2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘブンスそのはらへ


8月最後の日曜日の今日、Wan友達とヘブンスそのはらへ避暑に行きました。
先週中頃は雨の心配をしていましたが、予想は大外れなかなかの好天に恵まれました太陽

ロープウェイとリフトを乗り継いで降り立つと目の前にお花畑が!
そうくれば写真です、写真jumee☆camera1b
この笑顔からワクワク感が伝わりますか?

そしてまずはお散歩兼ねて「いわな森遊歩道」約40分の原生林の中のお散歩です。
コースの半分が板が敷いてあり、Wanも人間も快適に散歩出来ます。
コース横にはいわなの棲む小川が流れ、マイナスイオンたっぷり、さやしい木漏れ日の中のお散歩に雛姫&幸輝も笑顔ですきゃー
IMG_24742.jpg
お友達のミユちゃんもおめめキラキラ、いききしていますキラキラ
IMG_24750.jpg
原生林の中は木漏れ日が優しく本当に気持ちのいい散歩が出来ます。
IMG_24756.jpg

お散歩後はランチタイムを挟み、再度リフトで標高1600mの展望台を目指します。
到着したら、やはりそこは5Wanでも記念撮影でしょ!・・・と頑張りましたが、5Wan協調性ゼロかお
IMG_24759.jpg
誰もこっちを向いてなかったり・・・
IMG_24760.jpg
自分だけドセンターでポーズをとってみたり・・・
IMG_24763.jpg
明らかにやる気ゼロなWanたちです。。。涙

毎度のことながらこのメンバー達の協調性のなさには唖然とします。
気を取り直して、家族単位で。。。

まずは我が家の雛姫&幸輝。
先ほど唯一やる気満々に見えた幸輝、すでにその気がなくなったようです。。。
IMG_24771.jpg
今日は一人っ子、ミックファミリー代表のミユちゃん。
IMG_24766.jpg
コロン君&凛ちゃん・・・寄り添ってるじゃんグー!
IMG_24777.jpg
あまりの出来に我が家リベンジしましたが・・・
IMG_24788.jpg
既にやる気は残っていないようで・・・ダメダメでしたかお
並んでくれないなら抱っこです。・・・でもこっち向いてはくれないのね涙
IMG_24811.jpg

下りのリフトからの眺め。
最初の雛姫&幸輝のツーショット写真を撮った花畑が色とりどりでとてもきれいです。
DSCF2475.jpg
一人乗りリフトは怖がった幸輝も、この大きいリストは大丈夫かな?
DSCF2489.jpg
雛姫も余裕の表情で風景を眺めてます・・・。
DSCF2487.jpg

ゆっくり散歩して、たくさん話して、楽しい時間でした。
最後帰る前に再度お花畑をバックに、ブランコで写真を撮りましたが、すでにお疲れの雛姫&幸輝、揺れるブランコで落着く余裕はありませんでした。
IMG_24824.jpg

避暑、日差しは強いものの日蔭は本当に心地よく、本当に楽しい1日を過ごせました。
ご一緒して下さった、コロン家&ミック家の皆さん、ありがとうございました!
またWanも人も楽しめるところ、遊びに行きましょうね☆


| ひな☆こうとお出かけ | 23:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日ひなランDay


AM・夕方と中途半端な時間での野暮用につき、本日ドッグランは行けませんかお
本日はひなラン=庭で我慢してもらいましょう♪

でも、本日も8月にしては涼しく、日中から遊ばせて大丈夫!
最初はプールも考えていましたが、プールするほど暑くもなく・・・。


IMG_24686.jpg
IMG_24696.jpg
IMG_24697.jpg
IMG_24709.jpg
今日はおもちゃナシで遊ばせましたが・・・な~んだやればできるじゃんきゃー
おもちゃがあると、テンション上々して、早く投げて~!
と要求吠えもやってしまう雛姫&幸輝。
おまけにおもちゃ争奪戦は2Wanしてガウガウぎゃんぎゃんと実は結構うるさいガーン
ご近所迷惑になって庭遊び出来ないと悲しいので、なるべく静かに遊べる方法を模索中。
何もなしの自由に走り回らせる・・・なかなかいい感じなので、しばし続行してみましょうにっこり


