2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの予定が・・・


2パリで待合室です。
DSCF3133.jpg
DSCF3135.jpg


この土日は少しだけドッグランへ行って走らせてあげようかなぁと思った土曜日の朝。
天気もいいし、暖かめ、ドッグラン日和でしょ♪と思っていたのに・・・。

雛姫ご飯直後に・・・リバース
直前に食べた朝ごはん・・・見事全部もどしました。
ん・・・これって少し前に幸輝がやったような
と言うこそで早速病院へ

DSCF3130.jpg
一応大事をとって吐き気止めの注射をしてもらい、内服薬を貰って帰宅なり。
ドッグラン予定はもちろん消え去り、大人しく(?)自宅療養しましょう!!
と思いつつ、全然大人しくなくリビングで何度も『宝探しゲーム』をやらされました。
もどしたことは同じでも、雛姫は元気だったのでホッとしました。

そういえばシャンプーの予定も次週繰越に。
そろそろかなり汚犬になってるんですが・・・


色々と予定変更になり、Wanはリビングで遊びに勤しみ・・・
DSCF3147.jpg
おもちゃ目の前に取られまいと片手で押さえつつ『う~んう~ん』と文句タラタラ
DSCF3148.jpg
そして『ガブリッ』今一番大好きなおもちゃだもんね

DSCF3150.jpg
幸輝は文句は雛姫より少なめ。 そういえば目もこの土日は比較的クリクリです
DSCF3152.jpg
文句少なくてもおもちゃに対する執着は、雛姫にだって負けませんっ。

雛姫&幸輝共に、このハートのおもちゃ(=手作りの超リースナブル!)大好き
ちゃんと仲良く遊べるように2個作ってもお互いのが良くてよく取り合ってます。

そしてその傍らで姉はミシンに勤しみ・・・
DSCF3142.jpg
DSCF3165.jpg
めちゃくちゃラブリーな雛姫幸輝のサークルマットを作りました。
あっ、雛姫サークルのピンクとグリーンの組み合わせは、気にしないでください!
・・・何かと思い通りには買えないんですよね。。。

その間私は気ままにお昼寝
三者三様、それぞれに週末を満喫したはず(笑)

DSCF3159.jpg
DSCF3168.jpg
サークルマットの使い心地はいかが?
これでいつもの冬仕様のマットの洗い替えが出来て、一安心!


| ひな☆こうの病院記録 | 19:26 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度迷うんです・・・


スヌード、あれ可愛い、これ可愛い・・・ついつい作り続けて13組26枚
これ以前のスヌードはすべて捨ててしまったので、現在使っているのはこの子達。
毎度洗濯のたびに次はどれを使おう~? と迷います(笑)
クリスマスやハロウィーンのシーズン物はともかく、他は適当にローテするよう心がけてます。

が・・・使いやすいものに集中するのは仕方がない
そしていまだ作りたいものがある・・・が我慢せざるを得ないのも仕方がない

ちなみにこれでもか~な~りセーブしてますよ。
「欲しい」と欲望のまま作り続けたら恐ろしいことになります



| とものつぶやき | 16:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントに癒されました☆

DSCF3124.jpg
幸輝の体調不良やら色々あって、すっかり遅くなってしまいましたが先週嬉しい贈り物が届きました
しかもポストから回収されたのが朝で、出勤前に姉とテンションあげて大喜びしてました。
1日嬉しい幸せな気分で過ごせた、すご~く嬉しい贈り物でした。
ほら、風船の籠に乗って、幸せを運んでくれるハニーちゃん
見るからに幸せいっぱいですよね

DSCF3125.jpg
もちろん中も、幸せいっぱいです
色違いの風船の水彩タッチのハガキ、グラデーションのハニーちゃん、そして素敵なお花の写真、名刺もプリティ
そして、おぉ~!!と感動して真似しちゃいました、ミニカード。
DSCF3126.jpg
年賀状にカレンダーもめちゃくちゃ素敵です
カレンダー飾りたいのですが・・・さて何で飾るか、ステキアイテムの無い我が家、なかなか飾り方が思いつかず飾れていません。
それにしてのどのハニーちゃんもハニーちゃん&やよさんらしい、優しさに溢れていて癒し効果バッチリです。

