2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリ園に行ってきました ~あじさいを見に・・・


2週間前に行ったユリ園、今回はあじさいを見に行ってきました。
その時はまだ蕾だったあじさいがきれいに咲いて、色鮮やかなブルーになっていました。

さて、今回も非協力的な我が家のWan、ツーショット写真満載といきたかったですが・・・あじさい写真満載になりました(笑)

IMG_23103.jpg
IMG_23100.jpg
IMG_23104.jpg
あじさいの種類が全く分かっていませんが、この種類のあじさいが多かったです。
そしてここのあじさい、青がとても鮮やかです。
朝、蜂ハチ(?)さんもお食事中(笑)


IMG_23106.jpg
そしてゆりもまだまだきれいに咲いています。
2週間前に満開だったエリアはさすがに終わっていますが、2週間前に蕾だったところが徐々に咲いて奥までだいぶ咲いていました。
IMG_23090.jpg
それでもまだ蕾もあり、長く楽しめるように配慮されているようでした。
そしてこの写真のゆり達・・・斜めです(笑)
ヒノキの影になるから、太陽太陽を求めて斜めに成長したんでしょうか???


ゆりもあじさいも、森林浴も、1度でたくさん楽しめてお得ですね♪
IMG_23137.jpg
IMG_23133.jpg


ゆりとあじさいと森林浴を楽しみながらの散歩はご機嫌?!
IMG_23087.jpg
・・・がしかし、やはり抱っこ大好き幸輝、相変わらず抱っこをせがみます苦笑い
『森林浴は抱っきょがサイコーでちゅ!』と思っているに違いない。。。


IMG_23139.jpg
IMG_23136.jpg
IMG_23125.jpg
IMG_23132.jpg
IMG_23094.jpg
青×緑の世界にたくさん癒され、暑くなる前に帰路につきました。
来年もせひ2度、訪れたいところです。




≫ Read More


| ひな☆こうとお出かけ | 23:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝のオーバーヒート対策

IMG_23066.jpg
ここ最近蒸し暑いですね、暑すぎます。
ドッグラン大好き・走るの大好き・遊ぶの大好き、どんな時だって全力投球の幸輝、手加減という言葉を知りません。
そしてその勢いのまま遊ばせると、完全にオーバーヒート、倒れる事間違いなしです。
もちろん休憩をまめに入れてそうならないように心がけていますが、幸輝にしたら休憩ばかりで遊んた気になれないかも。。。

そこで、viviちゃんところで紹介されているのに飛びつき購入しました、クールマックス・ランニング
白地に青文字・・・・なんちゃってドラゴンズを目指しました(笑)

IMG_23072.jpg

まだドッグランで未使用で、効果の程はわかりませんが少しでも幸輝が快適に過ごせたらいいなぁと。

IMG_23064.jpg
身体を効率よく冷やす特殊素材で出来ているらしく、濡らして着用の物。
大きすぎてはひんやり感が感じにくいかなぁ・・・対応サイズを信じて一番小さいサイズを購入したのですが、もう少し着丈があるといいかなぁ~という感じ。

幸輝で検証してみて、良さそうだったら雛姫の分も追加購入しようかな。。。
でも・・・同じデザインで赤文字にすると、今度はなんちゃってカープな感じに出来上がるような(笑)
ドラゴンズファンとしては女の子でも青文字で、なんちゃってドラゴンズを目指すしかないか・・・と!

| ひな☆こうGOODS | 23:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

○的ビフォー・アフター

○的ビフォー・アフター、なんだかパクリなタイトルですが(笑)

我が家の『hina_run』引っ越した際に、ここで雛姫をいっぱい遊ばせてあげたい、そんな野望がありました。
全面芝生ではさすがにさみしいので、芝エリアが狭くなるのは残念ですが隅に少しだけ庭樹コーナーを設けて、造園屋さんに作ってもらいました。


この頃は庭生活も初めてで、この後に起こる様々な事を解っていませんでした。


そのhina_run住宅密集地なだけに、遊びだし興奮するとワンワン鳴く犬の鳴き声に匿名の「注意文書」をいただいたこともありました。
それは夏場朝の涼しい時間に庭遊び・・・と人間生活の時間帯への配慮が足りなかった我が家に全面的に非があり、「朝の涼しい時間」の庭出しはやめ、その後同様の注意を受けたことはありませんが。。。

