2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルで良い湯だな♪

今日は病院でマイクロバブルの日。
良い湯だなぁ~とぶくぶく泡のお風呂とシャンプーに行って貰いました。
トリミング時に担当医の簡単な健康診断付き、今日も先生の暗号文字を読み解くのに苦労しました(笑)
幸輝が涙が多く、目頭に逆まつ毛があったようで抜いてくれました。少しは改善されるかな?
後は、幸輝の耳掃除の指摘が(^^; ・・・そう言えば最近してないなぁと反省。
歯磨きは引き続き頑張らないとヤバイ・・・です、が、これと言って大きな問題もなく『ホッ』
この簡単な健康診断と皮膚に良さそうなマイクロマブルにひかれて、夏から一カ月おきに行くようにしています。
なかなか土曜日に予約が取れず、今日は5月の予約を入れてきました~(^^)v



p1000614.jpg
さすがに4回目ともなれば慣れてきた?
良い感じにま~ったりしてるみたいです♪

p1000618.jpg
p1000619.jpg
雛姫もマイクロマブル中、ウトウトしていたらしくやっぱり気持ち良いのかな。
雛姫も幸輝もシャワーは好きなので、ぶくぶくお風呂は慣れたら気持ち良いのかも♪

p1000616.jpg
p1000617.jpg
幸輝余裕の笑顔だねぇ~。

p1000620.jpg
p1000624.jpg
雛姫も今日はそれほど切羽詰まって無い?!

少しずつ慣れて、お風呂大好き(^^)になってね。
次は3月に行こうね。

| ひな☆こうの日常 | 20:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての雪遊び


朝起きたら薄っすらとした銀世界が・・・午後には真っ白、夕方には雪国になりました

降ったり止んだり、晴れ間が出たり・・・そしてまた降り出して・・・。
小降りの間に・・・ワンコと雪遊び~。
IMG_15764_201101.jpg
IMG_15785_201101.jpg
IMG_15844_201101.jpg
積雪約10センチくらい? 雛姫&幸輝の足元は雪に埋まります。
その中をピョンピョン飛び跳ねながら走る姿が何とも可愛いんです

最初こそ多少戸惑いの様子もありましたが、すぐに慣れてご機嫌に。
IMG_15816_201101.jpg
IMG_15801_201101.jpg
IMG_15777_201101.jpg
IMG_15860_201101.jpg
IMG_15870_201101.jpg
IMG_15889_201101.jpg

まっさらだった白銀の世界がアッと言う間にぐっしゃぐしゃ(笑)
そして・・・サラサラだった雛姫&幸輝も数分でアッと言う間に雪玉いっぱい(笑)

それでも楽しいらしく、ご機嫌な雛姫&幸輝。
でも・・・、いつも楽しいおもちゃ遊び、雪ではなかなか思うようにいきません。
雪の中でのおもちゃ遊びは、もってこい&宝探し、これが一緒に出来るなんてお手軽っ!

さ~て、おもちゃはどこだろうね? 探してきてね~
IMG_15916_201101.jpg
IMG_15985_201101.jpg
IMG_15991_201101.jpg
IMG_16020_201101.jpg
IMG_15962_201101.jpg

おもちゃ、こんな感じに埋まっちゃうんです。。。
IMG_16050_201101.jpg
IMG_15933_201101.jpg
IMG_15970_201101.jpg
おもちゃ発見で、もの凄い勢いで突っ込む雛姫&幸輝

IMG_15930_201101.jpg
IMG_16046_201101.jpg
IMG_16117_201101.jpg
IMG_16065_201101.jpg

楽しそうに遊ぶ事・・・10分。
見事に雪玉だらけ・・・同じように遊んでもあまり雪玉つかない幸輝はともかく、雛姫それはいったい・・・
もちろん即撤収、お風呂場行きとなりました。
IMG_16125_201101.jpg
IMG_16129_201101.jpg

雛姫も幸輝も雪の中でのおもちゃ遊びが楽しかったらしく、
その後も窓際まで行って『そと行きたい』とオネダリ視線を向けてきます。
風邪ひいてもいけないし、今日はお終い。
また、今度雪積もったら遊ぼうね♪

| ひな☆こうの日常 | 19:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな公園へ


大好きな公園へ行ってきました。
タイトルだけで『モリコロパーク』と思われた方・・・我が家の行動をかなり熟知していらっしゃる(笑)
もちろん、ピンポ~ン、行った先はモリコロパークです。

