2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な雨降りは・・・


本日、私は用事(?)がありお昼前から夜まで、雛姫&幸輝とは別行動
今日も午後から雨が降り出し・・・ドッグランは無さそうな我が家
ドッグランも行けず、おまけにシャンプーされて、雛姫&幸輝には良い事なし?!
ピカピカになって、良い香りになったし、私は嬉しいよ

週末の土曜日はお天気良ければ、京都だよ。
ちゃんと、ゆ~っくりのお散歩時間取るから、また1週間お利口さんにしていてね

| ひな☆こうの日常 | 23:59 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット☆


後ろ姿ですが・・・仲良く一つの場所に揃って寛ぐ姿は珍しい雛姫と幸輝。
前に回って写真・・・と思ったのですが、私が動くと2Wanも動くので・・・それも出来ず。

しかもマットは出来たてほやほや~の物、気に入ってくれたかな?!

| ひな☆こうの日常 | 23:17 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りだし・・・電気屋さんへ行こう


昨日我が家に仲間入りした新兵器!!

'98年製の掃除機さん、かなり長い間頑張ってくれていましたがついにヘッドが壊れてしまい・・・
セコク部品の購入も検討してみましたが、12000円くらいと。
ありえ~ん、即新品購入に決まりました。

思い起こせば約数年前・・・
会社のWan友が『ダイ○ンの掃除機買った~。良く吸うよ~』と聞いたのが発端でした。
私の中で『次に買う掃除機はダ○ソン』と決意した日でした。

その後・・・我が家の掃除機かなり長い事頑張ってくれて、
当時、私的には国内メーカーのサイクロン式はいまいちパッとしないイメージだったのですが
数年の間の技術の進歩もあり・・・今回購入したのは、国内メーカー。
だって・・・吸引力、静か、軽さ(掃除時)、と店員さんに条件提示したらこれを紹介されたんだも~ん。

と言う事で、これからはこの子が2Wanの抜け毛をスイスイ吸い込んでくれるはず!

そして当の2Wanは・・・
DSCF4765.jpg
雨降り嫌い・・・暇・・・と不貞寝する雛姫。
DSCF4770.jpg
退屈・・・ぼぉ~~~~、な幸輝。

まだまだ梅雨は始まったばかり、退屈な日々は続くと思います・・・
せめて休みの片方だけでも雨が降らないと良いのにね。


| ひな☆こうの日常 | 14:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方でも油断出来ません


IMG_31977.jpg
昨日・今日と梅雨の中休み、天気が良かったこちらの地方。
でもその分気温も高く日中は蒸し暑いっ。
夕方涼しい風が吹き、人間的には心地よい気候になっていました。

昨日、姉も定時ダッシュで帰宅、私は出先から直帰で、いつもより少し早く帰れました。
涼しいから庭遊び・・・テンションMaxで走り回る幸輝。
雛姫は適当に休憩しながら遊べるお利口さん。

IMG_31994.jpg
IMG_32011.jpg

人間的に快適・・・油断があったのだと思います。
10分遊んだか遊ばないか・・・そんな短時間で幸輝、犬生2度目のオーバーヒート。。。
間違いなく私達の不注意です。

軽度で、比較的早く復活してくれたのが救いです。
しかし、1度目の後に病院で『実はこんな事がありました~』と事後報告した際に
その場は回復したように見えて、実は回復していない場合もある、と注意を受けていました。
それもあり今回、一応大事をとって病院へ。。。
もう新しい病院でしか会えないはずの先生に、ゴメンナサイ姿勢で行きました。
万が一病気だといけないので・・・と血液検査をして、もちろん異常ナシ。
水分点滴100cc程度、背中に入れてもらって帰宅しました。

元気ではあるのですが、やっぱり少し疲れているような幸輝。
そうですよね、経度と言えども熱中症、そして苦手な病院、疲れもします。
注意していたはずなのに、対策用の服も持っているのに・・・猛反省です。
夏場の庭遊びはプールか、タライに水をはって、水遊びを兼ね、
もちろんクール対策の服も必須です。
人間快適でも、雛姫&幸輝快適ではありません、油断は大敵です。

大丈夫だと思いつつも、罪悪感いっぱいで・・・
そうなるとリビングに2Wanのみにして眠るのに不安が・・・
昨晩は、リビングに簡易寝床(笑)作ってリビングで就寝の私。
今朝は思いっきり背中痛いし、寝不足だし・・・。
でも、幸輝に無用なシンドイ思いをさせてしまった事に比べたら、ずっとマシですね。