やよさん、本当に素敵なカードを沢山ありがとうございました。
またまた宝物コレクションが増えました

| ひな☆こうGOODS | 22:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝、眼科受診 ~1回目~

昨日幸輝の眼科受診してきました。
初めての場所、予約時間のこともあり遅刻は出来ないと早めに出たら・・・
スイスイ渋滞もなく、迷うこともなく、予約時間の約1時間前に到着しました。
DSCF3127.jpg
思ったより、こじんまりした病院にちょっとびっくりしました。
予約がなかなか取れないようなので、もっと大病院を想像していました。

そしてほぼ予約時間に検査開始です。
設備も地元のかかりつけ病院とは確かに違います。
色々な角度パターンで写真を撮り、そのままPCモニターに表示されるので私達もすぐに見ることが出来ました。
2時間くらいかけて、7~80枚の写真とエコーを撮ってもらい、診断結果を聞きました。

結論からいえば、病名や原因ははっきりしませんでした。
いくつか考えられる可能性があり、先生と相談した結果、一番可能性の高いであろう外傷治療から始めることに決まりました。
まずは抗生剤の内服薬と点眼を、次回受診までの約3週間続けます。
そしてその後は経過等を確認して、治療方針を検討していくことになりました。
幸輝の場合、原因等明確でないため所謂「診断的治療」になるそうです。

気にかけて下さる皆さんの気持ちはきっと幸輝に届いて、良くなると信じています!

幸輝長時間に及ぶ検査、かなり頑張ってくれました!
エコーのために点眼麻酔をかけたら、痛み等がないのか久しぶりにぱっちり大きな瞳も見れました(^^)
DSCF3128.jpg
早く治って、以前にみたいなキラキラな大きな瞳に戻れるといいね。
幸輝、一緒に頑張ろうね☆


オマケ
ほっとしたのもつかの間、すでに20:30過ぎです。
幸輝検査を考慮して、朝食抜き、早く帰ってご飯をあげたいところです。
が・・・しかし、早く帰りたいと下調べが中途半端だったのが災いして、高速乗継一番近いルートをとる予定が、
大回りをして帰ることになってしまいました。
結果的に料金は一番安かったのですが、距離は一番長かったです(^^;
帰宅は22時・・・幸輝も人間もグッタリです。

そして、次回受診は・・・もうこの場所へ行くことはなくなりました。
2月中旬に某市内へ移転するそうで、我が家は移転後の某市内へ高速1本乗継なし!!
で行けることになりました。
そしてその日は晴れたら、某コースを辿って気分転換して帰ることになりそうです♪

| ひな☆こうの病院記録 | 20:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 鍵付き記事 | 20:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目の通院 ~9回目~

幸輝、目の通院9回目です。
眼科専門の先生に診てもらう前に、診ておきたいとのことで本日行ってきました。

本日もフルオレセイン染色検査をしましたが、無事にキズはなしホっ
目の白い斑は相変わらずです。
とりあえず明後日までは点眼を続けて、明後日以降は眼科の先生の指示に従って下さい、との事。
いよいよ明後日、色々な噂を耳にして・・・目の原因以外のところではらはらドキドキしてますが、
原因や改善方法が解って前進出来ることを願ってます。


合わせて先日からの体調不良については、今ご飯食べて元気なら暫く様子を見て下さいとのこと。
じ~っくり観察して異常があれば、即行受診すれば良いかなぁ・・・。
今晩はおじやご飯だったので、躊躇なくもの凄い勢いで完食してくれました。
しっかり食べて、しっかり遊ぶ、本当に大切なことですね。



| ひな☆こうの病院記録 | 23:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の幸輝

落ち着いてすっかり元通りになりつつある今ですが・・・、ここ数日幸輝体調があまり良くありませんでした。
「良くない」と言っても目のキズ悪化でも病気とかでもなく、どことなく調子悪そう・・・元気がない・・・食欲がない・・・
病院で診てもらっても、簡単な検査では異常は全く出ず、今の状態が続くようならもう少し詳細の検査しましょうか・・・ほどの事なのですが。
※超心配性、大げさ家族ですので、ご容赦くださいm(_ _)m

