2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい夕方の庭遊び


IMG_31019.jpg
IMG_31055.jpg
IMG_31010.jpg
IMG_31032.jpg
ぐだぐだ過ごした午前中
今日はドッグランお休みさせてもらい用事を済ませて夕方庭遊びをしました

どんな場所でもおもちゃ遊びが出来ればご機嫌さん
ちょうど日陰になり、良い風も吹き、遊ぶには最高のコンディション。
もう6月も目前なのに・・・過ごしやすいのは嬉しいですが何とも複雑な最近の異常気象
ワンコさん達はそんな事関係なく、おもちゃ遊びに真剣です。

IMG_31065.jpg
IMG_31045.jpg
IMG_31040.jpg
狭くてもフリスビー遊びがしたい幸輝、フリスビーが外に飛び出さないように・・・
投げる側もかなり気を使います。

IMG_31058.jpg
IMG_31060.jpg
IMG_31034.jpg
雛姫も古い布ハートおもちゃとフリスビーで、笑顔で遊びます。
この嬉しそうな笑顔・・・やっぱりおもちゃ遊びが大好きですね。

IMG_31079.jpg
そして・・・遊び飽きると帰る~・・・と網戸カリカリ。
網戸破れるからカリカリしないで~~~

ほんのひと時、心地よい風に吹かれての庭遊び。
雛姫&幸輝も私達も、休日の夕暮れ穏やかな幸せな時間を過ごせました


≫ Read More


| ひな☆こうの日常 | 21:10 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ・・・見頃は過ぎてますが


今週こそ、茶臼山へ芝桜を見に行こうかと思っていましたが・・・、
今週は本当に色々なアンハッピーな出来事がありました
でも、凹んでばかりもいられません・・・かといって長距離ドライブへ出かけるテンションもなく、
近場でリフレッシュをと庄内緑地公園へバラ&お散歩を楽しみに行きました。
バラはやはり見頃は過ぎていて・・・そして我が家のWan達もやる気なし・・・。

でもバラは大好き見ているだけで嬉しくなります。
IMG_30947.jpg
IMG_30974.jpg
IMG_30953.jpg
来年は一番の見ごろに訪れたいなぁ~と思いながら愛でてきました

IMG_30969.jpg
この公園自然豊かで良いところなのですが、バラ園は地面がコンクリート。
雛姫&幸輝は、めちゃくちゃ暑そうで・・・休憩入れつつもちょっと急ぎ気味。

IMG_30981.jpg
木陰で水分&オヤツタイムをして・・・
IMG_30988.jpg
幸輝の変顔に笑って・・・(って変な事したからだけど・・・)


IMG_30993.jpg
今度は木陰を探しつつ公園内お散歩です。
この時期新緑がとてもきれいです。
IMG_30996.jpg
青空に伸びる新緑のもみじ、この優しい緑が大好き。

IMG_31000.jpg
そして早々と(?)コスモスも咲いていました。
秋じゃないのにね・・・

IMG_31003.jpg
別のところではアジサイが色づきははじめてました。

鳥の鳴き声を聞きながらのお散歩、ちょっと暑かったけど楽しかったね。
ドッグランも良いけど、たまには公園めぐりしてゆっくりのお散歩も良いね☆
また家族皆でお散歩行こうね☆★☆



| とものつぶやき | 00:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の山


雛姫と幸輝を迎えて以来、ドンドン増える写真の山。
その中で気に入る写真はほんの一握りですが、それでも過去には戻れない・・・、
ボケ写真1枚だって大切な大切な思い出です。

そう思いボケ写真も捨てずに保管し続けた結果・・・
PCのハードディスクも外付けのハードディスクももうパンパン
おまけに最近はPCが不調で・・・万が一に備えてバックアップを!!
と途中で止まっていたDVD化、焦ってここ数日で必死に終えました。

結果、こんなに沢山になりました
CD-R:28枚
DVD:24枚

嵩張るのでCDはこれからさらにDVDへまとめる予定ではありますが、
今回はとりあえず・・・力尽きました

そう言えば1枚目の頃はDVD書けなくてCDだったなぁ~
プリントも残したいと思って・・・でも、1年も経たずに挫折したなぁ~
フォトブックにしようと思って、写真選びで挫折したままだなぁ~
た~っぷり約6年分の思い出が詰まっている、宝物です。

| とものつぶやき | 22:19 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降り出す前に・・・


午前中前日の諸々の疲れを引きずり動けないままグッタリ過ごし
雨が降り出す前にドッグランへと用事済ませて久しぶりに午後にドッグランへ行きました。

この時期2~3時は暑いはずですが、今日は曇り空。
風もあって、暴れん坊の幸輝も全然平気で遊べました。

IMG_30765.jpg
幸輝はやっぱりフリスビー。
そろそろ成功写真を載せたいのに・・・相変わらず失敗です
ちなみに何度かはキャッチ成功するのですが、そんな時に限ってカメラ構えてない訳で
幸輝頑張って遊んでるんですよ~。

