐車場代もかからず・・・ドライブ兼てのお出かけにはちょうど良いかも。
暑くなる前にもう一度行きたいなぁ。





| ひな☆こうとお出かけ | 22:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり2011  ~1回目~


IMG_21397_201105.jpg
藤まつりに行ってきました。
例年GWには見頃な事が多いですが、今年の春は気温が低めだったためか
4/30時点では全体では3~4部咲き・・・。
いつも藤色のカーテンになっている所は・・・スカスカです

全体では見頃に早いですが、藤の種類によっては綺麗に咲いている樹もあります。
薄いピンク色の藤や八重の藤(どっちも名前覚えてません・・・)はきれいでした。
IMG_21399_201105.jpg
IMG_21401_201105.jpg

房の長さ?が短めの種類は見頃でとても良い香りです。
IMG_21406_201105.jpg
IMG_21420_201105.jpg
IMG_21502_201105.jpg
IMG_21488_201105.jpg

藤棚になってなっていない種類の藤は比較的早咲きなのか全体に見頃でした。
IMG_21507_201105.jpg
IMG_21427_201105.jpg
これは・・・モデルさんにも頑張ってもらわなきゃいけないですよね!!
IMG_21476_201105.jpg

ピンクの藤、これは藤沢市から友好の証とやらで贈られた藤だとか・・・
IMG_21430_201105.jpg

こんな変なものもあったので・・・つい
IMG_21446_201105.jpg
周りのギャラリーから、ちょっと笑われてた気がしますが気にしない気にしない。

ここはいつも頭に付きそうなくらい長い房なのですが、まだまだ蕾です。
IMG_21517_201105.jpg

IMG_21501_201105.jpg
IMG_21493_201105.jpg
長い房の種類でも中には頑張ってる樹もありますよ。

IMG_21520_201105.jpg
開き始めがピンクっぽい・・・可愛いですね。

IMG_21529_201105.jpg
駐車場の藤は種類の関係だと思いますが、ちょうど見ごろでした。

マスクマンになっていても、甘い香りがふんわり~。
さてさて、今シーズンの見頃はいつだろう?2回目はいつ行こうかな?
とりあえず今年はまだまだ行きそうです。

| ひな☆こうとお出かけ | 20:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ~4月~

IMG_19914_201104.jpg

4月ももう終わってしまいましたが、変わらずドッグランも行っていました。
ついついお花見話題を中心に記事を進めてしまい・・・今回4月分を一括で(笑)

IMG_20249_201104.jpg
あの頃は・・・ドッグランの周りの桜も咲いていました(笑)


どの写真がいつのものかもうすっかり忘れてしまいましたが・・・
今月も(笑)雛姫&幸輝、楽しく遊びました。

IMG_20065_201104.jpg

IMG_19885_201104.jpg

幸輝は相変わらずフリスビー大好き!
ノンストップで遊びたがるので・・・そろそろ制限が必要な気温になってきました・・・。

IMG_19968_201104.jpg
雛姫の嬉しそうな後ろ姿。
雛姫の周りにご機嫌な♪が見えるようです。

IMG_19984_201104.jpg
IMG_19987_201104.jpg
IMG_20132_201104.jpg
IMG_20280_201104.jpg
自分で遊び加減のコントールの出来る雛姫は、遊んだり休憩したり・・・
『早く遊んでっ!!』と要求したり・・・

IMG_20136_201104.jpg
幸輝なみの面白写真を私に撮られたり

IMG_20233_201104.jpg
IMG_21281_201104.jpg
IMG_21380_201104.jpg
雛姫なりに上手にドッグランを満喫していました。

IMG_20286_201104.jpg
IMG_20332_201104.jpg
IMG_21314_201104.jpg
IMG_21335_201104.jpg
幸輝は常に100%で遊びたい・・・
でもそろそろそれには厳しい季節になってきました。

IMG_20210_201104.jpg
強制休憩は勿論!!

IMG_21365_201104.jpg
中・大型犬ばりの水分補給をしたり・・・。
こちらは間違いなくドッグラン満喫しまくりです。

5月・・・だんだん幸輝には厳しい季節到来です。
そろそろクールGoods持ってドッグランへ行く日も近いです。

今月も楽しいドッグランを過ごせますように♪


| ひな☆こうとお出かけ | 23:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

