2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました


DSCF2938.jpg
今年も残すところわすか数時間。
Wan達は、人間バタバタしてる中のほほんとお昼寝して夜を迎えました。
家族揃って迎えられる年末年始、本当に幸せなことですね。

今年1年、仲良くしてくださった方々、コメントを下さった方々、ブログを見て下さった方々
本当にありがとうございました。
また、来年も内容更新タイミングともにマイペースですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ゆく年くる年・・・、皆さん良いお年を!




| とものつぶやき | 20:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目のその後


『年内にもう一度診せて下さい』と言われていたので、今日病院へ行ってきました。
そして結果は変化なし手書き風シリーズ29顔4

『眼科専門医へ行きたければ紹介状書くよ』と言ってくれますが、
先生の見解は表面上の外傷。(眼科専門の先生にも相談した結果だと思います)
病気ではなく、幸輝が苦痛に感じ無いのであれば、跡があっても無くても見た目だけの問題なら気にしない我が家。
行くべきか行かざるべきか悩みつつも、もうしばらく様子を見ることに。
このまま少しずつでも跡がなくなってくれれば一番心配がないのですが・・・。
目薬ももうささなくてもOKとの事、目の状態はしばらくしっかり観察して、
変化があれば受診すればいいようです。

ご心配おかけしましたが、幸輝は元気です、目もちゃんと見えてますし大丈夫です手書き風シリーズ26ピース


そして、病院の目の前に今秋カフェがオープンしていまして・・・。
カフェの一部を隔離してWanOKの場所が作ってありました。
もちろん、早速行ってきました!
ちょうどお昼だったのでランチをオーダー。
シーフードドリアランチ
DSCF2923.jpg
野菜カレーランチ
DSCF2924.jpg
どちらも優しい味で美味しかったです♪

一般のお客様とは壁とドアで隔離されています、『隔離』はちょっと気持ち的に微妙ではありますが
居心地は悪くなく我が家的にはいいかも♪なカフェでした。
何より車で20分の距離がありがたいです(笑)

DSCF2919.jpg
雛姫は壁の向こうの声が気になるようで、時々鳴いてしまいました涙
見えてないところでの話声や音に敏感なので、改善しなくちゃいけないことですね手書き風シリーズ汗1

DSCF2929.jpg
幸輝は雛姫さえ、落ち着いていればOKな子。
雛姫大好き、雛姫に守られてる幸輝はのほほんです(笑) ←守ってるのは飼い主じゃないのかよがーん

| ひな☆こうの病院記録 | 23:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納め

今年の秋~冬、お出かけや体調不良や・・・ドッグランへ行く機会が減っていました。
そして、そうこうしている間にもう走り納めの日、早すぎっ手書き風シリーズ顔2
言うまでもなく、雛姫パピヨン(うす茶)&幸輝パピヨン(ブラックタン)2大はしゃぎでしたきゃー


IMG_28886.jpg
IMG_28892.jpg
IMG_28896.jpg

最近の幸輝、Wanちゃんにおもちゃ遊びを邪魔されるのはとても嫌がりますjumee☆uuummm1b
今日は邪魔されずに遊ばせたかったので、貸切を利用しました。
2Wanで思い切りのびのび走れました、十分走り納めになったよねにっこり
IMG_28907.jpg
IMG_28908.jpg
IMG_28862.jpg
IMG_28856.jpg


さて、年始の走り初めはいつになるだろうね。。。
キミ達の行い次第だと思うぞ!


そして・・・オマケこちら

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

作っちゃった~♪

DSCF2836(2).jpg
以前描いて頂いたチョビさんイラストで、付箋作っちゃったくり抜きハート1
最高に可愛いきゃー超高級品お金付箋・・・勿体なくて使えないけど、一応使ってもいいように、
姉と各2冊ずつ合計4冊作りました手書き風シリーズ26ピース


DSCF2835 (2)
一緒にオマケも送られてきました。
オマケいいからもう少し安くしてほしい・・・うーむ

| ひな☆こうGOODS | 22:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション☆


木曽三川公園のイルミネーションを見に行ってきました。
ここは国営公園で無料手書き風シリーズ26ピースWanもOK手書き風シリーズ26ピース防寒バッチリで家族で行ってきました。

