2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽木公園へ


曽木公園、この公園を知ったのは偶然見たTVのカフェ紹介番組でした。
もみじがとてもきれいで、夜間はライトアップもあると知りこれは行かねば、と。
心配していた天気も晴れ紅葉狩り日和です。

まずはた~っぷりと昼間のもみじ堪能しましょう(^^)
IMG_9503_201011.jpg
と行った先はどうも公園ではなくて、公園横の山??? すぐに行き止まりでした(笑)
そこから見下ろした先に目的の公園発見!

曽木公園、事前にワンコOKか確認しましたら、
『混合うため抱っこかキャリーで他の方への配慮をお願いします』との事でした。
入り口でカートOKか確認していざ公園へ!(あっ、カートOKです)
IMG_9553_201011.jpg
とても綺麗に整備された公園です、ワンコ同伴もマナーを守って綺麗に見せて貰わないといけないですね。
IMG_9544_201011.jpg
幸輝は『ぼくしゃしょうしゃん♪』とご機嫌にカート散策楽しんでます。
雛姫は『わたち、つかれまちた・・・』カート内で伏せてメッシュから散策楽しんでました?!
カートinのお散歩していると、皆さんに『可愛い』と声もかけて貰えてラッキーだね☆
IMG_9561_201011.jpg
池が7つあり、小川が作られそこには橋も掛かってます。
それほど広い公園ではありませんが、見所たくさんで楽しめます。
IMG_9595_201011.jpg
もみじにくり抜かれた照明も可愛いです

IMG_9554_201011.jpg
真っ赤なもみじも綺麗ですが、赤・だいだい・きいろと取り取りに染まったもみじも綺麗です。

IMG_9605_201011.jpg
IMG_9601_201011.jpg
もみじ×ワンコ、うんうん私は大満足です
それにひきかえ雛姫&幸輝のつまらなさそうな顔・・・

そんなこんなで気づけばもうすぐ17時・・・
IMG_9680_201011.jpg
公園内の一角に人だかりを発見。
もしやココは撮影スポットですか?!立派なカメラを構えた方々が最前列を陣取ってました
今更入り込めないし・・・入り込むのも躊躇うほどのカメラ装備です・・・。
後で知るのですが、ここはどうもこの公園の一番の見どころスポットらしく、
ライトアップ時間には何重にも人垣が出来ていました。
来年は怯まず・・・陣取ります(笑)

さて、一番人気の池にスタンバイ出来なかった我が家別の池でライトアップを待ちました。
IMG_9569_201011.jpg
昼間の風景はこんな感じ。写真の出来はともかく素敵な眺めです

IMG_9683_201011.jpg
夕暮れ時、空の色合いがどんどん変わってきます。
IMG_9692_201011.jpg
ライトアップももうすぐ・・・。
このころははっきり言って『寒かった』です。
早く~~~~~!! と寒さに耐えながらの点灯時間待ちです。

一瞬真っ暗になり、カウントダウンの放送の後一気に点灯
IMG_9699_201011.jpg
歓声と拍手が鳴りながら・・・感動の風景が目の前に現れました
これまた私の写真の出来はともかく、幻想的で感動的な風景です。
寒い中待った甲斐がありましたっ!!

ゆっくり見て回りたかったのですが・・・
寒かった事と渋滞状況も全くわからなかったので他の池は来年の楽しみとして
早々と帰宅を決めました。

が・・・一番人気の池は真後ろ、少しだけ様子を見てから・・・
IMG_9566_201011.jpg
こちらが昼間の風景です。
IMG_9733_201011.jpg
IMG_9736_201011.jpg
こちらの風景、個人的には昼間はいまいち・・・。
でも、ライトアップされると池がまるで鏡のようで吸い込まれるような美しさでした。
一番人気もうなづけます、いつまでも見ていたくなるほどです。
・・・残念ながら私の撮影技術も問題ありですが、私のカメラでは全貌が写せません。
始めて真剣に、超広角レンズが欲しい・・・と思った瞬間です。