そんな事もあり、夏は朝はWan達の鳴き声&人の声がご近所迷惑になりNG。
昼間はもちろん暑すぎてNG。
夕方はのどかな近辺・・・蚊が多すぎてNG。

冬を迎え寒い中ドッグランだけで十分、庭遊びは相変わらず少ないままで・・・
春へ、そして夏へ、秋へ、また冬へ。

庭でのWan達の鳴き声には神経質になり、結局好きなだけ遊ばせられない庭は段々放置の方向へ向かって行きました。

そして3年が経ち、初々しかった庭は・・・・ジャングルのようになりました(笑)
200906_hinarun.jpg


今度は茂りすぎて、鳴き声の心配以上に『蚊』の恐怖が大きく、益々庭遊びが出来なくなるhina_runです。
さすがにこれは色々な意味でヤバイぞっ、と今年の春から計画していた剪定。
本日小雨の降る中、庭師さんに剪定してもらい、やっとすっきりとしました。
当初この庭を造ってもらった造園屋さんにお願いする予定でしたが、
少し前もっといい庭師さんを知り、そちらにお願いしました。
親切で丁寧でリーズナブル、本当にありがとうございました!!

20090621_hinarun.jpg


せっかくスッキリしたので、今年はサンシェードを買って少しは庭遊びも出来るといいね♪


・・・でも、Wan達は無料専用庭より、片道45分かけて行く有料ドッグランの方が好きな気がする、悲しい現実です。





| ガーデニング | 23:52 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ行ってきました


DSCF1990.jpg
お気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのキャリーを持って京都へお里帰りzoomzoom001です。


今日もたくさ~んの親戚Wan達とオーナー様と楽しい時間を過ごせましたおんぷ
屋内写真はことごとくダメな私、今回もボケ写真量産しました。。。
その中で何とか耐えられるもの(耐えられなくても耐えてください!)を厳選?してみました(笑)


IMG_23037.jpg
メグちゃん↑とキラリ君↓姉弟。
IMG_23028.jpg
2パピとも立派なコートですねぇ・・・夏暑かったら我が家の2パピに分けてください。。。


IMG_23052.jpg
風華ちゃん↑と悟空君↓姉弟。
IMG_23059.jpg
一つのカフェマットで仲良く並んでおやつタイム。 でも悟空君まだ食べるのへたかも。。。


DSCF1986.jpg
バジル君とセリナ(?)ちゃん↓兄妹。
DSCF1949.jpg
おぉーっ、セリリン・・・ちょっと顔怖い、本当はめちゃくちゃ可愛いのにごめんね。。。


IMG_23007.jpg
雛姫↑と幸輝↓は一つの部屋で仲良く同居♪
IMG_23011.jpg


気が付けば姉弟・兄妹特集のようですねぇ。
お里は今「姉弟・兄妹」化のブームのようですね。。。


そして美人のふぇーこちゃんは、耳毛を自分でカットしてしまって、ワカメちゃんになってます苦笑い
DSCF1979.jpg
幸輝も自分でワカメちゃんカットするから、もしかしたら気が合うかも?!
でも・・・出来れば勝手にワカメちゃんカットするのはやめてほしい。。。


DSCF2001.jpg
そして!、PFにペンギン発見っびっくり
と言うのはウソあっかんべーで、先日のシュシュ装着のバジル君です。

DSCF2019.jpg
こちらはセリちゃんと兄妹ツーショット。
可愛いコパピから、まだまだ小さい赤ちゃんパピまで、た~~~んと癒してもらいましたハート


今日も長い時間お付き合いして下さった皆さん、そしてPFさん、本当にありがとうございました。
おかげで楽しい1日が過ごせましたおんぷ






| ひな☆こうとお出かけ | 00:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ大好き 幸輝編


おもちゃが大好きな幸輝、思いっきり遊んだあとも、やっぱりおもちゃは大切。
もうねむねむです寝る

DSCF1930.jpg
頭の中ポヤポヤでしょ?


DSCF1931.jpg
眠いからって・・・、目つき悪すぎ無言、汗


でも、おもちゃ枕に眠る姿は可愛いハート

| ひな☆こうの日常 | 21:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリ園に行ってきました

IMG_22999.jpg
朝7時ころ出発して、谷汲村のユリ園に行ってきました。
現地到着目標8:30、朝食は車中でおにぎりおにぎりです(笑)
Wan達は現地駐車場で朝食です。
駐車場が混む前に・・・と気合十分で出かけました。



ヒノキ林の中に作られているゆり園です。
開かれた場所にきれに並べて植えられているゆりと、林の中の土手に植えられてる自然感たっぷりなユリ、そしてアジサイもたくさん植えてありました。

IMG_22934.jpg
IMG_22929.jpg
IMG_22936.jpg
IMG_22937.jpg
IMG_22989.jpg
事前リサーチをして、今週が1回目の見ごろとの事で平地に植えてある色とりどりのユリが3~4割咲いていました。
手前は咲いていましたが、奥の方は蕾も多く、まだまだこれからも楽しめそうな感じです。
IMG_22950.jpg
IMG_23004.jpg
IMG_22958.jpg