でも、やっぱり『おもちゃは?』とおもちゃの登場を待つ雛姫&幸輝。
IMG_24688.jpg
おもちゃはドッグランで使おうね♪


IMG_24713.jpg
えっ? ドッグランって言葉に反応した?
それは来週ね~手書き風シリーズ25手


さて、明日は終日お出かけ予定。。。
ドアラが『選挙に行こう』と声をかけてくれるので(←アホですね)、期日前投票に初めて行ってきました。
そして初めて、出口調査なるものをされました。
へー。へー。へー。 調査ってこういうものなんだ~? と新鮮でした。

| ひな☆こうの日常 | 22:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~(≧▽≦)

本日Wanネタに非ずです。



今朝出勤のために地元駅に行くと、ぼぉ~~~と歩いている私の目の前に差し出されました。
思わず『おぉ! ドアラ~好き!』と思い一気にテンションアップ&ニッコリ受け取りましたきゃー


DSCF2464.jpg
はいはい、実はうちわで~す♪


DSCF2465.jpg
くるっと裏返すと・・・あぁ選挙ね。。。
そういえば駅でポスターも見たなぁ・・・と。

でも、ちゃんとドアラ側を向けて渡すなんてお姉ちゃん解ってるねぇ~♪
選挙側だったら間違いなくスルーしてると思います、私。
あっ、もちろん選挙は行きますよ手書き風シリーズ26ピース

でも・・・うちわも嬉しかったけど、このうちわを配っているお姉ちゃんのTシャツも可愛かった。
胸にドアラのプリントが付いていたぞ。。。



| とものつぶやき | 23:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日のドッグラン


もしかしたらこの夏初めて?かもな連日のドッグラン。
天候が悪かったり、天候が良すぎたり、飼い主疲れていたり・・・この夏2日間連続のドッグランの
記憶がないような気がします。
今日は夕方涼しそうだったので、少し早めに出かけて今日も約1時間走ってきました。

最近暑いからなのか、落ち着かないからなのか・・・なかなか集中して遊べない雛姫。
今日も落ちつからにようで、ワンワン鳴いていました涙
IMG_24626.jpg

IMG_24617.jpg
IMG_24678.jpg
それでも、それなりに笑顔でおもちゃ追いかけてますにっこり

IMG_24636.jpg
自由散策もしたし・・・。

IMG_24643.jpg
ミミズアロマだってつけ忘れません・・・かお
いえ・・・出来る事なら完全に忘れて欲しいです涙

そして久しぶりなお友達にも会えました。
IMG_24639.jpg
チワワのルナ&ラムちゃん。
MIXのくーちゃん。
Tプーのこまちちゃん。
最近の我が家土曜日専門だったのでとても久しぶりだった気がします。

そして本日も絶好調な幸輝。
IMG_24608.jpg
IMG_24609.jpg
IMG_24650.jpg
IMG_24613.jpg
IMG_24681.jpg
ほおっておいたら本当に倒れるまで遊ぼうとする幸輝。
今年は冷夏といえども、まだ1時間が限界かな。。。
早く涼しくなって、どれだけでも遊べる季節がくるといいねきゃー


そして・・・本日もパンを焼いてしまいました(笑)
すっかり、ハマってますハート


≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 22:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりのドッグラン

IMG_24553.jpg
朝まで雨がパラついて心配だったドッグランも、午後は晴れ無事に行ってきました。
先週までの我が家のドッグラン時間は18時~19時、夕方の涼しい時間~終了まで。
今週からドッグランの終了時間が30分繰り上げになり、我が家のドッグランタイムも繰り上げ。
暑いかなぁ・・・と心配しましたが、ドッグランへ到着したらちょうど心地よい感じになっていました。
幸輝ヨレヨレドロドロの汚犬になりながら思いっきり遊びました。


IMG_24454.jpg
IMG_24463.jpg
IMG_24480.jpg
IMG_24511.jpg
フリスビー遊びはまず必須です。

IMG_24523_kk.jpg
コロン君とのおもちゃを巡ってのバトルもしました。
・・・写真は幸輝の勝利!
やさしいコロン兄ちゃん、幸輝に譲ってくれたんだよキャッ

IMG_24566_hk.jpg
雛姫とのおもちゃバトルは雛姫勝利!
やさしくない雛姫姉ちゃんは譲ってくれないからね(笑)
凛ちゃんともおもちゃバトルしたけど、写真がなかったわ、残念!!
ちなみに、一番ちびっこ凛ちゃんはすばしっこくて勝率高いんですよ♪


