2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさい♪


やっと・・・やっと帰ってきました、EOS Kiss DN
当初もっと早く帰ってくる予定でしたが『部品切れで遅れてます』と無情な回答
何とかGWに間に合わせてくれたので・・・まぁヨシとしましょう!
どうしても今日中に欲しく終業後では間に合わないので、昼休みにダッシュで受取りに行ってきました。
DSCF4618.jpg
お帰り~、本当に首を長くして待ってたのよ~。
これからはもっと大切に使うから・・・長生きしてね


・・・と言うこそとさっそく、動作確認兼ねて雛姫と幸輝を撮ってみました。
IMG_29775.jpg
IMG_29777.jpg
お~、電源入る~!!!
お~~、シャッター切れる~!!!
お~~~、ちゃんと写真撮れてる~!!!

当たり前ですが、修理出す前はその当たり前が出来なかったのでちょっと感動です

IMG_29783.jpg
幸輝、試し撮りにサービス満点だね。
ありがとう

あぁ・・・これで出来はともかく、ドッグランでのコンデジ撮影のストレスから解放される・・・。
GWのイベントもとりあえず・・・ホッと一安心。

| ひな☆こうの日常 | 21:10 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い洋服♪


イマイチ上手に出来ない、見返りツーショット写真・・・
なぜ見返りか・・・、もちろん新しいお洋服着用写真を撮るため~
ハイ、お揃いです♪
先日のカッコイイ系Dタンクと違い、今回はキュート系です♪
幸輝バースデイプレゼント第2弾・・・と言う事で(笑)


DSCF4613.jpg
大好きなチョビちゃんとお洋服屋さんのコラボです。
クマさんプリントが可愛くて、格子のフードが可愛くて、格子のお花が可愛くて
姉と私、一目ぼれでオーダーです。


DSCF4614.jpg
フロントにはHINAKI・KOHKIとネーム入り♪


若干パターンがダックスちゃん向きかもしれませんが、
それでも雛姫&幸輝のサイズに合わせて作ってくれてあるので、かなり良い感じです。
可愛いし、リーズナブルだし、愛情込めて1着1着作ってくれているお洋服に大満足です♪


・・・ところで、ブログ調子?PCの調子?が不調です。
絵文字エディターが『ユーザー認証中』で起動しないし・・・、ブログ自体もめちゃくちゃ表示が遅い。
かな~~~りすとれす感じる今日この頃です。。。
原因は私のPC? それともFC2?



| ひな☆こうGOODS | 00:49 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリスビーのち・・・汚犬


午後から用事がったったため朝イチからドッグランへGO
用事がなければお里のファミリー会で、パピパピパピ・・・・とパピヨン沢山に囲まれてたかな?!

今日は地味に2パピで走りましょう!
きっといつか・・・沢山のパピヨンに囲まれる至福の時(=飼い主♪)があると信じて

DSCF4580.jpg
今日は珍しく雛姫もフリスビーしましたよ~。

DSCF4573.jpg
もちろん幸輝もフリスビー~。

DSCF4591.jpg
薄らボケですが、コンデジで幸輝のかっ飛び写真~

DSCF4603.jpg
コンデジはかっ飛び幸輝より、ゴロンゴロン雛姫の方が得意ですよ~

DSCF4584.jpg
DSCF4587.jpg
満足顔の2汚犬出来上がり
では、午後は大人しくお留守番お願いしますね!!

| ひな☆こうとお出かけ | 21:45 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年八重桜


昨年も見行った、地元の八重桜
今年は一番の見頃は過ぎていましたが、それでもやっぱりとても綺麗でした
自己満足に写真たくさ~ん撮ってきました


DSCF4460.jpg
DSCF4457.jpg
DSCF4453.jpg
お花見=無理やりモデル、当たり前です
午前中はドッグランでWan孝行したし・・・午後は飼い主のために『笑顔』・・・出来ないかなぁ~


DSCF4465.jpg
DSCF4476.jpg
DSCF4478.jpg
DSCF4483.jpg
DSCF4498.jpg
DSCF4505.jpg
風は強かったですが、青空に濃いピンクや薄いピンクの桜
桜のアーチの下、木漏れ日を感じながらのお散歩は最高です。


DSCF4511.jpg
DSCF4515.jpg
DSCF4518.jpg
DSCF4522.jpg
DSCF4523.jpg
キリシマツツジも綺麗に咲いてました。
薄いピンクの桜に、濃いピンクのキリシマツツジ、春は本当にピンクなお花見が多いですね


DSCF4525.jpg
DSCF4528.jpg
DSCF4542.jpg
DSCF4532.jpg
DSCF4533.jpg
ピンクゾーンが終わると今度はクリーム色の桜です。
これは優しいクリーム色と優しいピンクがミックスしてます。
案内図に多分品種名とか載ってるのでしょうが・・・品種名解りません(笑)