土手のユリは種類によってはもう終盤のものもありましたが、全体にはこれから・・・と言う感じ。
咲き揃ったらきっとすごくきれいだと思います。
IMG_22947.jpg
IMG_23006.jpg

途中非協力的な雛姫&幸輝に無理やりモデルを頼み写真撮影。
しかーし、肝心のおやつを忘れてしまい・・・本当kao05に非協力的でした。
途中でそっぽくむ、途中で飽きて動き出す・・・奇跡的に撮れたツーショットです。
IMG_22987.jpg
IMG_22967.jpg

そしてここは森林浴も楽しめます。
ヒノキ林は木陰で、木々の香りに土の香り、マイナスイオンいっぱいです。
鳥のさえずりを聞きながらの散歩も最高です。
IMG_22973.jpg
IMG_22957.jpg

・・・ただ、歩くことに飽きて『抱っきょ~』と足もとにまとわりつく子が我が家にはいます。。。
その子、決して疲れて歩けないのではないのです、飽きて歩きたくないだけです無言、汗
まぁ、あえて誰とは言いませんが・・・足もとにまとわりついてるブルーの服着た黒い耳の子です。
IMG_22974.jpg

そしてここアジサイも楽しめるはずです。
まだほんの咲き始めでした。 木陰になっている分平地よりちょっと遅いんでしょうね。
IMG_22938.jpg
IMG_22942.jpg

ヒノキの足元にこんもりとしている緑がアジサイです。
土手にもアジサイが沢山植えてあり、こちらも咲き揃ったら見事だと思います。
IMG_22986.jpg

それほど広い場所ではありませんが、ベンチもたくさん配置されており休憩しながら1時間半くらいゆっくり散策しました。
IMG_22979.jpg
IMG_22983.jpg
いつもの散歩と違う、こんな散歩もきっとそれなりに楽しんでくれたはず!


そしてこの後はいつものカフェへよりランチタイムを計画していましたが・・・
予定より早く戻る事が出来て、ほんの少しトイレ休憩(?)にドッグランへも寄りました。
DSCF1912.jpg
DSCF1915.jpg
DSCF1922.jpg
雛姫&幸輝にはユリよりドッグランですよね。。。
他の子達がのんびりスキップしたり散策したりしている中、雛姫&幸輝は真剣勝負の大爆走無言、汗
新しいお友達ばかりの中、嵐そのもののようなKYな2パピでしたがっくり
きっと短時間ですが、大満足だったことでしょう!






| ひな☆こうとお出かけ | 17:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーされてモデルさせられて

ドッグランから戻りちょっと外出、帰宅後リビングに入って『臭っ!!』と口走ってしまった私苦笑い
閉め切った部屋は、何となく犬臭が・・・。
今朝のドッグランの汚犬ぶりはそのままニオイになっていたようで、犬臭いような土臭いような・・・ミミズ臭さはわからない事にしておきましょう!
もちろん予定通りシャンプーです。
IMG_22883.jpg
IMG_22894.jpg
先ほどまでの汚犬ぶりがウソのようにツルツルさらさら、きれいになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_22872.jpg
IMG_22857.jpg
幸輝、もしかしたら犬生初?3週連続シャンプーです(笑)
もちろんおかげでこちらも超汚犬返上で、ツルツルさらさら、きれいになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_22836.jpg
雛姫はシャンプー後のぴかぴかになったところで、ベッドも夏仕様に変更。
幸輝はリネンベッドで夏を過ごしますが、雛姫はクッションがお気に入りみたいで、夏はクッションに。
さらっと肌触りで、麻カバーを作ってあげたいなぁ・・・と。


そしてシャンプーされてぐったりのところ、モデルをお願いしました。
初シュシュを作ってみました。
スヌードももちろんいいのですが、・・・作ってみたかったので(笑)
コンパクトで、これはこれで良いのではないかな???
IMG_22900.jpg
IMG_22908.jpg
どっちが似合う?
いえいえ、雛姫&幸輝もどっちもそれぞれ似合ってますハート

| ひな☆こうの日常 | 22:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ~1週間に2日~


ドッグラン2回分一気アップです。
今週の日曜日は夕方~サマータイム~ドッグラン。
雛姫も幸輝も、日差しはまだ強いですが涼しい風が吹く中元気に走りましたダッシュ
もちろんやらなくてもいいのに雛姫はニオイつけまでしっかりとピキ
予防に服着せておいて大正解グー!

