2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルで良い湯だな~♪

土曜日、雛姫&幸輝が日頃お世話になっている病院で今回はシャンプーをお願いしました。
目的はシャンプーと言うより、マイクロバブルバス!
毛穴の汚れもきれいに落ち、コートが出るかも・・・出るかも?! 出るかも!!
と期待を込めて・・・込め過ぎてます(笑)



久しぶり・・・と言うか2回目のお里以外の外シャンプーの雛姫。
緊張から解き放たれて・・・もう力なく変顔な笑顔です。

p7241779.jpg
お里以外の外シャンプー初めての幸輝、こちらは余裕の笑顔です。

p7241772.jpg
マイクロバブル、気持ち良かった?!
なんとなく・・・助けを求めてるようにみえるのは気のせい?

p7241773.jpg
君は・・・余裕だねぇ(^^;
気持ち良かったなら言う事なしだね♪

さっぱり、さらさらふわふわ綺麗になったのは良かったものの・・・
残念なこと一つ。
DSCF4887.jpg
がびーん
雛姫の手足元、きれいに切りそろえられてる・・・。

以前シャンプーお願いした時は、お腹にバリカンかけられて衝撃を受け、
今回は足裏と肛門周り以外は一切カットもバリカンもなしで・・・とお願いしたのですが、
きっと足裏の延長でカットしてくれちゃったんでしょうね。。。
今度はここも切らないでね・・・とくれぐれもお願いしなくては。

ちなみに幸輝はカットされていませんでした。
カットの必要がなかったのか、幸輝を担当したトリマーさんが直接お話しした方だったのか・・・
きっと両方だな、と思ってる我が家です(笑)

でも、素敵コートを目指して次回も懲りずに行きますよ♪

日曜日の雛姫&幸輝、シャンプー ⇒ お祭りと連れ回されて少々お疲れ気味?!
DSCF4889.jpg
DSCF4888.jpg
大人しくそれぞれ好きな場所でお昼寝タイム
ゆっくり休養したら夜には元気復活してました!

| ひな☆こうの日常 | 21:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王川まつり


本日、地元の『天王川まつり』でした。
日本三大川まつりのひとつに数えられ、地味ながらにも地元民としては誇らしいです。

さて・・・本日も酷暑な1日、祭り日和とは言い難いほどの気温です。
そんな中、またまたバジせり家の皆さんが遊びに来てくれました

しかし・・・お祭りの日と雛姫&幸輝のシャンプー日がダブルブッキング
通常ならシャンプー日を延期すればいいのですが、悲しいかな次回予約を取るのが困難なため
やむなく中途半端をお詫びして、シャンプーも予定通りのまま、バジせり家の皆さんが遊びに来てくれました。

まずは丁度ランチタイムと言う事でワンコもOKなカフェへ。
DSCF4881.jpg
私達はベーグルサンドのランチをチョイス。
ここのカフェ、2度目なのですがカレーがなかなか美味しくてあれば食べたかったですが今日はなくて残念。
来週~再来週とカレーフェアとの事なので、その時に我が家はもう一度行こうかな~
ゆっくりランチしながら、話が尽きません。。。
長居してるし、話し過ぎで喉の渇きも感じて追加オーダーしようか・・・
とメニューを確認した時私の携帯がブルブルと。
「雛姫&幸輝のシャンプー終わりました」との連絡で追加オーダーやめてそそくさと退散(笑)

向かう先は道挟んで目の前の、シャンプーをお願いした病院の目の前がカフェなので、移動時間1分。
サラサラふわふわになって戻ってきました!
今回皮膚に良いと評判のマイクロバブルをお願いしましたが、コートもしっとり良い感じです。
が、しかし、後々気づいたのですが、今回もかなりしつこく注文したのですが、
まだこちらの意図が伝わらず・・・予定外ところをカットされちゃいました
次回秋の時は具体的にOKな事、NGな事を、箇条書きして持って行こうかと大袈裟な事思ってます

そして雛姫&幸輝とバジ&せりちゃんをエアコン効かせた我が家の残し、
・・・夏は『かき氷』と和菓子やさんへGOです。
DSCF4883.jpg
宇治金時+白玉トッピング、あんこは氷の中に隠れてます
今年初めてのかき氷、冷たくて美味しかったです!

