2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からドッグラン


やっと少しずつ秋らしくなってきました。
この秋初めて早起きしてAMドッグランへ行きました。
もちろん涼しくなってきたと言っても「あの幸輝」です、オープン時間に合わせて行きましたよ。

ドッグラン一番乗り~
大型エリアも小型エリアも誰もいません、もちろん大型へGO
放牧した瞬間からテンションMAXで走りまわる幸輝。
IMG_2418_201009.jpg
走ります、どんどん走ります、とにかく走ります(笑)
IMG_2530_201009.jpg
昨日シャンプーだったので洋服着用してますがクールTの方が良かったかなぁ~?

雛姫も一通りチェックを終えたら走ります。
IMG_2445_201009.jpg
ご機嫌な笑顔で走る雛姫、可愛い
IMG_2575_201009.jpg

散々走り飽きたら、激しくおもちゃを要求する我が儘な我が子達
雛姫はおもちゃ、今日はホッピーから始めました。
IMG_2720_201009.jpg
IMG_2663_201009.jpg
ホッピー⇒たまごちゃん⇒ナス
IMG_2964_201009.jpg
あっ・・・ナスで遊んでる写真がない


幸輝はもちろんフリスビー、自分でおもちゃ袋から出そうとします
IMG_2661_201009.jpg
おぉ、上手にキャッチしてるじゃん
でも、カッコイイ<面白い となってしまうのはなぜ
IMG_2751_201009.jpg

今日はこんなキャッチ失敗写真もGet出来ました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おっ、良い感じ?!
IMG_2916_201009.jpg
大口開けてる~(笑)
IMG_2917_201009.jpg
れれ? 頭上通過!
IMG_2918_201009.jpg
失敗っ!!
IMG_2919_201009.jpg
チーン
IMG_2920_201009.jpg

そんな頃雛姫は毎度おなじみゴロンゴロン大会を繰り広げてました。
昨日マイクロバブル入ったばっかりなのに・・・
IMG_2824_201009.jpg
そして気づいたら尻尾毛を髪飾りならぬ芝飾りで留めてました
IMG_2725_201009.jpg

久しぶりの明るい時間のドッグラン、雛姫幸輝も満足出来たよね。
IMG_2646_201009.jpg
IMG_2990_201009.jpg

また1週間お利口にしていてね。
そしたら週末きっと天気になるから、またドッグラン朝から行こうね


| ひな☆こうとお出かけ | 17:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日のドッグラン


日中の気温は30度超えしますが、すっかり秋の空です。

3連休、遠出の予定もなく2連続ドッグランです。
その昔はドッグラン2Daysは当たり前でしたが、最近は週1回行けたらいい方・・・。
久しぶりに連続で雛姫&幸輝も喜んでいるはず!


IMG_2328_201009.jpg
ちなみに・・・人間的には涼しい夕方ですが、幸輝には???濡れT着用は続きます。
そして片方だけを使い続けると痛みが・・・雛姫が使わない時は赤と黄と交代で使う事にしました(笑)

遊ぶ気満々の幸輝です。
IMG_2186_201009.jpg
早くおもちゃ投げて・・・
IMG_2232_201009.jpg
お座りするから、早くフリスビー投げて・・・
IMG_2314_201009.jpg
相変わらず嬉しそうに遊びますね♪


今日もノリがいまいちな雛姫。
適当に遊びますが、どうも遊びに集中出来ず・・・でした。
IMG_2265_201009.jpg
IMG_2257_201009.jpg
IMG_2298_201009.jpg

IMG_2290_201009.jpg
IMG_2370_201009.jpg
それでも雛姫&幸輝、満足なドッグラン2Daysだったと思います。
さて、今週は木曜日にも祝日がありますが・・・さて天気は?
やっと過ごしやすくなったきた今秋。
たくさん雛姫&幸輝の笑顔が見れるように過ごしたいものです♪


| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ


最近、朝晩過ごしやすくなりやっとドッグランを満喫できる季節がやってきた気がします。
今日のドッグラン、風はありませんでしたが日陰はそれなりに心地よかったです。

私の風邪ひき、ご心配をおかけしてすみませんでした
若干くしゃみ鼻水はありますが、微熱はすっかり治ったみたいです
皆さんもリビングのうたた寝・・・くれぐれもお気をつけ下さいね

IMG_1977_201009.jpg
本日のドッグラン、幸輝は先日届いたハイパークール~を着せましたが、
ちゃんとセーブ出来る雛姫はなくて大丈夫だろう・・・との事で着せませんでした。
もちろんその判断はバッチリ大正解です。

