2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ行きました ~Wan達のお里帰り~

DSCF2170.jpg

自宅を出る頃は晴れていました。
今日は名神で行く予定だったので、途中のPAのドッグランで休憩タイムの予定。
が・・・走り進むと段々と雲行きが怪しくなってきました。
とりあえず雨が降り出す前に・・・と途中のSAでWan達の休憩散歩タイムを。
芝生を散歩してオヤツを食べてリフレッシュふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いざ、ドッグランのあるPAと進めましたがますます怪しくなる雲行き雲

そしてついに目的のPAに到着する前に雨がパラパラと雨
PAに到着して、少雨ならどうせシャンプーだから多少汚れても・・・とWanを抱っこしてドッグランへ向かった瞬間。。。
・・・いきなり大雨になりましたorz
DSCF2172.jpg
ドッグラン目前にして、車へダッシュでユーターン!
残念っ、SAで休憩せずに直行すれば良かったかな???

気を取り直していきましょう♪
さて京都は今日も雛姫と幸輝のお里PFへ!

さてさて、今日もたくさんのパピヨンに会えニッコニコkao01
ごめんなさい、写真撮れなかった子もいますが、撮れた子たちを紹介します。
※名前間違っていたらゴメンナサイごめん


DSCF2202.jpg
先月PF行った時もお見かけしましたオーナー様&きららちゃん。
PFから妹を迎えられるようで、来月お迎えだそうです。
可愛い妹はこちら↓
DSCF2175.jpg


いつもこんにちはのバジル君はステイを披露中↓黒
DSCF2209.jpg
可愛い妹せりなちゃんはこちら(右)↓
IMG_23757.jpg
兄妹?姉弟?のレオン君(左)とせりなちゃん(右)♪
少し前まで一緒に遊んでいたこと、覚えているのかな?
IMG_23774.jpg


DSCF2237.jpg
お久しぶりの雅ちゃん↑青と穂ちゃん↓
DSCF2223.jpg
こちらは一緒に生まれ育った姉妹、一緒に迎えて貰えて幸せだねはーと
IMG_23803.jpg
そしてスヌード姿も披露してくれました幸せv


お名前忘れちゃってごめんなさい。。。
とっても可愛い人懐っこい、はじめましての私にもたくさん甘えに来てくれました♪
DSCF2242.jpg


雛姫&幸輝もシャンプーしてもらってさらさふわふわ。
DSCF2226.jpg
DSCF2231.jpg

外でお友達と交流したり、お店のケージで寛いだり寝たり・・・
相変わらず自由気ままに過ごしています。
そしてケージが6部屋物に、ちょっとしたWanマンションみたいです。
DSCF2247.jpg
ちなみに下段2部屋は空室でした(笑)
姉弟&姉妹別々に入れる余地はありますが、一緒がいいかなと一緒に。


久しぶりにシルバーパパ&もちゅママの写真も!
IMG_23706.jpg
IMG_23718.jpg
シルバーパパ、相変わらずカッコ良く歩きます。

IMG_23807.jpg
IMG_23809.jpg
もちゅママ、こぱぴのように可愛い子です。
天真爛漫、頭の中はいつまでもコパピだよねsc06


夕飯はいつもの中華、楽しい時間と美味しい時間、今日も楽しい1日でした。
お会い出来たいつものファミリーさん、はじめましてのファンミリーさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、いつもいつも長居させてもらって、色々と教えてもらってお里には沢山感謝しています。
深夜無事に帰宅して、人間もWanもぐっすり睡眠でした(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝ワクチン接種に行きました


切羽詰ってます、それもそのはず『病院』ですから(笑)

今日は病気も治療でもなく付き添いでもなく、幸輝ワクチン接種です。
雛姫も付き添いで一緒に行ったのですが、私が左で雛姫を抱っこ、右手にコンデジ・・・
雛姫を撮る余裕などありませんでした~。

DSCF2152.jpg
簡単な健康チェックして、いよいよ注射です。
先生が準備しているのが気になっているようですね。。。
嫌いな注射なんだから、見ない方がいい気がするのに(^m^)


DSCF2154.jpg
注射は2本!
1本目はワクチン注射のアレルギーを抑える注射。
2本目は本番ワクチン注射。
オヤツを使って注意をひき、何とか無事に2本打てました。
鳴かなかったし、ガウらなかったから、大成功だね♪


さて次に病院に行く時は、雛姫の健康診断&歯石取り。
歯石取りは麻酔をしなければいけないので、ちょっと不安はありますが・・・。
麻酔をするついでにレントゲンやらちょっと細かめに・・・Wanドック!