IMG_2756.jpg
IMG_22693.jpg
今日もご機嫌に『ナスナス Loveハート』な雛姫です。

IMG_22675.jpg
幸輝はまずはフリスビー、次いでナス、と飽きるとコロコロおもちゃを取り替えます苦笑い
IMG_22711.jpg
そして・・・男の子と女の子の違いなのか個体差なのか、いつも雛姫よりはるかに汚犬になる幸輝。
あまりの汚犬ぶりに・・・1週間前にシャンプーしましたが、帰宅後即シャンプーお風呂


そして本日は雨が降り出す前に・・・と朝頑張って9:30前にランへ到着。
今の季節朝は芝が朝露で濡れてますよ~、洋服着せた方がいいですよ~との、管理人さんのアドバイスを『シャンプーするから大丈夫で~す』とのんきに答えた事を・・・数分後に後悔しましたorz

IMG_22768.jpg
IMG_22779.jpg
IMG_22795.jpg
本日湿度も気温も高いです。
日差しこそサンサン太陽じゃないにしても、暑いドッグランでした。
そして、朝露が雛姫の足元お腹お尻・・・容赦なく超汚犬にしていきますkao06

IMG_22792.jpg
IMG_22772.jpg
IMG_22780.jpg
幸輝も、日曜日にシャンプーしたばかりなのに・・・にっくき朝露め怒り

蒸し暑いためオーバーヒートになる前にちょっと早めの帰宅。
帰ったら・・・絶対シャンプーだっ、と心に決めました。

雛姫&幸輝はそれでも元気に楽しく遊べて満足だったに違いなし!!



| ひな☆こうとお出かけ | 22:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ本 ~1冊目~


ブログを始めて今秋で丸4年。
何事も3日坊主の私が、良く続いてるなぁ・・・と驚きです。
そして、やっと重い腰をあげてブログ本の1冊目を作りました。

ブログ開始から翌年5月末までの分。
まだ幸輝はいません、雛姫一人っ子時代です。
読み返しつつチェックしましたが、懐かしいっ!!!
で・・・読み返してチェックしたのにもかかわらず誤字脱字の多いこと苦笑い
さすが、テキトー人間私だけあるわ(笑)

DSCF1909.jpg
何気に家族で大盛り上がり♪
母もPCは触れなくても、これなら読める・・・でも『字が小さいkao05』とダメだしまでされました。

字を大きくするとページ数が増えるじゃない。
写真もカラーにしたいところですが、こちらは極貧我が家には無理で。
その代りのフォトブック企画もあるから、こちらはこれで我慢です。

でも、これはあくまでも1巻なのに「1」と入れるのを、実物が届いて姉に指摘されるまで気付かなかったことが非常に残念。
いきなり次から「2」になります(笑)
途中でタイトルも変わるし・・・まぁいっかー爆弾

| ひな☆こうGOODS | 20:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル○○


思い起こせば1年ちょっと前。
雛姫&幸輝のフレーム切手を作ったのでした。
viviちゃんブログで見るまですっかり忘れていました(笑)
1枚は保存用、1枚は使えるようにと2シート作って、使ったのは1片だけ(笑)
すっかり存在も忘れられて、しまいこまれていました。。。
さて、次使う時がくるでしょうか?


そして、ただ今ブログ本を1冊製作中。
送料もかかるのでまとめて作りたいところですが・・・ほとんどスルーする校正が手間でとりあえず1冊。


そして無謀にもフォトブックも企画中。
写真を選ぶのに手間取り、一向に進みません!


うん、切手が一番素早く出来ますね(笑)



| ひな☆こうGOODS | 20:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン  ~サマータイム開始


週末の天気、予報によりはるかにいい天気太陽
そうなってくると気温もどんどん上昇します、もちろん芝生のドッグランも上
幸輝、そんな暑い中で爆走するとオーバーヒートで大変です汗とか
よって、我が家のドッグランもサマーターム=夕方、が開始になりました。
夕方は日差しはまださほど和らいでいませんが、風もあり涼しく過ごしやすかったです。
そんな中、雛姫&幸輝思いっきり笑顔で走れましたダッシュ


IMG_22612.jpg
IMG_22653.jpg
IMG_22637.jpg
IMG_22626.jpg
ナス&ホッピー、おもちゃが大好き好き!
そして私達の目を盗んで、相変わらずニオイ付けにも勤しみますピキ
シャンプーは来週予定なので、洋服着用でカバーしていますが・・・出来ているのかいないのか・!?


IMG_22660.jpg
IMG_22573.jpg
IMG_22586.jpg
IMG_22601.jpg
幸輝はもちろん、フリスビー☆
この時間でも一応予防的に強制休憩も必要ですが、笑顔で思いっきり走ってますダッシュ


そして強風の本日、雛姫のお尻毛も大爆発爆弾
IMG_22563.jpg

幸輝のお尻毛も爆走で大爆発爆弾
IMG_22591.jpg

| ひな☆こうとお出かけ | 21:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