遡ること数日、19日夜少しもどして・・・アレ? と思ったもののいつも通の元気さ。
通院日でしたが、もどしたこともすっかり忘れてしまうほど、普通の状態でした。

そして21日、姉がたまたま休暇だった日、朝食後2度もどしたらしく
日ごろそういうことがない幸輝、調子悪い?と焦ってすぐさま受診。
吐き気止め注射のおかげで?その後もどしませんが、その日の夕方から殆ど食欲がなくなってました。
元気さ加減もいつもの半分程度、明らかに元気がない・・・。

そして翌朝、やっぱり食欲がないようでいつもの30%程度の量ををやっとのことで食べた感じ。
私はその日の午後休暇予定を急遽1日休暇に変更して、朝から病院へ。
もどしませんが、元気はイマイチ、食欲もないです涙と相談して、点滴のための半日入院するか・・・
もう少し様子を見るか・・・の選択を迫られ・・・。
上記以外はこれと言って病気の徴候らしい物もなく、入院での幸輝のストレスを考えて再度自宅で様子を見ることに。
※ちなみに先生曰く、少量でも食べるなら食欲がないのではなく減少しているとの事。
食欲のない子は全く食べませんよ・・・と、きっとそんなんに心配しなくても良いよと言いたかったのかな・・・と。


最近目のキズを考えて、ドッグランや庭遊びや散歩などの外出は自粛してましたが、
今日は病院帰りに気分転換に公園を散歩して、庭で少し遊んで・・・少し元気になった気がします。
DSCF3110.jpg

こんな光景を見たり・・・公園の散歩は幸輝にも、煮詰まり気味の人間にもしばしのリフレッシュになりました。
DSCF3105.jpg
DSCF3106.jpg


しかし、元気は60~70%回復傾向にありますが、それでも夕飯は食べたそうにしても喉を通らない様子・・・。
その様子を見ていると、日頃の食いっぷりと違いすぎて不安が募りいてもたってもいられなくなります。
藁にも縋る思いで、知人のアニマルコミュニケーターの方に相談しました
急遽にも関わらず、快く引き受けて下さり本当に本当に嬉しかった・・・。

結果を聞き、病院の検査結果や先生の見解と照らし合わせても・・・
おそらく重病ってことはないはず・・・とどれだけ安堵したことか。

そして昨日、元気もずいぶん回復しやっと少しずつ食欲も増してきたようでご飯も食べられるようになりました。
この日の朝は迷って、ドライフードを試してみましたが、半日掛けていつもの80%量を食べてくれました。

そして夜はオジヤを試し・・・やっと元気にガッつくように食べてくれました。
今まで幸輝は食欲をなくすことが一度もなく、当たり前にガツガツ食べてくれていましたので
食べる=当たり前、になっていてガツガツ食べてくれることがこんなに嬉しいことだと忘れていました。
とても良い食いっぷりに、安堵と感動で思わず涙だだ泣き
食欲も元気も・・・いつもの80~90%、大好きな『宝探しゲーム』を何度も要求して遊びます。
DSCF3111.jpg
『ココかなぁ?』
DSCF3112.jpg
『ココかなぁ?』
DSCF3113.jpg
『あったー手書き風シリーズ矢印上

しっかり食べてしっかり遊んで・・・疲れたら眠る。
やっと当たり前の生活を当たり前に出来るようになってきました。
まだ100%ではありませんが、もう大きな心配もなく安心して見ていられるようになりました。
DSCF3121.jpg
雛姫&幸輝の幸せそうに眠る姿、こんな時とても幸せな気持ちになりますくり抜きハート1
※雛姫&幸輝の下に敷かれている、・・・生活感たっぷりのブツは見なかったことにしてください!!!

| ひな☆こうの病院記録 | 23:14 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 鍵付き記事 | 22:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目の通院 ~8回目~



点眼1日合計13回以上(笑)
週末はまだしも、平日は朝起きて出社時間までのわずかな時間に姉と私で、点眼点眼点眼。
『点眼総攻撃』のごとく点眼して、帰宅後もやっぱり点眼点眼・・・以下略。
そして8回目の通院行ってきました。

