2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れのドッグラン


見事にボケてますねぇ~

夏場は夕暮れ時しかドッグランに行けません。
そして相変わらず進歩の無い私が撮るこの時期の写真は、悲しいくらいボケ写真ばかりです。


この日は風もあり過ごしやすかったドッグラン、雛姫も元気におもちゃ投げ参加です。
IMG_33012.jpg
IMG_32965.jpg

幸輝はおとなりのバーニーズちゃんとご挨拶。
でも、この挨拶の直後、幸輝突然豹変してガウガウ言いながら必死で追いかけっこしてました。
まぁ相手は幸輝の威嚇?にも全く動じず、スキップ程度の緩さで相手してくれていた訳ですが(笑)
IMG_32985.jpg

もちろんおもちゃ投げもフリスビーも忘れませんよ!
IMG_33030.jpg
IMG_32952.jpg

『よーいドン』と競争もしましたよ。
IMG_33046.jpg
IMG_33062.jpg


久しぶりのドッグランに大満足の雛姫、良い笑顔してます♪
IMG_32963.jpg
IMG_32989.jpg

もちろん幸輝も大満足?! ・・・いや、こちらはもっともっと遊びたかったな?!
IMG_32994.jpg

そろそろ残暑も落ち着いて欲しい・・・何時間でも外で遊べる涼しい秋が待ち遠しいです。




| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を満喫

今年の夏、7月から毎日毎日毎日・・・暑く、今年は芝刈りも出来ずにもう8月最後の週末・・・
庭木もジャングルの如く茂ってヤバイです、早く剪定せねば・・・とお願いして、脱ジャングル!!
【before】
茂りすぎて、吹く風も重く爽やかさがない・・・。

【after】
年1剪定予定のためかなりスッキリ仕上げ、吹く風も爽やかで涼しげです。
DVC000731.jpg

そして一緒に芝刈りもしてもらいやっと今更なプール開きです。
日中庭遊びをしようと思うとプールは必須、これで幸輝も安心です♪
IMG_32897.jpg

雛姫、おもちゃのためなら躊躇いつつもドボン!
IMG_32887.jpg
IMG_32905.jpg
幸輝、おもちゃのためたら躊躇いなんてありません、勢いよくドボンッ!
IMG_32883.jpg

おもちゃさえGet出来ればプールに用なし?!
IMG_32889.jpg
それは幸輝も同じかも?!
IMG_32864.jpg
いやいや・・・そこまで勢いよく飛び出さなくても・・・。
IMG_32920.jpg
そしてGet後は、喜びのウイニングラン?!
IMG_32851.jpg

ちなみに雛姫・・・あわよくばプールに入らずに取れないか・・・と悪あがきします。
もちろんそんな上手くいくはずもなく・・・毎度入るはめになるのですが・・・。
IMG_32886.jpg

雛姫、ふぅ、Get出来て一安心?!
IMG_32906.jpg

幸輝、プール中でぶくぶく顔まで突っ込むから・・・派手なブルブルも必須なの?!
ブルブルしすぎで、耳無くなってるし・・・。
IMG_32867.jpg

約1時間、プールがあると真昼間でも遊べるのが助かります♪

そして・・・プール遊び⇒シャンプー、言うまでもなく・・・

IMG_32936.jpg
IMG_32947.jpg
さっきまでのみすぼらしさもなくなって、パピヨンに大変身☆
シャンプー後は、夕方まで少しお昼寝してね♪

そして今日はまだ『夏』を満喫します!
やってきました『ジャズドリーム長島』今日は家族揃って花火を見に来ました。
DSCF5060.jpg
軽く食べて、花火の時間を待ちます。
今日は日が沈んだ後は涼しい風も吹いて、花火日和かな☆

NEC_0131.jpg
NEC_0135.jpg
NEC_0134.jpg
花火写真は姉の携帯で撮ったもの。
デジカメよりきれいに撮れてる・・・

その後渋滞に巻き込まれながらも『夏満喫』な1日は皆にとって楽しかったはず♪
そして・・・やっぱり秋が待ち遠しい~!!!