今度は雛姫、頑張ろうね!!
ご褒美はちゃ~んと準備しておくからさ♪

| ひな☆こうの病院記録 | 22:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「不安の少なめな庭」の勝利


今日は気温は一昨日程でないにしても、風のなさそうな夕方。
広くて楽しい大好きなドッグランも確かにいいのですが・・・、幸輝のオーバーヒート警報発令時
庭ならすぐに切り上げてエアコンの効いた部屋でクールダウンでき不安も少なめ。
悩んだ末、「不安の少なめ庭」が勝利しました。
ほんの少ししか遊ばなくてもこの笑顔、可愛いねぇ・・・ホントハート


IMG_23663.jpg
庭へ出ると同時に待ってましたと言わんばかりに、2パピそろって猛ダッシュ!!


IMG_23652.jpg
雛姫、耳が後ろに倒れちゃってます、ご機嫌にとにかく猛ダッシュ!!


IMG_23648.jpg
幸輝、嬉しさのあまりつい『ワンワン』言いながら、とにかくダッシュ!!


IMG_23665.jpg
IMG_23647.jpg
どれだけリビングを快適温度に保っても、暑すぎる外の方が好きな雛姫&幸輝。
・・・だったらせめて加減を覚えてください、幸輝君!!

| ひな☆こうの日常 | 19:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り→晴れ→曇り→雨 色々取りとめなく

今日の天気は慌ただしかったです。
曇り雲と思っていたら陽太陽が差し、暑い1日かと思えばまた曇り雲・・・
そしてついに夕方には雨雨が降り出しました。


写真は『蓮』ドッグランへ行く途中は地元で有名な「レンコン」の産地。
実は既に終盤、一番きれいな時に撮りたかったのですが、夕方で咲いて無かったりとチャンスがなく。。。
今日やっとお昼過ぎに通ったのですが・・・こんな時に限ってコンデジのみ、残念っ!!


DSCF2107.jpg
これはこれから咲く蕾?
それとももう閉じてしまったの?


DSCF2110.jpg
白い花もありました。
・・・白とピンク花の色でレンコンの味に違いはあるのか?
とアホな事考えながら写真撮ってる私って・・・苦笑い


DSCF2111.jpg
もう蓮の実になっているのもたくさんありました。


DSCF2113.jpg
これも蓮?
中央の花びら?が普通のより細かくて多いです。
ついでに、背丈も小さめでした。

蓮の写真は来年、ベストシーズン&早朝にリベンジしたいです!


DSCF2115.jpg
そして本日のお買いもの。
蒸し暑い夏、ドッグランで遊ぶのが危険な時は庭でプール遊びをしたいなぁ・・・と。
そのためには日陰も必要、オーニング4つも買い込みました(笑)
でも、庭で使うには小細工が必要で、一緒にタコ糸も。
早く準備してプール開きしなくては!!


夕方雨が降り出し、ドッグランは迷いましたがお休み。
Wan達はリビング遊び、姉はミシン仕事、私はマッタリ、三者三様です(笑)
そして出来上がったのがレーススヌード。
DSCF2120.jpg
春に作ったキャリーバッグ上部のメッシュ代用に使ったレースが残っていたのでスヌードに。
いづれスヌードでも作ろう・・・と思っていましたが(当時それしか思いつかなかっただけですが・・・)、
ちょうど今回スヌードを作る事になり、タイミングよく友達ブログで見てレースの存在を思い出しました。


早速モデルしてもらいましたが・・・協力する気はないようですがっくり
DSCF2118.jpg


そんなことより遊びが大切!
DSCF2129.jpg
古くなったスヌードはおもちゃへ大変身!

DSCF2133.jpg
古くなったハンカチもおもちゃへ大変身!

購入したおもちゃもたくさんありますが、こんなおもちゃが一番好きみたいです。
すぐに洗濯出来ていいのですが。。。そろそろ汚れ落ちなくなりました。
捨ててもいいでしょか・・・2パピさん達???