夜はやっとお祭りです。
連日の猛暑、今日も残念ながら猛暑日、夕方のなっても涼しくなりません・・・
WAN達のキャリーバッグには保冷剤を仕込んで暑さ対策もしっかりと。IMG_32373.jpg
おっ、せりちゃんウィンク☆

IMG_32375.jpg
バジちゃん、舌チロがキュートだねぇ♪

IMG_32378.jpg
雛姫&幸輝も、人ごみはバッグインで(^^)

IMG_32371.jpg
提灯の飾り付けをのんび~り『暑い』と文句言いながら見てました。
中は本物ろうそくなので、飾り付けも慎重・時間がかかるのも仕方がないですね。

IMG_32406.jpg
提灯できれいに飾っていざ出船。
竿だけで上手に操縦しながら、のんびり進みます。
川面に映る提灯の明かりも、緩やかにすすむ屋形船も・・・なかなか風流です♪

それでも人混みは蒸し暑く、WAN達に過剰な負担はかけられないので早々に帰宅しました。
せめてもう少し風があって涼しかったら良かったのですが、
暑過ぎてゆっくりお祭りを楽しめなかった事が少々残念です。

その後もバジせり家の皆さんと楽しい時間を過ごし・・・夜中のお開きになりました。
1日楽しい時間をありがとうございました。
でも、遠いのに遅くまで引き止めてしまってゴメンナサイ。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2010 & 色々


『ペット博2010』イベント内容も知らずに、アンリ君ファミリーの皆さんと行ってきました♪
・・・ワンコGoodsが販売されていて、無料プロ写真家撮影コーナーがあって、
・・・そう言えばワンコ以外の爬虫類とか昆虫とか鳥もいたかも・・・。
まぁ・・・そんな感じのイベントでした(笑)

DSCF4871.jpg
アンリ君、おニューの素敵カートinであちこち笑顔振りまいてました
DSCF4848.jpg
我が家の雛姫&幸輝は・・・、人とワンの多さにテンパッてる雛姫と、
覗きこまれた時の幸輝のガウガウ防止に日よけ?フード?を被せていました


そしてそして、お正月以来の再会、プーちゃんファミリーの皆さんにもお会い出来ました。
DSCF4862.jpg
ミンクちゃんとキララちゃんは、仲良くカートに。
DSCF4863.jpg
みゅうちゃんはプーちゃんさんのスリングに。

なんだかんだと3時間くらい・・・人ごみにまみれて満喫しました。
その中で一つ楽しみな事が♪ またこちらは良い結果になっていれば後日に♪

こういったイベントに慣れない3Wanはに疲労の色が・・・
退屈だし、人ごみだし、ワンコも多いし、日頃よりテンション上がる分疲れるよね・・・
ランチして、君たちにも楽しみを用意してるからもう少し待っててね~。

・・・と遅めのランチへ移動です。
今時、地図ナビしか出来ない我が家
カフェへの移動はぐりぐらさんのカーナビのお世話になり無事にランチ予定のカフェに到着出来ました。
写真撮り忘れちゃいましたが、テーブルには唐揚げプレートと3種類別々のソースがかかったオムライス♪
オムライスなかなか美味しかったです♪
が・・・この日、どうも神経質なワンコちゃんなのか、とにかく良く鳴く子がいました。
一瞬会話が成り立たない程・・・
そんなに鳴いていたら疲れちゃうよね
それにつられて鳴く事が殆どなかった雛姫&幸輝、ちょっとドキドキでしたのでホッとしました。

DSCF4877.jpg
お利口にぐりさんの足元のステイマットで寛ぐアンリ君。
写真撮っていたら、顔背けられちゃったよ・・・
写真撮ってるくらいなら、早く終わってね・・・と思ってたかな、ごめんね!

そして夕方涼しくなる頃を見計らって、やっと3Wan笑顔が見れる場所ドッグランへ。
途中地図ナビで迷子になった私を、やっぱりぐりグラさんカーナビが助けてくれました。

そしてドッグランです。
『ひなこうちゃん御用達のラン』もいいなぁと言って下さったので、きそがわドッグランへ。
IMG_32261.jpg
ア『おばちゃん・・・ゴロンゴロンポイント教えてくだしゃい・・・』
ひ『・・・』

雛姫がアンリ君にゴロンゴロンポイントを教えてあげなかったので
アンリ君の生ゴロンゴロンが見れませんでした
IMG_32264.jpg
雛姫はちゃっかり自分だけゴロンゴロンの至福の時間を満喫しましたよ!