IMG_24399.jpg
雛姫ははじめましてのお子ちゃまポメのハニーちゃんとごあいさつにっこり
でも、あそぼ~と誘われると『嫌っ怒り』と一喝。
雛姫~、6ヶ月の子相手に・・・もう少し優しくしてよね。。。

IMG_24441.jpg
IMG_24442.jpg
IMG_24445.jpg
雛姫もマイペースにおもちゃ遊びしましたよ♪
でも、今日はノリが悪くてどのおもちゃもすぐに飽きちゃったね。。。

IMG_24495.jpg
IMG_24531.jpg
IMG_24514.jpg
幸輝はおもちゃを次から次へと変えながらも、ほとんど休憩なしで1時間遊び倒しました(笑)
・・・こんなんだから終了時間間際の1時間が限度なんだよぉ~。
もっとゆっくり遊べればもう少し長い時間居てあげられるのに。。。
ゆっくり長時間ランは晩秋~冬までオアズケだね。

それでも思いっきり走って遊んで、今は大満足で夢の中。
あさ、明日はどうしようか?



| ひな☆こうとお出かけ | 22:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル切手第2弾


先日チョビさんに描いてもらった素敵なイラストでオリジナル切手第2弾を作りました~♪
もう可愛すぎっハート


DSCF2449.jpg
見てるだけでニマニマ&ニコニコハート
さて今回は80円切って、誰にお手紙書こうかしら?

| ひな☆こうGOODS | 22:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンを焼きました


                      ~カフェオレ・パン~

数日前からど~してもパンが焼きたくて、今日帰宅後Wan達にごめん・・・と謝りパン作りに没頭!
いつもパン作りは某頒布会のキットで作っていました。
今回は友人に教えてもらったレシピでつくりました、分量を量って作ったのは初めてです。
パン作り5回目、まだまだ全然出来ないことばかりですが、自分的には結構満足しています♪

明日はWan孝行するからね☆

| とものつぶやき | 00:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着と頂きものと


スヌード試着です♪
この生地手触りがよくて、スヌードではなくて自分の服が欲しくなります。。。
が、服なんて作れませんし高いので買えません(笑)

憧れの生地は小物で。。。とスヌードを作りました。
いったい何枚持っているのかスヌード。。。
全部ちゃんと悪くなるまで使ったら何年分?

DSCF2425.jpg
でも、可愛いので大満足ですハート

DSCF2417.jpg
雛姫の生地はカラフルです。

DSCF2422.jpg
幸輝の生地は色彩が統一されていてシックです。


今度は花柄で可愛いのを作るぞぉ~と妄想中ハート



DSCF2412.jpg
そして、Wan友コロン家&ミック家から、雛姫の誕生日プレゼントをいただきました♪
。。。なぜか幸輝のプレゼントまで・・・本当にありがとうございました。
雛姫ミニーマウスに大変身の洋服と、幸輝カッコ良い男に大変身なTシャツ。
でもやっぱり中身はお子ちゃま&卑しい犬なので、おもちゃとおやつもありましたきゃー

後日試着写真を載せたいと思いますが。。。。
ゴメンナサイ、もしかすると雛姫着れないかも~かお
一応ササッと幸輝に両方試着させたのですが・・・幸輝でパツパツ絵文字名を入力してください
雛姫の方が気持ち幸輝より肉付きがいいので、入るか入らないか微妙です~。
ココの服、いつもサイズが難しく、デザイン次第なところがあり我が家も毎度迷うのですが。。。

アップ写真がなかったら『あぁ入らなかった』と思ってください土下座


| ひな☆こうGOODS | 19:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭プール遊び


ドッグランか庭プールか天秤にかけ、移動のない庭プールの勝利!
リビングの窓を開けたら、庭へ勢いよくダーッとなだれ込んできましたキャッ


そしておもちゃはプールでスタンバイ、さてどうするよ?ニヤリ
IMG_24122_all.jpg
おっ、発見!
雛姫おもちゃは欲しいけど・・・最初はプールへ入るの躊躇うもんねkao02
幸輝も最初は多少悪あがき・・・でもおもちゃ命の幸輝はプールへドボンですkao03

IMG_24129_all.jpg
もうひとつ残っているおもちゃ・・・やっぱりおもちゃの誘惑には勝てなかった模様・・・ニヤリ


幸輝ぃ~、どうせそのうちドボンと飛びこむからそんな無理に手を伸ばさなくても・・・
もう入っちゃえよ~~~。
IMG_24135.jpg
そして遊び続けると、だんだん勢いおもちゃへ突進!
IMG_24235.jpg
この頃になると、顔びしょぬれだねびっくりダヨ!