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方、遊ばせ方について考える・・・

少し前、お友達のワンコちゃんがヘルニアになってしまった話を聞きました。
フリスビー遊びの大好きな、我が家的に『師匠』と思っていたご家族。
フリスビーを投げる時も、ワンコちゃんに負担にならないように上手に投げていたのに
いつも疲労度合も確認しながら、遊んでいたのに・・・。

ヘルニア、フリスビー遊びだけが原因とは思いませんが、本犬も飼い主も辛い事ですね・・・。

我が家も雛姫&幸輝の、遊び方、遊ばせ方を真剣に考えさせられました。
皆さんもご存じのとおり、幸輝はフリスビー大好き!
ジャンプしてキャッチしようとする事も多々。
なるべくフリスビーが高く上がらないに、ジャンプさせないようにと思っても
そこは悲しいかな下手くそな投げ手ですので思い通りにいきません。。。
201008_IMG_22209.jpg
201008_IMG_26490.jpg
201008_DSCF3540.jpg
面白くて喜んで写真撮ってましたが、明らかに足腰に負担になりますよね。。。
改めて、ダメな飼い主だなぁ・・・と猛反省です。

そして、自分たちが雛姫&幸輝の身体の負担にならない投げ方をすることはもちろん、
雛姫&幸輝のおもちゃ遊びをする相手は必ず自分達でなければいけないとも思いました。

だって・・・万が一お友達が遊んでくれている時に事故が起こったら・・・
事故の原因が日々の積み重ねと解っていても、最後のきっかけが自分達以外だった場合・・・
『大丈夫』と言ったところでお互いに後味の悪さが残ってしまうでしょう。。。

おもちゃ遊びをするのも、させるのも、万が一の事が起こった場合も・・・
すべて自分達が負うべき責任ですから。

201008_IMG_30402_NG.jpg
201008_IMG_30765.jpg
201008_IMG_19372.jpg
201008_IMG_21780.jpg
とは言え、こうやってご機嫌に遊んで・・・持っていく先がお友達のところ。
雛姫&幸輝には良くはる事です。
いつも仲良くしてくれるお友達はもちろん、はじめましての人の所にも持って行きます。

そして案外持って行くと皆さん喜んで投げて下さいます。
知ってる人は投げ方や、幸輝のコンディションを気にしてくださいますが、
知らない方やお子様はもちろん何もお構いなし・・・。

暫くは「おもちゃ遊び=飼い主」今更ですが雛姫&幸輝に理解してもらわなければいけないですね。

ドッグランでいつも遊んで下さるお友達方々、雛姫&幸輝がおもちゃ持って行っても
無視してやって下さいね~。
そして『投げないで下さい』とお願いすると思いますが、ご協力お願いします。


フリスビー・・・上手な投げ方マスターしなきゃいけないかなぁ(笑)


そしてお友達ワンコ・・・早く良くなる事を祈ってます。
軽度ながらヘルニア経験者の私、一番ピークの頃はもの凄く悲観的でした。
このまま動けないなら死んだ方がまし、とさえ思いました。(←根性ナシですね^^;)
痛さや、思うように動けない辛さが解るだけに・・・心が痛みます。

| とものつぶやき | 00:39 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原へドライブ


残暑厳しい日々、少しでも・・・心地より場所を求めて高原へドライブに行きました。
遡る事約1カ月前のペット博、ご一緒してもらったくりぐらさんからいただいた『ゆり園の割引券』
使わなきゃ♪ とぐりぐらさんファミリーとダイナランドゆり園行きを決行!

しかし、到着してみるとゆりの花はほとんど無さそうで・・・
今年は山も猛暑なのね、早々に咲き終わっちゃったかな・・・
ある程度予想はしていたので、15分程度移動して到着した先は『ひるがの高原のコキアパーク』

青い空に緑の大地、う~ん癒される風景
が・・・高原でも暑かった、湿度は低いのですが日差しはジリジリしています

それでも気を取り直して『ドッグパーク』を目指します。
辿りついたドッグパークは・・・日陰がどこにもない、短時間と決めての放牧です。
IMG_32585.jpg
しかし・・・慣れない場所でいきなりリード外されて、キョトンと戸惑う雛姫&幸輝
『遊んで来て良いよ♪』と伝えるとそれぞれに動きだしました・・・意外に慎重な2Wan?!

