2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ・・・


『河津桜が見頃です』地元ニュースを聞き、連休最終日に見に行ってきました。
地元なのですが、河津桜なんてあったっけ???
行きついたのは、1本だけの河津桜・・・確かに見頃でした。

3月11日の震災以降、悲しいニュースが続いています。
被災された方々を思うと、せめて被災地でないこちらは元気でいなきゃ・・・
と思うのですが、気分は浮き沈みを繰り返すばかり。
でも、これから復興に向かわなければいけない日本、沈んでばかりもいられません。
こんな時は気分転換も大切と、河津桜を見に行ったのです・・・が、
前述のとおり1本だけしかありませんでした

綺麗でしたが、勝手に『並木』を期待していた私的にはテンションダウン・・・。
それでも可愛いピンクの桜は、疲れた心を癒してくれました。
そしてお約束の雛姫&幸輝とのショットも撮ってきました。
IMG_19312_201103.jpg


少しずつお出かけもしてますが、気分の浮き沈みもあり
更新はしばらく後追いになりそうです。
ゆっくりでも続けるように・・・次は梅林公園か京都か・・・をアップします!


本当の意味での『春』が1日も早く訪れますように。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are one !

東北地方太平洋沖地震から昨日で1週間が経ちました。

失われた多くの尊い命に、心よりお悔やみを申し上げます。
被災された皆さま、原発事故により避難を余儀なくされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興、平穏な日々が訪れます事を心よりお祈り申し上げます。

毎日TVやネットで知る情報はあまりにも辛く悲しく厳しい内容で、
被災地から遠く離れた私でさえ大きなストレスになっていました。
何も出来ないもどかしさや、なかなか好転しない状況に、自分自身も気づかないうちに
全身に不要な力が入り、余計に身動きが出来なくなっていた気がします。

そんな時、雛姫&幸輝もイラストを描いて下さったチョビさんのブログ
とても素敵なイラストと言葉がが掲載されていました。
チョビさんのご厚意でコピーフリーとの事でさっそくいただいてきました。




                『だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。』


このイラストを見て、少し余分な肩の力が抜けました。
焦っても、もがいても、不安になっても・・・私に出来る事なんて本当に限られてます。
心にゆとりを持って、自分の出来る事をちゃんとしようと!
募金も、節電も、日々を大切に元気に過ごす事も。

『We are one!』私たちはひとつ。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!
本当に意味での『春』が早く訪れますように・・・!



まだまだ、状況も厳しく落ち着かない不安な日々は続きますが、
これからは少しずつ雛姫&幸輝の日常ブログを再開出来たら・・・と思っています。

| とものつぶやき | 21:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♪


1日遅れてしまいましたが・・・3月3日はひなまつり・・・
えっ? 我が家の『ひな』のお祭りですか???

IMG_18819_201103.jpg
IMG_18829_201103.jpg
IMG_18831_201103.jpg
3月3日ではありませんが・・・『まつり』繰り広げてました!!

さて、この写真は2月26日(土)の写真です。
1日遅れのひなまつりエントリーなので、本日雛姫特集します。

ここ数日真冬のような寒さに逆戻りしてますが、ドッグランへ行った日はぽかぽか陽気でした。
IMG_18381_201103.jpg
そしてドッグランで春も見つけました。
IMG_18374_201103.jpg
本当にすぐにそこまで『春』が来てるんだなぁ~と・・・。

幸輝は言うまでもなくハイテンションですが、雛姫は相変わらずマイペース。
おもちゃに飽きたら交換を要求しながら、適度に遊びます。
IMG_18546_201103.jpg
でもこうやって見せてくれる笑顔が最高にうれしいです。
IMG_18574_201103.jpg
IMG_18815_201103.jpg

この日は途中から超お久しぶり~なお友達に会い、雛姫久しぶりの『スイッチON』もあり
いつもに増して嬉しそうにしていました。
やっぱり、いつも可愛がってくれる人はちゃんと覚えてるんだね♪
また、会えると良いね(^^)

| ひな☆こうとお出かけ | 20:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