雛姫その飛び込っぷり、いいねぇグー!
IMG_24186.jpg


なかやすみはフリスビーで。。。
不本意だったのですが、洗って干してあったフリスビーを見つけられ『欲しい!欲しい!!』とフリスビーコールされました。
でもね、その遊びフリスビー敗れちゃうから嫌なのよぉ~だだ泣き
IMG_24196.jpg
IMG_24218.jpg
IMG_24220.jpg
ハイ、幸輝の勝利~金トロフィー
・・・と言うか、雛姫ってば幸輝に体当たり?

おもちゃ投げも途中に入れて、2つあっても1つを取り合う姉弟です。
IMG_24303.jpg
IMG_24289.jpg
IMG_24278.jpg
IMG_24277_20090816211731.jpg
ナスのおもちゃ1つに、ものすごい勢いだねぇ・・・。
雛姫それスポッとお口に嵌りそうだねびっくり


IMG_24250.jpg
午後の暑い時間帯でしたが、プールがあるだけでどれだけでも遊べます!
夏のプールはやっぱり必須だね。

最後は良い笑顔で終了でした。
IMG_24394.jpg
IMG_24397.jpg

さて、お盆休みも終わり明日からは通常へ戻ります。。。
今日は何で2人ともいないんだろう? と寂しいかもね。
また週末沢山遊べるように、イイコにしててねきゃー

| ひな☆こうの日常 | 21:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ~快適な夕暮れ~


お盆休み明けのドッグランへ行ってきました。
終了時間が19時のため、約1時間前の18頃到着!
曇りの絵文字名を入力してくださいの本日、もうすでに薄暗かったです。。。
写真は無理かなぁ~と思いつつも久しぶりに快適に遊んでいるWan達。。。
これはボケ写真でもいいから撮らなくては! とボケ写真ばかりを撮ってきました。

・・・よって本日はボケ写真特集です(笑)


IMG_24035.jpg
雛姫・・・それはもしや『乾燥ミミズアロマ』をお探しでしょうか?
シャンプーして日が浅いので、ミミズアロマ対策に服を着せてますが・・・
ミミズアロマいい加減やめる方向のお願いしたい!!


IMG_24048.jpg
その頃幸輝はミユちゃんのフリスビー遊びを散々邪魔して、やっと自分のフリスビーで遊んでます。
ミユちゃんが何も言わない事をいいことに、いっつも邪魔します。
自分は邪魔されると激怒するくせに・・・ピキ


IMG_24054.jpg
そんなミユちゃんはとにかくフリスビーが大好き♪
今日は涼しかったのできっとたくさんフリスビー遊び出来たよね?


IMG_24062.jpg
雛姫も「ミミズアロマ」諦めてやっとおもちゃ遊びをする気になったらしい・・・


IMG_24089.jpg
と・・・思いきやコロン君と、白茶パピヨン2両編成になってました(爆)


IMG_24070.jpg
幸輝は凛ちゃんと仲良く?おもちゃ遊び中。
たぶん1つのおもちゃを巡ってバトル出来る唯一のお友達のような気がします。
基本取られたら激怒するか、諦めるか、凛ちゃんとは取り合いが出来ます。
IMG_24073.jpg
そして自分がGet出来たからか、余裕の微笑みで帰ってきます。
凛ちゃんの方が1か月くらいお姉さんですが、どう見ても兄妹ですよね。


IMG_24080.jpg
IMG_24064.jpg
今日は強制休憩もなく、程よいテンションで楽しく遊べました!
こんな夏の夕暮れドッグランは最高だね!!

でも・・・写真だけがだだ泣き
技術が伴わない以上、やはりカメラ&レンズの性能アップに頼るしか・・・。




| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、プール開き


本日やっとプール開きしました♪


そして本日は友達のお子さんAちゃんをご招待~ハート
DSCF2368.jpg
初プールのAちゃん、固まってしまってあまり遊べませんでした。
結局はプール遊びせずにmamaのお膝で2Wanの大はしゃぎの様子をみて笑顔を浮かべてました。
今度はpapaも一緒においでね、そしてpapaに遊んでもらおうねkao02