DSCF4536.jpg
給水&オヤツタイム☆
この時ばかりは勢いも笑顔も復活ですね・・・。


DSCF4541.jpg
すでに終わっている桜の枝には、サクランボの赤ちゃんが・・・。
食べられる品種ではないのでしょうが、色づいたら可愛いかも♪


DSCF4548.jpg
DSCF4552.jpg
DSCF4553.jpg
DSCF4561.jpg
今度はグリーンの縞々の桜です。
葉っぱとグリーンの花が一緒に出ているので、解りづらいですがこれも綺麗でした。
ピンク程の華やかさはないのですが、素敵です。


DSCF4559.jpg
DSCF4555.jpg
濃いピンク・薄いピンク・グリーン系、色も種類も色々です。


DSCF4562.jpg
DSCF4546.jpg
そろそろ至福の時間もお終いです。
約1時間、ゆっくり散歩しながら八重桜たち満喫しました。


そして帰りはもっと地元の藤棚をリサーチ!
本日から『藤まつり』開催が始まっているようで、すでに藤棚のある公園&公園回りの駐車場は有料
まだ綺麗に咲いてもいないのに有料なんてイヤ~~~。
本当は駐車してのんびり散歩しながらリサーチ予定でしたが、
勝手知ったる公園回り、車でぐる~~んと回ってチェック完了!
DSCF4566.jpg
DSCF4568.jpg
DSCF4571.jpg
こちらの藤は駐車場のところのもの。
公園内の藤は早咲きの種類が咲いていましたが、まだ見頃には数日かかりそうです。
GW中には綺麗に見頃がくるかなぁ~と安心しました。

桜が終われば今度は藤、GWも我が家のお花見は続きます


| ひな☆こうとお出かけ | 23:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴☆快適 ドッグラン日和♪


DSCF4388.jpg
今日の天気は快晴
ドッグラン日和です、暑くなる前に、混み合う前に・・・レッツゴー
本日のドッグラン、日差しはポカポカですが風が強く肌寒いっ。
Wan達には、バテることなく遊べ本当にドッグラン日和です。


DSCF4414.jpg
DSCF4437.jpg
DSCF4438.jpg
飽きっぽい雛姫は、Wanちゃん ⇒ ナスちゃん ⇒ ホッピー ⇒ たまごちゃん、
とおもちゃを次々にチェンジしながら遊びます
もちろん途中自由散策や、ゴロンゴロンも忘れません


DSCF4434.jpg
DSCF4446.jpg
幸輝は、フリスビー ⇒ ナスちゃん、それがあればもう十分。
フリスビーとナスちゃんの途中には、お隣のボーダー君とネット越の猛ダッシュ
と言ってもダッシュしているのは幸輝だけで、ボーちゃんはスキップ程度


DSCF4418.jpg
雛姫&幸輝でのおもちゃ争奪戦ももちろんやりますよ。

DSCF4395.jpg
DSCF4424.jpg
DSCF4440.jpg
さて勝者は?!
・・・幸輝の方が持ってきた回数多い気はしますが横取りもするので・・・
『引き分け』としましょう!!

今日のドッグラン貸切状態! こんなドッグラン日和なのに貸切とはラッキーだったね♪
やはり早い時間は狙い目かな☆

さて・・・午後は人間のお花見に付き合ってね

明日は雛姫&幸輝のお里のドッグランファミリー会。
我が家は用事があり残念ながら参加出来ませんが、皆さんのお写真楽しみにお待ちしてま~す♪♪♪
・・・と言う事でブログされている皆さん、頑張ってUPしてくださいね

| ひな☆こうとお出かけ | 19:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆うさぎカフェ


かれこれ1~2年前から『行ってみたいね』と話していたうさぎカフェへ行きました。
午後休暇を取得して・・・ここ最近の忙しさを忘れていっぱい癒されてきました。

うさぎカフェ、利用方法の説明を聞き『気に入った子がいたら抱っこ出来ますよ・・・』って(笑)
人間で言うところのキャバクラやホストクラブのような制度ですね(笑)
私はてっきり、うさぎさんが自由にぴょんぴょこ動き回っている中でお茶をするのかと
思ってましたので、この制度にかなりびっくりしました。

ちなみにカフェスペースと、うさぎさんケージのスペースはガラス張りで仕切られています。
うさぎさんを抱っこさえてもらうにはうさぎさんスペースへ移動です。
でも、知らない人間にいきなり触られてうさぎさんは大丈夫? ストレスにならない?
と心配はありましたが・・・せっかくなので少しだけ抱っこして触らせてもらいました。

最初お願いしようと思った子が、最初の写真の茶色の子♪
でも男の子でちょっと・・・とNG。
じゃあ・・・とお願いした子が、最初の写真の兄妹の女の子♪(写真撮れませんでした)
でも逃げていたので、可哀想でやめてもらいNG。
じゃあ・・・とお願いしようと思った子は、抱っこ苦手なのでNG。
じゃあ・・・この子大丈夫? どの子なら大丈夫? と決まったのがこの子↓
DSCF4368.jpg
バニファライオンのシンバちゃん。
男の子の名前ですが、女の子です♪