公園入場前から目を付けていた(笑)ぜんざいを食べて少しだけ温まってから帰路につきました。
曽木公園、大好きになりました。
しばらく毎年通う事間違いなしだと思います。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気のドッグラン


最近週末雨こそ降りませんが、曇りだったり・・・黄砂だったり・・・
久しぶりに快晴の青空です。
こんな日こそ、ドッグランへGO~

IMG_9121_201011.jpg
IMG_9320_201011.jpg
IMG_9307_201011.jpg
笑顔炸裂で遊んでます~!
幸輝には少し暑過ぎな今日ですが、お水ガブガブ飲んで大ハッスルです。

IMG_9359_201011.jpg
IMG_8956_201011.jpg
IMG_9179_201011.jpg
IMG_9279_201011.jpg
この日は雛姫もご機嫌に遊びました。
遊んでる時の雛姫の顔って何だか幼顔になる気がします
楽しい時ほど幼顔率高い・・・バロメーターかなぁ
IMG_8974_201011.jpg
ハッスルし過ぎてこ~んな格好にも

もちろん忘れれば良いのに・・・忘れません
IMG_8917_201011.jpg

幸輝はもちろんフリスビー
そんなに必死にならなくても・・・
IMG_9037_201011.jpg
IMG_8781_201011.jpg
IMG_8809_201011.jpg
IMG_8816_201011.jpg
幸輝も笑顔炸裂☆
こちらは万年おこちゃま顔・・・子供なのは顔より頭ですけどね
IMG_8800_201011.jpg
IMG_9407_201011.jpg

そして幸輝は最近お決まりのお隣フィールドのワンコとの追いかけっこ!
必須すぎですっ!!!
IMG_8878_201011.jpg
IMG_8897_201011.jpg

ね? 満足した~?
今日は短く30分だけど・・・次の予定が詰まってるんだ・・・
そろそろあがって、次の目的地に移動ね

この日はこの後またまた紅葉狩り
それは次のエントリーで

| ひな☆こうとお出かけ | 21:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くの公園で紅葉狩り


遡る事3日、日曜日も曇り空&黄砂?・・・。
はっきりしない天気に気分もはっきりせず、のんびりし過ぎてドッグランも出遅れ・・・
どうも気分がノらず、車で15分程の公園でごまかす事に

ほら・・・どんより曇り空だけど、良い感じに色とりどりに紅葉してますが・・・鮮やかさが足りない。
IMG_8682_201011.jpg

でも、せっかく来たのだし散歩を楽しまなきゃ!
IMG_8685_201011.jpg
IMG_8691_201011.jpg
お散歩にもってこいの風景だってあるし♪

IMG_8719_201011.jpg
滝・・・みたいなのがあったり・・・
IMG_8731_201011.jpg
小川?用水?・・・みたいなのがあったり・・・
IMG_8726_201011.jpg
橋・・・だって掛かってるし・・・
ちなみに雛姫&幸輝の目線のず~~と先で、遊びに来ていたワンコがおもちゃ遊びをしてまして・・・
こっち向いて! と呼んでもおもちゃから目を離さない雛姫&幸輝。
・・・散歩より、ドッグラン・・・2パピの本音を見た気がしました
IMG_8762_201011.jpg
少しヨレてきてますがお花だって咲いてます。
IMG_8769_201011.jpg
ほら・・・なかなか良さそうに見えませんか???