天気に奔走された感な今日、明日の天気は?
連休最終日ドッグラン? プール開き? 元気に外遊びができるといいね。


| ひな☆こうの日常 | 21:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑すぎるドッグラン


本日のドッグラン、風もなくかなり蒸していました。。。
不快指数200%・・・と言った感じ。
Wan達も少し走るだけで、ものすごく暑そう。


IMG_23543.jpg
IMG_23592.jpg
それでもフリスビー遊びがしたくて仕方がない幸輝。
はあはあ言いながらも、投げてと要求します。
さすがに、ちょっとしんどそうになったので、強制終了。
悲しいかな本日は無風状態、車でエアコンかけて冷ましました。
復活が超速くて、遊ぶ~!! とうるさかったですがさすがにこの蒸し暑さで
これ以上は走らせるのは危険と判断して早々に終了。


IMG_23570.jpg
IMG_23586.jpg
雛姫も遊びはするものの、暑いからなのか長続きしません。
ちゃんと自分で判断して止める雛姫って本当にエライ!!
でもそれほど走っていなくてもはあはあしてます。
こちらも車でエアコンで冷まして、早々に終了。


今日みたいに日差しがなくても湿度が高くて無風の時は、
本当にWan達あっと言う間にはあはあです。
もっと遊びたいだろう事は理解しますが、オーバーヒートしてからでは遅いので
しんどそうな様子を見たら、即終了です。
今日は満足出来るほどに遊べなかったに違いないですが...これからの季節こんな事も何度かありそうですね。
早く涼しい秋が待ち遠しいです。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適リビング復活!


久しぶりにリビングが快適になりました♪
スト決行中だったエアコン様も、快調に稼働してます。
そして・・・修理費(?)タダでした手書き風シリーズ26ピース


・・・だって、修理してないしね(爆)
原因は、フィルターの目詰まり・・・だってさ泣く
ハズカシイ・・・。


IMG_13535.jpg
このお掃除ロボット君が掃除してくれるから、掃除必要なし~手書き風シリーズ26ピースと思っていたのが大間違い!
『所詮機械です、人間が掃除するほどにきれいになるわけないです』と修理屋さんに言われてしまいました。
しかもWanいるしね、ロボットを過信しすぎでした。


・・・と言うことで故障でも何でもなく、掃除不足。
修理屋さんは、無料出張掃除をして帰って行きました。
本当に、スミマセンでした~~~汗とか


我が家のWan達もやっと所定の場所で寛げます。
IMG_13536.jpg
こ『写真はいいから、はやくだしてっ!』


IMG_13538.jpg
ひ『なに? 快適だよ♪』


エアコンの掃除、これからはちゃんと自分たちでもやりま~す(笑)

| ひな☆こうの日常 | 21:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 祝☆2年 ~幸輝~


本日幸輝家に来て丸2年、家の子記念日ですハート

台風と共にやってきた幸輝、確かに幸輝の存在は我が家に強風を巻き起こしています(笑)
もちろん、良い意味でグー!

『勝手にいってなしゃい、アッカンベーあっかんべー
ではなくて幸輝お得意の舌チロです目がハート


DSCF2094.jpg
DSCF2089.jpg
鼻出しすぎ(笑)

これからも健康で、明るく楽しく過ごそうね☆

| ひな☆こうの記念日 | 22:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要不可欠な家電製品


リビングのエアコンが効きが悪いkao06
この季節冷房の効きが悪いって言えば、Wan達死活問題です。
今日も気温がぐんぐん上がり・・・蒸し暑いっ!!!

結局効かないリビングのエアコン使うのは電気の無駄使い。
隣の和室に避暑しましたとさ☆
でも、ここは畳で滑るから出れないよ~~~んにやり

エアコンの修理は今週木曜日。
まだ3年目なのに・・・どうか費用ゼロで直せますように(笑)


・・・本当はエアコンの修理費に使うくらいならNewイチデジが欲しい私。
極貧で買えないので、カメラバッグだけ新調して我慢!!
一応、今回は交換レンズ1本くらい余分にはいるし♪
DSCF2075_20090713211949.jpg

| ひな☆こうの日常 | 21:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はドッグラン

本日はドッグラン。
昨日行けなかったから・・・幸輝のテンションの高さは過去最高?!
車からフィールドまでの間リードをしていなかったので抱っこしていたのですが・・・
ランの皆さんが何事? と振り返るほどの『ピーピーキャンキャン』の大騒ぎ苦笑い
わ・わたし、虐待してないからね・・・と妙な説明がしたくなるような騒ぎっぷりでした。