さてAちゃんとは大違い、我が家の2Wan達・・・。
自らプールに入って喜ぶわけではありませんが、おもちゃをプールに入れてあげるとおもちゃ欲しさにズブズブ・・・と。
DSCF2374.jpg


雛姫はなんとか濡れずに取れないものか・・・悪戦苦闘。
手伸ばしてるけど・・・キミの手ではおもちゃ掴めないよね。。。
IMG_24010.jpg
結局あきらめて入るんだから、潔く入っちゃえばいいのに苦笑い
IMG_23985.jpg
そしておもちゃをGetしたら水しぶきをあげながらプールを飛び出して行きます絵文字名を入力してください
IMG_23956.jpg


それに引き替え幸輝、最初こそ入るのにためらいがあったようですが、おもちゃ命の幸輝はたとえ火の中水の中、おもちゃのためなら飛び込みますkao05
IMG_23963.jpg
雛姫も欲しくてプール周りをうろうろしますが、幸輝はトボン!
IMG_24005.jpg
IMG_23950.jpg
陸上のハードル選手さながら、身軽に土手を飛び越え、即おもちゃをGetして、また身軽に飛び出る。
意外な素質(?)がありました(笑)
IMG_23998.jpg

そしてあっと言う間に、水も滴る良いパピヨンパピヨン(ブラックタン)2パピヨン(うす茶)の出来上がり!
DSCF2391.jpg

雛姫もそこそこ、幸輝は思いっきり楽しめました幸せv
IMG_23996.jpg

また近日中に第2弾プールしようね手書き風シリーズ26ピース




| ひな☆こうの日常 | 23:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫Wanドック受診しました

先日5歳を迎えた雛姫、人間ドックならぬ『Wanドック』を受けてきました。
当初、歯石取りも合わせて実施予定でしたが、相談の結果今回は見送り
検診も麻酔なしで出来る検査をしてきました。

血液検査は先日の項目と会わせて12項目。
  一般血液検査項目5項目+生化学検査項目7項目。
心電図、超音波(心臓・肝臓・胆のう・脾臓・腎臓・膀胱・副腎)、レントゲン、日帰り入院でした。

雛姫は朝食抜きで大嫌いな病院に置き去りにされて、さぞさびしかった事でしょう。。。
でも、頑張って検査受けてくれました。

緊張しすぎて取れないかも・・・と思っていた心電図もとれたと聞いてちょっとびっくり。
いつも診察の時はドキドキしすぎで、聴診器での心音チェックも出来てるのか甚だ疑問でしたので。。。
そしてレントゲンもしっかり押さえられてちゃんと撮れたみたいです。
エコーも一通り出来たようで、お腹のコートをヨレヨレにして帰ってきました(笑)
そのままシャンプーもしてもらえたようですが、ただでさえ緊張の連続、慣れない場所でのシャンプーより自宅シャンプーの方がストレスも少ないだろうから・・・と軽く拭いてもらった程度だったようです。

そして肝心の結果ですが全項目異状なし。
理想を言えばもう少し・・・と言う所はありましたが(範囲内だけど低め・高めと言う程度です)
それはあくまでも理想であって、今現在病気とか治療が必要とかではありません。

仕事を定時であがり、そのまま病院へ直行して検査結果を聞き本当にホッとしました。
しかしこれから年齢を重ねるごとに健康維持は簡単ではなくなります。
今の良好な状態を維持できるように、雛姫と幸輝の笑顔を守れるように頑張らばければと
強く強く思いました。

そして雛姫、疲れて今は早々とサークルで熟睡中。。。
ゆっくり眠って明日また元気に遊ぼうね☆


| ひな☆こうの病院記録 | 22:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 雛姫 ~5歳~

Happy Birthday 雛姫&スバル君!!


DSCF2359.jpg

雛姫も元気に5歳を迎えました。
振り返ればあっと言う間の5年・・・もう5年も経つんだなぁ~としみじみです。
小さな不調はあっても、大きな病気も怪我もなく、5歳を迎えられたことに心から感謝します。

そしてこんな可愛い良い子を託してくれたブリーダー様にも心から感謝します。

DSCF2357.jpg

さて誕生日の今日・・・・特別お出かけもなく・・・特別ケーキもなく、ごく普通に過ごしました。
本当は庭でのプール遊びをしようと思っていたのですが、日差しがなくプール日和とは言いがたく中止。

プレセントもそろそろ買いたいもの欲しいものもあるようでないようで。。。
今年はおもちゃとベッドの手作りプレゼント、・・・ただ今ベッドは製作中です。
DSCF2348.jpg
DSCF2346.jpg
DSCF2347.jpg
表と裏で生地を変えてあいかわらずのハートハートおもちゃ。
すぐに汚すので洗い替えはたくさ~ん必要です!

