2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き☆モリコロパークへ


もう1週間前になってしまいますが・・・モリコロパークへ2週連続で行きました。
我が家、今一番好きな公園=モリコロパーク、間違いなしですっ!!

さてここでも、八重桜が綺麗に咲いていました。
まだ若木で・・・これから成長したら見応えのある樹になってくれるかな・・・。

IMG_21169_201104.jpg
そして本日のメイン、ネモフィラ花畑
・・・本日も非協力的な娘と息子でございます・・・

IMG_21175_201104.jpg
雛姫・・・チーン
幸輝・・・良い子だなぁ~

IMG_21221_201104.jpg
IMG_21223_201104.jpg
ずっとずっと憧れていたネモフィラ花畑、もう少し広大な面積だと申し分ないのですが・・・
それでも幸せいっぱいのブルーの世界に癒されました。


IMG_21233_201104.jpg
先週より芝桜がより綺麗に咲いていました。
芝桜バックに雛姫&幸輝写真♪ と思っていたら突然のにわか雨
えーっ、公園着いた時は雲もあったけど太陽も出ていたのに~。
まだ1時間くらいしかお散歩してないのに~。
・・・とは言え、まぁ無理も出来ないので大人しく退散する事に。


IMG_21231_201104.jpg
ネモフィラ畑の隣にポピーが。
こちらはこれからですね。
GW中には開花するのかな???
我が家はまた行くのかな???




| ひな☆こうとお出かけ | 23:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 ~八重桜~

IMG_21104_201104.jpg
雨が上がった昨日、行ってきました八重桜お花見。
今年はソメイヨシノをピークで見れましたが、八重桜は少々ピークを過ぎている感じです。
それでも、十分綺麗で幸せを味わえました。

IMG_20991_201104.jpg
IMG_20997_201104.jpg
もう少し空が青いという事無いのですが・・・足りない分は幸輝の笑顔でカバー・・・。
歩けない事に不満たっぷりの雛姫は写真撮影に協力する気ゼロみたいです。
幸輝の下痢で病院へ行ったら『暫くお散歩控えましょう』と言われ苦肉の策がカート。
雛姫には面白くない、幸輝には嬉しい(←カート好き)お花見になりましたとさ(笑)

IMG_21008_201104.jpg
黄色の八重桜、中心がピンクになっていて変ってるんです。

IMG_21018_201104.jpg
こちらは八重じゃないですねぇ・・・。

ここには沢山の種類の桜があるのですが・・・勿論名前は覚えてません!!

IMG_21024_201104.jpg
IMG_21028_201104.jpg
淡い色がめちゃくちゃ可愛い・・・

IMG_21035_201104.jpg
毎年ここで写真撮ってる気がします、それにしても全くやる気ゼロの2Wan

IMG_21066_201104.jpg
IMG_21068_201104.jpg
う~ん、やっぱり桜のトンネルは幸せです

IMG_21126_201104.jpg
IMG_21140_201104.jpg
車掌さんスタイルが好きな幸輝と、前を開けて伏せスタイルが好きな雛姫。
雛姫楽しくなさそうですが・・・一応彼女なりに伏せで景色(地面?)眺めるの好きなんですよ。

IMG_21142_201104.jpg
歩道脇に沢山の花弁が・・・、風が吹くと『桜吹雪』がとてもキレイ~。

IMG_21145_201104.jpg
珍しですよね、薄いグリーンの桜もあります。

IMG_21150_201104.jpg
手前にはつつじが。
IMG_21149_201104.jpg
順番に咲く楽しみもありますが、もし桜もつつじも一緒に咲いたら
もっと綺麗かも・・・と欲張りな事を思ってしまいます。


ちなみに。。。ソメイヨシノはすっかり葉桜。
IMG_21151_201104.jpg
2週間前はピンクの世界だったのに、すっかりグリーンの世界へ大変身。
IMG_20334_201104.jpg
ピンクの世界は、また来年会いましょう!


午後は・・・またまたモリコロパークへ行きました。
どんだけ好きなんでしょうねぇ、我が家(笑)
しかし・・・長くなったのでそれはまた次の記事で!


| ひな☆こうとお出かけ | 21:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化するペットシート


写真は、別の日の物ですが・・・雛姫&幸輝、今日も元気です!