IMG_23486.jpg
そんな大騒ぎの幸輝君、今日も元気にフリスビー&おもちゃ遊びに必死です。
夕方で日中より涼しくなっていたとはいえ、一応クールマックス着用で。
IMG_23492.jpg
IMG_23525.jpg
そのおかげなのか、日差しがないからなのか、あまり休憩入れずに遊んでもオーバーヒートなく遊べました。
クールマックス検証出来ているのか出来ていないのか不明ですが、夏場は着用必須になりそうです。
結構胸辺りを汚すので洗い替え居るかも???



さて雛姫、こちらは遊びはするものの今日はノリがあまり良くなかったです。
昨日の疲れが残ってるのか、暑くて機嫌が悪いのか・・・
IMG_23514.jpg
IMG_23508.jpg


今日のランは、昨日一緒だったミック家といつものくーちゃん家。
雛姫&幸輝も、しってる子ばかりで安心してのびのび遊べました☆
そして、夏・ミック家と言えば川遊び! また行きましょうと盛り上がりました。
今度はくーちゃんも一緒に行こうね~♪
面白くーちゃんがどんな行動するか、非常に楽しみですうしし
おまけ写真で・・・昨日写真を撮り忘れちゃったノエルちゃん↓
IMG_23470.jpg
今度一緒に行きましょうなくーちゃん↓
IMG_23480.jpg

あっ、2Wanともサマーカットだ☆


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての川遊び


山頂にお城のある山を越えて、初めての川遊びに行ってきました。
川遊大好きなミックファミリーがお気に入りの場所へ連れてってくれました。
一昨日までの天気では本日は雨、諦めていたら昨日急に太陽マークが出現し、予想を反していくことができました。
が・・・前日まで雨が降り水嵩増してちょっと水が濁っていたのが非常に残念。
いつもはもっと水も澄んできれい、との事なんのでいつかのリベンジを思いつつ初遊びです。


川遊びと言えばミック!!
IMG_23378.jpg
上手に泳ぐんです、いつまでも飽きることなく泳ぎます。
IMG_23410.jpg


そして我が家の雛姫&s幸輝は・・・
IMG_23385.jpg
雛姫、最初は怖がっていましたが、ちょっと興味あり気・・・
様子見しながら・・・おもちゃをGETする為にはなんとか入ります。
IMG_23422.jpg
水の中でのおもちゃ遊びより、陸でのおもちゃ遊びの方が生き生きしてる?


IMG_23402.jpg
雛姫以上に警戒していた幸輝。
散々水に入るのを拒否していたのに、おもちゃを出したとたんいおもちゃ欲しさにじゃばじゃばと入水。
しかもおもちゃ取るために頭を水に突っ込んでます(^^;
水嫌いより、おもちゃ命の方が確実に勝ってるらしいです。
IMG_23405.jpg
おもちゃGETしてひと安心?!


IMG_23443.jpg
そしてこんな所に来てまでもおもちゃの取りあいは忘れません。
そんな遊びは家かランですればいいからさぁ。。。


IMG_23447.jpg
ミユちゃんもおもちゃ命。
最初こそ少し水遊びしましたが、基本的に水あそびよりボールが大事。
雛姫&幸輝と一緒だね~☆
・・・ごめんごめんノエルちゃんの写真がなかった~orz


梅雨明けたら本格意的な夏到来。
水遊びは幸輝のオーバーヒートの心配もなく安心。
また連れてって下さいね~~~感激




| ひな☆こうとお出かけ | 21:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングでの正しい遊び方

雛姫と幸輝、ドッグランと我が家では遊び方をわきまえています。


ドッグランでは絶対にお腹なんで出さない幸輝、雛姫の前ではもう大安売りです幸せv


IMG_23353.jpg
お腹向けて遊んでるついでに・・・雛姫の顔にキックもします苦笑い


IMG_23351.jpg
本当に雛姫と遊ぶのが大好きハート
もちろん、雛姫も幸輝と遊ぶの大好きですよグー!