IMG_32590.jpg
微妙な距離間の3Wanです。
正しくは、幸輝がアンリ君にガウるので・・・距離を詰めさせられない・・・のです

IMG_32629.jpg
雛姫とアンリ君は、挨拶もして良い感じ♪
アンリ君、雛姫かなりおばちゃんだけど良いかなぁ?
IMG_32613.jpg
・・・やっぱりダメですか・・・(笑)

IMG_32634.jpg
湿度が低くても気温はやはり高いです。
ほんの数分で、このデロ~ンと舌を出す雛姫幸輝。
元気なアンリ君×ぐりぐらさんを炎天下に残して、我が家ほんの数分で休憩(笑)
幸輝がひとり隅から隅まで大爆走して楽しんだし、強制休憩です!
IMG_32656.jpg
我が家は木陰で、2Wanにモデルを強要しながら・・・心地よい高原に風を満喫中。
その頃アンリ君もドッグランでモデル中・・・。

IMG_32681.jpg
IMG_32611.jpg
途中ぐりぐらさん×アンリ君と入れ替わりで、また雛姫&幸輝数分放牧~。
幸輝・・・そんな走り方するから休憩ばっかりなんだよ、スキップ程度にすれば良いのに・・・。
とは言え、人間も暑いのですぐさま尻尾巻いて木陰へ退散~(笑)

IMG_32710.jpg
アンリ君の可愛い写真撮ったり・・・
IMG_32736_20100823003025.jpg
雛姫・幸輝の行動を観察したり・・・
IMG_32663.jpg
周りの風景に見惚れたり・・・

木陰は気持ちよくて動きたくないのですが、『コキアパーク』に来てコキア写真が無いのも・・・
折角なのでコキアも記念写真!
IMG_32828.jpg
もっと大きいものをイメージしていましたが、30センチくらいの可愛いコでした。

IMG_32827.jpg
これが秋になると紅葉するのね・・・それもちょっと気になるなぁ。。。

IMG_32770.jpg
もちろんワンコ達、お仕事タイムです。
大好きなmamaさんを見つめるアンリ君も、おもちゃ♪と向かってくるアンリ君も、
ニッカー☆と笑顔炸裂のアンリ君も可愛い

IMG_32769.jpg
もちろん我が家もダメダメなモデル達も登場です。
ちなみに真剣な眼差しの先には『おもちゃ』があります(笑)

IMG_32826.jpg
青と緑の世界に癒されつつも・・・お腹は空いてくる・・・
そろそろお昼に向かいましょう、とひるがの高原を後にしました。

そしてカフェへ到着したわけですが、アンリ君の写真がない
ランチをしながら、まったりお話をしながら、のんびりゆったり過ごしました。

今度は秋のお里のオフ会、そして紅葉&温泉ドッグランも行きましょうと
再会を約束してバイバイする頃には夕方でした。
のんびりと楽しい1日を過ごす事が出来ました。

ぐりぐらさん・アンリ君、楽しい1日をありがとうございました!
幸輝、相変わらずですがどうぞこれからもよろしくお願いします。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃尾大花火へ行ってきました

今日はドッグラン近くで花火大会があります。
知ってはいましたが機会がなく、今回初めての鑑賞です。

天気が微妙出かける時間にこちら地元は雨ですが・・・。
最悪現地に行って中止も仕方がないと思いながら・・・
雨を考慮して今日もワンコはお留守番になってしまいました。。。

そしてやっぱり腹ごしらえが最初でしょ!
ドッグランの行き帰りに良く利用させて貰ってるカフェが今日は夜営業も。
現地で夜メニューがある事を知り、しかも『飲茶セット』テンションあがります

最初に小龍包とえび餃子。
小龍包はスープがじゅわ~とお口いっぱいに広がり至福の瞬間です。
えび餃子はぷりぷりでこれまたシアワセ。


幸せに浸っていたら次のお皿がきました。
ほんのり味噌味の春巻きに、スイートチリの甘いエビチリの揚げたもの。
あっさり味の麻婆豆腐、エビチリ。
色々な味が楽しめ、これまたどれも美味しい~!!!
DVC81463.jpg

自家製ぬか漬けと、中華スープ。
これも美味しかったです。
DVC81465.jpg

最後は中華ちまき。
モッチモチでこれも美味しい~!!
途中で『けっこうお腹いっぱいかも・・・』と思いながらもキレイに完食しました。
DVC81464.jpg

ぜひぜひまた何かの機会に作って欲しいメニューです♪
店長様、どうぞよろしくお願いします(笑)

そして良い時間にもなり花火大会です。
カフェ店内に居ても、花火の打ち上げ音が良い感じに響きますが、
外の出たらやはり違いますね。
お腹にドーンと響く音、近くで見れる醍醐味ですね。