公園外の上の道路からの全景。
公園内の木がちょっと邪魔してますが、なかなかきれいです。

DSCF2871.jpg
そしてこちらは、地上に描かれた絵? 電飾で描かれた絵です。


さて、公園内散策です~!
IMG_8696.jpg
ちなみに・・・写真奥に見えるタワーから見ると地上絵がきれいに見えるのでしょうが・・・
タワーはWanがNGということで我が家は行きません手書き風シリーズ汗1

IMG_8824.jpg
普段チューリップやコスモスや・・・の花壇には電飾がいっぱい、の海になってます。

IMG_8709.jpg
IMG_8717.jpg
テーマは海だったのかな? 魚達の形もいっぱい。

IMG_8720.jpg
ナマズの顔から雛姫&幸輝が!

IMG_8737.jpg
光のトンネルも短いですが、きれいです。

IMG_8740.jpg
IMG_8742.jpg
影絵みたい・・・みんなに踏まれてました(笑)
・・・隅から幸輝のビームが出てるし(笑)

IMG_8766.jpg

IMG_8728.jpg
IMG_8752.jpg
湖面に映るのもまたきれい~。

IMG_8810.jpg
このエリア、お子様に大人気でした。

IMG_8791.jpg
IMG_8798.jpg
地元保育園・幼稚園の園児達作の可愛いツリーも!
雛姫&幸輝もやっと記念撮影が出来たぁきゃー

しっかり着込んで行ったので出てる顔や手以外はそれほど寒くなく、楽しい時間でした。
数年前からずっと開催していたのは知ってますが、今年初めて見ました。
『大したことないだろう』と思ってましたが、意外や意外そこそこに楽しめます♪
何よりWanと一緒にお散歩兼ねて?歩けるのはやはり嬉しいです。

さて・・・次はどこのイルミ行きましょうかねぇ~にっこり


| ひな☆こうとお出かけ | 23:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー☆


シャンプーしてもらって、ふわふわサラサラ手書き風シリーズハート


雪でどうなるかと心配しましたが、午後からの出発で何も問題なく京都へ行けました。
今日はお里PFでのクリスマスパーティークリスマス
久しぶりのファミリーさんとの再会、はじめましてのファミリーさん、そして大好きなブレスのお料理にウハウハです(笑)
IMG_28529.jpg
IMG_28532.jpg
テーブルに並びきらないくらい沢山です。
お茶やジュースやお酒各自好きなものを飲みながら、あっと言う間に沢山のお料理がみんなのお腹の中へ消えて行きました(笑)
そして紹興酒?の壺もあっと言う間になくなたようです~、さすがにのんベい軍団です(笑)
今日も美味しいお料理をありがとうございました!


さて、今日会えたWanちゃん達、がんばって撮りました☆
相変わらずうまく撮れない、でも多少?のボケなんてきにしなぁ~い!!
めったに会いえないだもん、誰だが判別出来たらもういいよかお


IMG_28509.jpg
きららちゃんとめるちゃん。
お揃いの洋服着て、可愛い姉妹くり抜きハート1
めるちゃんは6か月のコパピちゃん、これからどんどん美人さんに成長するのが楽しみですね。


IMG_28580.jpg
とても小ぶりなマロン君。
優しい顔立ちなのに、涙焼けが悲しいね・・・。
早く治るといいね音符


IMG_28566.jpg
雛姫&幸輝の弟、フォルテ君。
ママどこぉ~~~~、とママを探してます(笑) 
超食い意地はった雛姫&幸輝と兄弟とは思えないほど、食が細いそうです手書き風シリーズ汗1


IMG_28546.jpg
悟空君とピアノちゃん。
胴腹の兄妹、どことなく似てるのはやはり兄妹ならではにっこり
ちなみに悟空君は風華ちゃん家の弟、ピアノちゃんはフォルテ君の妹、胴腹親戚いっぱいで羨ましい!
・・・雛姫はお兄ちゃんが関東に、幸輝は一人っ子なのです。。。


IMG_28648.jpg
風華ちゃん、雛姫の唯一の妹(笑)、そして悟空君のお姉さん。
元気すぎる悟空君に手を焼いてる?!
まだ1歳にもならないからね。。。お互いお姉さんは大変・・・って愚痴ってたらどうしましょうがーん


IMG_28667.jpg
はじめましの、めちゃくちゃゴージャスコートのパピ雄君。
日に何度もブラッシングが必要だとか・・・。
う~ん、コートは欲しいが日に何度もブラッシング、私には出来ない~手書き風シリーズ汗1