IMG_32295.jpg
IMG_32323.jpg
幸輝は誰も寄せ付けず、フリスビー遊びに夢中です。
僕も一緒に遊びたいですと来てくれたアンリ君にもガウガウガウ~
アンリ君、ぐりぐらさん本当にゴメンナサイ。
きっと・・・いつか慣れて一緒に遊べるようになると・・・良いなぁ、頑張ります!!

その頃アンリ君は・・・
IMG_32332.jpg
ナスで一人遊びをしたり・・・
IMG_32362.jpg
優しいダックス君におもちゃを自慢しながら遊んだり・・・
やはりお疲れ気味だったのか、いつものブログの走りは殆どありませんでした。
今度はもっと涼しい時期に、ドッグランメインでいっぱい走り見せてね。

IMG_32346.jpg
幸輝は途中休憩を入れつつ約1時間、今日は人間的には快適なドッグランでした。

1日たっぷりと満喫しました。
我が家のダメダメナビ、本当にスミマセンでした。
そしてそんな我が家に1日お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

| とものつぶやき | 23:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!


DSCF4844.jpg
梅雨も明けてすっかりお天気なのに冴えない顔した雛姫&幸輝・・・。
それもそのはず・・・。
ひ&こ『お天気だよ? ドッグラン行かないの?』
と言いたいんだよね?!

だってね、幸輝昨日ワクチン接種したから、今日くらいは大人しく安静にしていようよ。。。
明日は楽しいお出かけだから、今日は一日体力温存でよろしくね♪


| ひな☆こうの日常 | 23:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 祝☆3年 ~幸輝~


DSCF4828_20100714.jpg
全国的に悪天候な本日、大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
そして3年前の今日も・・・悪天候でした。
幸輝を京都まで迎えに行った帰り、途中は前が見えないほどの土砂降り
市内は何箇所か冠水してました
今日の幸輝の家の子記念日は、そんな思い出があります。

最近天気のせいか、私の気分もかなり低迷中、コレと言って考えられず行動も出来ず
何も準備が出来なかったので『食べ物』で許してもらおうと帰りにスイカを買ってきました☆
果物大好きな雛姫&幸輝には一番嬉しいかも
ついでに・・・田舎の買い物ピーク時間を過ぎたスーパーの鮮魚売り場は「値引き」シールがいっぱい
日頃はワンコご飯に使わない(使えない)マグロを買って、今晩はたっぷりマグロの手作りご飯♪♪♪


今ではすっかり我が家の生活に馴染みすぎた幸輝・・・迎えた当日は・・・
IMG_4088_20100714.jpg
普通に馴染んで、そう言えばヘソ天で寝てましたね(笑)
食欲不振にもならず、夜泣きもなく、『快眠・快食・快便』適応能力最高でした。
でも・・・雛姫も似たり寄ったりで、本当にらくらくスタートでした。

1年経つと・・・
IMG_7566_20100714.jpg
腕白幸輝が出来上がってました。。。

2年経つと・・・
DSCF2089_20100714.jpg
少しは落ち着くかと思いきや、腕白&面白は健在のまま『落ち着き』と言う言葉は知らないようでした。

そして3年・・・
DSCF4823_20100714.jpg
少しはゆったり過ごせるようになりましたが『落ち着き』とはちょっと違う気が・・・

さすがにもうすぐ6歳の雛姫は、すっかりゆったりさん。
DSCF4822_20100714.jpg

しかし、元気過ぎる子供時代『一体いつになったら落ち着くんだろう?』と思って過ごしましたが、
今となってはその元気過ぎる時代が懐かしい・・・勝手なもんですね。
雛姫も幸輝も、健康であってくれればそれでいいです。
いつまでも『誕生日』『家の子記念日』と記念日を一緒に過ごして行きたいです。