いつもドッグランへ通る堤防道路が一部車両通行止めになっていて、
地元のみなさん思い思いに敷物や椅子を持ち出して、長閑な鑑賞です。
屋台の出ている辺りは混むそうですが、この辺りはかなりのんびりです。
てきとうな場所を見つけて私達も座り込み、至福の花火鑑賞に酔いしれました。
DSCF4990.jpg
DSCF5010.jpg
DSCF5009.jpg
DSCF5013.jpg
あぁ・・・今日もやはりダメダメ。
私のダメ写真では全く良いところがお伝え出来ませんが、
のんびりと虫の声(気配も)聞きながらの素敵な時間でした。

ここの花火大会、規模はさほど大きくありませんが20号玉も上がるようで、
見上げた空一面に広がる花火は本当に見事でした。
毎年8月14日開催・・・来年は日曜日、ヨシ来年も!とスケジュール確認をしてニンマリの私です。

カフェのオーナー様店長様、そしてご一緒して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| とものつぶやき | 23:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆ジャズドリーム長島


花火の写真・・・悲しいくらいに全滅でした。
なんとなく『花火』に見えるものしかないって・・・あぁ悲しい(T▽T)
皆さんどうやってあんなにきれいに写真撮るのでしょうか・・・。

さて、近場と言う事で今まで行きそうで行かなかった『ジャズドリーム長島』
ワンコOKとか、花火も見えるとか、色々情報は聞いていましたが・・・縁遠かった場所。
無事にお盆休みもGet出来て、やっと念願かなって行きました。
しかも、混雑が予想される13(金)皆さんお盆休み真っただ中と思われる日に。

混雑も渋滞も覚悟して出かけるのには、まず腹ごしらえ!
ペットOKのカフェですが、ペットが居る時はお隣の部屋。
今日は、渋滞&混雑&暑さ&買い物メイン・・・ワンコ達にはお留守番、
人間のみのエリアに初潜入です!
DVC00059_20100814112505.jpg
カフェの中央にガラスで囲まれた噴水が・・・。
優しく日差しが差し込み、明るく開放感もあり、居心地のいい空間でした。
お隣部屋でワンコOKなので、贅沢を言ってもと思いながらも、
こんな場所でワンコと一緒にランチ出来たらもっと良いのに・・・と思ってしまいました。

本日のランチ、『野菜カレーランチ』
DVC00076.jpg
事前にランチメニューリサーチしていきました!
だって・・・前回のランチ、ちょっと少なかったんだも(笑)
DVC00077_20100814112646.jpg
でも、実は今回もまだ食べれる・・・とデザートセットに変更。
ボリューム的には少なめかもしれませんが、美味しかったのでヨシ!


渋滞嫌だなぁ、車場待ちあるかなぁ、と、不安に駆られ早めに出発したら・・・
スイスイどこも混むことなく順調に20分足らずで到着しました。

いざ、買い物タイム!!
今回はワンコには完全無縁の買い物です。
あっちうろうろこっちうろうろ・・・あれもいけどこれもいい・・・
とりあえず最初に行こうと決めていたショップを順番に巡ります。

そして待ちに待ったオヤツの時間(笑)
DVC00078.jpg
先週ドッグランでワンコ友達から聞いていたマンゴーかき氷。
本当にマンゴーどっさりです。
マンゴー1個分は盛ってそうな感じです。
もちろん大満足で、ウマウマといただきました♪

その後もあちらこちらとショプの梯子。
色々迷いながらも無事に欲しいものもGet出来ました(^^)v


夕方はもう一つの目的です。
前日にバジせり家がお伊勢参りに来る事を知り、我が家はジャズドリーム長島、そんな事を話していたら
バジせり家が足を延ばしてジャズドリーム長島まで来てくれる事になりました。
いつもいつも腰の重い我が家とは違い、フットワーク軽いバジせり家、本当に感謝しています。
一緒に夕飯食べて花火見ましょう♪ とイベント事一つ追加です。

夕飯はバジせりちゃんも一緒、ワンコOKの所をチェックして「カフェ タナカ ジャズ」に決定。
名古屋市内にもあるカフェですが、だま行った事がなかったのでこれは良い機会♪
ワンコはテラス席のみOK、その場で席を作って作ってくれました。
そう・・・テラスに。
ちなみに、2Fまでに吹き抜けになったフードコートの一角にカフェタナカジャズは位置します。
出来上がったテラス席は、店先の、フードコートとの境目(笑)
ちょっと笑える場所ですが、屋根もあり空調も緩いながらも効いている場所で、
ワンコと一緒に食事ができれば大満足です。


