2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝カラー生活


幸輝、今日からカラー生活です涙


あっ、幸輝はまったくもって元気ですムキッ


遡ること数日前『幸輝の目片方小さくない?』と姉が気付いたのですが・・・。
じっくり見ても変化ないように感じて昨日まで何事もなく過ぎました。
そして昨晩、『やっぱり幸輝の目片方(向かって左)小さいかも・・・』と言うとでジックリ見てみると
眼球に白い点が・・・手書き風シリーズ33顔8

怪我? 病気? ヤバイヤバイと今朝イチで病院へ行きました。
幸い雛姫&幸輝の通う病院は、休診日でも電話が繋がれば話を聞いてくれたり(繋がらなくてもコールバックしてくれますが)、診察してくれたりと患者側にはありがたいシステムです。
今日もこの時間なら多分繋がるだろう…時間に電話して早々に見てもらえました。

眼球に傷が付いてないか、眼圧測定をして・・・どちらからも問題は発見できませんでした。
現段階では怪我・病気と断定出来なようですが、おそらく怪我ではないか・・・?とのこと。
今日の当直先生は若い先生で、とても丁寧に説明してくれました。
が・・・・・・原因が断定出来なかったのはちょっと心配です涙


DSCF2763.jpg
眼球に傷がついてないかの検査で問題が発見出来なかったのは、もしかしたら傷の位置が関係しているかも? とのこと。
傷が浅いと染色液で染まり解るそうですが、深いと染色液で染まらずに解りにくいと。
白く見えるのは水がたまっているためだとか、今後若干広がる可能性もあるとか・・・。
目が小さく見えるのは、目が光等の刺激を軽減するために、さい彩が縮まって小さくなっているのかも? とのこと。

結局、細菌感染予防と傷を治す2種類の点眼薬で数日様子を見ることになりました。
今日は当直の先生でしたので、明日以降担当の先生に様子を見せて、悪化や病気等の心配があるようなら眼科専門医を紹介してもらおうと思います。

本犬はカラーこそ邪魔そうにしてますが、いつもと変わらず元気です♪
DSCF2764.jpg

病気ではなく、怪我で、数ヵ月後には『そんなこともあったね~』と笑えるといいのですが。
ちなみに幸輝、点眼意外に(?)大人しくさせてくれます、いい子ですきゃー


| ひな☆こうの病院記録 | 19:58 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄葉まつり2009


先日偵察に行った地元銀杏産地の黄葉まつりへ行ってきましたイチョウの葉
山の紅葉、京都の紅葉、地元の黄葉、今年はかなり秋を満喫しています。


しかし、ここ有名なイチョウ並木…とかではなく、いわゆる銀杏の産地なのでイチョウが沢山・・・というか。
見惚れるような並木の景色はありませんが、黄金色に輝く沢山のイチョウなかなか圧巻です。
3時過ぎに到着したので、ちょうど日差しも西日の柔らかい日差しで、
より一層イチョウが黄金色に輝いているようでしたにっこり


DSCF2716.jpg
早い木はもう半分以上落葉していて、地面がイチョウの絨毯のようです。
Wan達は、銀杏の匂いに興味津々、油断すると地面クンクンしっぱなしです。


DSCF2717.jpg
DSCF2720.jpg
DSCF2731.jpg
DSCF2734.jpg
本当に一面、黄金色のイチョウイチョウイチョウ・・・イチョウの葉イチョウの葉イチョウの葉


DSCF2743.jpg
銀杏から芽が出たのか、イチョウの絨毯から可愛い子供イチョウが出ています。


DSCF2741.jpg
2Wanはそんなことより『オヤツ下さい・・・』くらいしか思っていないかも(笑)


DSCF2746.jpg
イチョウ×紅葉?、畑の脇にそろって植えてありました。
どっちも見頃ですイチョウの葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


DSCF2748.jpg
途中のお寺さんのお庭。
紅葉した木々もですが、コケ(?)がとてもきれいでした。


DSCF2755.jpg
テクテク歩いて約1時間の、散策。
最後Wan達はオヤツのご褒美つき。
これで満足してもらえたかな?!



| ひな☆こうとお出かけ | 22:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、京都へ行こう! ~2009紅葉~


雛姫パピヨン(うす茶)&幸輝パピヨン(ブラックタン)2のお里が京都ということもありここ数年京都へ行く機会が激増している我が家。
しかし、京都へ行ってもお里に入り浸るだけで観光をしたことがない・・・かお
たまには純粋に観光で京都へ行こうと、渋滞も混雑も覚悟で家族で紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†の京都へ行ってきました。