今日もハイテンション加減を全く知らない幸輝君、今日も大爆走です。
こ~んな勢いでおもちゃに突っ込んで行きます
IMG_1766_201009.jpg
IMG_1837_201009.jpg
IMG_1848_201009.jpg

それでもおもちゃをGetした後は少し余裕の走りです。
やっぱり・・・おもちゃのために必死?!
IMG_1843_201009.jpg
IMG_1834_201009.jpg
IMG_1994_201009.jpg

そしてお隣の柴犬ちゃんとも仲良く真剣勝負の追いかけっこしました。
IMG_1786_201009.jpg
えぇ。どっちも全然笑顔にあらず・・・なかなか怖い顔してますね
IMG_1803_201009.jpg
それでも最後は楽しそうに帰ってきます、よく解らない・・・。
ちなみにコの字に時系列並びです(笑)

IMG_1926_201009.jpg
本日こんな瞬間も撮れてしまい、実はかなり嬉しかったりします
これももちろんコの字で時系列並びです。

ハイテンションンな幸輝とは反対に、今日はノリが続かなかった雛姫。
それでも時々遊ぶ気になる時は笑顔です

雛姫のこの笑顔に満足!
IMG_1855_201009.jpg
IMG_1866_201009.jpg
IMG_1871_201009.jpg
IMG_1882_201009.jpg
IMG_2078_201009.jpg

そして忘れませんでした、乾燥ミミズの事も
IMG_2132_201009.jpg

IMG_2037_201009.jpg
今日も一日、こんな満足そうな笑顔で過ごせて良かったね。

IMG_2146_201009.jpg
今日も綺麗な夕焼けになりそうな空模様。
明日も明後日も、いい天気になりますように。。。

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 23:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな平日


IMG_1417_201009.jpg
休暇です、雛姫&幸輝と一緒に1日満喫しようと思ったら・・・。
ここ最近朝晩急に涼しくなって、昨晩リビングでうたた寝してしまった私
どうも微熱っぽい、ハイ・・・ちょっと軽い風邪のようです
今日は用事だけ済ませて、自宅で大人しく休養しました。。。
その間、雛姫&幸輝も休養中~~~。

IMG_1465_201009.jpg
IMG_1623_201009.jpg
そうは言っても、私が自宅にいて催促しない訳がありません。
少しリビング遊びもしましたよ♪


そしてやっぱり期待の眼差しに負けて、夕方少しだけ庭遊びもしました。
が・・・雛姫&幸輝の眼差しにも負けましたが、襲い来る蚊に負けて5分程で中止しました。
IMG_1644_201009.jpg
IMG_1677_201009.jpg
IMG_1679_201009.jpg
まだ日差しもあり、涼しくなったと言えども心配でしたので昨日届いたばかりの
ハイパークールノースリーブを着せました、ちゃんと濡らして(笑)
まさか5分で切り上げるとも思っていませんでしたので・・・。

IMG_1680_201009.jpg
IMG_1704_201009.jpg
雛姫&幸輝は『蚊』なんてなんのその!
楽しそうに束の間の庭遊びを満喫していましたよ。


そして夕方、本日もきれいな夕焼け。
明日からの3連休もいい天気になりそうですね。
IMG_1736_201009.jpg
今晩は栄養剤&風邪薬飲んで、ちゃんと明日からに備えて早く治します!!

| ひな☆こうの日常 | 20:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに・・・


やっと朝晩少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
それなのに・・・今頃『究極のクールシャツ』をポチッとした私ってどうなんでしょう(笑)

ブログのお友達Precious Daysのりん君がとても快適に過ごしているようで、
これは幸輝(ついでに雛姫)にも必要でしょ! とこの時期にも関わらず、出費も痛いのに・・・
ポチッとしましたハイパークールノースリーブ。

そして本日届いたのがこちら。
さてここで問題、どっちがどっちを着るでしょうか?
・・・当たっても何も出ませんが(笑)

IMG_1306_201009.jpg
ちなみにこのシャツ、背中の白い部分がフカフカの3層構造。
何やらそこがスゴイらしいです。
まぁ・・・詳しくはコチラで(笑)

最近日が沈む時間も早くなり、ドッグランも日中行くようになるのもすぐの事。
これで日中も暑さ対策もバッチリなはずっ!!