ちなみに・・・
幸輝は一人遊びも大好きです。
雛姫も一人遊び大好きですが、まだまだお子ちゃまな幸輝には及びません。
IMG_23358.jpg
IMG_23363.jpg
しかも・・・古くなったハンカチを結んだだけのおもちゃです。
お手軽~!!


IMG_23368.jpg
そして満足の笑顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_23375.jpg
そして雛姫も大満足の笑顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_23370.jpg
・・・直前にはこんなおもしろ~い顔もしてたけどね(笑)

| ひな☆こうの日常 | 21:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン!


こののびの~び走ってる幸輝、見ているだけで嬉しくなります。
本当にのびてま~す!!

さてドッグラン写真、今日の分と先週の日曜日の姉撮影分を一挙アップです。
↑写真は本日の分。
よって・・・まずは本日分から。

相変わらず仲良く(?)一つのおもちゃを巡って競争です。
IMG_23253.jpg
IMG_23248.jpg
IMG_23289.jpg
IMG_23247.jpg

でも雛姫は、何回か連続で取り損ねるとふてくされて文句を言う、我儘なヤツ苦笑い
そして幸輝は、何回か連続で取り損ねると新しいおもちゃを持ってきて、『ボクこれで遊ぶ!』とあきらめの早いヤツ苦笑い
両者それぞれに個性豊かです(笑)

IMG_23260.jpg
遊んだ時間は長くないですが、それでもきっと楽しかったと思います。

ちなみにクールマックスランニング、本日も涼しく着せたものの検証にあたいせず。
涼しくて快適なのは嬉しいのですが・・・実際に使用感が全く分からないorz


続いて先週の日曜日の分。
姉撮影です。
IMG_23201.jpg
IMG_23229.jpg
IMG_23232.jpg
IMG_23213.jpg
この日の姉、私は前日に引き続き用事でランへ行けず、おもちゃ投げ&カメラマンと一人二役の大忙し。


IMG_23235.jpg
これはオヤツを目の前に『マテ』失敗の図(笑)
早く~! と飛んで要求してますね。
ちなみに貸切だとオヤツの持ち込みOKなので、一人の時はオヤツは重要です!

IMG_23218.jpg
IMG_23217.jpg
もちろんこの日も大満足だったと思います♪


| ひな☆こうとお出かけ | 22:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラニーキャリーで記念撮影


梅雨の晴れ間なのに・・・自宅でまどろみ中です爆弾
なんとなく「期待の眼差し」をチクチク感じますが、ずっと平日~週末休みなしで疲労もたまっていたので今日は休息日。
明日はランへ行くから、ごめんね~ごめん

そんなごろ~んとまどろんでいる間に、姉が地道にミシン仕事をしていました。
先日のお里帰りで頼まれたグラニーキャリー製作です。
そして無事に本日完成☆

気が付けば全部で7つのグラニーキャリーを作りました。
我が家4つ、頼まれ物3つ、ずいぶん沢山作りましたね。。。
最近こそだいぶ安定してきましたが、最初は少しずつ改善続きでした。

今なら出来上がったピンクのグラニーキャリーを合わせて5キャリーがあるのでせっかくだから記念撮影(笑)
雛姫・・・ピンク似あうなぁハート


DSCF2059.jpg
幸輝、自己主張しすぎ。。。

| ひな☆こうの日常 | 23:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の止み間に


梅雨まっただ中の最近、湿度も気温も高く不快指数200%・・・な気分です。
が・・・、たまに雨の止み間に清々しい時があると、嬉しさもひとしお。
今日の夕方も日中の湿度の高さがウソのように爽やかな風が吹いていました。

そんな時こそ散歩です♪

私の帰宅に合わせて最寄駅まで『お散歩 de お迎え♪』に来てくれました。
カメラを向けると、笑顔炸裂幸輝と、カメラを避ける雛姫。。。
相変わらず協力する気はなさそうですが、しばしお散歩を楽しみました。

DSCF2039.jpg
縦並びになってみたり。。。

DSCF2040.jpg
横並びになってみたり。。。


DSCF2041.jpg
でも・・・やはり暑そうですね。
笑顔もちょっとくたびれた感じ(笑)

| ひな☆こうの日常 | 23:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