先日の私は行けなかったので・・・リベンジとでも言いましょうか。
ただ単に好きだから、とも言えますが。

IMG_15096_201101.jpg
到着して車から降りた瞬間『寒い』と思ったのですが、
歩きだすとそうでもなく、日差しもあり、なかなかのお散歩日和でした。

IMG_15107_201101.jpg
この寒い時期から開花するチューリップ、・・・名前忘れました
春を待たずにチューリップと一緒に写真が撮れるのは嬉しいです。

IMG_15119_201101.jpg
もちろん冬仕様のモリゾー&キッコロとも一緒に写真。

IMG_15142_201101.jpg
今回も、ズンズンと山へ迷い込んで行った我が家。
はじめて辿りついた場所もあり、『イノシシ注意』の看板が・・・。
・・・でも、どうやって注意すればいいの?

IMG_15152_201101.jpg
IMG_15145_201101.jpg
IMG_15168_201101.jpg
IMG_15244_201101.jpg
いつも行きつく場所も・・・。

IMG_15203_201101.jpg
はじめて行った場所も・・・。

IMG_15223_201101.jpg
迷い込んだ場所も・・・。

IMG_15216_201101.jpg
迷子の末、おそらくまだ公開されていない場所も・・・。


ぜ~んぶ大好きなモリコロパークです。
そして毎回『ワンコと一緒に乗れるのかな?』と思うだけの観覧車も色々な方向から眺めました。
IMG_15158_201101.jpg

そして衝撃は・・・秋に滝だった場所が・・・枯れてました(笑)
春になったらまた滝に戻るのかな?
IMG_15265_201101.jpg

ちなみにランチは
IMG_15328_201101.jpg
寒かったので、また車の中で~(笑)

駐車場の回数券を購入しようか・・・そんなことまで考えてしまうほど大好きです。
行き続けて飽きたら勿体ない、他にも大好きな公園探さなきゃ~!

| とものつぶやき | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランはじめ


1月3日、私のお正月休み最終日はポカポカのドッグラン日和でした。
雛姫&幸輝も久しぶりのドッグランをご機嫌に満喫していました。

年始・・・TVもバラエティ番組満載ですよね・・・。
ではここでも『雛&幸初笑い』2Wanのオモシロ行動に笑ってやってください(笑)

我が家のお笑いメイン担当は、言わずと知れた(?)幸輝です。
IMG_14513_201101.jpg
必死だけど、フリスビーキャッチ失敗~!

IMG_14548_201101.jpg
失敗~!

IMG_14588_201101.jpg
そんな変な格好まで披露したのに・・・失敗~!!

IMG_14686_201101.jpg
尻尾は爆発だ~!な雛姫と、変な格好の幸輝。

IMG_14694_201101.jpg
ムフフ、大口開けた雛姫もちょっとオカシイ(笑)

IMG_14775_201101.jpg
もう少し可愛い顔しようよぉ~。

IMG_14645_201101.jpg
幸輝のオシリチェックする雛姫。
この後『クチャ・・・』と思ったに違いない(笑)

IMG_14628_201101.jpg
そして! 雛姫の得意技『ゴロンゴロン』スペシャルバージョン(笑)
まるで床運動でもしているかのよう・・・もしかして体操選手目指してた?


と・・・、年明け早々変な格好特集してしまった、ドッグランはじめ。
もちろん可愛い顔やご機嫌顔も撮れたんですよ♪

IMG_15061_201101.jpg
IMG_15062_201101.jpg
IMG_15068_201101.jpg
IMG_14700_201101.jpg
IMG_14711_201101.jpg
今年も雛姫&幸輝、仲良しです(*^^*)
嬉しそうに一緒に走る姿って、癒されるし・・・本当に幸せな気持ちになれます。

IMG_14555_201101.jpg
IMG_14862_201101.jpg
もちろん単独だって可愛い笑顔です♪

IMG_14805_201101.jpg
IMG_14824_201101.jpg
この得意そうな笑顔も可愛い♪

IMG_14951_201101.jpg
IMG_14901_201101.jpg
上目づかいでカメラ目線、う~ん可愛い(*^^*)

IMG_15088_201101.jpg
IMG_15086_201101.jpg
おもちゃへ注目する時にキラキラの笑顔も大好き。
今年もたくさんの笑顔が見れるように、頑張るからね~!!
そしてブログで、親バカっぷりを披露する、お決まりの事を続けられたら良いなと思います。

| ひな☆こうとお出かけ | 18:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達はじめ☆


2011年1月2日快晴です。
年末に決まった今日の『お友達はじめ☆』すごく楽しみでした(^^)