ちなみに今日の幸輝は、もちろん元気復活!!
相変わらずテンションMaxでリビングで遊んでいます。


怖い怖い夏の到来・・・早く秋冬が来てほしい・・・・。


| ひな☆こうの日常 | 22:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生本当にお世話になりました。


ah_koh3.jpg
めちゃくちゃ必死な雛姫&幸輝。
それもそのはず、これはいつだったか・・・病院の診察室で撮ったもの。

今の病院へは雛姫を迎えてからずっとお世話になっています。
最初の3年程を院長先生に、・・・院長先生体調不良で倒れられてから
その後は○下先生にお世話になっていました。

ah_hina2.jpg
これはもしや・・・手のハゲの時かな・・・。

ah_koh2.jpg
これは昨年、幸輝の目の時だね・・・。

特に昨年12月から今年の3月頃までは、凄い頻度でお世話になりました。
病院で思い出・・・と言うのも変ですが、色々と事がありました。

その○下先生が近々今の病院を辞められて、開業される事になりました。
開業する病院は我が家からは少し遠く、雛姫&幸輝もホームドクター・・・と言うわけにはいきません。
これからは、今まで通りの病院で院長先生に見てもらう事になっています。

が、○下先生の開業される病院は、いつものドッグランから10分程度。
あってはいけない事ですが、ドッグランで何かあった場合、駆け込む事間違いなし!
でも開業されたら、ちょっと様子見にお花でも持って健康診断でも行っちゃおうかなぁ~♪

ah_hina3.jpg
雛姫、尻込みしてますねぇ・・・。目線の先は先生?

ah_koh1.jpg
そう言えば、今の病院で初めて体脂肪率測定してくれたのも○下先生でしたね。

本当にたくさんたくさん、お世話になりました。
先生と患者の飼い主と言う立場ですが、かな~りぶっちゃけ話もさせてもらい
なんでも安心して聞く事が出来る先生でした。
夏に開院の病院、そして○下先生の益々のご活躍を願っています。
・・・でも、1度は絶対に冷やかしにいっちゃおう~~~~

| ひな☆こうの病院記録 | 22:03 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランも夏時間


IMG_31798.jpg
ここ数日急に暑くなって、もう夏目前! と言う感じ。
暑いの苦手な私も、自由に遊べなくなるWan達にもきび厳しい季節の到来です
・・・と、その前にもっと苦手な『梅雨』が待ちうけてますね。
お天気なうちに、行きましょうドッグラン!
今日は久しぶりに、いつものドッグランへ行きました。
そして今日は・・・夏時間=夕方、に行きました。
ドッグランも来週からはサマータイム営業、もうそんな季節なんですね~。


さて、雛姫臭いチェックに余念がありません。
・・・さてはアレか???
IMG_31771.jpg
はい、あれ=ゴロンゴロンでした

IMG_31778.jpg
アレ? 幸輝もカメラマンも・・・傾いでますねぇ


そして今日は久しぶりにWan友さんに会いました。
ドッグランで一緒に遊ぶのはかなり久しぶりのコロン君&りんちゃん。
IMG_31854.jpg
コロンママに抱っこされて無理やりツーショット

ドッグランで一緒に遊ぶのは一カ月ぶりくらいなミック君&みゆちゃん&ノエルちゃん。
IMG_31722.jpg
ミック大好きな雛姫、ちゃんとご挨拶に

IMG_31810.jpg
IMG_31808.jpg
途中で大型エリアのワンコ達がみんな帰ってしまったので、フィールド移動~!
広いねぇ、幸輝必死だねぇ。

IMG_31893.jpg
『良いものみーつけたぁ♪』とコロン君&りんちゃんのおもちゃを物色中の雛姫&幸輝・・・
コラコラコラ・・・止めなさい、と言って聞く子達じゃない

IMG_31924.jpg
雛姫耳毛大爆発っ
IMG_31940.jpg
せっかく借りたおもちゃ、見てないで持ってきてっ!

この後もドッグラン終了時間までいっぱい遊びました。

IMG_31804.jpg
すっかり汚犬な幸輝と満足笑顔な雛姫
IMG_31754.jpg

人間的には涼しい風が吹き心地よい夕方ですが、爆走族幸輝には、かなり暑いよう。
これからの季節、幸輝の遊び方に方にも細心の注意が必要だね。
ちゃんと様子を見ながら安全に遊べるように、夏装備も必要そうです。



| ひな☆こうとお出かけ | 23:25 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで、いい湯だな~♪


『いい湯だな~』と歌ってるとは思えないけど・・・。
そしてとてもパピヨンには見えないけど・・・。

バジル君&せりなちゃんファミリーが、中部インターまでお買い物に来ると言う事で、
前日に引き続き、本日も急遽我が家押しかけました、遊んで貰いました

IMG_31504.jpg
IMG_31458.jpg
一足先に到着した我が家、みんなが来る前に貸切状態のドッグランでひとっ走り~


IMG_31610.jpg
IMG_31475.jpg
幸輝フリスビーでご機嫌です
IMG_31512.jpg
フリスビーに釣られて、輪くぐりだってやっちゃいます!
でも・・・この時はまだ、この後の怒る悲劇は誰も知る由もありません・・・。