IMG_30762.jpg
雛姫もお約束のゴロンゴロンは忘れません、忘れてくれて良いのにね

IMG_30930.jpg
IMG_30867.jpg
IMG_30872.jpg
IMG_30873.jpg
IMG_30774.jpg
うんうん、楽しそうだね。
・・・って言うか、結構必死・・・だよね。

IMG_30895.jpg
場外へ出てしまったフリスビーを回収へ行くと・・・なぜが気になる雛姫さん。
IMG_30906.jpg
その後フリスビー遊びも一瞬しましたよ。

IMG_30934.jpg
IMG_30936.jpg
IMG_30856.jpg
IMG_30771.jpg
IMG_30812.jpg
それでも一番好きなのはナスなんだよね。
今日は沢山嬉しい可愛い写真が撮れたよ~


IMG_30916.jpg
ご機嫌ナナメに『ワンワン』要求するこんな顔も撮れたけどね。。。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン日和


快晴、ドッグラン日和です、さっそくGO
合わせて最近の4月に逆戻りしたかのような気温、Wan達には有難い気温です。

クールマックスランニングを着せるか・・・、クールダウンTシャツを着せるか・・・
迷いましたが今のところはナシで大丈夫と最初はナシで爆走させた幸輝。
爆走です・・・あっと言う間にハアハア息もあがり暑そうでした
そしてその頃にはすっかり汚犬が出来上がっていて・・・おニューのクールダウンTシャツを着せるのを躊躇うほど。
と、言う事で今日もクールマックスに決定!(笑)
だって・・・可愛くて新しいのに、100%汚れる事解ってると悲しいじゃ~ん


IMG_30707.jpg
飛行犬になってご機嫌です。
IMG_30643.jpg
やっぱり大好きスリスビー。
IMG_30684.jpg
おもちゃはやっぱりナスが最高!


IMG_30658.jpg
雛姫も負けてません、ナス大好き!
IMG_30625.jpg
ナス大好き過ぎて・・・気が急いちゃったね、ナス後ろにあるよ・・・。
IMG_30675.jpg
幸せそうな顔しちゃって・・・もしかして何よりコレは好き?!


雛姫のゴロンゴロンに下には・・・
IMG_30678.jpg
ド真ん中あたりに、茶色い乾燥物体が居るんですよ・・・。
ここの向けて頬からス~リスリゴロンゴロン、悪趣味過ぎですっ!!!!!


IMG_30638.jpg
IMG_30724.jpg
最後には揃って笑顔の汚犬の出来上がり


さて、前回望遠レンズ不調で望遠レンズを使わなかったドッグラン写真。
何気にそれが気に入ったらしい私は今日も望遠レンズを使わず50mm単焦点のみ。
色々試すのも楽しいかも~、と今更ながらカメラって面白いかも・・・と思う私です。

そしてここ数日カメラ欲しい病、レンズ欲しい病が悪化中。
まだ購入はしませんが、早く気になるカメラが発売になってくれないか・・・待ち遠しいです。




| ひな☆こうとお出かけ | 23:24 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝 暑さ対策2010


昨年の暑さ対策クールマックスランニングに引き続き、
今年の暑さ対策はクールダウンTシャツです。
昨年に引き続き、お友達ブログのviviちゃんところでviviちゃんが快適に使用している事を知り、
では我が家も~と今年もまたマネっこしてポチッとしてしまいました(笑)
えぇ、2年連続のマネっこですっ

昨年のなんちゃってドラゴンズとは雰囲気も違い、今年は普段使いOKな可愛いものです。
が・・・気づけば春から犬服5着目、さすがに買いすぎと言う事で弾丸暴走族の幸輝の分のみです。
ノリのドラタンクより実用のこっちを優先するべきだった~~~~とちょっと反省です
まぁ、とは言え雛姫は自分で休憩も入れられるので必須アイテム・・・と言うほどでもないのですが。
クールマックスランニングと、クールダウンTシャツ、より効果の高い方を幸輝に
もう一方を雛姫に使って厳しい夏を乗り切ろうと思います。