今回もフルオレセイン染色検査しました。
よしっ! 傷はほぼ治っているようで、前回みたいにくっきり染色されませんでした手書き風シリーズ26ピース
おかげで、点眼攻撃は少し緩めてヨシとの言葉をいただきました!
ちなみに・・・、血清から作った点眼薬は日持ちしないから20日までで使用中止してね、と。
防腐剤入ってないってとても良いことだけど、幸輝の血液から作ったのにちょっと勿体ないね。

さて次は今週末に経過を診せに行って、来週はいよいよ眼科専門に診れる病院へ。
幸輝の目の原因、はっきり解ると良いなぁ。
ちゃんと治療法も解ると良いなぁ。


そして気ままな付添雛姫はバリに入って・・・幸輝のご褒美オヤツにくぎづけ(笑)
DSCF3101.jpg

| ひな☆こうの病院記録 | 20:49 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ


DSCF3089.jpg
ドッグラン・・・へ行きたいところですが、幸輝の目の傷のこともあり自粛中。
せっかくの休日、一緒にカフェに行ってきました食事
でも、ここ数日目を異常に気にする幸輝はエリカラ生活中、ランチタイムずっと見張ってられないのでエリカラつけてキャリーバッグで待機してもらいました。

DSCF3091.jpg
DSCF3093.jpg
DSCF3094.jpg
今日はカレイの煮付け♪
ケーキは、シーズン到来!大好きなキンカンとクルミのケーキ♪
大好きなお家カフェ、ランチ初めも美味しくいただきましたハート


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目の通院 ~7回目~


病院の待合室で。
携帯カメラで撮ったのでかなり悪そうに見えますねjumee☆uuummm1b

さて最近の幸輝の目、その後触れていませんでしたがあまり改善していません手書き風シリーズ矢印下
昨年最後の受診時(4回目)はなかなか調子良さそうでしたが、その後また少し悪化。
年末に電話で確認して年始早々に受診して、薬が変わりましたが・・・改善の兆しなし手書き風シリーズ矢印下
専門に診れる病院を紹介してもらい、予約を入れましたが今月下旬にしか予約が取れない・・・涙
ここ最近あまりコンディションが良くなさそうで気になることもあり本日も受診しました。
4回目のフルオレセイン染色検査をして・・・始めてキズが判明しました。
昨年からの3回の検査では一度も、キズが見つからなかったのに・・・。
ここ最近で出来たのか、悪化してキズになったのか?
前々回(5回目)受診時に貰った軟膏の目薬は使用中止となり、以前の貰った角膜修復の目薬・抗菌作用の目薬と
幸輝から採血した血液(血清)から作った目薬の3種類になりました。
DSCF3073.jpg
原因は相変わらず解ってませんが、まずはキズを治しましょうと、点眼点眼点眼あるのみ!!
抗菌の目薬は1日3回程度、残り2種類は1日5回以上、頑張って沢山点眼してください!との事。
次回受診は来週火曜日、それまでに少しでキズが治るように頑張って点眼します!

そして今回目の受診で何度か耳にしていた『コンタクトレンズ』
Wanにコンタクトレンズって~~~びっくり
私自身(&家族)裸眼で、コンタクトレンス使った事ないのに幸輝がコンタクト!!
もちろん不安もあり先生にデメリットはないのか・・・と散々確認して『お願いします』と決めたのに・・・。
幸輝の目のサイズの合うコンタクトは・・・無いようで、最小のものでも大きいらしい・・・かお散々悩んだのに・・・がっくり
コンタクトを装着すると、薬の停滞時間(?)が長くなるようで、日中点眼出来ない我が家には
保護にもなり効果的になるはずでした。。。
もう少し目の小さい子のコンタクトもあったら良かったにね。

ちなみに、幸輝元気ですのでご心配なく☆
DSCF3082.jpg
おもちゃ咥えて無邪気です手書き風シリーズハート
雛姫ももちろん元気です☆
DSCF3083.jpg

・・・と言うことで、このエントリー書き終ったら、幸輝の点眼(笑)

| ひな☆こうの病院記録 | 21:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの


先日、ポチッとお買いものしました。買ったものはこちら
雛姫&幸輝のバリケンの前扉(笑)
2年くらい使うと、涎や鼻水で錆びてしまう困りもの。
次は全部プラスチックのを購入する気満々ですが、それがなかなか丈夫で壊れず(笑)
ということで雛姫は前扉3代目、幸輝は前扉2代目。
また2年使いましょう♪



| ひな☆こうGOODS | 22:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り初め!

