2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでデート

今日はブログのお友達jewelちゃんファミリーとカフェデートですきゃー

                                         Photo by jyutamさん


ワンコがちょっと苦手と聞いていたjewelちゃん、我が家のわがままマイペースな雛姫と腕白マイペースな幸輝に怯えないかと最初我が家のワンコ同伴を辞退したのですが、ぜひにと優しい言葉をかけていただき一緒に行きました。
DSCF2561.jpg
DSCF2560.jpg


DSCF2567.jpg
ちなみに本日のカフェ、jyutamさんが探してくださいました。
大通りから一本中に入り、テラス席でも車通りなど気にならず静かにのんびりと過ごすことができました。


DSCF2562.jpg
さて、はじめましてのjewelちゃん、想像どおり可愛くてハート、想像以上に面白いびっくりとってもとってもキュートな子好き! 思わず顔がニマニマ、笑いの絶えない楽しい時間でした。
yutamさん&papaさん素敵ご夫妻の愛情をいっぱい受けて、jewelちゃん幸せだねくり抜きハート1


さて、さっそくちょっと早いランチタイムです食事
DSCF2576.jpg
DSCF2577.jpg
豆腐とアボガドのヘルシー丼(上)ボンゴレスパゲティー(下)
私はボンゴレを食べましたが美味しかったです♪
jyutamさん&papaさんが食べていたのも、とても美味しそうでしたキャッ


途中待ち疲れてしまったjewelちゃん、こんな可愛いポーズをしてくれましたきゃー
DSCF2573.jpg
違う角度からも♪
033.jpg
                                      photo by jewel-papaさん

そうだよね・・・、人間楽しく話してる間3パピとも大人しく待っててくれてるもんね。
ありがとうね、おかげで美味しくランチ出来ました手書き風シリーズ星


そして某ミッション(笑)のために場所を移動して・・・少しお買いもの。
ワンコ達は入店出来ないので、jewel-papaさんに我が家の2パピもお願いして大急ぎでお買いもの。
我が家の2パピが、jewelちゃんにしつこくしないか、大人しく待てるか…心配だったのですが結果は幸輝が我がもの顔でjewel-papaさんに甘え、雛姫はマイペースに待っていることが出来ました。
DSCF2583.jpg
絶対幸輝抱っこ強請るだろうなぁ~とはっていましたが・・・図々しくjewel-papaさんの膝を陣取ってましたかお
jewelちゃん・・・ワンコ苦手なのに真隣の幸輝に必死で耐えてくれてますがーん
ほら、距離を置きたくて必死・・・。jewelちゃんごめんねごめん&本当にありがとうありがとう
そしてjewel-papaさん、雛姫&幸輝のお世話大変だっだと思います。本当にありがとうございます。
056.jpg
                                       photo by jyutamさん

DSCF2584.jpg
DSCF2596.jpg
jewelちゃん、大好きなpapaさんとの時間を邪魔しちゃってごめんね。
DSCF2589.jpg
我が家の雛姫&幸輝は、jyutamさん&papaさんにいっぱい可愛がってもらってご満悦です。
特に幸輝、初対面とは思えない甘えぶりで、ずっとお膝で抱っこしてもらっていてさぞ満足でしょう!

こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします。
jewelちゃんが完全復活したら、ぜひドッグランもご一緒してくださいおんぷ
そして再会出来る事を願いつつ、なごり惜しかったですがバイバイ手書き風シリーズ25手しました。



帰宅後少し休憩して、今日は庭遊びダッシュ
IMG_25896.jpg
IMG_25897.jpg
それでも今日はお出かけもしたし、少しお疲れ気味?
IMG_25920.jpg
IMG_25931.jpg
大喜びで飛び出して行ったのに、雛姫は早々に部屋に帰る・・・と訴えます。
IMG_25913.jpg
IMG_25915.jpg
幸輝はまだ元気ですが、雛姫に合わせて短時間で庭遊び終了。