先ほどの解答は↓へどうぞ~。

≫ Read More

| ひな☆こうの日常 | 21:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は公園朝散歩


今朝も早起き頑張って、行ってきました朝散歩。
今日は、近所ふらふらをやめて地元公園まで車でGO

IMG_1161_201009.jpg
GW頃は藤の花がきれいに咲く藤棚も・・・緑いっぱい茂ってました(笑)
そしてビックリ・・・藤の花の実と言うか種と言うか・・・豆みたいにぶら下がってました
IMG_1212_201009.jpg

今日は日陰だけを散歩しようと木陰を梯子します。
IMG_1181_201009.jpg
途中、水鳥さんがお食事中だったり、亀さんが顔出したり・・・
IMG_1187_201009.jpg
散歩中?の公園ネコさんともすれ違いました。
雛姫&幸輝もまったく気にしなければ、ネコさんは多分慣れたものなのでしょうこちらも全く無視。
IMG_1182_201009.jpg
IMG_1196_201009.jpg

今日もお尻フリフリご機嫌な雛姫&幸輝、早起きした甲斐がありました!
IMG_1177_201009.jpg

駐車場には管理人ならぬ・・・ネコさんが皆を出迎えていました♪
IMG_1225_201009.jpg

明日からはまた日没後のお散歩しか行けないけど週末まで我慢してね☆
また週末3連休お散歩もお出かけも行こうね♪

| ひな☆こうとお出かけ | 23:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン!


IMG_0871_201009.jpg
予定通りドッグランです!
しか~し、本日のドッグラン無風で、じめ~と蒸し暑いです
まぁ、そんな事お構いなしの雛姫&幸輝はご機嫌に遊びます

IMG_0960_201009.jpg
ご機嫌にフリスビー遊びに夢中です。
IMG_1059_201009.jpg
夢中になりすぎて・・・フリスビーがどこにあるかも認識せずに走ってる幸輝って・・・。
IMG_0970_201009.jpg
ナイスキャッチ幸輝 あぁ、残念私の写真

IMG_1025_201009.jpg
IMG_0942_201009.jpg
雛姫もご機嫌です
全く空気を読む気がない雛姫、幸輝の強制休憩中も自分が遊びたいと『遊ぼ!』と主張します

IMG_0907_201009.jpg
暑い本日の幸輝、水遊び+給水タイム。
これ、ペットボトル本体を押すと水が『ぴゅ』と飛び出し幸輝喜んで飲みにきます。

IMG_0992_201009.jpg
雛姫も暑過ぎで、ヨダレたらり~~~~~ん

そんな暑い中ですが、雛姫も幸輝も飛行犬になりながらめいっぱい遊びましたよ。
IMG_1031_201009.jpg
IMG_1093_201009.jpg

気づけばもうすぐ日暮れ、今日も良い感じの夕焼けが見れそうな予感・・・。
IMG_1109_201009.jpg
帰る頃にはきれいな夕焼けも見れました。
IMG_1139_201009.jpg
明日も良い天気になりそうですね。
少しは気温も『秋』らしくなって欲しいです。。。


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きな土曜日


雛姫さ~ん、朝ですよ~♪

最近やっと少し秋らしく朝晩は過ごしやすい気温になってきました。
最近のお散歩は毎度日没後、たまには日差しのある時にと早起き頑張り6時半過ぎに出発しました。
IMG_0709_201009.jpg
9月なのに・・・あさがおも鮮やかに咲いてます。

IMG_0661_201009.jpg
雛姫&幸輝も足取り軽やかにご機嫌です
IMG_0671_201009.jpg
お尻フリフリ楽しそうです
IMG_0704_201009.jpg
『ねえたん、たのちいねぇ♪』と話してる? ・・・訳ないか(笑)

IMG_0714_201009.jpg
ちなみに本日のお散歩コースは田んぼ道(笑)
いやぁ~、悲しいくらい田舎丸出しですねぇ。
朝からステキ公園へ行きたい気もしますが・・・行きたい公園は駐車場まだ開いてないし・・・。

約30分、日向は日差しが強く感じましたが、日陰は気持ち良かったです。
雛姫&幸輝も満足して・・・帰宅後は二度寝・・・。


と、思いきや元気におもちゃで遊んでました
IMG_0763_201009.jpg
IMG_0819_201009.jpg
キラキラおめめでおもちゃはむはむ中の幸輝。

IMG_0784_201009.jpg
もちろん雛姫もおもちゃ遊びもして大満足の笑顔です

それでは・・・そろそろ準備してドッグラン行こうか~


| ひな☆こうの日常 | 16:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

と、届かない・・・。

ある日の一コマ。
雛姫&幸輝の最近の室内おもちゃは『タオルハンカチ』
これを縛っておもちゃのするのですが、まぁ上手に解いてしまうわけで・・・。
そして人間が片付けないと、こんな風にそこらへんに放置されてます