これからも笑顔沢山で過ごして行こうね♪

| ひな☆こうの記念日 | 22:22 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン


満足な笑顔の雛姫です。

約1カ月ぶりにドッグランへ行きました。
週末になると天気が崩れる・・・
天気が崩れなければ人間疲労で動けず・・・
そんなこんなで気がつけば約1カ月ぶり、それはもう雛姫も幸輝も大喜びで弾けました

IMG_32244.jpg
IMG_32158.jpg
IMG_32167.jpg
今の時期ドッグランは19時まで、我が家は涼しくなった18時スタート。
それでも我が家の腕白坊主には熱中症の心配もあり、濡らした洋服着用、保冷剤&冷水持参、
今回ははニューアイテムで冷水霧吹きも、保冷バッグに入れて持参しました(笑)
洋服乾いてきたら、シュッ! ハアハアしたらシュッ! 遊びの休憩時間もシュッ!
IMG_32218.jpg
シュッ!とした霧吹きの水を飲もうとする幸輝、面白すぎ
IMG_32214.jpg
雛姫にも途中で洋服にシュッ!としておきました。

IMG_32234.jpg
IMG_32238.jpg
IMG_32177.jpg
IMG_32179.jpg
フリスビーして、おもちゃ投げして、強制休憩も入れられて・・・
多分もっともっと遊びたっかであろう幸輝。
でも幸輝の遊びたいに合わせていたら、きっとヤツは倒れるまで遊ぶと思います
いつまでも元気に遊ぶために、夏場は時間短縮で我慢してもらう事にしました。

そして夏場のドッグラン行きが余りにも少なくて、年会員更新を迷いつつも・・・今年もやっぱり更新しました。
河川敷のドッグラン、台風の季節が終わるまで毎年ドッグランの存続の心配をします。
どうか今年の雨シーズンもドッグランに被害がありませんように・・・と願います(笑)
DVC00043.jpg
新しくなった我が家の「フリーパス」の会員証(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 13:00 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨まっただ中のお里帰り


『雨が降らなければお里帰り』のつもりで準備を進め・・・行く気満々でした。
直前に雨予報になり・・・しかし、準備も進めてしまっていましたので雨の中のお里帰になりました。

あわよくば雨の合間にPAのドッグランでひとっ走り出来ないかなぁ・・・と思っていましたが
それもかなわず、少雨→土砂降り→少雨→土砂降り・・・とにかく雨雨雨

DSCF4810.jpg
そんな中テンション上がったのはココ、多賀SAです。
暫く来ない間にビックリ、新しくなっていました
変わって嬉しいところはフードコートの充実
変わって悲しいところはワンコ散歩に都合が良かった芝生エリアがなくなった事
それでも名神を利用する際は、もの凄くお世話になりそうな我が家です。

結局PAドッグランは当然無理の中、一路京都へ。
DSCF4812.jpg
いつも東寺の五重塔を眺めつつ京都を感じる我が家です(笑)


『雨が降らなければ・・・』せっかく京都まで行くのならワンコと一緒にどこかを散歩&散策を
予定していたのですが、今日は完全に無理。
せめてカフェだけでも・・・と行ってみたかった『カフェ&アートDOJI』さんへ。
ここはviviちゃんの京都旅行記で、姉が気になっていたところ♪
今日は、バジ&せりちゃんファミリーにご一緒してもらいカフェランチです。

さてここは、ワンコOKのカフェです。
アジアンな雰囲気溢れ、店内お香のかおり漂ういい雰囲気です。
途中『蚊取り線香』も登場してたけどさ・・・(笑)
店内でのワンコ、キャリーバッグorカート・・・色々と悩みながら準備しましたがカフェに到着した頃は土砂降り。。。
結局車からは必要な荷物とバリケンを持ち出すのが精いっぱい。
残念ながらワンコ達はバリケンインのままカフェで過ごしました
バリ大好きな4ワンコはそれなりに快適、自分たちもそれなりに楽ちん・・・悪くないのですが
『カフェランチをワンコと一緒に楽しむ』と言う雰囲気になれなかったのが残念。
そしてここでのワンコ達の写真も一枚もなし