ではお約束のファッションショー!!
IMG_30602.jpg
おもちゃが気になってモデルどころではない幸輝。


IMG_30612.jpg
その座り方にやる気の無さが表れてるよね雛姫。


どっちにも良く似合ってるね(^^)

| ひな☆こうGOODS | 22:11 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン日和



朝から病院へ行くかドッグランへ行くか・・・迷いながらお出かけ準備しました。
病院へ予約電話をしたらPMしか予約が取れず、AMはドッグランへGO

出発やや遅めで、幸輝ヤバイかなぁ~と思いながら出かけましたが爽やかな風が吹き
暑さ対策に濡らしたクールマックスランニング着せて、なんとか思いっきり走る事が出来ました
雛姫も途中から濡らしたキャミを着せて、一応暑さ対策しておきました。
これからの季節、加減が自分で出来る雛姫はともかく、加減が出来ないおバカ幸輝、
ちゃんと休憩を入れて、クール系服着せて・・・と慎重に過ごさなければいけない危険な季節です。

さて、到着したドッグラン小型エリアラッキー貸切状態!
幸輝フセして『早く投げて~』と瞳キラキラ
IMG_30349.jpg
早速写真~と思ってカメラを構えるも・・・シャッター切れない
あり得ない事に、望遠レンズ装着で全くAFもシャッターも微動だにせず
つい先日修理から帰ってきましたが・・・この事象については当然連絡も確認も修理もされていません。
でも、電源も入っているしとレンズを変えてみたら、う~んAFもシャッターも正常っぽい。
今日は望遠使えず、18-55と50単焦点でドッグラン写真を撮るハメになりました・・・とさ


IMG_30380.jpg
IMG_30396.jpg
・・・と言いつつも、結構可愛い写真が撮れました
もちろん遠くは米粒過ぎて厳しいですが、逆に近くの写真が撮りやすいかも♪
単純な私は、おもちゃ持って帰ってくるところをドッグランの地面に這いつくばって撮りましたとも


IMG_30402_NG.jpg
幸輝のフリスビーキャッチ失敗写真も撮れました。


IMG_30409_ok.jpg
雛姫のおもちゃキャッチ成功写真も撮れました。


IMG_30444_grn.jpg
雛姫のゴロンゴロン特集も撮れました。


IMG_30474.jpg
IMG_30481.jpg
幸輝のおもちゃでお帰り~写真も撮れました。


IMG_30463.jpg
雛姫風に吹かれて心地良い~写真も撮れました。


IMG_30501.jpg
お隣のシバちゃんとのダッシュも撮れました。

そんなこんなで遊んでいたら大型エリアもみんな帰ってしまし、
ドッグラン完全我が家のみ貸切状態、もちろん大型エリア移動です。
IMG_30530.jpg
雛姫・・・もしやゴロン~・・・ですか?!
と思いきやホッ、とりあえずクンクンだけで終わりました。


IMG_30523_go.jpg
ドッグランぐる~っとチェックを怠らない雛姫、遠くのチェック中読んだらダッシュで駈けてきてくれます。


IMG_30568.jpg
もちろん広いところでおもちゃ投げもしました。


IMG_30577.jpg
近すぎ・・・ボケちゃったし、この直後ポロッと離したおもちゃレンズに当たるし・・・


IMG_30547.jpg
IMG_30574.jpg
幸輝はこちらでもまずはフリスビーを忘れません!


今日も広々と沢山遊べたね!
PMは幸輝、病院だからね~~~

ちなみに・・・幸輝の右目、その後ずっと順調なのですがここ数日めやにが多く一応診てもらおうと。
普段めやに出ない子なのでやっぱり気になります。
幸いキズらしいものも見当たらず、暫く2種類の点眼で様子見をする事に。
ただ、目頭の毛が少し目にかかってるかも・・・と抜いて貰ったのでこれで改善してくれればバンザイなのですが。

さらに・・・望遠レンズ。
夕方再度試してみたら無事に作動しました。
一応電気屋さんへ修理の場合の事を聞きに行きましたが、カメラ本体の可能性もレンズの可能背もどちらもあり。
また、事象が確認できない場合修理まで長引くかも・・・との事でとりあえず修理に出さずにこちらも様子見。

やっぱりもう1台欲しい・・・。
無計画な購入は出来ませんが・・・購入時期を早めるかなぁ・・・色々頭をめぐってます。
どうか購入まで元気に動いて下さい!!