そして友達が抱っこさせて貰っていたのはこちらの子↓
DSCF4362.jpg
ホーランドロップのダルビッシュちゃん。
某野球選手と同じ名前ですが、女の子です♪

ちなみに、茶太郎と言う名前の女の子やビートと言う名前の女の子も・・・。
理由を聞いてみたら、うさぎさんは2カ月くらいでは性別がわかりにくく、
名付けたものの大人になったら性別と名前がちぐはぐ~となってしまったそうです。

DSCF4378.jpg
ちなみにこの私のお気に入り兄弟、ミックスで4カ月だそうです。
うさぎさん、以前友人が飼っていた事もあり一時ペットショップへ行くたびに見ていた時期があります。
そのころから長毛ふわふわ好みでしたが、今もそれは変わってなかったです(笑)

私が抱っこさせて貰ったうさぎさん、大人しく膝の上に「ちまっ」としてました。
でもきっと我慢してくれてたんだろうなぁと思うと、嬉しかったけど罪悪感も。。。

結局カフェには80分居ましたが、その殆どをカフェスペースで諸々の話に話を咲かせていました。
うさぎさんのストレスを心配しながら抱っこさせてもらう事への罪悪感を感じるくらいなら、
隣でうさぎさんを眺めながら気兼ねなく話をしている方が私には向いていたようです。
牧草を食べてる姿に、のびて寝てる姿に、可愛い沢山のうさぎさん、見ているだけで十分癒されます。

可愛い可愛いうさぎさん達、今日はありがとう♪
抱っこで食事の邪魔しちゃってごめんね(^^;


| とものつぶやき | 23:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫 初めての歯石取り


まだまだ病院へお金を使い続ける我が家・・・今日も朝から元気に病院へ行ってきました。
行ってきましたと言っても、今日の休暇取得がならず姉が連れて行ってくれました。

2年程前からいつやるか・・・ずっと時期を検討し続けていた歯石取り。
いざ・・・と思うと予定外の出費で先送りしたり、日程が合わなかったりで、本日やっと実施しました。

麻酔下での処置のため、仕事中も気になって仕方がない
何も連絡がない事が順調の証、と頭を切替ながら仕事を終えてダッシュで帰宅、お迎えです。

そして思ったより歯石は酷く、抜歯こそ免れましたがいずれ抜けてしまうだろう状態まで
悪化している歯もありました。
日々のデンタルケア、もっと真剣に取り組まなければ・・・と反省しました。
綺麗になった雛姫の歯、これを今日から維持しなくてはいけませんね!!


そして幸輝・・・こちらもタイミングが難しい。
歯石取りは、良くも悪くも表面にキズが付きより歯石が付きやすくなる訳で・・・
でも抜歯や将来的に歯科治療の必要ないように・・・先生と相談しながら時期を決めたいと思います。

ちなみに本日の治療代、22155円。
はやばやと今年の病院費用が10万円を超えました・・・
それでも大病する訳ではなく、少しずつの体調不良だったり、怪我だったり・・・
雛姫と幸輝の健康に感謝でいっぱいです。


≫ Read More

| ひな☆こうの病院記録 | 21:51 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

激☆写


食後こんな風になっているが良くあります。
方耳☆パピヨン出来上がり~

DVC00036.jpg
方耳☆パピヨン、こちらも出来上がり~

スヌード外し忘れたまま遊んでいる事も多々。
スヌード慣れっこの雛姫&幸輝は、スヌードの存在完全無視してます



今日気づいてはイケナイかもしれない事に気づいた人がいます > 姉
折角のバースデイの写真なのに・・・
確かにそうだった気がする・・・
それにしたって・・・
でも、まぁ自然現象だし・・・
HappyBirthdayなのに
そう、気づかなければ良かったのに・・・
笑顔の幸輝の遥か後方・・・背中を丸めた方が・・・
確かそのあたりで私処理しましたね・・・
雛姫ゴメン
幸輝が笑顔振りまいてる頃、雛姫ウ○チ中でした~~~~~


| ひな☆こうの日常 | 20:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 幸輝 ~3歳~

Happy Birthday 幸輝!