IMG_28602.jpg
パピ雄君の妹、プペ子ちゃん、こちらもはじめましてです。
こちらもゴージャス美人なりそうな予感。
めるちゃんと姉妹で仲良くしてました、ちゃんと覚えてるんだろうね音符


IMG_28595.jpg
雅&穂ちゃん姉妹。
後からパパとやってきました~。
こちらは姉妹で、同じおうちで暮らしてる幸せものハート


IMG_28584.jpg
マッキー君。
雅&穂ちゃん姉妹の弟として、のびのび成長中(笑)
おでこの黒いコートがちょっと立ってるのがめっちゃ可愛い、チャームポイントだねきゃー


IMG_28526.jpg
キリリ美人のセリちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったですが、ピッチピチのカツオ君過ぎて写真が・・・。
かわりに幸輝で・・・(笑)


沢山のファミリーさんに、パピヨンちゃん達。
短い時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
PF&ファミリーの皆さん、本当にありがとうございました~☆
たまにしか行けない我が家ですが、またお会い出来た時は仲良くしてください。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

DSCF2782.jpg

19(土)今年最後の京都へ行こうと予定していますが・・・
寒波が雪雲ひきつれてやってきていますがーん
本日の週刊予報では、愛→三→滋→京、移動するすべての県で雪予報が雪だるま
チェーンなし、スタットレスなしの我が家、雪が降ると自宅引籠りが決定します。
・・・と言うか雪の可能性が高い時点で遠出は出来ません手書き風シリーズ汗1
その場合、ごめんなさいこちらのお渡しが遅れます。
今回往復ともに荷物があり新幹線もちょっと無理、日を改めることになります。

とりあえず・・・決行or中止は、当日朝決める予定です。

変更の場合詳細はメールさせていただきます。
日にちがあまりないので・・・こちらにて連絡させていただきました。

| 未分類 | 10:24 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い宝物が増えました♪ ~間違い探し編~


DSCF2829.jpg
この2種類のイラスト違うところがあります。
さて、どこでしょう~?
そして、正解はどちらでしょう~?


チョビさんイラスト、今回初めてノーマルバージョンもお願いしました。
イメージが面白いくらい纏まらず、纏まらないというか思いつくもの全部が水彩タッチになってしまい、
チョビさん過去作品をいくつかあげ、こんな感じが好きです~、と『まる投げ』しました(笑)
それにも関らず、雛姫&幸輝らしい、可愛いイラストに仕上げてくれるチョビさん天才です!


正解はこちらこちら
DSCF2825.jpg
DSCF2830.jpg

確認の際に数ヶ所修正していただいたのですが、届いたノーマルバージョンみて『アレ?』
違和感がある???  よ~~~くみると、おおぉ発見!
早速チョビさんに、違ってる~~~(笑)
と連絡したら、超特急で再プリントして下さいました。アリガトウゴザイマス!

本日無事に届いてすべてが揃いました☆
そうそう、おまけ?のしおりも隅々まで可愛いのです♪
DSCF2831.jpg

この肉球片抜き・・・欲しい(笑)
DSCF2833.jpg


最高に可愛いイラストをありがとうございます☆

| ひな☆こうGOODS | 20:51 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い宝物が増えました♪


大好きなチョビさんイラスト、超ラッキーにもまた描いていただきましたくり抜きハート1

イメージはアニメの「アルプスの少女ハイジ」のオープニングのブランコ!
今回はちょっとファンタジー要素を入れて・・・と思ってお願いしました。
でも、擬人化最小限で、など我儘な私のお願いを快く聞いてくれて、最高に可愛いイラストにしてくださいました。
ファンタジーのはずなのに・・・『デンジャラスな遊び』がタイトルに定着かも?!
小鳥もびっくりの高さで、危険な乗り方のお二方。
まさしく『良い子はマネをしないでください』ですね(笑)


DSCF2820.jpg
そして今回ははがきの印刷もお願いしました♪
どこで買うんでしょうか? な素敵な用紙にきれいに印刷してもらいました☆
早速1枚会社に持参して、ニマニマ癒し空間を作りました。


そしてあまりの可愛さに『携帯待受け』に欲しくてデータ納品もお願いしました(笑)
今までかなり長い期間、「雛姫&パパママジオラマ待受け」でしたが久々に新しい画像に変わりました。
そしてや~~~と幸輝も待受けに仲間入り(笑)