昨日、隣町のホームセンターで雛姫&幸輝の愛用品『デオシート』が一袋998円
との事で、これは買わねば~と買いに行ってきました。
そしてそこでこんなもの↓発見!!
DSCF5144_201104.jpg
エリエール Elulu おしっこチェックもできちゃうシート
まんまなネーミング~(笑)
もちろん、ネーミングにひかれた訳ではなく、簡単にpHがチェック出来るところにひかれてGET。
雛姫も幸輝も、最近尿検査さぼり気味ですが、若干pHが高め傾向だった過去があります。
病院での検査以外にも、日常的に簡単な目安になるかなぁ~と。

でも、お値打ちデオシートに比べると少々高価・・・。
常用はできませんが定期的に使用して、バロメーターに出来たらなぁと思ってます。

・・・まだ現物開けて見てませんが、足跡マークが可愛いかも(^^)

| ひな☆こうGOODS | 00:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルバリケンに早変わり


IMG_20196_201104.jpg

雛姫&幸輝のオリジナルステッカーを作ってくださった、Aさん。
もったいない・・・と思いつつ、さっそくバリケンにペッタンと貼ってしまいました。

IMG_20195_201104.jpg
IMG_20197_201104.jpg

本当にありがとうございました~!
・・・これ、剥がれちゃったらまた作って貰えるのかな?(笑)

| ひな☆こうGOODS | 00:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ありがとう』と『よろしくね』


一か月前の3月20日の事なのですが・・・
10年以上乗った車を買い換えました。

色々な思い出がいっぱい詰まった車です。
柴犬『さき』は車が苦手で・・・あまり一緒にお出かけ出来なくて、
さき亡き後に迎えたパピヨン『かえで』はこの車で一緒に帰ってきて・・・
辛そうにしているのを半べそかきつつ病院へ駆け込んだのもこの車。

雛姫を迎えた時新幹線からこの車に乗り換えて、吐いちゃったね。
幸輝を迎えに行った時は大雨で・・・一言も泣かずにグーグー寝てたね。

楽しい思い出も、悲しい思い出も・・・
この車との共に過ごした時間の思い出がたくさんあります。

長い間、十分な手入れもしない我が家で頑張ってくれて本当にありがとう!

IMG_19186_201103.jpg
そして、新しくやってきたこの車。
また楽しい思い出を沢山、中には悲しい思い出もあるかもしれないね・・・
これから、長い時間を共に過ごしましょう。
今度こそ、手入れ頑張るから(?)・・・末長くよろしくね。

時期が時期だけに、納車もなんだかテンションダウン・・・。
浮かれる気分にならない上に、こんな買い物してる場合じゃないのかも?
色々マイナスな思いが大きすぎて、記事にも出来ませんでしたが
ちょうど今日は1か月の節目でもあるので、
『ありがとう』と『よろしくね』との思いを込めて記事にしました。

| とものつぶやき | 00:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名活動の紹介

ペットを避難所に入れて欲しい、仮設住宅に一緒に入れるようにしてほしい、
そんな思いの詰まった署名活動について紹介します。

お友達から署名活動について記事にして欲しいとのコメントがありました。
色々と難しい問題もあり、自分自身も改めて真剣に考える時間が必要で
記事にするのが遅くなってしまいました。

ペットの避難所問題、仮設住宅への同伴入居、皆さんそれぞれに考えがあると思います。
もちろん私自身も、まだ纏らないながらにも色々な思い・考えがあります。
今回の署名活動、我が家としては「とりあえず署名すればいいか・・・」と
軽い気持ちで準備しましたが、提案内容が自分の思いや考えと100%同じか
と問われれば正直YESとは答えられません。
そんな中途半端な気持ちの私が記事にしていいものか正直ものすごく迷いました。
・・・と言うか今現在も迷ってます・・・。

でも、今現在困っていらっしゃる方がいるのも事実です。
少しでも何か役に立てたらと思うのも事実です。
そして万が一の時に、私自身も避難所や仮設住宅に一緒に入れたら
助かるだろう事も想像出来ます。

それでも、自分が中途半端な気持ちで皆さんに署名をお願いする事に抵抗もあります。
中途半端にずるいとは思いますが、今回は『紹介』をさせてもらう事にしました。

散々悩んでまでこんな訪問の少ないブログに今更載せても・・・と思いますが、
この事を初めて知って、興味をもっていただけたのなら
ぜひ下記のブログを見て貰いたいと思います。