色々迷いながらも季節メニューの限定100食、のラタトゥイユのパスタセットに。
『限定』に何気に弱い私です。
DVC00080.jpg
かぼちゃの冷製スープ。
ひんやりしてかぼちゃが甘くて美味しかったです♪

DVC00082.jpg
ラタトゥイユの冷製パスタ。
ラタトゥイユ大好きな私には、テンションアップなメニューです。
ラタトゥイユも生麺っぽいパスタも、私好みで大好きでした。

そして写真はありませんがドリンク。
美味しかったですが・・・また少なめです(笑)
その場は満足ですが・・・アッと言う間に空腹へ逆戻りしそうです。

最後は隣の遊園地での花見大共演を、駐車場から鑑賞しました。
DSCF4945.jpg
DSCF4947.jpg
スチールドラゴン(かな?)らしきジェットコースターの奥に上がる花火。
時間は25分と長く無いですが、なかなかの眺めで『日本の夏』を満喫しました。

帰りは出口大渋滞。
しかし我が家は出てしまえば、途中の橋渋滞はありながらもスイスイと帰れました。
この時期にこのスイスイさであれば、怖いものなし!
今度は涼しい季節にワンコと共に訪れたいなぁと思いました。

バジせり家・・・帰りも大変だったと思います。
同じ三重県と言うだけで、伊勢から長島まで足を延ばしてくださり本当にありがとうございました。
いつもいつも・・・感謝しています。
おかげでより楽しい1日になりました。

また秋に会いましょうと♪


≫ Read More

| とものつぶやき | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 雛姫 ~6歳~

Happy Birthday 雛姫スバル君
20100809_20100807.jpg

6年前の今日、雛姫とスバル君がこの世に生を受けました。

当時の私は体調を崩していて、8/10から約2週間、休暇を取り自宅療養中・・・
日々メールチェックをしていたのですが、8/9の夜だけメールチェックせずに就寝・・・
翌朝メールチェックして、お里からのメールで雛姫の誕生を知りました・・・。

大慌てで階段転げ落ちそうになりながら家族に、雛姫の誕生を伝えた事、今でも鮮明に覚えています。

・・・あれから6年、早すぎですっ!!
大きな病気もせず日々笑顔で過ごしてくれた事、本当に嬉しいです。
途中幸輝の仲間入りもあり、一時雛姫の凹み具合を見て『失敗だった?』と思ったのも束の間
雛姫も幸輝も順応性高く、あっと言う間に2パピ生活に馴染んでいました。


思い出いっぱいの6年間、思い出を語り出したら収拾がつきません。
今日は誕生から1歳までを振り返ってみようと思います♪

20100809_20040809.jpg
感動の誕生初日!
白い大福みたいなのが、雛姫。

20100809_20040821.jpg
感動の初対面!
もちろん大福が雛姫です。
スバル君は少し小ぶりな誕生でした・・・でも元気にすくすく育って素敵なイケメン君に成長しました♪

20100809_20041016.jpg
我が家に来た日の夜。
帰りの車でゲロっちゃいましたが、元気にゴハン食べてぐっすり睡眠。
夜泣きもせず、初日からとても良い子の雛姫です。

20100909_20041107.jpg
3か月頃の雛姫。
コパピながらもしっかり今の雰囲気あります。

20100809_20041226.jpg
4か月半頃の雛姫。
お尻周り、ハゲハゲ~(笑)

20100809_20050417.jpg
8か月頃、雛姫ドッグランデビュー。
他のワンコに慣れなくて・・・
隅に穴掘ってすっぽり埋まってます。

20100809_20050514.jpg
9か月頃、こんなの飛んでました。
少しだけワンコにも慣れましたが・・・一緒に遊ぶ事は当時からあまりありません。

20100809_20050521.jpg
今ではおなじみ『ドッグランきそがわ』デビュー。
偶然にもパピヨンちゃんが居て、他犬種より馴染みが早い気がした記憶が・・・

20100809_20050809.jpg
記念すべき1歳の誕生日。
なぜかドラゴンズな雛姫。
だって、ドラゴンズファンな母からのプレゼントだし。。。
もしかして、ちょっと凹んでる?!