そして今はご飯も終え、満足して夢の中寝る
本当に楽しい1日でした。

来週も楽しいイベント予定、好天太陽2に恵まれますように。。。



| ひな☆こうとお出かけ | 21:27 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークが終わって・・・


楽しみにしていたシルバーウィークも「あっ」と言う間に終わってしまいました涙
結局ドッグランへは1日しか行けず、ドライブへ出かけようと思っていたのも雨で中止。
京都行く以外はのんびりなシルバーウィークでした。
唯一ドッグランへ行った日、可愛い?面白い?写真が撮れたのでいまさらですがアップです苦笑い

IMG_25835.jpg
おもちゃのためだめに『注目!』な2パピ、こんな時だけ言うことをききます。
IMG_25845.jpg
IMG_25858.jpg
ハイハイ、おもちゃ大好きだもんね~グー!


IMG_25859.jpg
フレームギリギリですが、こんな決定的瞬間が撮れる事もびっくり


そしてお隣のフィールドから大きなおもちゃが飛んできました!
IMG_25874.jpg
こ『これで遊んでいいの?』
IMG_25875.jpg
幸輝よ・・・絶対に咥えられませんから!!!
そっか~、今度ボール買ってあげようかなぁ~?


そしてオマケ。
大好きな栗の季節、昨年も作った渋皮煮今年もシルバーウィーク中に作りました。
DSCF2556.jpg
そして本日は栗きんとんも初作りしました。
DSCF2557.jpg
渋皮煮は良い感じの甘さでしたが、栗きんとんはちょっとお砂糖多すぎでした。
もちろんシーズン中にリベンジします(笑)



| ひな☆こうとお出かけ | 22:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク京都へゴー!


シルバーウィーク2日目京都PFへ行きました。
渋滞を覚悟しつつも少しでも順調に行けるようにと早めの7:30出発zoomzoom001
途中数キロの渋滞情報に不安を覚えつつも、多少のスピードダウンはありました順調な往路でした。

快晴の青空、本当に行楽日和です。
そんな我が家は観光地に行くわけでもなく、相変わらずWan達のお里PFへ入り浸り(笑)

本日もたくさんの親戚Wan達に会えましたくり抜きハート1
IMG_25582.jpg
出迎えてくれたのはりんごちゃん&いちごちゃん姉妹。
お店前の日蔭にサークル広げてくる人を笑顔で迎えてくれますにっこり

そしてシャンプー終えて写真を撮らせてもらった・・・・・君? ・・・・・ちゃん?
ごめんなさい土下座名前忘れちゃった~ごめん
IMG_25618.jpg
ふわサラコートで、とても可愛い子でした☆
でも私イチオシはこちらなんだか見てるだけで幸せ気分ハート
IMG_25620.jpg

そして我が家の雛姫&幸輝もシャンプーしてもらい美犬に変身チェンジ!
IMG_25641.jpg
やっぱりプロのシャンプーはサラッサラ~~~。違う角度からも撮りましょう~kissDN
IMG_25648.jpg
IMG_25636.jpg
IMG_25630.jpg
シャンプー後は本当に可愛さUPだねハート

いつ見ても可愛いバジル君にも会えました。
IMG_25690.jpg
そしてこんな可愛いショットも!
IMG_25674.jpg
腕白な妹せりなちゃんとのツーショット。
IMG_25803.jpg
IMG_25810.jpg

そして雛姫&幸輝の一番下の弟君フォルテ君にも会えました。
小さい頃はもちゅママそっくり~と思ってましたが、だんだんと男の子らしくもなり、もちゅママ似のイケメン君に変化してきました。
IMG_25752.jpg
IMG_25755.jpg
妹のピアノちゃんは、久々に3姉妹集合!
りんごちゃん&いちごちゃん&ピアノちゃん、さて誰が誰でしょう?
IMG_25717.jpg
おそらく・・・・、左側2パピで誘ってるのがりんごちゃん&いちごちゃん、右側がピアノちゃんだと思うのですが、・・・いかがでしょうか?(笑)