IMG_31487.jpg
雛姫もにチェック余念がありません。
ん? それ渡る??? ・・・そんなはずないよね(笑)

そろそろバジ&せりちゃん来るかなぁ~?と思っていた頃・・・
登場したのは『ヒナちゃん』と言う2歳のセントバーナードちゃん。
ここのドッグラン、大型犬・小型犬別れていませんから大きい子が来る事だって普通ですよね。
そこで何より驚いたのが幸輝だったのか私達だったのか・・・
幸輝、どうやらいきなり元気にご挨拶に来たセントバーナードのヒナちゃんにパニックになり・・・
『ワンワン、ギャンギャン、ガウガウ・・・』もう収拾がつきません
怖いくせにその子を目の端に入れて、パニくる幸輝。
あっ、セントバーナードのヒナちゃんの名誉のために、彼女は良い子でしたよ。
ご機嫌に元気に遊んで、たまに他のワンコの所にも人間の所にもご挨拶に来てくれるフレンドリーな子です。
ただ・・・幸輝にしたら、もの凄い脅威だったようですが

そしてバジル君&せりなちゃんも合流して・・・幸輝はちょっと頭を冷やしにランを出てお散歩へ。
雛姫も怖かったようで近づいてくると固まってましたが・・・まぁ、問題なしでしょう。
バジセリちゃん達が我が家よりは余裕あり、さすがです!!

IMG_31601.jpg
IMG_31541.jpg
今日もバジせりちゃんは仲良しです。
一緒に走ってる姿も本当に微笑ましいです

IMG_31527.jpg
バジせり&雛姫で一緒におもちゃ争奪戦!
勝者は誰だったんだろう・・・やっぱりせりちゃんかな?

後半はヒナちゃんがシャンプータイムとなったので、幸輝も合流して遊びました。
IMG_31536.jpg
砂煙あげておもちゃに突進するバジル君。
IMG_31640.jpg
せりちゃんに勝って、幸輝余裕のウィニングラン
IMG_31647.jpg
せりちゃん×幸輝、直接対決!
もちろんパワーで幸輝の勝利。

程良く曇り空だったため、それなりに休憩しながら楽しく遊べました。
そして・・・多分、今日はこれが一番のメインなはず・・・ワンコ温泉タイムです。
アンリ君が温泉入ってコートの状態が良かった、とのブログでの紹介で本日のメインが決まったわけです。

最初の犠牲者入浴者はバジル君だったようです。
このバジル君、泳いでいるようで・・・泳いでない(笑)
多分、つま先立ちみたいに底の足をついてるような・・・。
皆がパニックしながら泳ぐ中、冷静なバジル君恐るべし?!
IMG_31674_20100607221955.jpg

続いてせりちゃん。
泳いでます、ちゃんと泳いでます!
IMG_31659.jpg
せ:『バジmama・・・助けて・・・』
バ:『せりな、もう少しよ頑張りなさい・・・』
との会話はないと思いますが、バジ君目指してくるあたりせりちゃんのバジ君大好き加減がうかがえます。

そして幸輝。
こちらもちゃんと泳いでます、泳げるんだねぇ~!!
IMG_31668.jpg
この後、おもちゃ投入でおもちゃ欲しさに泳ぐ幸輝。
この場合は、恐怖よりおもちゃが勝つんだね。

そして雛姫。
想像以上に上手です、そして自力で上がってこれるなんて!
それにしても・・・やっぱりおもちゃですか。
IMG_31700.jpg
ウチの姉弟達は、おもちゃがあればなんでも出来てしまうのか?
でもなぜか、ふろ上がりのオッサンに見えてしまう・・・って

温泉タイムも終わり、軽くシャンプーしてドライヤーして綺麗になって終了しました。
ちなみに、いつもよりコートがしっとりつるつるな感じです。
これが温泉効果???
シャワーも温泉との事なので、別に無理に入浴しなくてもここでシャンプーすればいいようです。
ドッグラン自体は広くないですが、それでも温泉の魅力はた~っぷり。

そしてこの後カフェでランチ⇒そのままティータイムへなだれ込みました。
が・・・話に夢中になりすぎてカフェでの写真、多分1枚しか撮ってない・・・
夕方までゆっくり沢山お話して、バイバイ~と次なる再会を約束してお別れしました。