気づくとおもちゃが欲しくなる、幸輝・・・。
IMG_0479_201009.jpg
IMG_0480_201009.jpg
IMG_0481_201009.jpg
IMG_0482_201009.jpg
『と、届かない・・・。』
ハイ、残念っ!!

| ひな☆こうの日常 | 23:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の楽しみ『氷』


もう9月に入り約1週間経ちますが、いまだ真夏並みの今年って・・・
さて、そんな暑~いこの夏の雛姫&幸輝のブームは『氷』
氷のためなら笑顔で待ちます・・・いえいえ本当は大興奮で笑顔どころではありません

雛姫&幸輝には我が家の冷凍庫で出来た、薄っぺらな氷をあげています。
雛姫はカリコリ割るのが楽しい、幸輝はカリコリ食べるのが嬉しい。
なんだか利害関係が一致しています。
雛姫は割るだけ割れば満足します、その割った氷を拾って歩くのが幸輝

さて・・・今年は『氷』いつまで続くやら。。。

| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は庭遊び

最近日曜日は夕方片道45分かけてドッグランへ行く気力がなくなってます・・・。
翌日からの事を思うと、夕方は自宅でゆっくり・・・が理想です(笑)
IMG_201009_0304.jpg
夕方5時過ぎて、日差しも気温も和らぐのも待って庭へ放牧~。
今日はいつになく雛姫が弾けてました。
雛姫でもめいっぱい遊べるくらいの気温になってきた・・・と言う事かな?!

IMG_201009_0331.jpg
IMG_201009_0335.jpg
IMG_201009_0336.jpg
IMG_201009_0397.jpg

笑顔炸裂でフットワーク軽く駆け回ってます

IMG_201009_0362.jpg
IMG_201009_0342.jpg
IMG_201009_0340.jpg
幸輝は言うまでもなく今日も絶好調!
このご機嫌にかけて行く後ろ姿が可愛い

IMG_201009_0429.jpg
IMG_201009_0409.jpg
最近のドッグランでは日陰が多かったので、夕焼け具合も良い感じ♪

IMG_201009_0355.jpg
IMG_201009_0464.jpg
競争だって忘れません。

IMG_201009_0441.jpg
満足そうな顔してるね~。
もう少し遊ばせてあげたいけど・・・蚊も増えてきたのでお終いね。

また来週、お天気良ければドッグランと庭で遊ぼうね!
長い時間ではないですが、ノンストップで遊びまわってきっと満足してもらえたよね?!



☆おまけ☆
IMG_201009_0422.jpg
物置に映る庭木の影、のんびりした休日の夕暮れ時を感じられ幸せなひと時です。



| ひな☆こうの日常 | 23:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの気候は?

IMG_201009_0115_20100905223830.jpg
本日雛姫幸輝地方、最高気温予想38度。
え~っと、9月ですけど・・・
数字だけを聞くと、夕方と言えどもドッグランへ行けるのか、行って大丈夫なのか不安になります。

しかし最高気温が何度であっても、確実に季節は進んでいるようで
夕方5時30分も過ぎると・・・小型エリアは徐々に日陰ゾーンになります
入道雲もくもくでも、こちらは日陰・・・吹く風も少し爽やかに感じます。
それでも装備は夏装備。
濡Tもちろん着用、水もクーラーBOXにガッツリ詰め込んでます(笑)


雛姫も自主休憩入れつつご機嫌に遊びます♪
IMG_201009_0110_20100905223830.jpg
IMG_201009_0100_20100905223830.jpg
IMG_201009_0181_20100905223912.jpg
IMG_201009_0094_20100905223830.jpg
IMG_201009_0167_20100905223912.jpg
リビング遊びもお散歩も大好きな雛姫ですが、やっぱりドッグランでの笑顔が最高。
瞳が本当に嬉しそうに楽しそうに輝いてます

体力あまりまくっている幸輝は、強制休憩を入れないとずーっと遊んでいそうです。
IMG_201009_0105_20100905223830.jpg
IMG_201009_0121_20100905223830.jpg
IMG_201009_0131_20100905223912.jpg
元気いっぱい力いっぱいおもちゃに向かって走ります
IMG_201009_0184.jpg
IMG_201009_0171.jpg

毎度のメニュー、雛姫&幸輝の競争もあります。
IMG_201009_0142_20100905223912.jpg
IMG_201009_0146_20100905223912.jpg
いってらっしゃい&おかえりなさい。
IMG_201009_0162.jpg

十分遊んだ頃にはすっかり夕方の空になってます。
IMG_201009_0203_20100905223912.jpg


今日も一日楽しく過ごせて良かったね。
でも・・・早く明るい日差しの中でも遊べる季節が来て欲しいね。


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