IMG_25771.jpg
めちゃくちゃ可愛いもなちゃん↑青&えるちゃん↓
IMG_25775.jpg
るきちゃんは超小顔で万年コパピみたいにキュートな子くり抜きハート1
IMG_25770.jpg
可愛いパピヨンちゃんにたくさん会えて、カメラ抱えて撮りまくりましたが相変わらず気に入る写真の少なすぎに呆れながらも、それでも少しだけレンズの威力に感謝した日でした。
当面の課題は単焦点レンズになれること、そして単焦点の世界にもハマりそうな気がします(笑)
カメラが欲しい、レンズが欲しいと、カメラの事何も解っていないのにカメラ話にも花が咲きました。

そして本日のメインイベントはお食事会。
海鮮BBQやお刺身、野菜料理、どれも絶品でした。
写真撮り忘れが多いので、一部ですがご紹介します。
IMG_25734.jpg
絶品のお刺身達。
PF親戚犬のパパさんでプロの料理人さんがいらっしゃり、朝からずっと準備をして下さっていました。
IMG_25744.jpg
でっかいアワビの残酷焼き。
こちらもプロの指導下男性陣が煙で目の痛い思いをしながら焼いてくれました。
ホタテやサザエもたくさんあったのですが、写真も撮らずにお腹の中へ(笑)
野菜料理もどれも美味しくやはり写真撮り忘れてお腹の中へ。
満腹大満足、日頃普通には食べられない超豪華な夕飯でしたきゃー

PFさん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
そしてご馳走様でした!!






| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

放牧日


最近頭痛頻度が高め。。。
今日も午後頭痛で・・・・ごめん、ドッグラン休ませてorz

と言うことで本日も庭遊び。。。
はたしてシルバーウィークの5連休中、何度ドッグランへ行けるのか???

IMG_25539.jpg
IMG_25578.jpg
IMG_25535.jpg
リビング遊びも好きですが、やっぱり外が大好き!


IMG_25533.jpg
IMG_25547.jpg
IMG_25532.jpg
ご機嫌に遊んで・・・芝を食む牛化しだしたので、終了!
無農薬といえども食べないで!


| ひな☆こうの日常 | 23:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランにも秋の気配


昨日雨でドッグランも庭遊びもできなかった、幸輝クン、明らかにエネルギー有り余ってますね苦笑い

最近涼しくなってきているので、今日は少し早めに16:30頃に到着。
これくらいの時間に行ける季節になったことにしみじみ喜びを感じる我が家です。
16:30のドッグラン、夕方の日差しはずいぶん柔らかくなり、涼しい風も吹きコンディション良好グー

と言う事ではじめましてなWanちゃん達がまったりしている中我が家の2パピは相変わらず爆走族ダッシュ
IMG_25363.jpg
IMG_25378.jpg
IMG_25329.jpg
IMG_25283.jpg
爆走族リーダー幸輝、大好きなフリスビー遊びもそこそこに今日はおもちゃがお気に入りらしく最初の数分でフリスビーは振られてしましました涙

IMG_25408.jpg
IMG_25416.jpg
IMG_25430.jpg
IMG_25429.jpg
爆走族元リーダー幸輝、ほどほど遊んで・・・本日もご機嫌ナナメだだ泣き
人間が超腕白犬幸輝に手がかかり過ぎて、ついついお利口(?)な雛姫を放っておきすぎるのが寂しいのかな。。。

程良く遊んだころ、お友達のルナラム家の登場~☆
雛姫も幸輝も、ルナラムママ&ルナラムパパが大好きくり抜きハート1
雛姫はきっとルナちゃんも大好きなはずハート
ルナちゃん&雛姫でにおい嗅ぎっこバッチリです手書き風シリーズ26ピース
IMG_25388.jpg
IMG_25397.jpg
雛姫は、ほのぼのと出来る子大好きだもんねおんぷ