中部インターまでお買いものに来て、ショーも見ずに我が家にお付き合いくださり嬉しかったです。
いつもいつも遠くから遊びに来てくれる、バジせり家の皆さんには本当に感謝しています。
毎度毎度、遅くまで引き止めてしまう我が家ですが、懲りずにまた遊んで下さいね。
本当に楽しい1日を、ありがとうございました。

そしていつもそんな人間に付き合ってくれる、バジル君&せりなちゃん、雛姫&幸輝、ありがとう!!


| ひな☆こうとお出かけ | 22:17 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重犬とパピヨン展

インターネット時代、ブログ時代、今の時代は幸せな事も悲しい事も共有出来る時代なのですね。
直接会った事がなくても、日々ブログで見ていると勝手に知った気分になれてしまうもの。
7歳目前でお星様になったパピヨン君・・・心よりご冥福をお祈りしています。。。



さて、そんな悲しい出来ごとも知らずにこの日は元気にお隣三重県へGO。

このイケメン君はさて誰でしょう?
この日念願叶って、三重犬アンリの日常のアンリ君に会う事が出来ました。
アンリ君は、雛姫&幸輝とお里が同じ親戚パピヨン君。

お里のパピヨンちゃん達がこの日開催のパピヨン展に出る事を知り、
急遽お里に欲しいものをお願いして・・・我が家もパピヨン展観戦に行く事に決定。
急な話でしたが、勇気を出してアンリ君ところにご対面のお願いをしてみたら、OKのお返事が
IMG_31163.jpg
IMG_31098.jpg
そして、ドッグショーの前にアンリ君家の皆さんとランチしながらお会いすることが出来ました。

IMG_31113.jpg
お土産に持参したスヌードを早速・・・
全然気にせずおもちゃに夢中なアンリ君

IMG_31118.jpg
色々お話しながら・・・ランチのロコモコを頂きながら・・・ふとアンリ君を見てみたら・・・
IMG_31120.jpg
こんなになってご機嫌に遊んでる可愛いアンリ君
お利口さんなのにまだまだこんなところは10ヶ月のパピヨンらしくて、嬉しくなります。

IMG_31146.jpg
無理無理3ショットにもチャレンジです。
ちゃんとカメラ目線のアンリ君に比べて我が家の雛姫&幸輝は・・・
君たちに『やる気』はないのかね?
遊ぶ時だけに発揮せずに、こんな時も少しだけで良いから『やる気』発揮してください!!

そんなこんなで楽しく過ごし、いざドッグショー会場へ向かいます。
14:00受付、15:00開始・・・アンリ君ファミリーは初のドッグショー観戦とのこと
遅刻しては残念と楽しい話を切り上げて移動です。

会場にはお里からも沢山応援に来ていました。
4月以来の再会のきらめるちゃん姉妹、今日も可愛い姉妹です
IMG_31173.jpg
いつもきらめるちゃん姉妹本当に仲良しです。
今日は開始時間を知らずに、いつものドッグショー時間に合わせて到着して・・・
実はすでにかなりの時間を待ってます。


買い物したり皆でワイワイお話したり・・・、・・・時間になっても一向に始まりません。
・・・遅れてます。
・・・大幅に遅れてます。
・・・人間も待ちくたびれました。
・・・ワンコ達も退屈し過ぎでネムネムに。
・・・ドッグショーに参加するワンコだって待ち疲れます。
・・・さすがの幸輝もアッカンベーです。
IMG_31184.jpg


そして始まり開始のアナウンスが流れて、17:40分開始

今日がショーデビュー戦のソル君。
ベビークラスで頑張っていました。
IMG_31217.jpg

チャンピョンクラスのライコネン君。
こちらはPFファミリーさんがハンドリング。
ハンドリングも様になっていて、素敵でした。
IMG_31341.jpg

チャンピョンクラスのココちゃん。
IMG_31392.jpg


西日が眩しい・・・・と思いながら始まったパピヨン展ですが、
終わった頃は外はすっかり夜・・・ナイター照明が眩しい時間でした。
みんな待ち時間が長くて疲れ果てていましたが、親戚ワンコが頑張ってる姿は嬉しくなります。
今度はいつどこのドッグショーを見に行くのかな?
また皆の頑張ってる姿を見るのが楽しみです。


アンリ君との対面に始まりドッグショーまで、楽しい長い(笑)1日でした。
アンリ家の皆さん、お会い出来て嬉しかったです。
こんな我が家ですが、懲りずにまた遊んでください。
そして、お久しぶりやはじめましてのPFファミリーさん、
楽しく一緒にショー観戦出来て嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。

そして・・・1日付き合ってくれた、雛姫&幸輝、ありがとう!




| ひな☆こうとお出かけ | 23:49 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

