2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目

今日は幸輝の目の受診日。

自家血清の目薬を使いだして数日、なんとなく調子がいいような気がします。
それとも天候不順で余り外出していないせい?

いやいや、ドッグランへ行っても、お出かけしても大丈夫そうなので、今回は改善しているはず。
違和感や痛みが少ないのか、目の開き具合も左右余り変わりない感じです。
先生にも『しっかり開いてるね』と言ってもらえました。
キズの検査は、やはり???
肉眼で解る程のキズはなさそうですが、無いとも言いきれずな感じです。

今回は自家血清の目薬は止めて、角膜治療の目薬のみ追加でもらいました。
今使っているのは眼科でもらった目薬。
たまたま待合室で姉と『ジェネリックとかあるのかな?』と話していたら
担当医に『ジェネリックだから少し安いよ』と何ともリアルタイムな追加説明がありました(笑)

様子を見ながら点眼の日々はまだまだ続きます。
それで良くなってくれることを祈るばかりです。


ちなみにこの目薬『ヒアレイン』と言うのですが、ある日職場の同僚の机上で同じものを発見!
同僚曰く、『眼科行って欲しいと言えばもらえるよ・・・』
確かに人間の薬をそのまま使えるものも多いとは聞いていましたが、実際に使っているのを見ると驚きます。
そしてもちろん同僚は保険適用なので・・・安かった!!!!
思わず私も眼科行こうかなぁ~と思ったおバカな私



| ひな☆こうの病院記録 | 00:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺と海

今日はWan友達、コロン家&ミック家と一緒のお出かけ♪
しかし今日の天気は
降らないで~と切望しながら、早朝から県内横断、西のはてから東のはてへ大移動
途中分厚い雲の上からうっすら解る太陽に本日の曇り維持をお願いしながら辿りついた先は
DSCF3592.jpg
ハイ、いちご狩りです
いちご狩りベストシーズンは若干過ぎてしまった感はありますが、
いちご大好きな私として『食べるぞ~』とウハウハです!

入園時いちご園の方に『小さいのしかないよ、もうあまり甘くないよ』と言われてしまいました。
でもイヤイヤ十分大きいの沢山あって、甘さもなかなか♪
種類が章姫だったのも幸いしたのか、酸味がなくて十分楽しめました。
もう食べれない、お腹一杯! と満足するまで延々食べました(笑)

DSCF3595.jpg
幸輝も食べたい?
DSCF3596.jpg
『た、たべりゅ~!!』
鼻の脇に『泡ぶく』作って欲しいとオネダリの幸輝です。
DSCF3594.jpg
雛姫&幸輝ともにいちご大好き! お腹を壊さないように少しだけお裾分けしてあげました。


DSCF3601.jpg
コロン君もいちご大好き!
思わず、パクッ!!

DSCF3600.jpg
凛ちゃんはバッグインして、パパからお裾分けをもらっていました。

ミック・・・ごめん
いちご嫌いで顔そむけてる写真・・・撮るの忘れちゃった~

とハウス内で小一時間、お腹全部がいちご!になるくらい食べて、いちご園を後にしました。



DSCF3617.jpg
菜の花畑を眺めながら走り今度辿りついた先は
DSCF3698.jpg
海! 雛姫&幸輝初めての海です、太平洋ですよ~☆
どんな反応するかな?
波は怖がるかな?

DSCF3630.jpg
DSCF3640.jpg
いやいや・・・興味津々、行く気満々、さすが雛姫&幸輝!

DSCF3636.jpg
DSCF3620.jpg
DSCF3621.jpg
波の音するね。
初めての潮風・・・どんなふうに匂ってるんだろうね。

DSCF3659.jpg
幸輝は波にも興味津々、向かって行きそうになるのを引きずって戻しました(笑)
さすがに危ないから無理だよ~。

DSCF3665.jpg
雛姫&幸輝の足跡も可愛い

砂浜で遊んだ後は灯台目指して散歩しましょう。
もちろん所々で記念写真にも付き合ってね♪
DSCF3678.jpg
コロン君と凛ちゃん、モデルバッチリだね。
DSCF3684.jpg
ミック、今日はお仲間居なくて淋しくなかった?
DSCF3696.jpg
雛姫&幸輝はもう少しモデル出来るように訓練しましょう!!