幸輝、本日めでたく3歳になりました。
もう3歳、まだ3歳、もっと長く一緒にいる気がします。
元気に幸せに今日の3歳を迎えられた事、本当に嬉しく思います。
幸輝を託してくれたお里、いつもお世話になっている病院も、いつも幸輝を気にかけて下さるお友達・・・
幸輝に関わる沢山の皆さんのおかげで、今の元気な幸輝があると思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


さて幸輝、一番嬉しいのは『ドッグランで遊ぶ事』だろうと思い今日はドッグランへ。
DSCF4328.jpg
DSCF4340.jpg
DSCF4322.jpg
DSCF4343.jpg
少し爆走すればハアハアするちょっと気温は高め。
それでも幸輝はもちろん、雛姫もいっぱい遊んでくれました。

DSCF4318.jpg
いっぱいいっぱい走り回る幸輝は、いっつもすぐによれよれドロドロ。
先週お里でぴっかぴかにしてもらったのに・・・その汚犬ぶりって

DSCF4307.jpg
もちろん性質の悪い事にこちらの方も自ら汚犬へとなりましたとさっ

汚犬になりながら雛姫&幸輝はきっと楽しい時間を過ごしてくれた事でしょう♪
それが一番なによりです

そして年々誕生日のお祝いに気合が入らなくなって行く我が家・・・。
もちろん今年もケーキはナシ(^^;
プレゼントにも気合が入りません(^^;
今回は、幸輝らしい雰囲気を目指したお花と、先日作ったリード、そしてドラゴンズタンク(笑)
幸輝の・・・と言うより、自分たち都合丸出しな気がしますが・・・まぁプレゼントと言うことで!!
DVC00026.jpg
雛姫の「お花が好き」発言以来、リビングや玄関、家のどこかには花を欠かさないようにしている我が家。
今回は幸輝のイメージを重視してブルーの花が欲しくてお花屋やさん5件回りました。
ブルーの花(名前忘れちゃいました~)とひまわり、幸輝らしいさわやかな元気な雰囲気になったと思います。

DVC00028.jpg
ドラゴンズタンクは雛姫もお揃い。
おまけに今日はカフェで『手作りマグロジャーキー』も買ってあげました。
大好きなので、大興奮でした♪
やっぱり市販品より、手作りのジャーキーはケタ違いに美味しいのでしょうね。

DSCF4354.jpg
雛姫も幸輝も似合うでしょ?!

今年も沢山笑って沢山楽しい思い出作ろうね♪
いつでもどんな幸輝でも大好きだよ


| ひな☆こうの記念日 | 20:14 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝3歳、マナーポーチ1つプレゼント(笑)

プレゼント企画
本日幸輝3歳の誕生日、無事に元気に3歳を迎えられたおめでたい日です♪
そこで・・・いきなりですが、写真のナーポーチ1つだけプレゼント企画~☆

・・・と言えば聞こえがいいですが、採寸間違えてちょっと微妙な代物を
使って下さる方に押しつけよう・・・と言う企画です(^^;

我が家的には大好きなリネン×コットンリネンのブラックウォッチの切替ですが、
さすがにマナーポーチ山ほどありすぎてもう残しても使いきれない。。。
身近な人にももう一通りプレゼントしつくしています(笑)
そこで、いつもブログへ訪問してくださってる方で欲しい方を募ろうか・・・と思いつき企画です。

【参加条件】
昨日まで『ひなき☆こうきのおもちゃ箱』もしくは『Happy Wan Life』にコメントを下さった事がある方、
もしくは実際にお会いした事がある方に限らせてもらいます。

【参加方法】
後ほど(おそらく夕方~)に『Happy Wan Life』にてマナーポーチの詳細仕様の記載記事をアップします。
そちらの記事に一番最初にコメント下さった方に1名様にプレゼントします。

【その他】
基本的に普通郵便等で送りします、送料のみご負担下さい。
送付先連絡等のメールのやり取りが迅速に出来る方。


・・・プレゼントと言えば聞こえがいいですが、
『我が家ではもう使いきれないから何方か失敗品でも良ければ使ってね~』
企画と言う事をくれぐれもご理解下さいませm(_ _)m


それでは後ほど、Happy Wan Lifeにてお待ちしております。
我が家は・・・幸輝誕生日企画『幸輝大好きなドッグラン』へ行ってきます(笑)

| とものつぶやき | 09:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ入院

DVC00019_20100416225627.jpg
本日午後休暇して、キヤノンサービスセンターへ行ってきました。
ここのサービスセンターの営業時間は10:00~18:00のため平日にはいけません。
週末に行けば良いのですが、春はお花見など予定が多くとても出かける余裕もなく
やっと今日無事に紙切れと引き換えに入院する事になりました。

修理見積り ⇒ 修理、約2週間程度かかるそうです。

そして・・・やっと行けたサービスセンターの階下にはキヤノンデジタルハウスがあります。
もちろん次なる購入機種の物色のために見てきました!

説明をしてくれたお姉さん曰く、私の利用目的に一番あっているのは『7D』だそうです。
目的により今日入院のKissDN と併用するなら、より高機能な7Dがお勧め・・・と。
ただ、日頃Wan写真にスポーツモード利用の私に、スポーツモードの無い7Dなど
使いこなせるはずもなく・・・そう反論した私にズバリ一言!
『大丈夫ですよ、いざとなればオートで連写すれば良いんですよ』
オイオイ、それって折角の7Dの機能勿体なくない?!
でも、ある意味大雑把さが潔くて素敵でした(笑)

と言う事で早速7Dも触らせてもらいましたが・・・やっぱり何度持っても重いです(T▽T)
ついでに50Dも触らせてもらいましたが・・・こちらもやっぱり何度持っても重いです(T▽T)
さらにKissX4も重さ確認しましたが、上記2機種の後だったので軽っ!!!