夕方になり小型エリアが全面日陰になるころ・・・いつもの望遠ズームレンズではボケる時間帯かお
いざ、某レンズに装着交換チェンジ!
そして本日どうも気乗りのしないラムちゃん置物のように動きません、これってチャンス?ファイト
IMG_25455.jpg
えーん、でもバック真白~~~うぁぁん


でも諦めません、とりあえず撮るのみ撮るのみ撮るのみ!!!
IMG_25496.jpg
IMG_25498.jpg
この頃になると雛姫のご機嫌ナナメも少し復活して、・・・おもちゃよりタオルが良いそうです・・・がーん
IMG_25497.jpg
IMG_25464.jpg
IMG_25482.jpg
IMG_25488.jpg
多少色に問題はありますが、まぁ可愛い写真が撮れたことには大満足!
そして休憩なしで遊び続けられる季節の到来にも大満足!

さてさて今週末からのシルバーウィーク、どれだけ行けるかなぁ?

そしてドッグランの秋は、Wanが過ごしやすいだけではなく人間にも嬉しい時期でもあります。
今年もやってまいりました、無農薬ドッグランきそがわ栗栗のシーズン!
IMG_25502.jpg
IMG_25503.jpg
IMG_25505.jpg
家族で協議の結果、今年一番の栗は渋皮煮になる予定です。。。
作るのは私・・・美味しく出来ますようににっこり

| ひな☆こうとお出かけ | 22:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方は庭あそび


夕方のひなラン、涼しくなって蚊も減った・・・・と思ったのは間違いでした涙
短時間にた~くさん、刺されましたorz

と・・・言うことで予定より短時間になりましたが、それでも雛姫&幸輝は楽しそうきゃー
IMG_25193.jpg
IMG_25214.jpg
IMG_25238.jpg
IMG_25241.jpg


IMG_25269.jpg
IMG_25265.jpg


IMG_25220.jpg
IMG_25239.jpg
明日は雨模様?
ドッグランは日曜日かな?

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫&幸輝の仕事は癒しです


IMG_25150.jpg
疲れて帰り、雛姫パピヨン(うす茶)&幸輝パピヨン(ブラックタン)2の顔を見るとほっホっとします。
仕事が忙しい時はなおのこと。
今月はちょっとだけ忙しい日々が続きそうなので、帰宅後は雛姫&幸輝に癒してもらわないとくり抜きハート1

IMG_25140.jpg
IMG_25149.jpg
そして・・・先日のレンズにも使い慣れないとファイト



| ひな☆こうの日常 | 23:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の川遊び

IMG_25049.jpg
本日今シーズン2回目、そして最後の川遊びに行ってきました。



約1時間遊んで、帰る頃には『みすぼらしい・貧弱』と言われる姿になっていました。


IMG_24970.jpg
IMG_24974.jpg
IMG_24977.jpg
IMG_24979.jpg
庭でのプール遊びが功を奏したのか、あまりためらいもなく川へ入って行きます。
それとも、そんなにおもちゃが大事?


では本日のメンバー紹介を。。。


とにかく泳ぐの大好き! 8月は毎週川遊びを堪能したミックファミリー。
ミック君はとにかく優雅に楽しそうに泳ぎ続けますにっこり
IMG_24997.jpg
IMG_25032.jpg
ミユちゃんも泳ぎます。
でも、本当は雛姫&幸輝と一緒でおもちゃ大好き、泳ぎよりもおもちゃを取って来る事が楽しいみたいにっこり
IMG_25083.jpg
IMG_25025.jpg
今日のノエルちゃんは水遊びの気分ではなかったようで、最初にちょっとだけ遊んで後は車で寝てたねにっこり
IMG_25086.jpg

寝ていたと言えば、ミニピンあすきちゃん!!
早々に車へ昼寝に行ってしまい、カメラ向けたら逃げられましたがっくり
写真なくてゴメンネ涙

そして今日は凛ちゃんとママのみ、パパは用事でコロン君はお留守番なコロりんファミリー。
コロンパパに『絶対に下におろさないで!』と言われて遊べないりんちゃんかお
ずっとママに抱っこされてました。
きっとみんなが遊んでる姿を見ていて、遊びたかったに違いない。。。
来年はコロンパパに許可貰って、一緒に遊ぼうね。
IMG_25038.jpg