DSCF2351.jpg
そして製作途中のベッド、ハートのおもちゃとお揃いです。
夏仕様のハーフリネンで爽やかにブルー系、出来上がったら絶対に可愛いはず!!
近日中に完成するから待っててね~。


そして今年も毎年おなじみ過去雛姫写真を探してみました。
IMG_17855_hb2008.jpg
昨年春~夏は雛姫の耳毛ツルツルに抜けてたなぁ~・・・涙
本犬はそんなこと関係なく元気にムキッ遊んでました。

IMG_0668_hb2007.jpg
幸輝を迎えた年。
きっと何でこの子ずっといるんだろう? と不思議と少しの不安と…複雑だったことでしょう。
それでも仲良くしてくれた、本当に優しい雛姫ですハート
あぁこの頃はまだ、耳毛長いじゃん(笑)

IMG_5148hb2006.jpg
この頃は一人っ子だったね。
今の家に引っ越して初めてプール遊びをしたのはこの年だったね。
水はちょっと怖いけどおもちゃは大事とおもちゃに釣られてプール入り、濡れ鼠姿に爆笑した記憶が。。。

IMG_2638hb2005.jpg
まだ1歳なって間もない頃。
はじめての旅行に行ったり拾い食いしてお腹壊したりと、1歳のスタートは色々だったね(笑)

hi1hb2004.jpg
もう可愛い、それに尽きます。
寝てても起きててもとにかく可愛いハート
京都までの距離は今より遠く感じ、誕生からお迎えまでに3回しか会いに行けなかったね。
今だったら隔週くらいで絶対行ってるよね(笑)

今までの幸せがこれからも長く続くように、私達も努力をするからね!
雛姫も元気に楽しく、いつまでも可愛い私達の愛すべき雛姫でいてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

≫ Read More

| ひな☆こうの記念日 | 21:18 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wanドック事前検査してきました


DSCF2333.jpg
今日は朝イチから病院へ。
本当は平日夜行きたかったのですが・・・短時間ながら連日の残業続きで結局行けずに今日にkao06

今日の病院の目的はWanドックに備えての事前の血液検査&諸々相談。
体重が2パピ仲良く、2.7キロでした、お揃いです(笑)
体重測定の診察台に乗るのも『助けて~』な2パピ。。。
血液検査・・・頑張れ! としか言えません。

まずは大げさな?幸輝から。
DSCF2335.jpg
採血中オヤツどころじゃありません。。。もう必死かお
DSCF2336.jpg
ほらね、瞳に涙いっぱいためてます涙
針を刺されたのも気付かなかったのに、途中で「痛いっ怒」と文句も忘れませんでした(笑)


続いて雛姫。
DSCF2337.jpg
こちらも必死、幸輝程じゃないですがやはり瞳に涙ためてます涙
DSCF2343.jpg
雛姫は健気にジーーーッと耐えて文句も言いません。
先生も良く2パピの性格を知っているので、上手に手早く済ませてくれます手書き風シリーズ26ピース

血液検査は、こちらも雛姫&幸輝揃って白血球数が正常範囲より少し低めですが
一応、問題のない範囲だろうとの見解でした。。。

結果は現段階で問題もなく、予定通り来週雛姫のWanドック実施が決まりました。
検査項目は心電図、各種臓器のエコー、レントゲン2枚の予定。
頑張ろうね♪


そして一番聞きたかった事、歯石取りについての相談。
前回のチェックで歯石は付いていますが、もう少し様子を見ても大丈夫とのことでした。
歯石取りをすれば綺麗にはなりますが、ポリッシュしても細かな傷は出来るためにより一層歯石が付着しやすくなるリスクは否めません。
おまけに雛姫&幸輝の通う病院での歯石取りは、麻酔使用。
頻繁に歯石取りを繰り返すのはかなり躊躇います。
どうする事が一番いいのかずっと迷っていましたので、じっくり相談してきました。

結果今回は歯石取りは見送り、院長曰く『意外に良かった』とのオーラルスプレーを使用して様子を見ることに。
その経過次第で秋~冬に再度歯石取りについては検討しましょうとの事になりました。