・・・が私はこの日もの凄く珍しくお正月から仕事に行かなければいけない
お断りするか迷いつつも会いたい欲望を(笑)抑えきれずに、
皆さんにご迷惑をかけながら・・・私は途中から参加で遅くまでお付き合いをお願いしてしまいました

この日は、大好きなモリコロパークに昨年お正月メンバーが再集結です。
私はこの時間仕事で、モリコロパークには姉×雛姫・幸輝で参加です。
暫くは、自由気ままな2Wanに振り回されながらの姉撮影の写真です(笑)

IMG_3100_201101.jpg
モリゾー&キッコロも冬仕様です。

IMG_3105_201101.jpg
秋に訪れた時は綺麗な紅葉だった場所も、すっかり冬の表情です。

IMG_3113_201101.jpg
雛姫&幸輝の写真も、リードを縛って・・・一人で2Wanはやっぱり大変。

IMG_3122_201101.jpg
IMG_3123_201101.jpg
お久しぶりのみんくちゃん、きららちゃん、みゅうちゃん3姉妹。 ⇒『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋
今日も3姉妹お揃いの洋服で登場~!

IMG_3116_201101.jpg
1年ぶりのviviちゃん、元気になって本当に良かったぁ。⇒『Viviane's blog

IMG_3130_201101.jpg
jewelちゃん、大好きなpapaさんも一緒のお正月良かったね。⇒『Jewelry days

昨年のモリコロは極寒でしたが、この日は陽ざしもあってポカポカお散歩日和だったようです。

そしてモリコロと言えばお決まりのブリットボウルです。
私の時間を考慮してくださり、皆さん遅めのランチです。
その頃私は、『早く帰りたい!!』との一心で必死です(笑)

IMG_3146_201101.jpg
実は仲良し? 本当は喧嘩仲間? この日はとても仲良し3姉妹(^^)

IMG_3147_201101.jpg
viviちゃんが、可愛い晴れ着を着ていたらしいですが・・・私は写真のみ。
でもお洋服(和服だけど)苦手なviviちゃんはお固まりに・・・早々に脱がせてもらってたみたいです(^^)

IMG_3140_201101.jpg
jewelちゃんはやっぱりpapa! しばらく離れ離れだったから余計にべったりかな?

そして・・・やっと夕方に合流出来た私です。
予定より1時間くらい遅くなってしまいました
皆さんには、お待たせしてしまい本当にゴメンナザイm(_ _)m

IMG_3152_201101.jpg
お気に入りのフレンチトースト頼んだら・・・私は可愛いワンコ達との交流タイム!
う~~~ん癒されるぅ~

IMG_14465_201101.jpg
うぉ~、みゅうちゃん写真がボケボケ・・・ごめんよぉ~

IMG_14471_201101.jpg
すっかりオネムなきららちゃん・・・mamaにもたれて良い夢見てるかな?

IMG_14468_201101.jpg
みんくちゃんはpapaのお膝で寛ぎ中~。

IMG_14481_201101.jpg
viviちゃん、姉に抱っこされてま~す。私も抱っこしちゃった
IMG_14454_201101.jpg
今日も沢山ジュッたん語を披露してくれました、言葉にならない言葉が可愛いの(^^)

IMG_14463_201101.jpg
お待たせ! 遅れて登場の私に甘えん坊モード炸裂の雛姫&幸輝でした。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。
気づけば外は真っ暗・・・名残惜しいですがそろそろお開き、再会を約束してバイバイしました。

今回は私の我が儘に合わせてくださり、本当にありがとうございました。
皆さんお帰りの渋滞等は大丈夫でしたか?
ワンコちゃん達はお疲れ出ていませんか?
今年もお正月から皆さんにお会い出来て嬉しかったです(^^)


DSCF5135_201101.jpg
そして・・・今回もたくさんのお土産をいただいてしまいました。
我が家、地元の名物もコレと言ってなく相変わらずショボイお土産でごめんない。
次回こそ、もう少し頑張ります(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
相変わらず自己満足&親バカブログですが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年の我が家の予定は毎年同じ。
お墓参り、初詣、どっちも雛姫&幸輝も一緒です。
そして1着ずつしかない晴れ着を着る事もお約束(笑)
今年も沢山の方に『可愛い~』となでなでとかまってもらいご満悦の雛姫&幸輝。
新年から良かったね




| ひな☆こうの日常 | 21:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