そしてGRで大家族のあいままファミリー。
今日は代表でビッキーちゃんとティファニーちゃんが参加。
写真の出来はともかく、なんだか2GRが水辺を走ってる姿って絵になるわ~ハート
IMG_25062.jpg
IMG_25109.jpg
IMG_25105.jpg
泳ぎの上手なティファニーちゃんと、練習中のビッキーちゃん。
やっぱりGRだし・・・泳ぎは必須かしら???


幸輝はやっぱり遊ぶことには手を抜くことなくとにかく一生懸命!
必死に『おもちゃ投げて!』とオネダリしてます。
IMG_25094.jpg
IMG_25035.jpg

雛姫もおもちゃ遊びしたいにの、とりあえず投げたもの何でも反応する幸輝邪魔されっぱなしがーん
IMG_25099.jpg
IMG_25112.jpg


挙句こんなところでも取りあいしていますかお
IMG_25115.jpg

9月とは思えない暑い日でしたが、川遊び日和で今年の最後を締めくくれて良かったです。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
来シーズンもぜひぜひ川遊びご一緒させてくださいきゃー

そして帰宅後シャンプーされて、疲れたのがぐっすり睡眠中ですzzz





| ひな☆こうとお出かけ | 19:11 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎる日は庭遊び


IMG_24962.jpg
本日残暑厳しく、『幸輝オーバーヒート注意報』によりドッグランをやめて庭遊びにしました。
でも・・・夕方になってみたら随分涼しくなってきていて行けたかも?と思いつつ、庭遊びです!!
そしてさっそく購入したレンズを使ってみました。

さすが、この時間でも暗くならずに撮れます!
が、いまいち距離感とかつかめずにボケ写真量産中です涙


IMG_24933.jpg
走ってます!
庭に出してすぐはまず大爆走ダッシュ
IMG_24958.jpg
幸輝はいつでもどこでもハイテンションです上々
IMG_24946.jpg
最近の雛姫はある程度走ったら落ち着いてしまします。
しばらく遊んで、・・・蚊も気になり撤収。。。
「蚊」は我が家の庭の難点です涙


IMG_24966.jpg
そして満足した雛姫はサークルでぐっすりzzz

| ひな☆こうの日常 | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった・・・!!!


IMG_24896.jpg
う~ん、この写真ってどこにピントがあってるんだろう?
そもそもどこかにピント合ってるのかな?
使い慣れないレンズ・・・非常に難しいです涙


春頃からカメラが欲しい交換レンズが欲しい・・・と騒ぎだし、カメラは財政難なのでしばし我慢。
ついでに待ってる間に、ターゲットにしている機種の動画が撮れる後継機が出たらいいなぁ・・・
とか色々な事を思いつつ、早数か月。
せめてレンズを!! ・・・と思いやっと購入しましたクラッカー
他にもまだまだ欲しいレンズがある欲張りな私ですが、しばらくはこのレンズをいかに使いこなすか、練習の日々の始まりです。


購入したレンズはこちらこちら

≫ Read More

| とものつぶやき | 21:58 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~、無事に終わりました。


春に始めたホリスティックケア・カウンセラーの通信教育。
何が役立つか、何を役立てられるか・・・正直解らないまま『何かやりたい』との思いだけで始めました。
頭の中『キャッシュバック給料日♪ キャッシュバック給料日♪』と思って課題をやっていたので正直あまり頭にも入っていませんがっくり
せっかちですが、呑み込みの悪い私、最初からすべてを理解しようとは思っていませんでしたので、あせらずマイペースに出来ることから少しずつWan生活に取り入れていけたらいいなぁと思います。

なんていい加減な事考えてる私がいただいて良いのか分かりませんが、認定証もいただけました(笑)
私が『カウンセラー』って? ありえないって~あっかんべー

| とものつぶやき | 23:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

