2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降り出す前に・・・と思ったのに。

IMG_2543.jpg
本日の天気 雲雨、それはまずい。
雨が降り出す前に・・・と我が家にしては頑張って10時前にランへ到着しました。
途中パラパラと雨も落ちてきていました、湿度も高め。
しかし少し風もあり、日差しはなく、まあまあ快適に遊べる感じ。
先週シャンプー予定の2パピ、本日は絶対実施だったので、雛姫のニオイつけも黙認状態。
・・・と言うか注意してもその時はやめますが、すぐに復活、聞く耳持たずですピキ

さて、もちろん↑こんなことばかりしていた訳ではありません。
もちろん2パピ本日もた~んと走りましたよダッシュ
IMG_2459.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2484.jpg
幸輝はまずは大好きはーとなフリスビー遊びから。
息上がってるのに、まだ投げて~と飽きることなくやり続けようとするほど大好きです。

IMG_2428.jpg
そしてフリスビーに飽きると、バッグの中からおもちゃを物色しようとする悪い子です苦笑い
笑顔でごまかそうとしたって・・・・・・・・・すぐに騙される私達も成長ナシorz


IMG_2473.jpg
IMG_2470.jpg
雛姫はまずはおもちゃ遊び。
相変わらずナスナスが大好きはーと

IMG_2439.jpg
疲れると適当に休憩しつつ、ラン内の自由散策。
かなり自由な子です、実は。


IMG_2502.jpg
もちろん一緒におもちゃ持ってこいもしました。
宝(=おもちゃ)探しもしました、宝探しはダッシュではなく程よい走りになってかなりいい遊びですグー!
IMG_2509_20090530215833.jpg
IMG_2512.jpg


そうそう、今日はじめましてのパピヨンちゃんに会いました。
ココアちゃん、1歳6ヵ月くらいだそうです。
IMG_2548.jpg
まだ仲良く一緒に遊ぶ・・・とまではいきませんでしたが、それでも初めましてにしては仲良く出来ました。


そしてその後はカフェでランチ食事
カフェを出たら・・・・・・・・晴れてました太陽
気温も上昇していたので、涼しい時に遊べて良かった、と前向きに。


夜には予定通りシャンプーして、viviちゃんところのレシピを参考にさせてもらい初手作りジャーキーも作ってみました。
DSCF1887.jpg
薄切りに出来なくて1時間くらい焼きましたが・・・ソフトジャーキーって感じ。
出来たてを冷まして早速雛姫&幸輝にあげましたが、めちゃくちゃ喜んでくれてヨカッタヨカッタおんぷ
今度は鮭ジャーキーとかも作ってみたいなぁ。
まずは、難関は薄切りです苦笑い






| ひな☆こうとお出かけ | 22:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなきとこうきの日常


網戸から外を眺めてます。
もちろん『外で遊びたい・・・・』と思ってること間違いなし!!

今日は朝から頭痛&扁桃腺炎ぐったりがっくり
扁桃腺は一時疲れるとすぐに腫らしましたが、最近では久しぶり。
AMは外せない仕事もあり出勤しましたが、お昼になっても改善しなかったのでインフル騒ぎもありこれ以上抵抗力が落ちるのも嫌で午後休暇をもらって自宅療養を決め込んだ私。
自室で寝てようか、とも思ったのですが幸い熱婦人体温計があるわけでもなく、リビングでのんびりと過ごす事に☆
せっかくなので雛姫と幸輝の日常を観察してみました。

IMG_2367.jpg
リビングに出してもらうとおもちゃであそびつつ、窓際行っては時折外を眺めます。
片方がスタンバるとなぜかもう片方も一緒に。。。
まだ庭行くって言ってないのにね苦笑い


IMG_2376.jpg
もちろん目の前にあるおもちゃに気づけば、すぐにおもちゃの取り合いに発展します。
おもちゃで遊びつつも、外を眺めて『外出たい~!』とアピールは忘れません!


何となく根負けして、それほど暑くもなかったので『少しだけね』と庭遊びにも付き合いました。
IMG_2378.jpg
IMG_2387.jpg
IMG_2400.jpg
IMG_2389.jpg
庭=ターボー遊び、早く早くと急かされながらターボー投げマシーンとカメラマンと大忙しです。
ねぇ・・・私ちょっと体調不良なんだけど・・・と思いつつも2Wanはそんなこと関係なし涙
時間は短かったけど、満足してくれたに違いありません。

その後はまたリビングに戻って、おもちゃ遊びしたりまったりしたり・・・・
のんびりまったりな平日の午後を過ごしていました。

そしてそこで改めて気づいて驚愕ガーン
こ・・・こ・・こうきの短い耳毛がっえーん
DSCF1867.jpg
おもちゃと共に?食っちまいやがったーっorz

| ひな☆こうの日常 | 22:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様


ここ最近、暖かい? 暑い? 日が続いてます。
我が家のリビングも少しずつ夏仕様に変更しています。

まずはドア・・・・のガード。
閉め切ると暑いのでドアは開けて・・・雛姫&幸輝のフリーエリアはリビングのみなので、ガードは必須です!