と、一生懸命自分達を慰めながら散歩しましたが、実は・・・
IMG_8771_201011.jpg
来月のイルミネーションに向けて、花壇は土むき出し&通り抜け出来ない・・・
思ったより散歩をする所もなく、正直残念だった訳で・・・
IMG_8733_201011.jpg
確かにお花も紅葉した木々もありましたが・・・
イルミネーション準備してます!! な骨組みもあったりします(笑)

IMG_8737_201011.jpg
こんな写真を撮ったりと・・・テンションアップを願いながらも時期を間違った感が否めない。
IMG_8735_201011.jpg
救いは一応それなりに楽しんでくれたかな・・・と思える笑顔を見れた事。
自宅付近のアスファルトのお散歩よりは、確かに楽しんでもらえたかもしれないね。

・・・でも、ごめんね。
ドッグラン三昧はまだ約束出来ないよ・・・。
だって、紅葉はまってくれないも~ん(笑)
ドッグランも頑張って行くから、紅葉散歩も付き合ってね

はたして今シーズン、青空×紅葉、見れる機会があるのか?
紅葉シーズンも今月中がメインの我が家、どうなる事やら。。。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り ~モリコロパーク~

IMG_8671_201011.jpg
今日は大好きなモリコロパークへ家族で紅葉狩り
先月行った時もあったモリコロの壁面花壇???今日も健在で変わらず綺麗でした♪

さて、のんびり準備して出かけたので到着したらお昼時。
カフェも良いけど、今回のランチはを利用してみました♪
IMG_8304_201011.jpg
モスバーバー モリコロパーク店。 可愛いトラック内で調理されてアツアツがいただけます♪

さてお腹もいっぱいになったし、お待ちかねお散歩開始です。
IMG_8312_201011.jpg
パーク内見渡すとまだまだ緑も沢山ありますが、赤や黄色と紅葉も見ごろになってきています。
片側は綺麗に赤く紅葉して、片側はまだ緑、全体の真っ赤も綺麗ですが、こういう感じも大好きです。
IMG_8330_201011.jpg
最初のモデルはここでお願いしま~す!
先月も綺麗でしたが、ここも今日も健在、紅葉とお花と両方見れるって嬉しいですね。

IMG_8342_201011.jpg
こちらの花壇も鮮やかに咲いてます。
IMG_8358_201011.jpg
こちらは落ち着いた感じの花壇ですね。

IMG_8365_201011.jpg
モリゾー&キッコロの居る所=写真ポイント(笑)

IMG_8379_201011.jpg
カラーコーンが邪魔ですが・・・緑から赤まで彩り豊かです。

IMG_8412_201011.jpg
そして毎度おなじみ我が家の大好きなかえで池から導入の庭方面へ。
IMG_8433_201011.jpg
IMG_8459_201011.jpg
かえで池をバックに無理やり写真タイム(笑)

IMG_8452_201011.jpg
導入の庭、いつも池を挟んで写真を撮っていただけなのですが・・・
こちら側も散策出来ると知り行ってみました。

IMG_8473_201011.jpg
池を挟んでみていた橋、実際に渡れる橋でした。
池と反対側にもまだまだ自然は広がっています。
IMG_8478_201011.jpg
この角度から橋と池を眺めるのも良い感じですね。

IMG_8481_201011.jpg
そして導入の庭を抜けて向かった先は『サツキとメイの家』
観覧当日券が残っているならみようか・・・と話していた矢先に『本日分終了』のアナウンス。
そっか・・・今日は午後だったからね・・・
これはまた次回の楽しみにとっておきます!

その代わりワンコが入れず今まで行けなかった日本庭園を母とみてきました。
姉は雛姫&幸輝連れて山里散策です♪
IMG_8496_201011.jpg
芝生も木々も綺麗に整えられています。
IMG_8516_201011.jpg
紅葉の赤と松の緑、この季節色彩豊かなのが良いですね。
IMG_8519_201011.jpg
紅葉が本当に綺麗に赤くなっています。
IMG_8529_201011.jpg
IMG_8552_201011.jpg
IMG_8568_201011.jpg
池や小川、滝も作られています。
どの角度から見ても見所がある、見ていて本当に飽きません。

この後林床花園方面を散策しながら駐車場に向かいました。
IMG_8625_201011.jpg
そして見つけたモリゾーキッコロ=写真です(笑)