最近、あれやこれやと落ち込むことばかりだった時だけに、嬉しさもひとしお。
可愛いイラスト見て、いっぱい癒されなきゃにっこり

| ひな☆こうGOODS | 20:23 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年カレンダー♪


待ちに待ったチョビさんカレンダーが届きました~手書き風シリーズハート


私がパープルこちら
DSCF2812.jpg


姉がブラウンこちら
DSCF2813.jpg


当初私は会社で使おうと思ってましたが・・・可愛すぎっ、もったいなくて会社に持っていけません(笑)
会社はワンコカレンダーを買うとして、この子は私の部屋で大事に大事にすること決定手書き風シリーズ星


・・・これ、カレンダー部分がリングになっているので2011年からは自分で印刷すれば、
ず~と使えるすぐれもの(笑)
フォトフレームに使ってもいいなぁ、やっぱりすぐれもの(笑)

| ひな☆こうGOODS | 21:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして・・・久しぶり?!


一通り大爆走した後の、仲良くランのにおいチェック☆


久々にドッグランです。
雨だったり、秋を満喫していたり、体調不良だったり・・・。

もちろん雛姫&幸輝は大喜びの大興奮!
管理人室で管理人さん&オーナーさんに幸輝の目の話をしている時も、
お二人が幸輝の心配をしてくれているにも関わらず、本犬は『早くーっ!!』と喚きっぱなしがーん
雛姫もドアの前で『早く!』とアピールを忘れてませんよ。


IMG_28500.jpg
IMG_28505.jpg
IMG_28387.jpg
IMG_28434.jpg
雛姫、久々のドッグランに弾けてます!
今日は久しぶりにフリスビーもしました☆


IMG_28351.jpg
IMG_28417.jpg
IMG_28479.jpg
IMG_28375.jpg
もちろん幸輝は言うまでもなく、弾け過ぎ!
『待て』をかけてみても・・・我慢できずにフライングばっかり(笑)


しかし、すっかり寒くなったドッグラン。
『犬は喜び芝かけまわり、人間はこたつで丸くなる』が希望だなぁ。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目のその後


幸輝、今日病院へ行ってきました。
今のところ大きな変化もなく、点眼してますが涙もしょぼしょぼも充血もあまり変化なし。
主治医の見解も『外傷』じゃないかなぁ・・・との事で、やはり断定はしてくれません。

それでも先生もいまいち納得しきれないためか???
幸輝の目の写真を撮って先生の知り合いの目の専門医に聞いてくれることになりました。
必要に応じて紹介状も書いてくれるそうです。

今日受診をして・・・前回の傷を治す目薬&細菌感染予防の目薬に加えて充血を治す目薬が追加され
合計3種類の目薬を使うことになりました手書き風シリーズ汗1

最初こそ大人しかった点眼、今となってはどうやって逃れるか・・・、毎回必死の攻防戦です。

DSCF2800.jpg
傷まで見えませんが、向かって左目がちょっと小さくしか開いてません。
ちなみに1枚目は大きく開いてますが、左端の白眼部分が若干赤いかな?!
実は結構充血してるんです、カワイソウ涙

| ひな☆こうの病院記録 | 22:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ大好き♪


幸輝、目の状態は相変わらず変化なしですが、元気さも変化なし、ハイパー幸輝ですムキッ
日々手作りおもちゃを『チュパチュパ・ハムハム』と噛んで遊んで、時々プロレスして。


IMG_28298.jpg
しかも噛むところはハートの一番尖ったところ。
その姿はまるで・・・・赤ちゃんのおしゃぶりのよう手書き風シリーズ汗1


IMG_28329.jpg
もちろん転がって手で押さえながらも遊びます。
最近室内でも一番のお気に入りおもちゃは、手作りハート。
丈夫で洗濯もしやすくて、経済的、さすが幸輝我が家の経済状態把握出来てます(笑)


そのころ雛姫は・・・
IMG_28279.jpg
ほねっこ型おもちゃで遊ぼうか検討中(笑)
・・・と、言うか幸輝の持っているおもちゃが気になって、目の前のおもちゃに集中できない雛姫。


IMG_28310.jpg
微笑み可愛い雛姫なのに・・・ピントはどこ~?だだ泣き

| ひな☆こうの日常 | 22:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