1年でも沢山の良い事、悪い事、面白い事・・・色々な思い出があります。
爪切り嫌いでも、歯磨き嫌いでも、チャイムで鳴いても、甘えん坊なところも、我が儘なところも・・・、
良いところも悪いところもみん~な含めて大好きだよ
これからも元気に笑顔にたくさ~~~ん、楽しい思い出を作っていきましょう!!

| ひな☆こうの記念日 | 21:18 | comments(22) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のドッグラン


IMG_32526.jpg
ドッグランではいつも良い笑顔を見せてくれる雛姫&幸輝です。

今日は少し涼しいかな・・・と、夕立を心配をしつつも早めに出かけたドッグラン。
自宅付近は風も雲あり涼しかったのに・・・ドッグランは風も雲も少なく・・・暑かった

まだ陽が陰ってないドッグラン、幸輝は思いっきり走らせるわけにはいきません。
少し走ってはリード繋いで休憩させつつ、陽が陰るのを待ちました。
IMG_32512.jpg
こ『まだダメ?』
首かしげても、まだダメ!

幸輝待ち時間は、おもに水遊び?!
IMG_32436.jpg
服に霧吹きしようとすると、口が出てきて霧吹きの水を飲もうとする幸輝。
確かに飲める水だけど・・・近いってば
IMG_32411.jpg
これまたviviちゃん所で知った、スペシャルなペットボトルから水の飲もうとする幸輝。
これはお散歩やお○っこを流さなければ行けない場面で役立ちそうな、ペットボトルなんです。
これまた確かに飲める水だけど・・・やっぱり近いってば

日陰ゾーンも増えてきたし、遊ぼうか♪
IMG_32484.jpg
大好きなナスが良いよね♪

IMG_32552.jpg
久しぶりのコロン君&凜ちゃん、まずはpapa&mamaに挨拶に行って、久しぶりの凜ちゃんにもご挨拶。
それにしても雛姫、汚すぎ・・・。

IMG_32567.jpg
そして、早速お友達のおもちゃ奪って借りて遊んでます。

IMG_32476.jpg
ご機嫌に遊ぶ姿は、やっぱり可愛い

IMG_32520.jpg
IMG_32521.jpg
久しぶりのドッグラン、雛姫も弾けてるね~!
最近は過ぎに飽きちゃう雛姫だけど、やっぱり大好きなんだね。

IMG_32445.jpg
IMG_32449.jpg
幸輝はお隣の柴犬と真剣すぎる追いかけっこ?
余裕の柴犬に対して、間違いなく『負けるか!』と全力の幸輝。

IMG_32564.jpg
もちろんフリスビー遊びもしましたよ♪
でも、フリスビーはほどほどにしようね・・・。






| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念すぎる我が家・・・

雛姫&幸輝の歯を守ろう! 気持ちだけはありますが何かと残念過ぎる我が家です・・・。

雛姫&幸輝のマウスケア、頑張ろうと気持ちだけはあっても行動が伴わない・・・。
せめて簡単なケアなら・・・と病院ですすめられたちょっとかなり高価なケア用品
使い方を間違えて、ほぼ2本が終了・・・ありえん

ネットで買えば少しは安いかも♪
と調べたら・・・アレ? 使い方が間違ってるよ、我が家。
もうすぐ2本終わるのに・・・、それに気づいたのが先週の事

そして・・・悲しい事に長らく愛用していた雛姫&幸輝のハブラシの替えが販売終了で買えない!!
必死に隅から隅まで探してますが・・・どこを探しても見つからず
いくら『気休め程度の歯磨き』とは言え、これが一番使いやすいのに。
DSCF4898.jpg


今までもコレどうだろう?
ハブラシいくつか買ってますが、併用してますが、やっぱり↑のが一番なのに・・・。
DSCF4899.jpg


そして赤ちゃん用の電動ハブラシ、また買い足してみましたが・・・
ヘッドが大きすぎて、振動も強すぎて、やっぱり↑↑が使いやすいのに。
DSCF4897.jpg


バリエーション色々ですが、使いやすいのは・・・以下略。
DSCF4900.jpg


80歳で20本残そう・・・ではないですが頑張らないと!!
と言いつつも『ついうっかり』でサボってしまう事も多いダメな我が家です。
それでもハミガキ粉も世代交代だし・・・。
【旧】
DSCF4894.jpg
【新】
DSCF4895.jpg

リーバスリーは正しい使い方で!
ついうっかりをなくして毎晩のハミガキ!!
麻酔で歯石取りする回数を1回でも減らせるように、沢山の歯を残してあげれるように頑張ろう!!!

DSCF4902.jpg
DSCF4904.jpg
・・・と大嫌いなハミガキの決意を知らない雛姫&幸輝は笑顔です

| ひな☆こうの日常 | 21:07 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