事前に渋滞予測もチェックし、渋滞もなるべく少なく行けるように出発しお昼前には京都へ着きました。
コインパへ駐車して、タクシーで今日のスタート地清水寺まで移動。
今日の予定は、清水寺→円山公園→南禅寺→銀閣寺、体力と時間の許す限り回れたらと、
無理のないスケジュールです。


秋の京都、とにかく人・人・人、Wan達は必然的にバッグインです。
ちょっと退屈そうな2Wanですがーん
IMG_27967.jpg


清水寺、Wanは抱っこorバッグインで参拝出来ます。
『あっ、ワンちゃんいる♪』、『可愛い手書き風シリーズハート』と沢山の人に声もかけてもらえました。
IMG_27973.jpg
IMG_27974.jpg
でも・・・はっきり言って本当に退屈で眠そうですね手書き風シリーズ矢印下


混みこみの中、でもしっかり写真は撮りますjumee☆camera1b
IMG_27998.jpg
IMG_28011.jpg

真っ赤な枝があったり、まだ緑の枝や木があったり、沢山の色が楽しめます。
IMG_28032.jpg
緑が多い中、我先にと赤く染まりだしたモミジはひときわ目立ちます(笑)
IMG_28025.jpg
何かの撮影なのか、舞妓さんもいました。
舞妓さんのまわりグルッとカメラ抱えた観光客が二重にも三重にも・・・。
私はそんな後ろからでは撮れないので横角度から、失礼します。。。(笑)
IMG_28040.jpg
塔のある風景も京都らしいですね、やぱり素敵です京都!
IMG_28054.jpg


清水寺を後にして、途中で美味しい物をあちこちで食べ昼食変わり(笑)
産寧坂、二年坂を経由して向かうは円山公園。
ここの公園もやはり人は多いのですが、十分Wan達の散歩を楽しめます。
幸輝は・・・散歩出来なくてもいいよ・・・と思ってるかもしれませんが(笑)
IMG_28081.jpg
こちらの公園も緑から黄色、赤まで色とりどりです。
IMG_28087_20091122191409.jpg
思わず、優雅に泳ぐアヒルさんも撮ってしまいました(笑)
IMG_28092.jpg
ここでは散歩も楽しんでますが、もうモデルは完全にやる気なし手書き風シリーズ矢印下
「えー、また撮るのぉ~かお」「えー、まだ撮るのぉ~かお」そんな心の声が聞こえてくるようですjumee☆uuummm1b
IMG_28107.jpg
IMG_28101.jpg

人間は色とりどりの枝に魅了されてますが、Wanは地面の匂いに魅了されてました。
そうね・・・君たちには紅葉なんて関係ないよね。。。
IMG_28117.jpg
IMG_28123.jpg

立派な(?)松ぼっくりも!
IMG_28124.jpg


きれいに整えられた円山公園、ここもぜひ違う季節・・・そう桜の季節とかね・・・に再び訪れたいところです。
そして次は南禅寺目指して移動です。

道中真っ赤なモミジ?にも出会いえました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
IMG_28126.jpg
清水寺や円山公園のモミジが全部こんなに赤くなったら・・・本当に見事でしょうねぇうふ

迷いましたが、時間も雲行きも怪しいので平安神宮を通り過ぎて・・・
IMG_28138.jpg
さくら?の紅葉を見ながら・・・
IMG_28140.jpg
きれいな景色を見ながら・・・
IMG_28141.jpg

到着しました南禅寺。
IMG_28145.jpg

ここにも色とりどりのモミジが沢山!
IMG_28160.jpg
IMG_28168.jpg
IMG_28169.jpg
IMG_28203.jpg

そろそろ本格的に天気も怪しくなってきました絵文字名を入力してください
実は、南禅寺到着ころからも雨粒が時々当たりだし・・・ヤバイですっ雨

とりあえず目的の水路閣での写真だけは忘れません~ファイト
IMG_28176.jpg
そして他のWan連れの観光客の方を見習って、2Wanでの記念撮影jumee☆camera1b必須です!
IMG_28199.jpg

もっとゆっくり見たかったのですが、雨に降られてタクシー捉まらないのは困るので、銀閣寺もあきらめて帰路へ。

帰りに雛姫&幸輝のシャンプー&リンスを買いにPFへ。
雛姫&幸輝もあずかってもらって、いつもの中華屋さんで食事も出来ました。
こんなときお世話になりっぱなしのブリーダーさん、本当に感謝でいっぱいです。
我が家の為に皆さんの夕飯時間が遅くなってしまい、本当にスミマセンでした。