署名の主旨・詳しい要望など『ナチュラルドッグスタイル
お友達ブログ『Jewelry days


そして今回自分自身色々と考えた結果、
社会・地域に受け入れてもらえるような躾の必要性、
日頃からマナーを守る事の大切さを強く感じました。

我が家も恐ろしく課題がたくさんあります。
万が一の際、運良く避難所や仮設住宅に入れたとしたら・・・
我が子が同じ避難所や近隣の皆さんのストレスの原因にならないように、
我が子がその場所にいることがストレスにならないように、
何より、皆さんから癒しの対象として愛されるように、
ちゃんと社会に適応できるように改善をすることも、
飼い主たる私の重要な役目だと思いました。

| とものつぶやき | 00:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 幸輝 ~4歳~

Happy Birthday 幸輝
いつまでも赤ちゃんな幸輝ですが、気づけばもう4歳です。
生まれてきてくれた事に、我が家に迎えられた事に・・・感謝でいっぱいです。

そして誕生日前日、ドッグランへ行こうかと思ったのですが・・・
気分を変えて大好きな『モリコロパーク』へ。
花盛りなモリコロパーク、お天気もよく楽しい散歩が出来ました。
ただ・・・前日ちょっと不調気味だった雛姫を思いお散歩は短め・・・。

IMG_20820_201104.jpg
IMG_20842_201104.jpg
所々に植えられている芝桜が見頃です♪

IMG_20853_201104.jpg
IMG_20961_201104.jpg
チューリップやパンジーも綺麗です♪

IMG_20868_201104.jpg
心配しましたが、雛姫も楽しく散歩出来ました。


震災以降、色々な事を考える機会が多いです。
雛姫&幸輝との生活も、いつのまにか当たり前になっていましたが、
本当は1日たりとも同じ日はなく、明日があるの事も当たり前ではなく・・・
改めて1日1日の重みや、有難さを感じながら過ごしています。
そして雛姫&幸輝との生活が出来ることに、心から感謝しています。
大切な子を我が家に託してくれたお里も、お腹を痛めて産んでくれたモチュママも
たくさんの『ありがとう』の上に成り立っている事を忘れないようにしたいと思います。

<おまけ>
IMG_20968_201104.jpg
遠くに見える『空色ゾーン』は多分・・・ネモフィラ・・・。
私が絶対に行ってみたい公園『国営ひたち海浜公園』のみはらしの丘の・・・ネモフィラ。
いつか・・・茨城県・・・行きますね!!

| ひな☆こうの記念日 | 21:05 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見


IMG_20369_201104.jpg
先週の事ですが、4/10地元へ桜を見に行きました。
青空に満開の桜・・・、今年の桜は一段と心に沁み入りました。
東北ももうすぐ桜の季節、桜を見て少しでも皆さんが癒されますように・・・。

IMG_20336_201104.jpg
IMG_20342_201104.jpg
IMG_20350_201104.jpg
IMG_20480_201104.jpg
ここは用水を挟んで両脇1キロくらいに渡り桜が植えてあります。
遊歩道になっていて、皆さん散歩がてらに花見を楽しんでいました。

IMG_20445_201104.jpg
IMG_20506_201104.jpg
IMG_20535_201104.jpg
IMG_20536_201104.jpg
IMG_20352_201104.jpg
ソメイヨシノも綺麗ですが、しだれ桜もとても見事で私は大好きです。

IMG_20544_201104.jpg
ところどころ桜のトンネルになっていて、上も横もさくらさくらさくら・・・。
IMG_20553_201104.jpg
青空に可愛いぴんくの桜・・・本当に癒されます。

IMG_20578_201104.jpg
IMG_20557_201104.jpg
IMG_20625_201104.jpg
IMG_20621_201104.jpg
そろそろ雛姫&幸輝、記念撮影に飽きてきた???
良い顔をしてくれなくなりつつあります・・・ねぇ(^^;

少し・・・ほんの数分移動していつもの八重桜スポットへ移動してみました。
早咲きの八重桜がもう見頃でした♪
IMG_20642_201104.jpg
でも・・・実はまだつぼみの硬い枝ばかり・・・。
ここも八重桜のトンネルなのですが・・・今はつぼみのトンネルです。
IMG_20725_201104.jpg