それにしても、50Dもですが、7Dの連写スピードは『おぉ~!!』と驚きの早さ。
さてさて・・・どうしようかなぁ♪
購入はまだまだ先を予定していますが、最終的にどの機種に落ち着くのやら
ゆっくり1時間くらい話を聞きながら触りながら、楽しい時間でした♪


その後、定時直帰より早く帰宅しましたが・・・
雛姫&幸輝に(と言うよりそれを代弁した家族に)『遅いじゃん!』と責められました(笑)
NEC_0027_20100416211242.jpg
『いつ帰ってくるの???』と問いかける雛姫&幸輝???


とりあえずはいつ購入するか解らないカメラより、KissDNの入院費用が安くすみますように・・・
それが今一番の願いです(笑)

| とものつぶやき | 21:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ花ももが見頃でした


DSCF4234.jpg
早起きは出来ませんでしたが・・・雨の止むのを待って、雨が降らない事を確認して出かけました。
この公園『犬の散歩NG』とのことで、残念ながら我が家のWan’sはカートイン。
歩くことができないのは残念ですが、お花は一緒に見たいから・・・カートで我慢してね(笑)

DSCF4225.jpg
いや~ん、薄らボケ写真(笑)
おまけに雛姫ってば半分隠れてるし・・・。

DSCF4228.jpg
しっかり濃いピンク、今日みたいな曇り空でも綺麗です。

DSCF4219.jpg
この公園木曽川の隣にあり、川のせせらぎや小鳥の鳴き声を聞きながら散策ができます。
と~っても心地のよい公園です。

DSCF4243.jpg
DSCF4252.jpg
雛姫&幸輝、楽しい?
微妙な表情~

DSCF4254.jpg
カートでの幸輝、雛姫のお座りと違って『ボク車掌さん』と言わんばかりに乗り出しています。
そしてカートにぶら下がるようにしている幸輝の前足が、めちゃくちゃ可愛いです


DSCF4266.jpg
途中枝垂れ桜も咲いていました。

DSCF4270.jpg
ソメイヨシノもまだまだ綺麗です。

DSCF4261.jpg
そうそう、枝垂れ花桃に鳥が来ていました!
名前は解りませんが(笑)

DSCF4242.jpg
こちらにはこんなにも可愛い鳥が!
もちろん名前は解りませんが(笑)

1時間ほどの散策。
花に鳥の鳴き声に川のせせらぎ、沢山癒されました。


DSCF4274.jpg
DSCF4278.jpg
行き帰りの道中、沢山の桜並木がありました。
終わっているものから、まだ綺麗なものも、道中も楽しかったです。

DSCF4273.jpg
白っぽい桜の花。
この木はまだまだ綺麗でした。

来週は八重桜♪
芝桜も見に行きたい。
GW頃には地元の藤棚も見ごろになるはず。
まだまだ、春は楽しめます
・・・その前に、早くカメラ治さなきゃ~~~!

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へGO~!


今年初めてのお里帰り、ってもう4月ですが~
桜の季節、もう終わってるかなぁ・・・と思いながらもお里へ行く前に京都市内の梅小路公園で休憩&お散歩。
枝垂れ桜が綺麗に咲いてました。
まだ蕾もあり、来週末頃までは見れそうな感じでした。

DSCF3974.jpg
DSCF3978.jpg
綺麗な花を見ると、ついついWanコラボ写真が撮りたくなる!!
もちろん今回も、姉に抱っこしてもらって撮りました

DSCF3981.jpg
公園内には線路があり『チンチン電車』に乗れるようです。
もちろん全く興味無かったのですが・・・、散歩をしていたら終点あたりに小さな人だかりができており
大きな一眼デジカメ、コンデジ、携帯カメラ・・・カメラを構えている人数名。
『ん?』と思い、私も・・・コンデジ構えて待つこと数分・・・
DSCF3987.jpg
・・・おぉ、そういうことねと思いとりあえずパシャと撮っておきました(笑)

途中花壇を見つけて写真~~~と嬉々と移動した先にパピヨンちゃん発見!!
嬉しくてご挨拶を・・・と思ったらびっくり、雛姫&幸輝と同じPFファミリーさんでした
DSCF3999_ココちゃん
ベロぐるりんぱしてますが、ココア君は今日も美しかった~。

そしてもちろん花壇前での写真も忘れません!
DSCF3997.jpg

もう少しゆっくりしたかったのですが、気温が高めで雛姫&幸輝も暑そうだったので今日は1時間弱で退散
今度はもっとゆっくりお散歩したいなぁと思いつつ、車で数分お里へ向かいました。