ちなみにそのオーラルスプレー、会計時に初めて値段を知ってちょっとびっくりびっくり
想像より高かったです。 そしてそのチラシ?のキャッチコピーを後から見て・・・フムフムと。。。
『値段もすごいけど内容も抜群!』だそうです(笑)
抜群の結果が得られるといいなぁ♪
DSCF2344.jpg

| ひな☆こうの病院記録 | 11:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物が増えました♪


本日素敵な荷物が届きました~幸せv


DSCF2324.jpg
包装紙にこ~んな可愛いハンコが押してありますキャッ


さて、この素敵な荷物が届くことになったのは・・・遡ること4ヶ月前・・・。
こ~んな素敵なプレゼントが届いた事が発端でした。
DSCF1526-2.jpg
ちなみに今日の注目するところは・・・・・・・・・・・・・・・オレンジ枠のイラストですこちら
プレゼントを運んでくれるハル君、可愛いでしょ♪
この時いただいたプレゼントはもちろん大切な宝物ですが、このイラストにも一目ぼれしました、私ハート

そして夜な夜なネット徘徊していて見つけてしまったんです、素敵サイト「チョビとワンコ用品」を。
そして執念で狭き門を突破して描いてもらいました、我が家のWan達をパピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2
DSCF2327.jpg
4パピは・・・シルバーパパ・幸輝・雛姫・モチュママ です。

このイラストにはちゃんとストーリーもあるんです。
このイラストを描いてくださったチョビさんが考えてくれました。

お花畑で遊んでいたヒナキちゃんとモチュママ。
とそこへ「フリスビーで遊ぼうよ~~~♪」
シルバーパパとコウキ君が走ってきました。
お気に入りのナス人形か、みんなとフリスビーか…揺れる心のヒナキちゃん。
モチュママはフリスビーのお誘いを受けるようです(^^

~以下、とも追記~

でも・・・お鼻にとまってるチョウチョが気になって動けないモチュママ。
シルバーパパも目の前を飛んでいるチョウチョがちょっと気になります。
でも、お子様ヒナキとコウキはおもちゃに夢中です。      

※決してモチュママはちょうちょをパックン、しませんから!!


DSCF2328.jpg
もうめちゃくちゃ可愛いんですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そしてもうひとつ。
雛姫&幸輝だけのバージョンも描いてもらいました♪
IMG_23867.jpg
これは名刺サイズのミニカードとして使う予定☆
ふふふ・・・欲しい人います~?


チョビさん、可愛いイラスト達、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| ひな☆こうGOODS | 21:02 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーじゃなくても入れます!


あまりの可愛さに超特急で完成させたバッグに雛姫イン!
ちょっと狭そうですねぇ・・・だってキャリーじゃないですから~(笑)

これは昨日半日で作った、Wan用お出かけバッグなのですが、
雛姫or幸輝インで写真のリクエストが聞こえてきたので入ってもらいましたキャッ


IMG_23829.jpg
IMG_23835.jpg

幸輝・・・入り口小さすぎてうまく入れませんでした絵文字名を入力してください
雛姫も「ハウス!」とコマンドでうまく入れず困ってましたので、お手伝いして入れてあげましたキャッ
ちなみに・・・雛姫はサークルもバリケンもキャリーバッグもみ~んな「ハウス」コマンドでOKです。
目の前にある入るべきものがハウスらしいです(笑)
バッグと言ったりサークルと言ったり・・・でもハウスと言う一番多い。。。
飼い主のいい加減コマンドを雛姫が上手に使い分けてくれます手書き風シリーズ26ピース




| ひな☆こうの日常 | 21:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な雨の週末

昨日も今日も雨。
相変わらず開けない梅雨に、夏嫌いの私もちょっとうんざり気味です。
Wan達はリビング遊びに飽きたらサークルでうたた寝・・・こちらもきっとうんざりなことでしょう。。。

思い思いのおもちゃでご機嫌に遊びます。
雛姫先日作ったハートのおもちゃでご機嫌に一人遊び中♪

幸輝はおもちゃをブンブン振り回しご機嫌に一人遊び中♪
DSCF2309.jpg


そして遊び疲れたらサークルへ。
カメラ向けても無視して、起きる気配がありません。。。
DSCF2312.jpg
律儀な幸輝はカメラ向けると、舌チロのままモデルしてくれます。。。
DSCF2316.jpg

来週は晴れるといいね♪



| ひな☆こうの日常 | 18:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