DSCF1833.jpg
そして・・・時としておもちゃが廊下に飛んでいくことも。。。


DSCF1837.jpg
ふふふ・・・取れないねぇにやり

| ひな☆こうの日常 | 22:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome! バジル君ファミリー  ~盛りだくさんな1日~


Welcomeバジル君、と言っておきながら幸輝病院です(笑)
全く問題ないくらい元気なのですがここ数日軟便続きの幸輝、一応診察&下痢止め注射を・・・と思い朝いちばんから急遽病院へ。
この不安そうな顔・・・、この後『ギャウンギャウン(何するんだいっ怒り)』と先生に抗議してました。
もう先生も慣れたもので、幸輝への注射は早技です。


DSCF1733.jpg
注射も終わって待合室へ戻ればひと安心ホっ
雛姫のバリに乗って、いい気なもんです苦笑い


さてやっとここからが本題、ドッグランへ向かってGOダッシュ
我が家、当初予定より約1時間遅れて到着です。
先に到着していたにバジル君はくーちゃんと共にランを満喫中でした。
そんな中我が家も合流して、ちょっと暑い中休憩入れつつ遊びました幸せv、走りましたダッシュ、ガウりましたピキ
r_bk2IMG_22334.jpgr_bk1IMG_22287.jpg
おもちゃを巡ってバジル君にガウッ(僕のだからっ!)と一喝済だからなのか、バジル君何気に遠慮してくれてませんか?
こめんね幸輝礼儀知らずで、それなのに笑顔で遊んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

r_bh1IMG_22262.jpgr_bh2IMG_22306.jpg
上の雛姫渋い顔してますがこれ嫌がってるんじゃありませんよ、この時遊ぼう♪って地味にバジル君に誘いかけてました。
ほら、ちゃんと一緒におもちゃ取りに行けたしねおんぷ

r_o1IMG_22271.jpg
そんな頃くーちゃん、おもちゃで一人遊び中sc06

r_hk1IMG_22276.jpg
雛姫&幸輝は相変わらず激しいバトルですkao01
ちゃんとおもちゃの行方を見ている雛姫と、勢い任せに走る幸輝、これでも幸輝のGet率高いんですよ。


では、可愛いバジル君特集~はーと
r_b1IMG_22241.jpgr_b2IMG_22266.jpgr_b3IMG_22282.jpgr_b4IMG_22310.jpg
バジル君って、走ってる姿も可愛いんです。
幸輝みたいに必死さがなくて、余裕で遊んでる感じで優雅さがあります。
もちろん、コートをふさふささせてるのもめちゃくちゃキュートです。


続いて雛姫特集~はーと
r_h1IMG_22247.jpg
今日も何度ニオイつけ作業をしていたのやらピキ
r_h2IMG_22279.jpgr_h3IMG_22308.jpgr_h4IMG_22331.jpg
今日も笑顔炸裂です幸せv
女の子なのに優雅さナシで元気いっぱいです。


続いて幸輝特集~はーと
r_k1IMG_22258.jpg
幸輝君、フリスビーを手で取る勢、「手」が出てますよ苦笑
r_k2IMG_22294.jpgr_k3IMG_22343.jpg


この後お約束通りランチタイム、いつもカフェへ移動です。

≫ Read More

| ひな☆こうとお出かけ | 23:20 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

8連休~おんぷ なんて浮かれていたらあっと言う間にGW最終日無言、汗
おまけにGW後半の昨日~今日は雨模様・・・。
昨日は曇~雨の中、根性入れてWan友達とBBQしました。
が・・・天候との戦いで、写真撮る余裕などどこにもなく楽しいながらも終始トタバタBBQでした(笑)

そして本日は終日雨。 GWの疲れを癒すべく自宅まったり決定!
そんな中ボチボチと進めていた雛姫&幸輝のグラニーキャリーが90%程仕上がりました。
外見は完成です、中敷が未完成ですが嬉しくて記念撮影~jumee☆camera1b
まずは、前面から↓

はい、続いて側面から↓
DSCF1709.jpg

幸輝も前面から↓黒
DSCF1710.jpg
続いて側面から↓黒
DSCF1715.jpg

予想をはるかに上回る可愛さです~ハート
生地の質感やハリと言い、大満足な出来上がり、さてどこで一番に使いましょうか♪
貧乏症の私、普段使いにはもったいなくて使えない~。
オシャレなカフェへ行く時の、お出かけ用かな。
早く100%完成させて、お出かけしたいなぁ好き!



| ひな☆こうGOODS | 09:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はドッグラン日和?!