さてさて、今日もお里は大賑わい。
イチデジでも上手く撮れない室内写真・・・コンデジのみでは非~~~常に心許なかったのですが、
全部で250枚程度撮って、うんうんと納得できたのは屋外公園での写真のみってどうなのよ
でもめげずにダメながらもマシなものだけアップします。

そして最初にお詫びです・・・。
何ともならず・・・風華ちゃん・悟空君・めるちゃん、写真載せれなくてゴメンナサイ
そして載せたもののかなり下手な写真ばかりで、これまた皆さんゴメンナサイ

では気を取り直して!!
今日も可愛い子達にいっぱいあえて幸せでした。
・・・名前間違っていたら、こっそり教えて下さい(笑)

DSCF4007_ブラン君
まずはブラン君。
雛姫&幸輝も弟君、フサフサのイケメン君に成長してました。

DSCF4093_パピ雄君
パピ雄君とプペ子ちゃん
DSCF4039_プペ子ちゃん
パピ雄君は恐ろしく立派なコートの持ち主。
非常に羨ましい事ですが、ずぼらな我が家では毛玉出来過ぎて『カットして下さい』と言いかねないほど。
プペ子ちゃんはレディーへと急成長中、ヒートを終えてとても女の子らしくなったとか・・・。
これからの成長が楽しみですね。

DSCF4111_パピ雄君
バッグインのパピ雄君。
気に入ってくれるかな?
DSCF4059_プペ子ちゃん
バッグインのプペ子ちゃん。
喜んでくれるかな?

どうか喜んで使って貰えますように・・・。

DSCF4036_きららちゃん
可愛いきららちゃん、妹のめるちゃん写真が載せられなくてごめんなさい
今日もお揃いの可愛い洋服を着てました
いつもお揃いの可愛い洋服が、とても似合っています。

DSCF4059_レオン君
怜恩君。
コパピの頃は余りおもいませんでしたが、久しぶりに見たレオン君はせりちゃんそっくりでした。
まだ前日に1歳の誕生日を迎えたばかり♪
おめでとう、怜恩君&せりちゃん&・・・たしかもう一人名前を言っていたような(^^;

DSCF4132_めぐちゃん
めぐちゃん。
実はパピ雄君と似ているんです、コートの豊富なところもベビーフェイスで可愛いところも
でも、Wan苦手で人間が大好きだそうです。

DSCF4189_キラリ君
キラリ君。
めぐちゃんの弟、男前です!
めぐちゃんに絶対服従? 姉のめぐちゃんには逆らわない立派な男前です。
どうか・・・幸輝にもそれを教えてあげて下さい。

DSCF4139_ルナちゃん
るかちゃん。
白黒のとても綺麗な子、まだ子供??? きっと益々綺麗になるのでしょうね♪
そして・・・我が家に次いでPFファミリー一番のスヌード持ちのご家庭とか・・・。
本当にいつもいつもありがとうごいざますm(_ _)m
スヌードの正しい使い方(?)も見ることが出来て、驚きでした(笑)

DSCF4159_ルキちゃん
エルちゃん。
小顔のとっても美人さん
幸輝のスヌードでは大き過ぎだよねぇ(^^;
DSCF4214_ルキちゃん
今度はスヌードを外して。
やっぱりこの方が美人さんっぷりが良く解ります

DSCF4184_レオンくん
こちらもレオン君。
えーっと、雛姫&幸輝の甥に当たるそうです。
雛姫&幸輝共々、ふさふさ加減は甥っ子にも負けてます(笑)

DSCF4206_もみじちゃんかも
そしてこちらコールネームもみじさん・・・に決まったのでしょうか?
京都・秋生まれ ⇒ 山村紅葉さん とCN決める話しに花が咲きました。
個人的には山村さんと呼びたいです(笑)

DSCF4196_ショパン君
まだまだ赤ちゃんのショパンちゃん(君?)
久々の赤ちゃんパピ、めちゃくちゃ可愛かったです

そしてシャンプー後のぴかぴかになった雛姫と幸輝。
DSCF4019.jpg
雛姫顔が必死(笑)

今晩は久しぶりのカレーを食べに行き、色々食べてお腹いっぱい!!
可愛いパピヨンに囲まれての楽しい話、皆さんと一緒の美味しい夕飯、今日も1日充実した楽しい時間でした。
今日お会いした皆様、本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌チロ幸輝

幸輝、寝ている時『舌チロ』率が高いです。
今晩も良い感じにチロしていましたので激写


ちなみにこの写真携帯カメラで撮りました。
遡ること約1カ月前、今年中には携帯機種変するぞぉ~!
と気合入れて嬉々とリサーチしていたのが良かったのか悪かったのか
まさかイチデジ様が故障するとは思いもせず、予定を早め「エイッ」と清水の舞台から飛びおり機種変です(笑)
だって・・・今って携帯バカみたいに高い、それくらいの勢いも必要です。
しかしその携帯・・・私はカメラ重視で買ったのでデジカメと同等の画素数がある事に驚き!
イチデジ様より画素数が多いのも、・・・本当にそんなに必要?と思ったりします。
でもおかげで薄暗い部屋でもそこそこの撮れるのが素晴らしい!