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日 ~藤まつりへ~


先日ライトアップを見に行った地元藤まつり会場へ
今日は駐車場代1000円(300円金券付き)払って行ってきました。
何もイベントがない時は無料駐車場なのに・・・ブツブツ・・・と思いつつも
今日も気温が高いし、近場に止めたい我が家です(笑)
ちなみに、もう少し(?)離れたところには500円の駐車場もあります。

さすがに日中、大勢の観光客が来ていました。
この公園がにぎわう年に数少ないイベントの一つですからね(笑)

さて先日のライトアップから数日、開花は確実に進んでいました。
でも藤の香りは先日の時の方が強く香っていた気がします。
やはり期間中、複数回来るのがいいのかな・・・近いし。


ここの藤だな、少し変わった種類の藤も所々にあります。
まずは八重。正しい名前は忘れました。
長くは下がっていませんがブドウの房のようです
IMG_30147.jpg


白い藤もありましたが・・・殆ど咲いていませんね
ちなみに薄ピンクの藤もありましたが、写真なし
IMG_30160.jpg


さて君たちもお仕事しましょうか・・・。
・・・と、雛姫ちょっと無理がある抱き上げ方だったみたいね・・・ごめんね。
IMG_30196.jpg


う~ん、空が真っ白になってしまった
IMG_30173.jpg


藤沢市との・・・なんちゃらかんちゃら・・の藤だそうです
濃いピンクが可愛いんです
IMG_30203.jpg
IMG_30207.jpg


ライトアップを見に来た時に無理無理ツーショット写真をチャレンジして・・・
撃沈した場所にてリベンジ!! ・・・って日中だし。
IMG_30213.jpg
IMG_30219.jpg


同じ藤色でも種類で濃さも違うんですよ。
IMG_30231.jpg


そして、これも毎年恒例。
カメさん達も甲羅干ししながら藤を眺めているのかしら・・・
カメの甲羅の上に別の亀・・・子亀ではなさそうですが
IMG_30264.jpg


そして300円の金券。
今日は『こどもの日』不足分たして『柏餅』買いました。
もうすでにお腹の中です、久しぶりに柏餅食べたなぁ~。


今年のGWもあっと言う間に終了。
遊んで休養してと程良い加減で過ごす事が出来た5日間、今年も楽しく過ごせました。
また明日からは仕事・・・頑張りますかっ!!!

| ひな☆こうの日常 | 19:31 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそバジ☆せりファミリーの皆さん!

d8_IMG_39842.jpg
Welcome バジル君&せりなちゃんファミリー

わらわら・・・おもちゃに群がる4パピです。
左手前が雛姫、右手前がせりなちゃん、左奥がバジル君、右奥が幸輝(見えない^^;)
どうやらみんなおもちゃが大好きなようで、幸輝危険信号が超点滅、波乱の予感です


さて、本日バジル君&せりなちゃんファミリーが関西から遊びに来てくれました。
今回で4回目!、いつもわざわざ遊びに来てくれて本当にありがとう~!!
GWの混雑時にも関わらず盛りだくさん過ぎる無謀スケジュールを立てました・・・
色々とお疲れでやっと体調も回復に向かっていたバジせり家の皆さんの事情も知らず・・・ゴメンナサイ。
それにも関わらず、こちらでの移動は車1台の方が便利そうとバジせり家の車に乗せてもらい
我が家は至れり尽くせりな1日です。
どこまでも親切で優しいバジせり家に心より感謝しています。


さて、危険信号超点滅なドッグラン、9時早々に到着したら一番乗り~!!
大型フィールドにも誰もいないので、まずは大型フィールドへGO~
d1_IMG_39795.jpg
d3_IMG_39815.jpg
せりちゃん、さすがまだ若者元気です
笑顔炸裂で走る姿が可愛い~


d2_IMG_39806.jpg
その頃雛姫はゴロンゴロ~ン。
d4_IMG_39816.jpg
ついて早々汚犬になり果てました
前日シャンプーしたばかりなのに


d5_IMG_39821.jpg
d6_IMG_39828.jpg
バジル君は笑顔で走ったり、休憩したり・・・
でもせりちゃんの面倒をしっかり見る優しいお母さんしています


d13_IMG_39876.jpg
d14_IMG_39879.jpg
幸輝はやっぱりフリスビーです。
これを最初にやらなければ次へ進めません?!