年明けてすでに10日、やっと雛姫&幸輝の走り初めです。
ちょっとのんびりスタートの午後、ドッグラン小型エリアは貸切状態手書き風シリーズ26ピース
最近の幸輝のお友達嫌いを思うと、貸切って非常にありがたい~~~!

では、早速『走り初め』堪能して下さい。
私は爆走写真の撮り初めをします・・・とカメラを構えてみたら。
ん? 動かない? アレ、全く動かな?!
あっガーンバッテーリー切れがっくり

・・・ということで今日はおもちゃ投げマシーン2台稼働で、小一時間ノンストップで遊びました。

ええ、こんな感じに(イメージ画:笑)・・・こちら

IMG_28873.jpg

行きは『ヒーヒーキャンキャン』煩かった2Wanも帰りは静か。
ドッグランオーナーさんにも『行き帰りで別犬だねぇ』と(笑)
こんな我が家×2Wanですが、今年もよろしくお願いします。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト君に会いに♪


片道徒歩20分、ちょうどいい散歩・・・今日はヤマト君に会いに行ってきました手書き風シリーズ顔1
ヤマト君は、雛姫&幸輝と同じお里の親戚さん音符
ちょうど雛姫と幸輝の間くらいの年齢で、いつ会ってもとにかく笑顔で元気でキュートなチャカ男君手書き風シリーズハート


雛姫とは・・・微妙な仲良し加減(笑)
IMG_29046.jpg
IMG_29047.jpg
IMG_29048.jpg
一緒に遊びたいのに・・・お互いにたまにしか会わないのでどうやって遊んでいいのかわからない?!
でも、お互いに尻尾フリフリで誘いあってるんだよね、可愛いきゃー


そのころ幸輝は・・・。
IMG_29128.jpg
抱っこされてます。
最近ますます『男の子嫌い』が進んでいる幸輝、男の子には『ガルル~』と可愛くない声手書き風シリーズ矢印下
博愛主義なヤマト君にも容赦ない、ダメダメ幸輝は抱っこの刑がーん
IMG_29132.jpg
でも、下で戯れる2パピが気になる様子・・・。
フンふんっ自業自得だよ手書き風シリーズ割れハート


IMG_29135.jpg
IMG_29155.jpg
それにしてもヤマトってば、一頃よりは男の子顔になった気がするけど・・・でもやっぱり可愛い系だねくり抜きハート1


IMG_29166.jpg
そして散歩風景の写真を・・・と思ってもお互いに違う方を向く、写真に協力する気ゼロの雛姫&幸輝です。
でも、こんな散歩も楽しいよねにっこり

| ひな☆こうとお出かけ | 22:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いあの子達に会ってきました♪

IMG_28975_集合写真1
IMG_28989_集合写真2
曇り空の中8人7Wan、モリコロパークで強風アップロードファイルに煽られてきました(笑)
今日今年一番の大イベント、jewelちゃんファミリーとの再会、viviちゃんファミリーとの初対面、みんきらみゅうちゃんファミリーとの初対面にモリコロパークに行ってきました車
・・・えっと、纏まりのないワンコ達ですが『集合写真』ですびっくり


IMG_28957_jewelちゃん
jewelちゃんファミリーとは昨年秋以来の数カ月ぶりです。
相変わらずpapaさん大好きで可愛いですきゃー
心配だった股関節も順調に回復しているようでpapaさんと一緒に走ってる姿が見られましたにっこり
近くで遊んでる子供のポールが気になってしかたがないjewelちゃん、雛姫&幸輝と一緒でおもちゃLoveだね手書き風シリーズ二個ハート