少し離れた場所のしだれ桜、地面近くまで枝も花もあります。
雛姫&幸輝との写真も撮れるナイスな場所です~!
IMG_20707_201104.jpg

下旬には今度は八重桜が待ってます。
春のお花、日本の四季を楽しみたいと思います。

| ひな☆こうとお出かけ | 21:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ


3月最後の土曜日、京都へお里帰りしました。
震災の事もあり、予定通りに行くか延期するかすごく迷いましたが、予定通りに行く事に。
もうすぐ4月というのに、寒い朝でした。
そして、信じられない事に、道中吹雪にあい先行き不安なスタートです
それでも・・・行きたいと思っていた『御所』でお散歩は嬉しかったです。
が・・・しかし、御所でまで吹雪かれる事になるとは、それこそ想定外で
嬉しかったけど、さむ~い散歩タイムでした。

この写真・・・梅だったかな?桃だったかな?
時間がたちすぎてわからなくなってしまいました

この日は幸いお休みだったバジせりファミリーがお散歩にお付き合いしてくれました。
IMG_19430_201103.jpg
今日もプリティなバジル君と、今日も凛々しいせりなちゃん(笑)
相変わらず綺麗にしてもらっていて、ピカピカなのに・・・
コートの立派なバジ君は、いっぱいゴミ飾りを拾ってました(笑)

IMG_19393_201103.jpg
立派なしだれ桜の木、翌週くらいが見ごろなのかな?
いつか咲きそろった所を見てみたいと思うほど、立派でした。
もちろん、お約束の無理やり記念写真も必須です。

IMG_19441_201103.jpg
広いね~と言いながら楽しい御所散歩タイムでした。
遠くに見える山の『大』いかにも京都な感じ♪

そしてお里PFでは、雛姫&幸輝ぴっかぴかにシャンプーしてもらいました。
IMG_19547_201103.jpg
IMG_19570_201103.jpg

バジ&せりちゃんも綺麗になりました~。
何気にせりちゃんイヤーフリンジ増えてない?!
幸輝と薄毛同盟仲間だと思っていたのに・・・いつの間にやら脱退していたらしい?!
IMG_19609_201103.jpg
IMG_19459_201103.jpg

いつ見てもイケメンなココちゃん。
オヤツに注目する姿も凛々しくて素敵です。
IMG_19474_201103.jpg

雛姫と同級生なミルキちゃん。
一緒に遊んだ事・・・間違いなく双方覚えてないだろうね(笑)
それにしてもベビーフェイスで、いくつになっても可愛いね♪
IMG_19620_201103.jpg


そしてこの日PFは『たこ焼き屋さん』に早変わりで、
美味しいたこ焼きお腹いっぱいご馳走になりました。
一生懸命焼いてくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
とっても美味しかったです、おかげ様でお腹をすかせず帰宅する事が出来ました。
たこ焼きの写真撮らずにがっついた事、大後悔しています


nanakoさん、素敵なプレゼントも本当にありがとうございました。
どこに置くか・・・部屋の模様替えをして大切にさせて貰います。
この日も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


帰りは少しだけの渋滞と、少しだけ雪に降られ、でもほぼ予定通りに帰宅出来ました。
また、次は何月だろう? よろしくお願いします。


| ひな☆こうとお出かけ | 16:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見に行きました


色々と思う事はあるのですが、うまく纏りません。
ただただ、原発の1日も早い収束と、東北の1日も早い復興を願うばかりです・・・。

そしてそんな中ですが、昨年行き大好きになったいなべの梅まつり、
今年は2週連続で行ってきました。
自然は脅威でもありますが、癒しでもありました・・・。

1回目はうす曇り・・・
IMG_19021_201103.jpg
IMG_19016_201103.jpg
IMG_19074_201103.jpg

2回目は青空
IMG_19640_201103.jpg
IMG_19643_201103.jpg
IMG_19663_201103.jpg
IMG_19669_201103.jpg
IMG_19692_201103.jpg
IMG_19718_201103.jpg
IMG_19746_201103.jpg
IMG_19756_201103.jpg
IMG_19761_201103.jpg

大切な家族と梅を見て、青空を見て、遠くの山々を見て・・・
たくさんの元気と幸せを貰ってきました。

| ひな☆こうとお出かけ | 00:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