d7_IMG_39831.jpg
おもちゃ~!! と催促してみたり・・・


d9_IMG_39850.jpg
雛姫×? と一緒におもちゃを追いかけて
d10_IMG_39852.jpg
幸輝×せりちゃんと一緒に走って
d11_IMG_39868.jpg
雛姫×せりちゃんと一緒におもちゃを取り合って
d12_IMG_39869.jpg
雛姫×せりちゃんと一緒に走って
d16_IMG_39899.jpg
幸輝×せりちゃんと一緒に走って

でも・・・危険犬幸輝、やっぱりやってくれました。
一心不乱におもちゃを追いかける幸輝を無邪気に追いかけるせりちゃん・・・
たったそれだけの事が気に入らず、『ガウガウガウ~!!!』
『コラー! 幸輝ーー!!!』と罵声が響きます
それなのに、天真爛漫せりちゃん動じません、飼い主様も『大丈夫』と幸輝を笑顔で許して下さいます。
本当にバジ君&せりちゃん&バジせり飼い主様の優しさにたくさ~~~ん救われました。
まぁ・・・聞いていた通りその後も何事もなかったように幸輝とおもちゃを追いかけるせりちゃん、
うん、君は素晴らしい!!!


d15_IMG_39887.jpg
d17_IMG_39918.jpg
d18_IMG_39932.jpg
d19_IMG_39946.jpg
d20_IMG_39956.jpg
d23_IMG_39969.jpg
途中小型フィールドの移動しても、それぞれマイペースに一人で遊んだり、
ひとりゴロンゴロンしたり・・・ドッグランを満喫していました。


d21_IMG_39960.jpg
d22_IMG_39965.jpg
仲良しバジせり兄妹も一緒に遊びましたよ♪


結局涼しい時間から暑くなりだす時間まで約2時間しっかり遊んで、今度はランチへ移動です。
その移動も・・・大移動?!
きそがわドッグランから、モリコロパーク近くのブリッドボウルへGO
渋滞もなくスイスイでした、そして1台の車での移動のため車中もたくさんお話が出来て
本当にあっと言う間に到着です、運転手さん本当にありがとう!!

ランチは混雑を想定して予約しておきましたので、これまたスイスイ~

c1_DSCF4621.jpg
私は月替わりのランチを、姉はサラダきしめんをオーダー。
c2_DSCF4622.jpg
どこまでも話は尽きず、ここでもあっと言う間の約2時間。
もちろん・・・デザート写真は食べる事に集中し過ぎて忘れましたよ


次はモリコロパークです。
まだ少し暑いですが、木陰を目指して延々歩きます。
話して歩いて・・・風景は半分くらいしか見ていません
m4_IMG_30001.jpg
でも、こんな素敵な眺めや・・・
m5_IMG_30017.jpg
m6_IMG_30018.jpg
さつきとメイの家など、必須ポイントは忘れません!

m3_DSCF4640.jpg
m2_DSCF4628.jpg
もちろんモリゾー&キッコロの前での記念撮影も忘れません!!

ここでも2時間程度ゆっくり散歩出来ました。
それでも話が尽きないって・・・どれだけ話すネタがあるんでしょうね


我が家で少し休憩&TeaTimeして、次は地元藤まつりのライトアップを見に行きます。
ほんと・・・どれだけ連れ回せば気がすむんでしょう・・・我が家
私達も初体験のライトアップの藤棚は、とても幻想的な雰囲気です。
f1_IMG_30078.jpg
f2_IMG_30092.jpg
そしてなんて難しい~、夜藤の写真・・・。
沢山シャッター切りましたが、もう恐ろしい写真が山のよう!
その中でも数少なくなんとなく雰囲気の伝わるものだけでも・・・
f3_IMG_30127.jpg
f4_IMG_30129.jpg
そしてここでもやっぱり無理やりモデルの4WAN達。
もちろんみんなやる気なんて残っていません

f5_IMG_30135.jpg
夜藤も堪能して、遅めの夕飯を食べて・・・さよならしたのはもう随分遅い時間。
こんな時間までたくさ~~~~~ん、お付き合いくださったバジせりファミリー皆さんに感謝でいっぱいです。
本当に嬉しい楽しいHappyな1日を過ごせました。

この後渋滞なしで関西まで帰っても・・・すでにかなりの時間・・・。
1日、お付き合いくださり、運転手してくださり、本当にありがとうございました。
こんな我が家ですが、懲りずにまた遊びに来てくださいね
我が家も、遊びに行きますのでぜひお付き合いくださいね

こんな素敵な1日を過ごせたのも、ワンコ達のおかげ。
遊びに、散歩に、写真撮影に・・・文句も言わずに付き合ってくれたワンコ達にも感謝です。





| ひな☆こうとお出かけ | 23:53 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