DSCF3710.jpg
無謀な集合写真、カメラ目線じゃないのは許して・・・。
みんなで並んでるだけでも貴重です(笑)
もちろん我が家の雛姫&幸輝が一番の問題児です

DSCF3745.jpg
DSCF3732.jpg
灯台バックに記念写真撮っときましょう☆

DSCF3759.jpg
お目目パッチリにしないとpapaに『埴輪』って言われちゃうよ~

DSCF3762.jpg
幸輝は本当にいつでも笑顔だね~。
雛姫は写真嫌いだもんね~

お昼は海岸前の定食屋さんで。
お言葉に甘えて店先のテーブルを占拠して美味しくいただきました。
Wan’sみんな大人しく出来ていたので、帰りに『そんなに沢山居たの?!』と驚かれました。

DSCF3767.jpg
雛姫・幸輝!
DSCF3768.jpg
海楽しかったね、遠いけどまた来ようね♪

帰りは渋滞を考えて早めの帰路に・・・でも、しっかり渋滞始まってました
それでもコロン家のおかげで、渋滞回避しつつほぼ予定通りの時間に帰宅できました。
コロン家の皆さん、ミック家の皆さん、楽しい1日をありがとうございました♪
またみんなで遊びに行きましょうね



| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン×コンデジ

DSCF3568.jpg

DSCF3542.jpg
今日も午前中からドッグランへ。
改めてイチデジ様の有難さを痛感しながら、ドッグラン×コンデジで頑張ってみました。
・・・と言いつつも、CANON店頭持込みが平日営業時間中に行けずいまだ我が家で眠っているKissDN君です。

今日のドッグラン、ラッキーにも誰もいなくて貸切
日差しがあっても空気が冷たかったので、幸輝がガンガンに走ってもバテません

DSCF3515.jpg
元気にフリスビー!

DSCF3574.jpg
元気におもちゃ!

DSCF3514.jpg
DSCF3583.jpg
元気に笑顔に遊べました。

DSCF3548.jpg
満足そうな笑顔に、こちらも嬉しくなります。


DSCF3540.jpg
DSCF3562.jpg
面白くパワフルに遊べました。

DSCF3534.jpg
まだまだ余裕そうだけど、そろそろ帰ろうね。

コンデジで走り回る2Wanを追いかけるのは至難の業
早くイチデジ治さなきゃ・・・次なるイチデジ資金貯めなきゃ・・・今までのイチデジ様の働きに感謝しながらのドッグランでした。

さて明日も無事に『遊び×コンデジ』頑張れるでしょうか?!

| ひな☆こうとお出かけ | 18:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目

幸輝、今日も病院へ。

目の具合は余り変化なし。
涙が多く、若干充血しているような気がします。
そして違和感があるのか痛みがあるのか、開き具合が良くありません。
今の角膜治療用の目薬だけでは余り改善しないようなので、またまた自家血清の目薬を作ることに。

採血してそこから作る目薬。
幸輝の大切な血液から作るのに、要冷蔵の上日持ちがしないのが勿体ない・・・。
1日5回、頑張って使いましょう!!

これで改善しないようなら、再度眼科受診かな・・・。

どうかどうか、少しでも改善しますように。。。

| ひな☆こうの病院記録 | 23:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もドッグランへ


幸輝・・・シャンプーしたばかりなのにもう汚犬?!

DVC00034.jpg
雛姫・・・この写真全然楽しく無さそうだね・・・。


3連休最終日、約束通り今日もドッグランへ。
土曜日暑かったので、少しでも涼しいようにと頑張って早めの出発。
今日は幸い土曜日に比べると涼しかったので、雛姫も幸輝も少しはラクに遊べたかなぁ~と。

人間的にはポカポカ陽気の気持ち良い季節ですが、Wan達にはもう暑い季節になろうとしてるんですね。
これからは早起きして涼しい時間に運動させてあげるように、と時間の切り替えが必要です。

そして今日の写真は携帯のデジカメで撮った写真
先の記事で書いた通り、一眼デジカメが1枚シャッター切って故障。
最初バッテリー切れ程度に思っていたのですが・・・トホホ。。。