マッキー君、本当に可愛いねぇくり抜きハート1
五ヶ月のチャカチャカ君、見ているだけで楽しくなりますきゃー
IMG_28212.jpg

ビット君、こちらも可愛いですくり抜きハート1
IMG_28228.jpg

ビット君と妹のニーナちゃんと『おやつ下さいっ!』と甘える姿、プリティすぎますくり抜きハート1
IMG_28261.jpg

もちろん、幸輝も可愛いよきゃー
雛姫・・・ごめん、写真撮り忘れちゃったね(笑)
IMG_28241.jpg


美味しくご飯も食べて、ご機嫌に帰路に向かう途中の1号線・・・・。
もしかして高速激混み?と思うほど・・・通常お里からICまで10~15分程度も道のりが1時間ガーン
でも高速乗ったらス~イスイ、トイレ休憩も心おきなく出来ました(笑)
Wanトイレついでに、夜の琵琶湖夜景も撮ってみましたjumee☆camera1b
IMG_28264.jpg

後はほぼ予定通りの時間で無事に帰宅でき、本当に楽しい1日を過ごせました。
写真の整理をしつつ・・・カメラ購入とレンズ購入の決意を固めました。
もちろん時期は未定ですが(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントをいただきました♪


素敵な素敵なワイワーフォトスタンドをいただきましたきゃー


土曜日ポストにこんなに可愛いお手紙が入ってました。
IMG_27862.jpg
どうやらハル君がプレゼントを運んできてくれたようですプレゼント
・・・ということはりょうこさんからということで。 ・・・はて??? ・・・なぜ???
開けてみたら、素敵なものがいっぱいうわぁ・・・
先ほどの折りたたみ式のフォトスタンドと素敵なポストカード達ハート
IMG_27875.jpg


IMG_27876.jpg
IMG_27877.jpg
本当に何もかもステキすぎる~感激


ということでご機嫌に早速飾りました。
IMG_27896.jpg
IMG_27880.jpg
そしてやはりこれらは玄関へ。
今玄関にはりょうこさんの秋写真も飾ってあります、後ろにボヤ~と写ってますね(笑)

本当にステキなプレゼントプレゼントありがとうございましたにこ

| ひな☆こうGOODS | 21:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄葉まつり偵察


ドッグランがクローズの日は、Wanに言い訳せずに他のお出かけにいけます。
今日は近隣の町まで、2Wan連れて黄葉まつりの偵察に行ってきました。
黄葉まつり=イチョウ、銀杏の産地なのでイチョウが沢山あります。

IMG_27827.jpg
ところどころ黄色く色づき始めていますが、まだ殆どの木が緑でした。。。
黄葉まつりは今週末からなので、まだやはり早かったようです。

IMG_27842.jpg
ところどころに黄色く色づいているところをみると、うれしくなります♪

IMG_27852.jpg
ゆっくり回ろうかと思いましたが、あまりにも青々していて、途中で引き返して後日改めてということに。

IMG_27826.jpg
良かった~、と思っているであろうこの方。
相変わらず散歩はすぐに飽きてしまい、抱っこを要求します。
体力は有り余ってるのに、散歩も楽しもうよ~~~。

本当はもっと素敵なイチョウ並木とか見に行きたいのですが、今年のイチョウはここに決定!
いつかきれいな見惚れるほどのイチョウ並木も見に行きたいです。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン、真冬でした!


11月に入ったばかり・・・そう確か11月なはずですが・・・。
本日のドッグラン北風ピープー寒すぎでした風

IMG_27520.jpg
IMG_27539.jpg
IMG_27646.jpg
もちろんそんなことお構いなしの雛姫パピヨン(うす茶)&幸輝パピヨン(ブラックタン)2です。
しかし、人間構います寒すぎです、短期集中決定!

さささ、早く遊んでください、そして早く帰りましょうzoomzoom001ダッシュ

今日は幸輝のぶっ飛び空中飛行写真kissDNが撮れましたびっくり
IMG_27501.jpg
IMG_27525.jpg

そして雛姫の楽しそうに遊ぶ可愛い写真が沢山撮れましたきゃー
IMG_27564.jpg
IMG_27565.jpg
IMG_27600.jpg
IMG_27617.jpg
IMG_27620.jpg
IMG_27622.jpg

急に寒くなるとドッグラン時間が短くなってしまいます。
次のお休みは、ほどほどであって欲しいです。

| ひな☆こうとお出かけ | 21:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