DVC00017_copy.jpg
↑と同じ写真、ちょっと色補正すればかなり良い感じになります

・・・と言っても、動いていないから撮れるのであって動きのある写真はやはりイチデジ様には敵いませんが。





| ひな☆こうの日常 | 00:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫&幸輝オリジナルステッカー


                                         
             雛姫                        幸輝

お友達が、お歳暮お中元お礼に、雛姫と幸輝もオリジナルステッカーを作ってくれました~
いただいたその時までこんな素晴らしい才能があったとは全く知らず、
『えっ、作った? 作った?? 作った???』思わず何度も聞き返してしまいました。
ええ、さらに失礼極まりない事に『誰が?』と追い打ちまでかけて

確かに過去に、写真撮らせて・・・と雛姫&幸輝を激写していきましたねぇ。
幸輝の大ファンで(?)一時は幸輝の事を『生田斗真』とか『水島ヒロ』とか
イケメン俳優の名前を下さった事もあり、幸輝だけの写真なら納得できましたが雛姫もなぜ?
と思っていたら、密かにこんなすごい事を企んでいたわけですね!

どっちもそれぞれに雰囲気あって、本当にびっくりです

DSCF3963.jpg
ちゃんとフレーズも雛姫になってるんですよ♪

DSCF3965.jpg
幸輝の方が顔が丸い感じなのも、そっくりです♪

本当に本当にありがとうございました。
でも・・・勿体なくて使えませんっ!!

さて・・・知ってしまったからにはお願いしたい事がムクムクと浮かんできます
もちろん出来上がりは『いつでもOK』です、気長に待ちますから大丈夫ですよぉ~

| ひな☆こうGOODS | 21:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春、狂犬病注射とフィラリア検査

4月です、狂犬病予防注射にフィラリア検査で病院へ
確か先週も行ったなぁ~と思いながらも、今日も行ってきました。

幸輝体重:2.55kg
健康状態良好、おまけに目の状態も今のところ良好♪
早速、採血と注射

雛姫体重:2.40kg
健康状態良好、おまけに歯石チェック・・・最悪・・・はい予約します
では、採血と注射

雛姫本当は3月に歯石取りする予定でしたが、予定が合わずに4月になりました。
無事に予約も取れて、やっと綺麗になれるはず!

おまけにシャンプーの予約もしてきました。
病院のトリミングルーム、マイクロバブルの設備があり色々と評判は耳にしていましたが、
診察時間の合間にトリミングが行われているため予約が非常に取りにくい・・・。
さらに我が家は土曜日希望、以前は土曜日トリミングはやっていませんでしたが
どうも始めたようなので確認してみたら・・・・・
予約が取れたのは7月でした(笑)
マイクロバブルは調子良さそうなら定期的に通いたいです。

でも・・・今4月、雛姫・幸輝のトリミング予約は7月24日(土)、どんだけ先よ~~~

そしてそして、昨年晩秋以来幸輝の目でとにかく頻繁だった病院通い。
面白半分に1月から今日までの通院回数を数えたら17回(眼科専門2回含む)
アレ? 1月から今まで17週もあったっけ・・・
ははは~~~、それは財布も寒いはずだよねぇ
もちろん金額も集計してみましたよ、唖然

それでも雛姫も元気で、幸輝の目も順調なのでそれが何よりです。
まだまだ歯石取りにシャンプーに、雛姫&幸輝も大嫌いな病院通いは続きます

| ひな☆こうの病院記録 | 22:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカなドッグラン


DSCF3961.jpg
昨日の寒さはなんだったのでしょう?
今日のドッグランはポッカポカ~
飼い主は過ごしやすき季節到来に喜んでますが、爆走したいWan達には厳しい季節の到来です。

今日もドッグランはポッカポカ。
爆走族の幸輝走っては水飲んで・・・その繰り返しです。

DSCF3934.jpg
DSCF3935.jpg
フリスビーにゴム系にと、なんでもかんでも『ボク取ってくる~』とご機嫌に駆けていきます。

DSCF3938.jpg
DSCF3949.jpg
今日は雛姫も少しだけフリスビーしました♪
でも雛姫はフリスビーすぐに飽きちゃうんだよね?
ついでにおもちゃも幸輝に何回か取られるとやる気無くすしね・・・。

それにしてもドッグラン×コンデジ、ストレスたまりまくりです
シャッター押して、画面確認するとすでにWanは通り過ぎて、誰もいない芝生だけが写ってます。
私別に芝生撮りたい訳じゃないんだってば~

それなのにいまだ故障中のカメラは我が家にいます(笑)
だって・・・週末に電車で都会(?)まで出かけるの嫌だし・・・、平日はCanon営業時間中に店舗行けないんだもん

来週は京都へお里帰りだし、何とかコンデジでも無事に過ごせますように・・・。
今月中旬には半休取ってCanon行くぞ~~~!!!