携帯カメラ、やはりどれだけ画素数が大きくても所詮携帯カメラ・・・。
Wan達が走ってる写真なんてズームMaxにしても米粒サイズ
改めて私のWan Lifeにはイチデジが必須と実感しました。

| ひな☆こうの日常 | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが・・・

DVC00006.jpg
2005年初夏、我が家にやってきた、Canon EOS Kiss Digital N。
途中不調もありながらもそれなりに元気に働き続けてくれていました。

しか~し、メンテナンスもせずに酷使(?)し続けた結果、ついに・・・見事に故障
本日ドッグランでいざ写真♪ と思って1枚シャッターを切った後、ピタリと動かなくなりました。
近所の某カメラショップへ様子をうかがいに行きましたが、修理を進められ・・・
Canonサポートセンターに電話で聞いても、家で出来る動作確認はすべて実施済みで、修理を進められ・・・

今週末から色々と楽しいお出かけ予定色々だったのに・・・イチデジ様は修理の旅へ出るしかなく~
気分は『ドナドナドーナド~ナ~、カメラを乗せて~』とかなりブルー。

次なるカメラ検討に入っていた私的にはタイミングも悪過ぎで・・・。
でも、今まで頑張ってくれたKiss Nくん、修理して使える状態にだけはしておきたいなぁと。
もう少し定期的なメンテナンスもしなくちゃなぁ~と反省です。

ああカメラ・・・。
いざって時にイチデジがないのは悲しすぎ~~~

≫ Read More

| とものつぶやき | 14:50 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅林公園 2010

DSCF3459.jpg
隣県の梅林公園へ行ってきました。
午後からの出発だったので、ちょっとだけ高速使って約1時間ほどで到着。

車を降りた瞬間、梅の幸せな香りが漂ってます
大好きな梅の香り・・・もうそれだけで幸せです
駐車場は高台、梅林は駐車場より低地に、駐車場からの一望だけで『来た甲斐あった~』と思いました。

IMG_29717.jpg
そして下へ降りてみるとしだれ梅が出迎えてくれました。
しだれ梅、梅×Wan写真が無理なく撮れる、ありがた~~~いことです(笑)

IMG_29728.jpg
大きなしだれ梅の前で家族ショットも忘れずに☆
・・・と言っても常にカメラマンの私って実はそんな写真って殆どないですが~。

IMG_29744.jpg
こんな感じに水路挟んで左右にしだれ梅、本当に素晴らしかったです。


DSCF3436.jpg
薄いピンクの梅の1枝だけが、濃い梅の花が
梅ってこういうの良く見かけますが、見つけると『おぉ!』とちょっと得した気分。
IMG_29735.jpg
1枝で上部分一列だけが濃い色、他は薄い色~こんなのも発見!
DSCF3435.jpg
そしてこれは薄ピンクの中心がほんのり黄色っぽかったり、ピンクの花びらに濃いピンク筋が入っていたり・・・

DSCF3441.jpg
合間にある黄色の花(名前忘れました~)がまた素敵な彩を醸し出していたり・・・

IMG_29754.jpg
濃淡のピンクがとても素敵だったり・・・

IMG_29752.jpg
ピンクの梅満開でピンク一色だったり・・・

本当に本当に素敵な香りに包まれて幸せ気分で散策できます。
駐車場の反対側の高台からの眺めも素敵です。
DSCF3455.jpg
あっ、やる気のないWan達は気にしないでください。

DSCF3444.jpg
基本的に毎度こんな感じにやる気なしですから。

IMG_29715.jpg
ゆっくりゆっくり散策して、本当に大満足な梅林公園でした。
来年も絶対に皆で来なきゃね♪ と幸せ気分で帰路につきました。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン

IMG_29643.jpg
約1カ月ぶりのドッグラン。
行ってみたら珍客、小鳥さん
どうもこの小鳥さん高く食べないのか、近づいてクンクンしようとした雛姫に驚いたのか、飛んで逃げれない
管理人さんに伝えて救出してもらい、雛姫&幸輝の餌食にならずにすみました(笑)