IMG_22182.jpg

曇りです。
青空は大好きですが、幸輝が遊ぶにはこのくらいの陽気の方が安心ですkao01
そんな安心な本日、久しぶりに休憩少なめで約2時間遊べましたグー!

本日ランではじめましてなパピヨンちゃんに会いました。
男の子だったので幸輝が仲良く出来るか心配でしたが、お互い必要以上に干渉することなく程々の距離感をもって仲良く出来ましたグー
どちらかと言えば幸輝より雛姫の方が遊びたい感じで、たまに地味に「遊びたいなぁ・・・」とアピールしてました(笑)
IMG_22207.jpg


その間幸輝は、フリスビーに夢中ハート
IMG_22177.jpg
IMG_22218.jpg

夢中になり過ぎてこんなに↓黒面白ポーズまで披露してます。
IMG_22209.jpg

雛姫も地味にアピールするばかりではなくて、ちゃーんとおもちゃ遊びもしてますよkao03
IMG_22180.jpg


帰る少し前にはルナ&ラム&レナちゃんもやってきて、2パピもお友達との合流にご機嫌です。
お友達との合流にご機嫌なのか、大好きな飼い主さん達との合流にご機嫌なのかは、深く考えない事にしますが(笑)
IMG_22225.jpg

帰るころには人間肌寒いくらいでしたが、おかげで雛姫&幸輝は思いっきり遊べたようで今はベッドで夢の中寝る

| ひな☆こうとお出かけ | 18:51 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり行ってきました

今年は『外す』年なんでしょうか。。。
昨年は2回行き両日ともきれいな時期に見れた藤ですが、今年はソメイヨシノに続き、藤も時期を外してしまいました。。。kao06
すでに半分以上終わってしまっている藤棚。
それでも何とか少しでも・・・と写真は少し撮ってきました。
IMG_22157.jpg

今年は友人達と行きましたが、一人で2Wan抱えて写真撮るのは大変なのでWan達は留守番。
昨年も一緒に行った友人KちゃんとAちゃん♪
IMG_22131.jpg

そして友人Sちゃんとななちゃん♪
IMG_22127.jpg


そして友人達の写真を撮り終え振り向くと・・・カメが石の上で並んでました。。。
IMG_22133.jpg
どうも毎年カメも撮りたくなるらしい・・・私です(笑)

そうそう、ここの藤棚ですが、普通の(?)藤色の花が一番多いのですが、八重があったり、白い藤があったりピンクの藤があったりと、変わり種は少ないですが実は色々な種類があります。
IMG_22154.jpg
藤色の上の方はもう終わりかけですが、ピンクは藤はまだきれい♪
・・・やっぱり! 一番きれいな時期に見たかったです。
来年はこまめにチェックしてリベンジです!!


| とものつぶやき | 22:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難の日々に・・・

GWも中盤、相変わらずノープランな我が家はドッグランへ。
暑くなる前に早めに・・・と現地に10時過ぎにつきました。
う~ん、暑すぎず快適☆
と、思ったのは人間だけ。


幸輝は少し走っただけで、もうデロデロのはあはあ、超汚犬の出来上がりkao05
早く準備して少しでも涼しいうちに・・・と、思ったのですが幸輝には全く涼しくないらしいですがっくり


IMG_1991.jpg
IMG_2057.jpg
IMG_22007.jpg
雛姫はほどほどの走って、ほどほどに休憩して、自分でコンディション管理してくれますグー!


IMG_2064.jpg
IMG_2055.jpg
それに引き替え、幸輝はフリスビーで遊び、雛姫とのおもちゃの取り合いに参戦し、自主的に休憩はせずノンストップで遊ぼうとします。
人間側で強制的に休憩を入れさせますが、遊びたい一心で常にテンション高く上々一向にクールダウンしませんkao06

結局休憩入れてもほとんど休憩にならず・・・ふらつく寸前まで走り倒します。
5月早々に、夏日でもないのにオーバーヒート対策を考えなければいけなくなりました。
走るの大好きな幸輝には受難の日々の始まりです。。。
早く秋が来る事を指折り数えて待つしかない・・・先は長いですorz

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