約3時間くらい、あっと言う間に過ぎてしまいました。
母も気に入ってくれたようで良かった(^^)
家族みんな大好きなモリコロパーク、まだまだ知らない所も多く、まだまだ楽しめそうです♪
と言う事でまた来ます!(笑)

でも、その前に来週また違う場所へ紅葉狩りの予定。
お天気でありますように・・・迷わず行けますように(笑)

| ひな☆こうの日常 | 21:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのちシャンプー


今日もドッグラン日和な青空です
お待たせしました、存分に遊んでください

IMG_7763_201111.jpg
IMG_7847_201111.jpg
幸輝、フィールドに入るや否や『フリスビー』とランバッグにぴょんぴょん飛びつきます
はい、確かにそのバッグにフリスビーは入ってますが・・・飛んで要求しないで下さいっ


IMG_7771_201111.jpg
雛姫は今日はフィールド散策から・・・。

IMG_7964_201111.jpg
IMG_7890_201111.jpg
IMG_7865_201111.jpg
その間も幸輝はご機嫌にフリスビー。
本当にフリスビーが大好きで、どれだけでも遊びたいのね!

IMG_7781_201111.jpg
IMG_7793_201111.jpg
IMG_7959_201111.jpg
IMG_7971_201111.jpg
雛姫エンジン始動!
今日はホッピーの食いつきGoodです

IMG_8113_201111.jpg
こちら、沢山遊んで出来上がった・・・正しい汚犬

IMG_8068_201111.jpg
こちら、自ら汚犬化している、間違った汚犬

・・・知らないだろうけど、今日は帰ったらシャンプーだからね

IMG_8240_201111.jpg
IMG_8258_201111.jpg
予定通りシャンプーされて・・・ぐったりネムネムな雛姫&幸輝。
どっちもぽや~んとした顔してます、頭の中は間違いなくお花畑(笑)

でも・・・ホラ良い香りしない?!
前々から作りたかったviviちゃん大好きなおいもくるくる巻きササミジャーキー作ってみたよ~!!
IMG_8298_201111.jpg
ちょっとお芋がぶ厚すぎて、ささみが薄すぎて、見栄えはイマイチですが
冷蔵庫と冷凍庫に入れたから、暫くおやつはコレね☆

| ひな☆こうとお出かけ | 23:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴☆ドッグランへ


快晴です、ドッグラン日和です。
・・・と言っても今日ではなく、10/31(日)のドッグランです。
夕方雨予報でしたが、雨とは無縁そうな青空です。

IMG_7567_201010.jpg
今日もご機嫌大ハッスルな雛姫です。
そしてこの表情私の大好きな表情です。
まるで『嬉しい・楽しい・大好き』と言ってるようです。

IMG_7401_201010.jpg
その後足・・・これまた楽しそうな足さばき。


IMG_7181_201010.jpg
この日よりドッグラン仲間入りした『バルタン』君。
雛姫&幸輝にいたぶられる・・・そんな役割なのですが。
IMG_7222_201010.jpg
IMG_7375_201010.jpg
新しいおもちゃに超ご機嫌な雛姫、『バルタン』気に入ったようで良かった♪

IMG_7633_201010.jpg
IMG_7457_201010.jpg
幸輝はまずフリスビーをしない事にはね☆
ちなみに、この日のフリスビーは我が家的に投げにくいモノでした。
現在現役で3つ並行して使ってますが、使いやすいのは1つのみ・・・

IMG_7444_201010.jpg
IMG_7216_201010.jpg
うんうん、ご機嫌な姿、大満足です。

IMG_7186_201010.jpg
IMG_7422_201010.jpg
幸輝もバルタンしたり・・・雛姫もクンクン⇒ゴロゴロしたり・・・
快適なドッグランを満喫してもらいました!


おまけ
IMG_7194_201010.jpg
雛姫、また尻尾に芝飾り(笑)




| ひな☆こうとお出かけ | 22:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