そして約1カ月ぶりのドッグラン、温かい通り過ぎて暑かった

IMG_29710.jpg
IMG_29652.jpg
・・・写真はボケていても、幸輝は久しぶりのフリスビーに大喜び

IMG_29674.jpg
そう写真はボケていても、キャッチだって大成功

IMG_29677.jpg
楽しすぎて、暑過ぎて、水分補給の後思わずアッカンベーになってしまったほど


ちなみにその頃雛姫は・・・。

IMG_29666.jpg
どうもゴロンゴロンと雛ダンスが本日の一番の楽しみだったようで・・・

IMG_29689.jpg
こんな可愛い笑顔を見せられても・・・

IMG_29670.jpg
こっちの顔の方が楽しそうだし・・・

IMG_29698.jpg
IMG_29697.jpg
もちろん雛姫&幸輝でもおもちゃの取りあいも、一人での持ってこいもやりましたけどね。

でも、余り走らなかった雛姫にも暑かったようです


連休中、もう1回ドッグラン行けるといいね♪



| ひな☆こうとお出かけ | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝 目ふたたび・・・

昨日から幸輝の目の様子がまた以前のように開き難そう・・・。
「外傷だったんだね」と安心したのもつかの間前回の受診『これで終了にしましょう』と
言われてから約一か月。

やっぱり外傷じゃないってことなのか?
考え出すと不安に押しつぶされそうになってしまう。
幸輝は元気だし、勝手にマイナス思考に陥って落ち込んでも仕方がないのにね。
ほんと、精神的に弱すぎる自分が情けないです。

眼科へ電話したら、主治医のところで簡単な外傷検査や眼圧測定して
やっぱり治らないようなら再度眼科受診して下さい・・・
とのことで今日はかかりつけ病院へ。

外傷は無さそう?
拡大して見ているわけではないので、無いとは言い切れないそうですが・・・
眼圧は正常。
充血あり。
もちろん幸輝の原因病名等については全く解らず…です。

暫く点眼を頑張ってみて週明け早々再審、そこで今後の相談をすることになりそうです。

ちなみに幸輝、遊びに集中している時は開き具合悪いながらもまだ頑張って開いてますが、
眠くなったり何かに集中していない時は明らかに開き具合が悪いです。


どうかどうか・・・早く良くなってね。。。

| ひな☆こうの病院記録 | 22:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ春日和


ぽかぽか陽気と言うかぽかぽか過ぎる陽気と言うか・・・。
ドッグランへ行くはずが、花粉症なのか風邪なのか前日より体調芳しくなくマスクマン
になって散歩&庭遊びで勘弁してもらうことにしました。

今日も並んで仲良く歩く雛姫&幸輝です
DSCF3410.jpg
DSCF3401.jpg
雛姫のもくもく顔に対して幸輝は笑顔。
一応雛姫もこれでも楽しいんですよ~

さすがに3月も半ば、すっかり春ですね~。
今日は(?)超田舎道をチョイスしたので田んぼ脇に春爛漫を見ることが出来ます。
DSCF3413.jpg
もうすっかり時期遅れなつくし。
DSCF3415.jpg
タンポポも可憐に咲いてます。
DSCF3419.jpg
名前の知らない紫の花もたくさん咲いてました。
DSCF3420.jpg
名前の知らないブルーの花もたくさん咲いてました。
日頃の散歩でも春を感じて、幸せ気分になれる『超田舎道散歩』これもかなり楽しいです♪

そして用水では温かな春を満喫するカメ発見!
DSCF3422.jpg
こんな汚い用水にカメ棲んでいるとはちょっとびっくり。
・・・と言うか市民としてこの汚さは恥ずかしいです


そして帰宅後は庭へGO!
DSCF3428.jpg
おもちゃ投げしてゆっくり遊んであげようと思ったら、お隣のWanちゃんと
ワンワン合戦が始まりそうだったので早々に撤収!
また対面したことがなく、鳴き声と存在だけしか認識出来ていなく、ちょっとお互いに過剰反応してる気がします。
もう少ししたら対面出来る機会あるかなぁ~?

そして今度の連休こそ、姉の仕事も落ち着くだろうしドッグラン行くからね~!!

| ひな☆こうの日常 | 21:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり


土曜日の夕方、雨もあがって地面も乾いた頃を見計らってやっと散歩に出られました。
週末事に雨や都合が合わずで、すっかりドッグランもご無沙汰。

DSCF3383.jpg
DSCF3386.jpg
信号待ちの交差点で、座り込んでWan写真撮ってる私・・・。
しかもスーパー間近で人もちらほら・・・。
完全に私『変な人』と化していたことでしょう(笑)

今週末は今のところ雨予報ではないので、ドッグラン行けるといいねぇ。

| ひな☆こうの日常 | 22:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