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010春 ~sakura~

DSCF3790.jpg
待ちに待った週末です、お花見です、天気も良好、今年も行ってきました近くの桜名所2ヶ所。
ここは毎年行く隣の市のお花見スポット、小さいところですが桜がそれなりに密集していて、
それでいて混み合っていないのがWan同伴には嬉しくて大好きなところです。
でも、公園内はWan散歩NGなので、カートインしてもらってます☆

DSCF3788.jpg
隣の敷地では『春まつり』開催中で、同市のマスコットキャラクターの『きんちゃん』アドバルーンが泳いでます。
泳ぐと言うより、強風に煽られていたと言うのが正しいのですが・・・。

DSCF3794.jpg
DSCF3834.jpg
DSCF3844.jpg
8部咲きくらいかな
今年は開花こそ早かったですが、途中寒くなったりで週末まで十分持ちました。
晴れたり曇ったり・・・今日も気温も高くないので、きっと週明けまで綺麗に見れそうです

DSCF3801.jpg
道の両脇から桜のアーチになっています。
ここは、満開~散り際の時も最高に綺麗です
DSCF3804.jpg
それにしても桜って本当に綺麗で可愛い
桜を見ながら幸せを感じる時『日本人だなぁ』と思ったりします。
DSCF3799.jpg
雛姫&幸輝は道行く人たちにたくさん『可愛い~』と言ってもらったね

DSCF3811.jpg
途中満開のサクラソウの前でもパチリ

お花見 ⇒ カフェランチ ⇒ お花見、の予定だった今日ですが、偏食姉妹の我が家カフェのランチメニューが
NGだったため自宅ランチを経由して、午後次なるお花見スポットへ行くことになりました。
強風で寒かったので上着を取りに帰りたかったので、ちょうど良かったかも?!


DSCF3851.jpg
午後は別の隣の市のお花見スポットへ。
ここは昨年八重桜を見に来たところです。
八重桜のつぼみはまだまだ固く、見頃は今月中旬頃なのかな?!

DSCF3855.jpg
延々と続く桜並木、散歩には最適です。
ただ、午後はさらく風が強くなり上着を変えても寒かった!!

DSCF3864.jpg
こちらも7~8部咲きかな
まだまだ来週中までは楽しめそうです。
思わず満開頃を見計らって、午後休暇してのお花見も良いかもと思ってしまった。

DSCF3888.jpg
枝垂れ桜の前で。
ソメイヨシノも綺麗ですが、枝垂れ桜の花びらがまた可愛くて大好き
そろそろ雛姫&幸輝も疲れてきた?!

DSCF3878.jpg
途中の東屋的なところで。
強風で、雛姫の耳毛が大爆発してますね~。

DSCF3909.jpg
・・・だって、こんなに強風なんです~。
風がゴーゴー言ってます、雛姫&幸輝もかなり煽られて歩きにくかったはず。

DSCF3917.jpg
近くの公園の枝垂れ桜、立派です~!!
そして寒空の下、お花見宴会のグループがチラホラと・・・。
皆さん風邪引かないようにね~・・・と内心思ってしまったくらい寒かったです。

DSCF3914.jpg
今日もたくさんモデルありがとう
すでにやる気なしなのは見て解ったから・・・、雛姫そんなブルーそうな顔しないでよ

明日はドッグラン行くから・・・もう少しだけ付き合ってね!





| ひな☆こうとお出かけ | 23:46 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニフォトブック(*^^*)


今日会社G帰りに受け取りに行ってきました♪

お友達のjewelちゃんブログみんきらみゅうちゃんブログで見て、可愛い~~~
と思って数日、イチデジ壊れちゃった事件で(事件になってますよ)カメラショップの実店舗で実物を見て、
極小ながら写真もきれい何より携帯ストラップになることに心惹かれて作ってしまいました~

もちろんこう言う物は家族の人数分必要です。
私の選んだ好きな写真の中から、それぞれが必要枚数を選びみんな少しずつ違った出来上がりになりました。
DSCF3777.jpg
お花見写真あり、ドッグラン写真あり、お出かけ写真あり、コパピ写真もあり・・・
自画自賛ですが満足の16枚の写真達、1冊持っていると癒し効果絶大です


そしてこのミニミニフォトブックの仕上がりを見て、いい加減普通サイズのフォトブック作りにも
着手しなくちゃ~、ブログ本も続き作らなきゃ~と気持ちだけ動かされました(笑)

| ひな☆こうGOODS | 23:51 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