IMG_28955_viviちゃん
始めましてのviviちゃんファミリー、想像通りステキなファミリーですきゃー
papaさんと一緒に走る姿がめちゃくちゃキュート手書き風シリーズハート
雛姫&幸輝の体育会系的走り(?)とは違って、もう本当に女の子なんです、かなり萌えですハート


IMG_28946_みんくきららちゃん
始めましてのみんくきららみゅうちゃんファミリー
papaさんについて寄り沿って走るみんくちゃんみゅうちゃんの姿が可愛すぎ~くり抜きハート1
IMG_28950_きららちゃん
papaさんに抱っこをねだるきららちゃん、舌チロのプリティ顔で『NO』と言えるわけないですよね手書き風シリーズ顔1


IMG_28952_雛姫幸輝
雛姫&幸輝は1年数回しか着ない晴れ着を披露してきました(笑)
ちなみにどれくらい強風かと言うと・・・こちら
IMG_28959_暴風雛姫幸輝
幸輝よりコートが長い雛姫、耳毛は立ち尻尾は爆発していますアップロードファイル


モリゾー君発見!!
これは記念撮影ポイントですよね?!
IMG_28993_viviちゃん
viviちゃん、バッチリモデル出来てます手書き風シリーズ26ピース
IMG_28999_jewelちゃん
jewelちゃんもバッチリモデル出来てます手書き風シリーズ26ピース
IMG_29019_みんくきららみゅうちゃん
みんくちゃん、みゅうちゃん、キララちゃん3匹揃ってバッチリ、素晴らしいですっ絵文字名を入力してください
IMG_29010_雛姫幸輝
・・・我が家の2パピ、まったくやる気なしというか協調性なしと言うか・・・がっくり


寒すぎのモリコロパーク、予定を少し早めてカフェに向かいました。
もちろんモリコロと言ったら前回同様のブリットボウルです音符
早速ランチ~食事
寒い季節温かい場所で、Wan達と一緒にランチ出来るって本当にありがたいです。
DSCF2993_ランチ2
私は週替わりのプレートランチ、サーモンのクリームコロッケが美味しかったですてへっ
DSCF2995_ランチ1
姉は月替わりのランチ、コロッケ一つとハンバーグひとつ交換して、ウマウマでしたてへっ
DSCF3002_デザート
デザートも3種類とも美味しかったです♪

ランチいただきながら延々と・・・楽しい話が尽きません。
そしてなんと驚き、途中でお友達のコロン君凛ちゃんファミリーと偶然お会いしましたっびっくり
ドッグラン時間の違いなどで最近会えてなかったので嬉しかったです絵文字名を入力してください
雛姫&幸輝はコロンパパ&コロンママ大好きなので、大喜びきゃー
驚きのあまり写真撮るのすっかり忘れてました手書き風シリーズ汗1
今年もまた一緒に遊んでくださいね~~~きゃーきゃーきゃー

と・・・そんな驚きありつつ、途中追加オーダーのティータイムを挟みつつ、本当に話は尽きません!
DSCF3008_抹茶ロール
抹茶のロールケーキ。
中に栗がごろごろ入って美味しかったです。
DSCF3007_フレンチトースト
フレンチトーストもめちゃくちゃ美味しそうでした!!

飼い主達の尽きない話に退屈しだしたワンコ達は次々と転寝に・・・
でもデザートタイムになると起きるのはなぜでしょう?!
そしてviviちゃんブログでよく拝見しているアレ、激カワviviちゃん、生で見ちゃいましたきゃー
DSCF3011_viviちゃん
可愛い~!! 可愛すぎ~!!! これはもう本当に可愛すぎっ!!!

DSCF2998_みんくきららちゃん
DSCF2986_きららちゃん
みんくちゃんとみゅうちゃんきららちゃん、目線の先はやっぱり食べ物?!

DSCF3021_幸輝
幸輝の目線の先はもちろん食べ物!!

DSCF2989_雛姫
雛姫激写っ!