ランチは美味しそうな野菜にひかれてこちらをチョイス。
DSCF4813.jpg
結構良いお値段のカフェですが、味・雰囲気ともに良い感じでした。

ちなみに、事前に予約をしたのですが『お利口なワンコのみお受けしてます』と言われていて・・・
他のお客さんに迷惑かけない、と言う事だと思いますが・・・ドキドキハラハラな我が家。
だって・・・家の子達って『お利口』じゃないもんねぇ。
でも、結果的にバリケンで過ごした4Wan、全く鳴く事も暴れる事もなく、
多分ひたすら寝て『お利口』に過ごしてくれました。。。

色々な話で盛り上がり気がつけばもうすでに良い時間。
一路お里PFへ移動です。
PFではまたまた可愛いパピヨンちゃん達いっぱいです。
写真を撮れなかったパピちゃん、ゴメンナサイ。
また機会がありましたら是非写真撮らせて下さいね。

そしてキャリーバッグのために来て下さったMさん、ありがとうございました。
今度はキャリーインの怜恩君の写真も撮らせて下さいね。

ではシャンプーして貰って綺麗なパピヨンちゃん達です~!!
IMG_32042.jpg
お名前解らなくてゴメンナサイ。。。
可愛い笑顔を向けてくれました

IMG_32031.jpg
キラリ君。
いつも男前でカッコ良いです~。
幸輝と同世代、数日だけお兄ちゃんなキラリ君、比較にならないほどカッコイイ美犬です。

IMG_32070.jpg
どれくらい違うか・・・。
まるでお子様な幸輝・・・。
でも、良いんです。幸輝は『万年お子ちゃま』がチャームポイントに違いないっ!!

IMG_32111.jpg
そしてこちらも万年お子ちゃまな可愛さのバジル君。
何を見てるんだろうねぇ。
いつも優しくせり譲に寄り添うバジ母さん、いつかバジ兄さんになれるのだろうか???

IMG_32136.jpg
そして優しいバジ母さん大好きなせりなちゃん。
こちらも何かに注目!!
せりちゃんもどちらかと言えば万年お子ちゃま系?!

IMG_32051.jpg
若者の相手は疲れるわ・・・と思ってるかもな雛姫。
今回は沢山の方に構ってもらえて良かったね~。

IMG_32018.jpg
こちらは本当のお子ちゃまなソル君。
お耳が大きくて、まだ女の子みたいに可愛いソル君。
6月初旬のドッグショーデビューで好成績を収め、秋から本格的にショーチャレンジ!
こちら方面でのショーがあれば応援行きたいなぁと思います。

IMG_32082.jpg
皆さんと楽しいパピヨン話をして、小倉ネオ話で笑い、秋になったらあちこちお出かけしましょう♪
と楽しいお約束もして、あっと言う間に夕方です。
帰宅組と夕飯組、それぞれに行動開始。
我が家はPF&ルナソル家と共に夕飯組に混ぜて貰いました。
そして今回も美味しい中華屋さんへGO。

お腹一杯になった後もパピヨン談義は続き・・・
コパピ時代の体作りの大切さをしみじみ痛感ししたり、
理想のパピヨンを作る事の大変さを聞き、久しぶりに大好きなフィス君にも会え
楽しい時間を過ごしていたらあっと言う間に日付変更線(笑)

楽しい時間をありがとうございました! と解散です。
このころには雨も小雨になっていました。
安全運転で帰宅し、楽しい1日になりました。

ランチをご一緒して下さったバジセリ家皆さん&PFで仲良くしてくださった皆さん、
そしていつも温かく迎えてくれるお里、本当にありがとうございました。
多分次回は秋・・・、またよろしくお願いします~m(_ _)m

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間化だって・・・

アンリ君ところで面白い物を見て、私もさっそくやってみました。
雛姫&幸輝の人間化~。


おっ、アラフォー雛姫、まだまだイケイケだそうですよ

いざっ、って時にイケイケになるために、日夜マ~ッタリ体力温存してるんだよね(^m^)
DSCF4797.jpg


20100628_koh.jpg
「楽しいことを追いかけて」と言うより「楽しいことだけを追いかけて」と言う感じ(笑)

幸輝も実はマ~ッタリ体力温存してるよね?!
DSCF4796.jpg


それにしても雛姫&幸輝の共通が『イケイケ』って・・・(笑)

| ひな☆こうの日常 | 22:01 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