DSCF3015_jewelちゃん
jewelちゃんは退屈でpapaさんのお膝で眠そう・・・。

ちなみに後半はWan達みんな思い思いの格好で転寝してました。
幸輝の緊張感ゼロの寝姿、みんなに可愛いって言ってもらえたね音符

そんなこんなで夕方空が暗くなるまで、話は尽きませんでした。
きっと時間があればまだまだ話続けていたに違いありません(笑)
皆さん本当に素敵な方ばかりで、1日本当に楽しい時間が過ごせました。
段取り等すべて準備してくださったjyutamさん、ありがとうございました。
viviちゃんファミリー&みんくきららみゅうちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。


そして素敵なプレゼントも頂きましたプレゼント
DSCF3026_頂き物
右上から時計回りに・・・
みんくきららみゅうちゃんファミリーから、地元名産のなが餅。
類似品(?)を何度か食べたことありますが、美味しいですよね。
早速夕食後の家族でいただきました♪

jewelちゃんファミリーから、jyutamさん手作りマスコットと年賀状&名刺。
これが噂の名刺ですね。
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~♪
使う機会があるかかなり微妙な我が家ですが、作りたくなっちゃいます。

viviちゃんファミリーからいただいた、坂角とpapaさん手作りジャーキー。
ジャーキーめちゃくちゃ美味しそうな香りです。
もちろん2Wanの食いつきぶりは半端ないです。

素敵なプレゼント達、本当にありがとうございました。
そしてこんな我が家ですが、良ければこれからも遊んでください♪


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、明日からは超リアルな日々のスタートです!
まずは、週末の3連休を目指してがんばりま~す!!

| とものつぶやき | 23:43 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方


昨日の元旦の朝は雪景色、新年早々雪遊び!と思い庭へ放牧すると・・・。
ご機嫌に走りだした幸輝、・・・でも雪を避けてます(笑)
アレ? 雪嫌い?!

DSCF2948.jpg
そのころ雛姫は、・・・雪避けて匂いチェック。
アレ? 雪嫌い?!

雪が溶けてしまう前に雪遊びをさせてあげようと思ったのに~~~。


DSCF2961.jpg
DSCF2964.jpg
フフフ・・・雪楽しいよ~と誘ったら、乗ってきました2パピ達。
そして・・・クンクンした後は、バクバク食べだしたっ!
ヤバイ、汚いしお腹こわすぞぉ~、と即行撤収ですっ!

我が家の雪遊び、ほんの数分の出来ごとになりましたjumee☆uuummm1b
20~30センチくらい積もると、本格的な雪遊び出来るんだけどね。。。

DSCF2965.jpg
そして元旦と言えばお墓参りと初詣が我が家の定番。
ビュービュー寒い風の中行ってきました。
初詣はこんなご時世だからなのか、思ったより混んでました。
『神頼み』したいのはみんな一緒なのねかお
1年にこの日しか着ない晴れ着着せて行ったら沢山『可愛い~手書き風シリーズハート』と
声かけてもらえてムフフと鼻高々な私です。(←バカなので許して)


そして本日は、私は買い物に出かけてその後は自宅でゴ~ロゴロ。
せっかくドッグランが2日からだったのに、雪でクローズで残念!
昨日の雪遊びを見越して年末にシャンプーしなかったので、今日はシャンプーday。
2Wanは『新年早々信じられない!』と思っていたかもね手書き風シリーズ矢印下

そんなこんなであっと言う間に過ぎていく年末年始のお休み。
私は4日から仕事なので、残り1日です。

幸輝のこんなアホ幸せそうな寝顔を見ながらゆっくり出来るのも残り僅か。
DSCF2974.jpg
・・・ちなみにこれは、散々リビングで遊んで眠くなりハーフケットで寝床を作り『アッカンベー』しながら寝ているところです。
雛姫は本格的に眠くなるとサークルのベッドへ行きますが、幸輝が人間のそばで丸くなります。
雛姫にはない幸輝のめちゃくちゃ可愛いところです手書き風シリーズ二個ハート


さて、残り1日有意義に過ごしましょ!!



| とものつぶやき | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

DSCF2892 _謹賀新年
あけましておめでとうございます。
皆様にとって、我が家にとって、良き年になりますように・・・。


DSCF2941.jpg
本日の朝の風景、今年は雪景色からの始まり。
今年も雛姫&幸輝、健やかに笑顔いっぱい遊べそうな予感☆

| とものつぶやき | 09:58 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

